木浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
164回目訪韓、2017/7/8土~11火の3泊4日旅。<br />まだ行ったことがない全羅南道木浦を旅してきました。<br />2017/1月初旬にチェジュ航空HPで航空券を予約。<br />往路:\5,000<br />復路:\5,000<br />諸税:\4,290<br />合計\14,290<br />一番安い代金で、往復とも機内持ち込み荷物10kg以内、<br />荷物預け料金が入っていません。<br />なので、化粧品店でセールをしていても100mLを越える化粧品は購入できません。<br />韓国観光公社と韓国仏教文化事業団が日本の「お遍路巡り」に注目して、<br />韓国全土に点在する、古刹・名刹の中から三十三の観音寺刹を厳選して創設した”韓国33観音聖地”。<br />韓国33観音聖地の一つである修徳寺を2014年6月に訪問した後に<br />”韓国33観音聖地”の存在を知り、33ヶ所全部行こうと決めました。<br />2017/3/19に最後の訪問地、双磎寺を訪れて、33ヶ所のお寺すべての訪問を終えました。<br />韓国仏教文化事業団より<br />「韓国33観音聖地巡礼完了証と記念品を差し上げます」<br />との連絡を頂き、韓国仏教文化事業団を訪ねました。

164回目訪韓は初めての全羅南道木浦を訪ねて、チムジルバン3連泊の3泊4日旅(2017/7/8土~11火)⑤/⑫。木浦儒達山観光

2017/07/09 - 2017/07/09

paendo

paendoさん

164回目訪韓、2017/7/8土~11火の3泊4日旅。
まだ行ったことがない全羅南道木浦を旅してきました。
2017/1月初旬にチェジュ航空HPで航空券を予約。
往路:\5,000
復路:\5,000
諸税:\4,290
合計\14,290
一番安い代金で、往復とも機内持ち込み荷物10kg以内、
荷物預け料金が入っていません。
韓国仏教文化事業団より
「韓国33観音聖地巡礼完了証と記念品を差し上げます」
との連絡を頂き、韓国仏教文化事業団を訪ねました。

高速・路線バス タクシー
チェジュ航空

対鶴楼からの眺め

対鶴楼

頂上を目指します。

儒達山を登り始めました。
    山と言っても高さは228.3m。
    頂上に行くまでに所々に何ヶ所かこういった展望台が設けられています。
    対鶴楼

達仙閣

儒仙閣

儒仙閣からの眺め

この後行く三鶴島、カッパウィ文化タウンが見えています。

アジョシからは、この後の道は階段が続くよと言われました。

アジョシの言う通り、階段が続きます。
    ここまで来る人はもうほとんどいない。

儒仙閣で、儒達山の散歩を毎日の日課にしているという初老のアジョシに
    「あそこにセウォル号が見えるよ」と話しかけられました。
    肉眼では遠くの方にぼんやりとしか見えなかったのですが、
    望遠鏡をのぞいてみると、
    2017年の3月に海から引き上げられて、
    横に寝た状態で陸揚げされているセウォル号をはっきりと見ることが出来ました。
    2014年4月に起こった大型客船セウォル号の沈没事故。
    アジョシによると、
    まだ5名の方が遺骨も遺体もあがらず、行方不明のままだそうです。

観雲閣

マダン岩展望台からの眺め

• マダン岩展望台からの眺め<br />木浦大橋

木浦大橋

マダン岩展望台からの眺め
    木浦大橋が見えます。

一等岩

木浦大橋

二等岩

頂上はここみたい。
    儒達頂上海抜228m

下へ下へ下ります。

二等岩方面に下りて行くと、これから行く三鶴島からどんどん離れるので、
    ここでメインの道からけもの道に入る。

二等岩

来た道を引き返したかったのに、二等岩方面へ下りて行ってしまう。

車道に出ました。
    次に三鶴島へ向かい、車道を歩いていたところ、
    後ろからタクシーが来たので止めて乗車しました。
    三鶴島の金大中ノーベル平和賞記念館へ向かいます。