グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年1月、初めてグアムに行きました。<br />これまで韓国、香港、台湾など近場のアジア旅行を1人で楽しんできましたが、ビーチリゾートの1人旅は初めてです。<br />前からずっと行ってみたかったグアム。「1人で行く」と言ったら、周囲から「寂しすぎる~」と揶揄されました(苦笑)。<br />果たして本当に寂しいのでしょうか? 自分の目で見て(体験して)確かめてみましたよ。<br /><br />

3泊4日 初めてのグアム旅行 1人でも楽しめるのか検証してみました 

50いいね!

2016/01/04 - 2016/01/07

675位(同エリア10262件中)

2

18

yukiraさん

昨年1月、初めてグアムに行きました。
これまで韓国、香港、台湾など近場のアジア旅行を1人で楽しんできましたが、ビーチリゾートの1人旅は初めてです。
前からずっと行ってみたかったグアム。「1人で行く」と言ったら、周囲から「寂しすぎる~」と揶揄されました(苦笑)。
果たして本当に寂しいのでしょうか? 自分の目で見て(体験して)確かめてみましたよ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 今回はJALのフリーツアーを利用しました。<br />最も悩んだのが、ホテル選び。<br />ポイントは「立地・リゾート感・価格」です。<br />「タモンエリアまで徒歩で移動しやすい場所」で「そこそこリゾート感があり」「手頃な値段」…ということで決めたのが、こちらのホテル。ホリデイ・リゾート&スパ グアムです。

    今回はJALのフリーツアーを利用しました。
    最も悩んだのが、ホテル選び。
    ポイントは「立地・リゾート感・価格」です。
    「タモンエリアまで徒歩で移動しやすい場所」で「そこそこリゾート感があり」「手頃な値段」…ということで決めたのが、こちらのホテル。ホリデイ・リゾート&スパ グアムです。

  • 私が宿泊した部屋のベランダから、右後方にちょっとだけ海が見えました。本当にちょっとだけですけど、もうこれだけで充分満足でした。

    私が宿泊した部屋のベランダから、右後方にちょっとだけ海が見えました。本当にちょっとだけですけど、もうこれだけで充分満足でした。

  • こちらはホテルのプールです(宣伝用の写真で見るよりも小さい印象)。<br />プールから向かって左端の部屋に泊まりました。なので窓を開けるとプールから丸見え状態です。<br />滞在中、何度かここへ来て昼寝をしました。みんな海に行ってしまうのか、ほとんど私1人でした。

    こちらはホテルのプールです(宣伝用の写真で見るよりも小さい印象)。
    プールから向かって左端の部屋に泊まりました。なので窓を開けるとプールから丸見え状態です。
    滞在中、何度かここへ来て昼寝をしました。みんな海に行ってしまうのか、ほとんど私1人でした。

  • おなじみのABCストアに私も行ってきましたよ!<br />ここは1人でも全然へっちゃらな場所です。リゾート服を見たり、お土産を選んだりしてショッピングを楽しみました。

    おなじみのABCストアに私も行ってきましたよ!
    ここは1人でも全然へっちゃらな場所です。リゾート服を見たり、お土産を選んだりしてショッピングを楽しみました。

  • ギャラリアにも行き、せっかくだから何か買いたいな~と思い、SALE中だった名刺入れを購入。

    ギャラリアにも行き、せっかくだから何か買いたいな~と思い、SALE中だった名刺入れを購入。

  • 奥に見えるのが、今回最後まで悩んだグアムプラザホテル。立地と価格は申し分ないと思うのですが、リゾート感に欠ける気がして、やめました。

    奥に見えるのが、今回最後まで悩んだグアムプラザホテル。立地と価格は申し分ないと思うのですが、リゾート感に欠ける気がして、やめました。

  • もちろんビーチにも行きました。<br />誰と行こうが海に入ることはないので(笑)、ブラブラ歩くだけです。<br />ここは多分アウトリガー近くのビーチだったと思います。散歩する分には1人でも全く問題ないですよね?<br />ちなみにうちの娘は「1人でも海に入れる」と言っています。

    もちろんビーチにも行きました。
    誰と行こうが海に入ることはないので(笑)、ブラブラ歩くだけです。
    ここは多分アウトリガー近くのビーチだったと思います。散歩する分には1人でも全く問題ないですよね?
    ちなみにうちの娘は「1人でも海に入れる」と言っています。

  • はるか向こうにニッコー・グアムが見えます。<br />いつか泊まってみたいです。

    はるか向こうにニッコー・グアムが見えます。
    いつか泊まってみたいです。

  • 私が1人旅で一番困るのは食事です。<br />困るわけじゃないけど、1人だと注文できる数に限度があるし、やはり一緒に食べる相手がいたほうがいいなぁ、と思います。<br /><br />グアム初日の夜は、ホテルのコンシェルジュ(Kさん)が「1人でも大丈夫だよ」と勧めてくれた「コアBBQ」に行きました。<br />今思えば、他店と比べると確かに1人でも入りやすいですが、なにせ初めてだったので緊張してしまい(しかも1人は私だけ)、あまり満喫できませんでした。<br />(写真はありません、ごめんなさい)<br /><br />写真のお店はホテル1Fにある「カリフォルニア・ピザキッチン」。<br />ファミレス感があり、1人でも入りやすかったです。<br /><br />

    私が1人旅で一番困るのは食事です。
    困るわけじゃないけど、1人だと注文できる数に限度があるし、やはり一緒に食べる相手がいたほうがいいなぁ、と思います。

    グアム初日の夜は、ホテルのコンシェルジュ(Kさん)が「1人でも大丈夫だよ」と勧めてくれた「コアBBQ」に行きました。
    今思えば、他店と比べると確かに1人でも入りやすいですが、なにせ初めてだったので緊張してしまい(しかも1人は私だけ)、あまり満喫できませんでした。
    (写真はありません、ごめんなさい)

    写真のお店はホテル1Fにある「カリフォルニア・ピザキッチン」。
    ファミレス感があり、1人でも入りやすかったです。

  • ホテルからプラザ・ショッピングセンターの方へ向かう途中に「L&amp;L」があります。私はここの食事が一番良かったです。ファストフード店のような雰囲気なので1人でも違和感なく過ごせるし、何より一番美味しかった!

    ホテルからプラザ・ショッピングセンターの方へ向かう途中に「L&L」があります。私はここの食事が一番良かったです。ファストフード店のような雰囲気なので1人でも違和感なく過ごせるし、何より一番美味しかった!

  • 3日目、コンシェルジュのKさんに「今日は何を食べるの?」と聞かれ「あそこのベトナム料理店に行こうと思う」と伝えると「(美味しくないので)やめといたほうがいい」と言われたのですが、忠告を無視して行ってしまい後悔しました。

    3日目、コンシェルジュのKさんに「今日は何を食べるの?」と聞かれ「あそこのベトナム料理店に行こうと思う」と伝えると「(美味しくないので)やめといたほうがいい」と言われたのですが、忠告を無視して行ってしまい後悔しました。

  • こちらは「タモンサンズプラザ」の向かい側にあるオープンカフェ。<br />店内でいただくこともできます。私は冷房が苦手なので、テラス席を希望すると「IDを見せろ」と言われ、パスポートを出すと「帰るまで預かっておく」と言われました。

    こちらは「タモンサンズプラザ」の向かい側にあるオープンカフェ。
    店内でいただくこともできます。私は冷房が苦手なので、テラス席を希望すると「IDを見せろ」と言われ、パスポートを出すと「帰るまで預かっておく」と言われました。

  • エッグベネディクト(日本で食べるより断然美味しかった)とコーラを注文しました。

    エッグベネディクト(日本で食べるより断然美味しかった)とコーラを注文しました。

  • もちろん、ここにも行きました。エッグスンシングスです。

    もちろん、ここにも行きました。エッグスンシングスです。

  • これを1人で食べたわけです。<br />(実際にはとても食べきれず、店員さんがドギーバッグを持ってきてくれました)<br />ちなみに、閉店間際に行ったので空いていました。1人客は私だけでした。

    これを1人で食べたわけです。
    (実際にはとても食べきれず、店員さんがドギーバッグを持ってきてくれました)
    ちなみに、閉店間際に行ったので空いていました。1人客は私だけでした。

  • 最後にビーチ情報です。<br />ホリデイリゾートにはプライベートビーチがありません。<br />ビーチはありますが、そこで寛ぐ環境が整っていないのです。<br /><br />お隣りのフィエスタにはプライベートビーチがあります。敷地内には入れませんが、ビーチ沿いを歩くのは問題ないだろうと判断し、テクテク歩いて行きました。<br /><br />左手に見えるのが、フィエスタリゾート。とっても素敵。<br />「次は絶対ここにくるぞ」と誓い、同年9月に実現させました!

    最後にビーチ情報です。
    ホリデイリゾートにはプライベートビーチがありません。
    ビーチはありますが、そこで寛ぐ環境が整っていないのです。

    お隣りのフィエスタにはプライベートビーチがあります。敷地内には入れませんが、ビーチ沿いを歩くのは問題ないだろうと判断し、テクテク歩いて行きました。

    左手に見えるのが、フィエスタリゾート。とっても素敵。
    「次は絶対ここにくるぞ」と誓い、同年9月に実現させました!

  • フィエスタビーチの水の透明度、みなさんにも伝わりますか?

    フィエスタビーチの水の透明度、みなさんにも伝わりますか?

  • こんな感じで1人グアムを満喫しました。<br />食事がちょっと寂しかったけど、あとは全然楽しめました。

    こんな感じで1人グアムを満喫しました。
    食事がちょっと寂しかったけど、あとは全然楽しめました。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • izumiさん 2017/06/22 19:39:38
    はじめまして☆
    私は普段から一人が好きで、旅行も勿論一人派です☆寂しい?いやいや!むしろ一人が気楽でストレスなしで楽しめます♪(*^^*)♪食事もレストランで多すぎなら残すし、持ち帰りしてホテルや公園で食べるもよしだし☆一人旅の楽しさを知るとハマりますo(^o^)o
    にしても、なぜパスポート預けなきゃいけなかったんでしょうか?(~_~;)

    yukiraさん からの返信 2017/06/22 22:39:09
    はじめまして★
    izumiさん、コメントありがとうございます。
    パスポートの件は私もびっくりしました(一度は拒否しましたが受け入れてもらえず…)。
    無銭飲食されないための対策なのでしょうか。

yukiraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP