ホキティカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/7(水) 天気:晴れ<br />9/15am インターシティのバスに乗り、ホキティカの町へ。朝霜で辺りは白く、霧が立ちこめてて幻想的でした。道中マポウリカ湖とワハポ湖に立ち止まってくれます。<br /><br />11:55am ホキティカに到着。ビーチが歩いてすぐで町の周囲には歴史を語るモニュメントがあります。ホキティカには車で1時間くらいの所に有名なミルキーブルーの川が流れるホキティカ渓谷があります。i-siteで聞いたところ車が無ければツアーで$80、またはレンタサイクル$55/1日で2時間…諦めて町を散策。<br /><br />Stone Oven Bakery Cafeでバターチキンパイ$5.2、Porky&#39;s Takeawaysでアワビのパティとサツマイモのチップス$12.8を購入し、海辺でまったり。<br /><br />町にはヒスイの工房&amp;ショップ、ガラス工房、キウイと巨大ウナギを見られる施設があります。<br /><br />この日の宿はMauntain Jade Backpackers BBH。<br />8ベッドで$26。i-siteの目の前。無料Wifiリビングルームのみ。洗濯機が$2、乾燥機$3/60分。<br /><br />7:30pm 町から30分程歩きグロウワームが見られるGrow worm dellへ行きました。国道沿いに看板が立っていて5分程奥に行くと多くはいませんが見ることが出来ました。<br /><br />総評 ☆☆☆<br />落ち着いていてのどかな町。ビーチがすぐ近く、しかし波が高い。周辺に観光スポットやアクティビティが多くはないです。

ホキティカ

2017/06/07 - 2017/06/08

ponyoさん

6/7(水) 天気:晴れ

Stone Oven Bakery Cafeでバターチキンパイ$5.2、Porky's Takeawaysでアワビのパティとサツマイモのチップス$12.8を購入し、海辺でまったり。

町にはヒスイの工房&ショップ、ガラス工房、キウイと巨大ウナギを見られる施設があります。

総評 ☆☆☆

フランツジョセフを発ってすぐの光景。辺り一面白い。

マポウリカ湖にて。5分程止まりました。

マポウリカ湖

ワハポ湖

ワハポ湖について

町の中心にある時計塔

町のメインストリート

博物館

海に続くゲート

展示の一つなのか…浜に船が上がっていました。

町の外れにある歴史ウォークにはこのようなモニュメントが並んでいます。