2017/05/10 - 2017/05/24
1565位(同エリア2817件中)
やしのみさん
北から南への旅もいよいよ終わりに近づき、カディスから満席の列車に乗ってマドリードへ戻りました。
ホテルのあるクアトロカミノス周辺は下町の雰囲気があり、地元の人たちで賑わっていました。
翌日は近郊の大学都市アルカラ・デ・エナーレスへ。
クアトロカミノスの隣、ヌエボスミステリアスからセルカニアスで直行できるところです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
朝のカディス駅前。前夜からの強風が吹き荒れ、飛ばされそうで駅まで来るのが大変でした。
レバンテという季節風。 -
赤いのは近郊線、私たちが乗るのは真ん中のAlvia。カディスではまだ空席がありましたが、ヘレスで満席に。
-
マドリードのホテルの近くではイベントがあって、子ども連れの人たちで大賑わい。
-
ステージの上に呼ばれた女の子が、おしゃまな受け答えをして大受け。
-
ホテルの付近。まだ午後9時頃。1日が長い。
-
近くの食料品屋で買った1ユーロのいちごアイス。何故にこのカタチ?
-
翌朝、アルカラ・デ・エナーレスへ行くためにヌエボスミステリオス駅まで歩いて行きました。途中で宮殿のような建物をみかけたので、帰りに前を通ってみました。
Parroquia Santa Maria del Silencio とあったので教会でしょうか。 -
教会の入り口近くにあったアントニオ・パラシオスという建築家のレリーフ。結構有名な人(ごめんなさい)らしいです。ここの設計をしたのかな?
-
アルカラへは頻繁に電車が出ています。みな乗車するなり即スマホ。いずこも同じ光景。
-
車窓から。これもまた世界共通なり。
-
30分くらいで到着。アルカラは現在でも大学都市なので若者が多い。
-
アルカラ駅。
-
アルカラの町は歴史的建築物と新しい建物が混在しています。
-
アラブ風の装飾。
-
世界遺産、歴史地区の中心、セルバンテス広場。
バラが咲き乱れていました。 -
同じくセルバンテス広場。駅からここまで観光案内所がありませんでした。インフォメーションらしきものはあっても係員がいない。
-
世界遺産アルカラ大学のファサード。
-
赤いバラが美しい。
-
世界遺産の塔の上にコウノトリの巣。
-
マヒストラル大聖堂。
-
日差しが強いので日陰が人気。ここでちょっとひと休み。
-
小さな町ですが、活気がありました。
-
アルカラ市内の様子。
-
帰国日のバラハス空港。直行便なので日本人のツアー客が多かったです。
それぞれのグループから「スペイン良かったね~☆」という声があちらこちらで聞こえました。みなさんスペインを満喫されたようで良かったですね~☆
スペイン大好きな人が増えると仲間ができたような気がして、他人事でもとても嬉しいです。アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
やしのみさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24