門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日の朝に突然「旅したい!」と思い立って、そこから手配をして夕方には出発。<br />目的は、<br />①フェリーに乗る<br />②イチゴ狩り<br />③美味しいものを食べる<br />この3つ。<br /><br />突然の思いつきにしては、なかなかの満足度でした。<br /><br />【旅について】<br />形態:家族旅行(妻と子2人:3歳と1歳)<br />移動手段:車、フェリー<br />行き先:新門司→東広島→尾道→兵庫<br />日数:二泊三日

「突然の思いつき」でも満足な、九州−中国地方の旅①

13いいね!

2017/03/02 - 2017/03/04

517位(同エリア1223件中)

0

10

andrew-flyer

andrew-flyerさん

休日の朝に突然「旅したい!」と思い立って、そこから手配をして夕方には出発。
目的は、
①フェリーに乗る
②イチゴ狩り
③美味しいものを食べる
この3つ。

突然の思いつきにしては、なかなかの満足度でした。

【旅について】
形態:家族旅行(妻と子2人:3歳と1歳)
移動手段:車、フェリー
行き先:新門司→東広島→尾道→兵庫
日数:二泊三日

PR

  • 思い立ったのが、その日の朝でした。<br />ぱぱっと、大まかな旅程だけ決めて、必要なフェリーとホテルの予約。<br /><br />今回は、名門大洋フェリー(大阪南港−新門司港)に車を乗っけて、新門司から兵庫の自宅までドライブがてら帰ってこようかと。<br /><br />名門大洋フェリーは、ネットで予約すると驚異の30%オフ!しかも、車を乗っけるとなると少しまとまった金額になるので、その分割り引かれる金額も大きい。<br />ということで、空いていた個室を抑え、夕方、いざ大阪南港へ。<br /><br />カーフェリー初乗船の長男(3歳)は、まず車を船に乗っけること自体が予想外だったみたいで、いきなりの大興奮。この年頃、いろいろなことを体験させたいと思っているので、なかなか面白い試みだと、自画自賛。<br /><br />フロントで鍵をもらって、いざお部屋へ。<br /><br />客室はいたってシンプル。<br />扉を開けると靴を脱ぐスペースと小さな洗面台。<br />縦長の部屋には、テレビと負担があるぐらい。<br />トイレとお風呂は共同です。<br /><br />部屋に入るやいなや、大浴場へGO。<br />出港前の空いている時間帯に入ってしまおうという作戦です。

    思い立ったのが、その日の朝でした。
    ぱぱっと、大まかな旅程だけ決めて、必要なフェリーとホテルの予約。

    今回は、名門大洋フェリー(大阪南港−新門司港)に車を乗っけて、新門司から兵庫の自宅までドライブがてら帰ってこようかと。

    名門大洋フェリーは、ネットで予約すると驚異の30%オフ!しかも、車を乗っけるとなると少しまとまった金額になるので、その分割り引かれる金額も大きい。
    ということで、空いていた個室を抑え、夕方、いざ大阪南港へ。

    カーフェリー初乗船の長男(3歳)は、まず車を船に乗っけること自体が予想外だったみたいで、いきなりの大興奮。この年頃、いろいろなことを体験させたいと思っているので、なかなか面白い試みだと、自画自賛。

    フロントで鍵をもらって、いざお部屋へ。

    客室はいたってシンプル。
    扉を開けると靴を脱ぐスペースと小さな洗面台。
    縦長の部屋には、テレビと負担があるぐらい。
    トイレとお風呂は共同です。

    部屋に入るやいなや、大浴場へGO。
    出港前の空いている時間帯に入ってしまおうという作戦です。

  • 今回のお部屋は、FIRSTのA43号室でした。<br /><br />窓のある部屋を選択。

    今回のお部屋は、FIRSTのA43号室でした。

    窓のある部屋を選択。

  • 大浴場での入浴を終えると、ちょうど出港の時間でした。<br />家族みんなでデッキへ。<br />夕焼けに染まる大阪南港。<br />そして、フェリーデッキならではの強風。<br /><br />一路、新門司へ向けて出発。

    大浴場での入浴を終えると、ちょうど出港の時間でした。
    家族みんなでデッキへ。
    夕焼けに染まる大阪南港。
    そして、フェリーデッキならではの強風。

    一路、新門司へ向けて出発。

  • 大阪とはしばしのお別れ

    大阪とはしばしのお別れ

  • やっぱり、窓付きの部屋にしてよかった。<br />デッキは子供にとって長時間いるには寒すぎたので、部屋からすれ違う船や通り過ぎる島々を観察。

    やっぱり、窓付きの部屋にしてよかった。
    デッキは子供にとって長時間いるには寒すぎたので、部屋からすれ違う船や通り過ぎる島々を観察。

  • そうこうしている間に、明石海峡大橋を通過

    そうこうしている間に、明石海峡大橋を通過

  • 夕食は船内のレストランで。<br />定額料金を払えば、食べ放題。<br /><br />生ビールのサーバーは、コイン投入式。<br />周りはトラックの運ちゃんたちが、仲間同士で酒盛りしてはりました。

    夕食は船内のレストランで。
    定額料金を払えば、食べ放題。

    生ビールのサーバーは、コイン投入式。
    周りはトラックの運ちゃんたちが、仲間同士で酒盛りしてはりました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP