グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人と2人家族の我が家の楽しみは、毎年恒例のグアム旅行。<br /><br />最近、物忘れが急速に進行中の為...(&gt;_&lt;;)<br />今回は自分への覚え書きも兼ねて【準備編】を書いてみましたm(_ _)m<br /><br />ベテラントラベラーさんや旅人さんには物足りない内容かと思いますが、<br />初めて海外やグアムへ行かれる方、どなたかのお役に立てれば幸いです(*´︶`*)<br />そして、来年は自分自身の役に立つように... 汗<br /><br />【旅行概要】<br /><br />楽天トラベル ¥155,038 (2人分)<br />※20,000円割引クーポン適応<br /><br />往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)<br />フィエスタ リゾート グアム (オーシャンフロントルーム)指定<br />空港ーホテル間往復送迎 (ホテル巡廻なし。直行)<br />選べる楽天クーポン2人分 (ハーゲンダッツ/ホノルルカフェ/コールドストーン)<br />ギャラリア$10商品券&ゴディバ 2人分<br />レストランで使えるクーポン<br /><br />往路<br />ユナイテッド航空 874便<br />NRT21:20 GUM1:55(+1日)<br /><br />復路<br />ユナイテッド航空 873便<br />GUM17:10 NRT19:55<br />

グアム2人旅 2017 ① 【準備編】

21いいね!

2017/06/04 - 2017/06/07

2765位(同エリア10272件中)

2

21

coupy

coupyさん

主人と2人家族の我が家の楽しみは、毎年恒例のグアム旅行。

最近、物忘れが急速に進行中の為...(>_<;)
今回は自分への覚え書きも兼ねて【準備編】を書いてみましたm(_ _)m

ベテラントラベラーさんや旅人さんには物足りない内容かと思いますが、
初めて海外やグアムへ行かれる方、どなたかのお役に立てれば幸いです(*´︶`*)
そして、来年は自分自身の役に立つように... 汗

【旅行概要】

楽天トラベル ¥155,038 (2人分)
※20,000円割引クーポン適応

往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)
フィエスタ リゾート グアム (オーシャンフロントルーム)指定
空港ーホテル間往復送迎 (ホテル巡廻なし。直行)
選べる楽天クーポン2人分 (ハーゲンダッツ/ホノルルカフェ/コールドストーン)
ギャラリア$10商品券&ゴディバ 2人分
レストランで使えるクーポン

往路
ユナイテッド航空 874便
NRT21:20 GUM1:55(+1日)

復路
ユナイテッド航空 873便
GUM17:10 NRT19:55

PR

  • こちらは定番の圧縮パック。<br />手持ちの圧縮パックがクタクタになってしまっていたので、<br />今回新調しました!と、言っても100円ショップのものです(&gt;▽&lt;;)<br /><br />100円ショップが旅行用圧縮パックを売り始めた頃は、<br />ロフト等のトラベルコーナーで購入するものとクオリティの差を感じていました。<br />しかし!最近の100円ショップはすっごい!!<br />個人的には大差はないと思います♪( ´▽`)<br /><br />わたしが圧縮パックを選ぶポイントは2つ。<br />・逆止弁タイプであること<br />・スライダー付であること<br /><br />逆止弁タイプでなくジップロックの巨大版のような圧縮パックがあります。<br />それだと、ジップ部分を少し開けた状態で内部の空気を抜いて、<br />空気が入る前にジップを止めなければいけません。<br />このタイプの圧縮パックを使用したこともあるのですが、<br />不器用なわたしにはかなり難易度が高い技.... <br />そしてもう1つのポイントのスライダー!<br />スライダーがなくても止められるのですが、<br />幼少期からなぜか極端に握力が弱く、圧縮パックのような二重で硬いジップを完全に止めることもまた、わたしにはかなり難易度が高い技...<br />苦労して圧縮してもすぐに空気が入ってしまい、もはやただのビニール袋...汗<br />こうした過去の経験から逆止弁&amp;スライダー付の圧縮パックが最強!ということで、今回も最強スタイルの圧縮パックを購入しました!<br /><br />主人と2人分で、Mサイズ6枚とLサイズ2枚購入。<br />実際はMサイズ3枚とLサイズ1枚のみ使いました。<br />余った圧縮パックは現地で購入した洋服をパッキングする時に使うので持っていきます。

    こちらは定番の圧縮パック。
    手持ちの圧縮パックがクタクタになってしまっていたので、
    今回新調しました!と、言っても100円ショップのものです(>▽<;)

    100円ショップが旅行用圧縮パックを売り始めた頃は、
    ロフト等のトラベルコーナーで購入するものとクオリティの差を感じていました。
    しかし!最近の100円ショップはすっごい!!
    個人的には大差はないと思います♪( ´▽`)

    わたしが圧縮パックを選ぶポイントは2つ。
    ・逆止弁タイプであること
    ・スライダー付であること

    逆止弁タイプでなくジップロックの巨大版のような圧縮パックがあります。
    それだと、ジップ部分を少し開けた状態で内部の空気を抜いて、
    空気が入る前にジップを止めなければいけません。
    このタイプの圧縮パックを使用したこともあるのですが、
    不器用なわたしにはかなり難易度が高い技....
    そしてもう1つのポイントのスライダー!
    スライダーがなくても止められるのですが、
    幼少期からなぜか極端に握力が弱く、圧縮パックのような二重で硬いジップを完全に止めることもまた、わたしにはかなり難易度が高い技...
    苦労して圧縮してもすぐに空気が入ってしまい、もはやただのビニール袋...汗
    こうした過去の経験から逆止弁&スライダー付の圧縮パックが最強!ということで、今回も最強スタイルの圧縮パックを購入しました!

    主人と2人分で、Mサイズ6枚とLサイズ2枚購入。
    実際はMサイズ3枚とLサイズ1枚のみ使いました。
    余った圧縮パックは現地で購入した洋服をパッキングする時に使うので持っていきます。

  • いつも夜便発で到着は深夜なので、2人分の寝巻きはまとめてLサイズの圧縮パックに入れています。<br />そうすれば、到着してこれ1つ開けるだけで寝られる!<br />「翌日に備えて一刻も早く寝よう作戦」はここからスタートしています!<br />メイク落としや洗顔、化粧水は別にパックしてこの寝巻きセットと一緒にスーツケース1番上に入れいます。<br /><br />そして滞在中はこのLサイズの圧縮パックがランドリーバックの役割をしてくれます。<br />汚れ物はこのLサイズパックにポンポン入れていくことで、滞在中の脱ぎっぱなし置きっ放し問題(主に発生源はご主人さま笑)によるストレスを大きく軽減できます!<br /><br />Mサイズは1日分の洋服をセットにして使います。<br />わたしは2日分で2パック準備するのですが... 主人は2日分まとめて1パック笑<br />以前は圧縮しやすいようにカテゴリー別(Tシャツ、ショーパン、カーデガン...など)にパックしていたのですが、<br />そうすると毎日全部開ける必要があって面倒なので1日分1パックスタイルに変えました。<br />ちなみに帰国日の洋服はホテルで洗濯するので持っていきません。<br /><br />以前はナイトアウト用の洋服やレストラン用のワンピースも持って行っていましたが...<br />いつしか夜の部屋飲みが私たちの定番となり持って行かなくなりました笑<br /><br />現地には洋服がリーズナブルに購入できるお店(FOREVER21、Papaya、Macy&#39;sなど)もあるので、<br />急に必要になったら購入することもできます!<br /><br />パッキングのテーマは「とにかく少なくコンパクト」

    いつも夜便発で到着は深夜なので、2人分の寝巻きはまとめてLサイズの圧縮パックに入れています。
    そうすれば、到着してこれ1つ開けるだけで寝られる!
    「翌日に備えて一刻も早く寝よう作戦」はここからスタートしています!
    メイク落としや洗顔、化粧水は別にパックしてこの寝巻きセットと一緒にスーツケース1番上に入れいます。

    そして滞在中はこのLサイズの圧縮パックがランドリーバックの役割をしてくれます。
    汚れ物はこのLサイズパックにポンポン入れていくことで、滞在中の脱ぎっぱなし置きっ放し問題(主に発生源はご主人さま笑)によるストレスを大きく軽減できます!

    Mサイズは1日分の洋服をセットにして使います。
    わたしは2日分で2パック準備するのですが... 主人は2日分まとめて1パック笑
    以前は圧縮しやすいようにカテゴリー別(Tシャツ、ショーパン、カーデガン...など)にパックしていたのですが、
    そうすると毎日全部開ける必要があって面倒なので1日分1パックスタイルに変えました。
    ちなみに帰国日の洋服はホテルで洗濯するので持っていきません。

    以前はナイトアウト用の洋服やレストラン用のワンピースも持って行っていましたが...
    いつしか夜の部屋飲みが私たちの定番となり持って行かなくなりました笑

    現地には洋服がリーズナブルに購入できるお店(FOREVER21、Papaya、Macy'sなど)もあるので、
    急に必要になったら購入することもできます!

    パッキングのテーマは「とにかく少なくコンパクト」

  • ランドリーセットです。<br /><br />初日と最終日は同じ服を着るのでホテルで1度は洗濯をします。<br />洗濯ネット、マジックソープ、柔軟剤を事前に準備して行きます。<br />マジックソープと柔軟剤は入浴剤が入っていた小さなボトルを使用しました。<br />使い切って捨ててこようと思ったのですが思いのほか使い勝手が良かったので、<br />また旅行で使おうと持って帰ってきました( ´ ▽ ` )<br />※洗剤と柔軟剤は持って行かなくても小さな物がランドリールームにコイン式の販売機で購入できます!<br /><br />洗濯ネットは旅行用ではなく普段、使っているものを持っていきます。<br />ホテルのランドリールームは色々な人が利用します。<br />洗濯中はその場から離れるので、もし誰かが洗濯機を開けても洗濯物がモロに見えてしまわないように洗濯ネットを使っています。<br />帰りは汚れ物を洗濯ネットに入れて圧縮パックに入れれば、そのまま洗濯できます(*´∇`*)<br /><br />今回忘れてしまったもの... ハンガーとミニサイズのジャラジャラ!<br />(ジャラジャラの正式名称すぐに思い浮かばず... すみません!)<br />クリーニング屋さんでもらう軽いハンガーを持っていくといいと思います!<br />ホテルの部屋のハンガーはなんやかんや使うので洗濯分ほど数がありません。<br />今回、忘れてしまったのでやや不便でした... 次回は要持参!

    ランドリーセットです。

    初日と最終日は同じ服を着るのでホテルで1度は洗濯をします。
    洗濯ネット、マジックソープ、柔軟剤を事前に準備して行きます。
    マジックソープと柔軟剤は入浴剤が入っていた小さなボトルを使用しました。
    使い切って捨ててこようと思ったのですが思いのほか使い勝手が良かったので、
    また旅行で使おうと持って帰ってきました( ´ ▽ ` )
    ※洗剤と柔軟剤は持って行かなくても小さな物がランドリールームにコイン式の販売機で購入できます!

    洗濯ネットは旅行用ではなく普段、使っているものを持っていきます。
    ホテルのランドリールームは色々な人が利用します。
    洗濯中はその場から離れるので、もし誰かが洗濯機を開けても洗濯物がモロに見えてしまわないように洗濯ネットを使っています。
    帰りは汚れ物を洗濯ネットに入れて圧縮パックに入れれば、そのまま洗濯できます(*´∇`*)

    今回忘れてしまったもの... ハンガーとミニサイズのジャラジャラ!
    (ジャラジャラの正式名称すぐに思い浮かばず... すみません!)
    クリーニング屋さんでもらう軽いハンガーを持っていくといいと思います!
    ホテルの部屋のハンガーはなんやかんや使うので洗濯分ほど数がありません。
    今回、忘れてしまったのでやや不便でした... 次回は要持参!

  • 圧縮パックの隣にあったマチ付きの旅行用?パック。<br />見た目の可愛さから完全に衝動買い(&gt;_&lt;)<br />でも、これがものすごく使い勝手が良くて便利!<br />衝動買いバンザイ!<br /><br />下着や靴下を入れたり、<br />ハンカチやシュシュ、ヘアバンドを入れたりと大活躍!<br />現地でもペーパー類(レシートとかポストカードとか)を入れたりと大活躍!<br />しかもスライダー部分を少し開けて空気を抜くと圧縮されます!<br />スライダー部分が簡単にスライドできるので技いらず!<br />こちらは余った枚数は現地に持って行かなかったのですが、<br />持っていけば良かったと後悔!次回はエクストラを要持参!

    圧縮パックの隣にあったマチ付きの旅行用?パック。
    見た目の可愛さから完全に衝動買い(>_<)
    でも、これがものすごく使い勝手が良くて便利!
    衝動買いバンザイ!

    下着や靴下を入れたり、
    ハンカチやシュシュ、ヘアバンドを入れたりと大活躍!
    現地でもペーパー類(レシートとかポストカードとか)を入れたりと大活躍!
    しかもスライダー部分を少し開けて空気を抜くと圧縮されます!
    スライダー部分が簡単にスライドできるので技いらず!
    こちらは余った枚数は現地に持って行かなかったのですが、
    持っていけば良かったと後悔!次回はエクストラを要持参!

  • 洗顔などを入れていくポーチ。<br /><br />・洗顔時用のヘアクリップ<br />・フェイスマスク<br />・休息時間<br />・クリームクレンジング<br />・水クレンジング<br />・拭き取り化粧水<br />・化粧水(試供品)<br />・美容液(試供品)<br />・クリーム(試供品)<br />・コットン<br />・ホホバオイル<br />・カミソリ<br />・ボディウォッシュタオル<br />・ビタミン剤<br />・コンタクト用品(旅行用サイズ保存液とケース)<br /><br />写真に写っていないものもありますが、このポーチにこれらを収納していきます!<br />こちらはホテル到着後、すぐに必要になるので寝巻きの入ったLサイズ圧縮パックと共にスーツケースの1番上に入れています。<br /><br />ボディローションやヘアケアオイルも持っていきたいのですが、全部入れているとものすごい量になってしまいます。<br />テーマは「なるべく少なくコンパクト」<br />これを解決してくれるのがホホバオイル!ホホバオイルは全身に使えるので旅行で役立ちます(*´∇`*)<br /><br />ちなみに今回は現地で購入したいシャンプー、コンディショナー、洗顔料があったのであえて持って行きませんでした!<br />が、しかし...<br />深夜到着のため、買い物に行けるまで3回も洗顔料が必要になったのです!<br />ホテル到着後、翌朝、午前のビーチタイムの後....<br />パッキングの時点ではそこまで全く考えていませんでした( ´△`)<br />よく考えれば分かること... 次回要注意!<br /><br />今回はマジックソープを持参していたので、購入するまでマジックソープを使用。<br />シャンプーとコンディショナーはホテルのアメニティを使って難を乗り切りました!<br /><br />マジックソープバンザイ!<br /><br />

    洗顔などを入れていくポーチ。

    ・洗顔時用のヘアクリップ
    ・フェイスマスク
    ・休息時間
    ・クリームクレンジング
    ・水クレンジング
    ・拭き取り化粧水
    ・化粧水(試供品)
    ・美容液(試供品)
    ・クリーム(試供品)
    ・コットン
    ・ホホバオイル
    ・カミソリ
    ・ボディウォッシュタオル
    ・ビタミン剤
    ・コンタクト用品(旅行用サイズ保存液とケース)

    写真に写っていないものもありますが、このポーチにこれらを収納していきます!
    こちらはホテル到着後、すぐに必要になるので寝巻きの入ったLサイズ圧縮パックと共にスーツケースの1番上に入れています。

    ボディローションやヘアケアオイルも持っていきたいのですが、全部入れているとものすごい量になってしまいます。
    テーマは「なるべく少なくコンパクト」
    これを解決してくれるのがホホバオイル!ホホバオイルは全身に使えるので旅行で役立ちます(*´∇`*)

    ちなみに今回は現地で購入したいシャンプー、コンディショナー、洗顔料があったのであえて持って行きませんでした!
    が、しかし...
    深夜到着のため、買い物に行けるまで3回も洗顔料が必要になったのです!
    ホテル到着後、翌朝、午前のビーチタイムの後....
    パッキングの時点ではそこまで全く考えていませんでした( ´△`)
    よく考えれば分かること... 次回要注意!

    今回はマジックソープを持参していたので、購入するまでマジックソープを使用。
    シャンプーとコンディショナーはホテルのアメニティを使って難を乗り切りました!

    マジックソープバンザイ!

  • 購入品ラッピングセット。<br />瓶や陶器、液体類を購入することが多いので持っていきます。<br />ハサミは眉毛のお手入れで使う小さな物で十分なので、普通のサイズのハサミは持っていきません。

    購入品ラッピングセット。
    瓶や陶器、液体類を購入することが多いので持っていきます。
    ハサミは眉毛のお手入れで使う小さな物で十分なので、普通のサイズのハサミは持っていきません。

  • 今回、冷蔵パンを持って帰ってくる為にこちらも準備。<br />保冷バックと保冷剤。<br /><br />冷蔵パンのサイズ感がよく分から買ったので、保冷バックは2つ購入。<br /><br />保冷剤はケーキを買った時などに付いていた物を持っていきました。<br />ただ出発前、ホテルの冷蔵庫に冷凍機能がついたスペース(よく右上か左上にくっついている小さな四角いスペース)があるのか確認できず、<br />持って行っても使えない可能性がありました。<br />使えない場合はどうやって持って帰ろうかと悩みました。<br />ヒヤロンのような叩くだけで冷却効果が得られるものも持って行こうかと考えましたが、<br />保冷時間が40分しかないことを知りやめることに。<br />そこで思いついたのが氷です。ホテルに製氷機があることは知っていたので、<br />ビニール袋とジップロックを二重にして、そこに氷を入れて保冷バックに一緒に入れようと考えました!<br /><br />実際にどうなったかは、細かく旅行記に記載したいと思います(*´︶`*)

    今回、冷蔵パンを持って帰ってくる為にこちらも準備。
    保冷バックと保冷剤。

    冷蔵パンのサイズ感がよく分から買ったので、保冷バックは2つ購入。

    保冷剤はケーキを買った時などに付いていた物を持っていきました。
    ただ出発前、ホテルの冷蔵庫に冷凍機能がついたスペース(よく右上か左上にくっついている小さな四角いスペース)があるのか確認できず、
    持って行っても使えない可能性がありました。
    使えない場合はどうやって持って帰ろうかと悩みました。
    ヒヤロンのような叩くだけで冷却効果が得られるものも持って行こうかと考えましたが、
    保冷時間が40分しかないことを知りやめることに。
    そこで思いついたのが氷です。ホテルに製氷機があることは知っていたので、
    ビニール袋とジップロックを二重にして、そこに氷を入れて保冷バックに一緒に入れようと考えました!

    実際にどうなったかは、細かく旅行記に記載したいと思います(*´︶`*)

  • 保冷バックのサイズはこちらの通り。<br />マチがあるタイプがいいと思います!<br />

    保冷バックのサイズはこちらの通り。
    マチがあるタイプがいいと思います!

  • 更に100円ショップでマチのないタイプも購入。<br />こちらは4枚セットで108円。<br />冷蔵パンと保冷剤(あるいは氷)をこちらに入れてから先ほどの保冷バックに入れる為です。<br /><br />冷蔵パンの持ち帰りは初めての試みだったので念には念を...<br />冷蔵食品なのでホテルのチェックアウトから自宅に着くまで少しでも保冷しておきたいと思いました。<br />あとは、冷蔵パンは温まると発酵が進んで膨らんで破裂することもあるそうです!<br /><br />4枚全て持っていったのですが、実際には2枚のみ冷蔵パンに使用しました。<br />そして残りの2枚も帰りのパッキングで大活躍!<br />保冷バックはクッション性があるので液体物を入れるのに役立ちました!<br />今までは蓋が開かないようにテープで止めて、ジップロックに入れて、<br />さらにそれを衣類の間に入れて衝撃から守るようにパッキングしていました。<br />今回は蓋をテープで止めてこの保冷バックに入れてビニール袋に入れるだけ!<br />パッキングする場所は気にせず、スーツケースのハマるところに入れました!<br />パッキングはパズル状態なので、どこになにを入れても大丈夫!という状態で詰めるのが1番ストレスがありません。

    更に100円ショップでマチのないタイプも購入。
    こちらは4枚セットで108円。
    冷蔵パンと保冷剤(あるいは氷)をこちらに入れてから先ほどの保冷バックに入れる為です。

    冷蔵パンの持ち帰りは初めての試みだったので念には念を...
    冷蔵食品なのでホテルのチェックアウトから自宅に着くまで少しでも保冷しておきたいと思いました。
    あとは、冷蔵パンは温まると発酵が進んで膨らんで破裂することもあるそうです!

    4枚全て持っていったのですが、実際には2枚のみ冷蔵パンに使用しました。
    そして残りの2枚も帰りのパッキングで大活躍!
    保冷バックはクッション性があるので液体物を入れるのに役立ちました!
    今までは蓋が開かないようにテープで止めて、ジップロックに入れて、
    さらにそれを衣類の間に入れて衝撃から守るようにパッキングしていました。
    今回は蓋をテープで止めてこの保冷バックに入れてビニール袋に入れるだけ!
    パッキングする場所は気にせず、スーツケースのハマるところに入れました!
    パッキングはパズル状態なので、どこになにを入れても大丈夫!という状態で詰めるのが1番ストレスがありません。

  • こちらが実際に保冷バックを使って持って帰ってきたシャンプー、コンディショナー、洗顔料です。<br /><br />意外なところで大活躍してくれたこの保冷バック!<br />次回も要持参!

    こちらが実際に保冷バックを使って持って帰ってきたシャンプー、コンディショナー、洗顔料です。

    意外なところで大活躍してくれたこの保冷バック!
    次回も要持参!

  • こちらはお薬。<br />なんでも現地で購入できるのですが、薬は急に必要になるので最低限は持参します。<br />我が家は胃腸が2人とも弱いので胃薬と正露丸はマストです(&gt;_&lt;)<br /><br />グアムの海は岩場が多いのですり傷や切り傷用の薬も。<br /><br />かゆみ止めも一応持っていきます。ただ、ほとんど使いません笑 虫に刺されることはほぼありません。<br />こんなエピソードがあります...<br />※どうぞお暇な方だけお読みください(&gt;_&lt;)<br /><br />実は4年前、グアムでシマシマ柄の巨大な虫に刺されて、巨大に腫れ上がったことがありました。<br />ネットで調べると怖い病気ばかりが出てきて、<br />これはヤバいやつなんじゃ... 日本に入国できないんじゃ...<br />もしかして死んじゃうのではないか?! と<br />滞在中、終始不安に掻き立てられていました(&gt;_&lt;)<br />結果的になんともなかったのですが、<br />その時、虫除けをしていなかったのです。<br />あの不安が忘れられず、以来、ものすごく入念に虫除けをするようになりました笑<br />虫除けの効果か分かりませんが、それからはグアムで虫に刺されたことはありません。<br />なので、かゆみ止めを使うこともないのですが、念のため(気休め?)に持って行っています。<br /><br />目薬は病院で処方された抗菌効果のあるものです。<br />眼球に傷がついたりした時の為に持っていきます。<br />そして、到着した翌日の午前中、早々に眼球に傷をつくり毎日使用することに...<br />今回、持って行って良かった薬ナンバー1です。<br />

    こちらはお薬。
    なんでも現地で購入できるのですが、薬は急に必要になるので最低限は持参します。
    我が家は胃腸が2人とも弱いので胃薬と正露丸はマストです(>_<)

    グアムの海は岩場が多いのですり傷や切り傷用の薬も。

    かゆみ止めも一応持っていきます。ただ、ほとんど使いません笑 虫に刺されることはほぼありません。
    こんなエピソードがあります...
    ※どうぞお暇な方だけお読みください(>_<)

    実は4年前、グアムでシマシマ柄の巨大な虫に刺されて、巨大に腫れ上がったことがありました。
    ネットで調べると怖い病気ばかりが出てきて、
    これはヤバいやつなんじゃ... 日本に入国できないんじゃ...
    もしかして死んじゃうのではないか?! と
    滞在中、終始不安に掻き立てられていました(>_<)
    結果的になんともなかったのですが、
    その時、虫除けをしていなかったのです。
    あの不安が忘れられず、以来、ものすごく入念に虫除けをするようになりました笑
    虫除けの効果か分かりませんが、それからはグアムで虫に刺されたことはありません。
    なので、かゆみ止めを使うこともないのですが、念のため(気休め?)に持って行っています。

    目薬は病院で処方された抗菌効果のあるものです。
    眼球に傷がついたりした時の為に持っていきます。
    そして、到着した翌日の午前中、早々に眼球に傷をつくり毎日使用することに...
    今回、持って行って良かった薬ナンバー1です。

  • このようにまとめれば大したことはないので、<br />ご自身の体調や体のことを考えて必要になる可能性のあるものはもっていくといいと思います。<br /><br />グアムでもABCストアやKマートでも薬は購入できます。<br />ただ、海外の薬に慣れていない方や心配な方は持参をオススメします!

    このようにまとめれば大したことはないので、
    ご自身の体調や体のことを考えて必要になる可能性のあるものはもっていくといいと思います。

    グアムでもABCストアやKマートでも薬は購入できます。
    ただ、海外の薬に慣れていない方や心配な方は持参をオススメします!

  • 機内持ち込み液体類の入った透明パック。<br /><br />・リップ<br />・目薬<br />・ハンドクリーム<br />・フェイスミスト<br />・ウェットティッシュ<br />・マスク (液体類ではありませんが...)<br /><br />フェイスミストはアベンヌのような缶のスプレータイプは持ち込めません。<br />わたしは何年も前からボディショップのフェイスミストを愛用しています。<br />ふんわりやわらかいローズの香りがして、とっても潤います(*´∇`*)<br />機内持ち込み可能サイズのスプレータイプのボトルに入れ替えてから透明パックに入れます。<br />歯ブラシを持ち込む際は、歯磨き粉もこの透明パックの中に入れます。<br />※今回は歯ブラシを手荷物に入れるのをすっかり忘れていました(&gt;_&lt;)

    機内持ち込み液体類の入った透明パック。

    ・リップ
    ・目薬
    ・ハンドクリーム
    ・フェイスミスト
    ・ウェットティッシュ
    ・マスク (液体類ではありませんが...)

    フェイスミストはアベンヌのような缶のスプレータイプは持ち込めません。
    わたしは何年も前からボディショップのフェイスミストを愛用しています。
    ふんわりやわらかいローズの香りがして、とっても潤います(*´∇`*)
    機内持ち込み可能サイズのスプレータイプのボトルに入れ替えてから透明パックに入れます。
    歯ブラシを持ち込む際は、歯磨き粉もこの透明パックの中に入れます。
    ※今回は歯ブラシを手荷物に入れるのをすっかり忘れていました(>_<)

  • こちらは空港のトイレに貼ってあるポスターです!<br />機内持ち込み液体類については成田空港のHPでとても分かりやすく記載されています。<br />不安のある方はぜひ、確認してみてください(*´︶`*)

    こちらは空港のトイレに貼ってあるポスターです!
    機内持ち込み液体類については成田空港のHPでとても分かりやすく記載されています。
    不安のある方はぜひ、確認してみてください(*´︶`*)

  • 塩飴とのど飴。<br /><br />こちらののど飴、オススメです!<br />機内とホテルは尋常じゃないほど乾燥しています!<br />いつも機内でもホテルで寝る時もマスクをするのですが、<br />それでも喉がイガイガします(&gt;_&lt;)<br />今回、この飴のお陰で少しは喉が楽になりました!

    塩飴とのど飴。

    こちらののど飴、オススメです!
    機内とホテルは尋常じゃないほど乾燥しています!
    いつも機内でもホテルで寝る時もマスクをするのですが、
    それでも喉がイガイガします(>_<)
    今回、この飴のお陰で少しは喉が楽になりました!

  • パスポートとボールペンは1つにまとめてポーチに入れておきます。<br />我が家はESTAはとっていないので、機内で入国書類や税関の申告書を記載する為です。

    パスポートとボールペンは1つにまとめてポーチに入れておきます。
    我が家はESTAはとっていないので、機内で入国書類や税関の申告書を記載する為です。

  • 機内で手元に置いておきたい物は小さなトートバックにまとめておきます。<br /><br />・液体類・マスクなどの入った透明パック<br />・イヤホン<br />・パスポート<br />・ボールペン<br />・ミンティア<br />・i pad<br />・旅ノート<br />※充電器は機内では使えません。充電器とイヤホンは失くさないよう常にセットで持ち歩いているという個人的な事情です(&gt;_&lt;)<br /><br />搭乗前に鞄からトートバックを取り出して、搭乗したら鞄は上のキャビネットに入れます。<br />トートバックはシートポケットか前の座席下に収納します。<br /><br />これで飛行中にキャビネットを開ける必要はありません。<br />到着後もパスポートや入国書類をトートバックに入れておけば取り出しも楽です。<br />書き漏れがあっても、手元にボールペンがあることですぐに書き加えることができます!<br /><br />もうひとつ大事なもの。機内で使うネックピロー!<br />2年前、ものすごく気持ちいいビーズクッションのネックピローを購入!<br />お気に入りなので毎回、絶対に忘れないのに... 忘れた... (T△T)<br />次回、絶対に絶対に確認!!!

    機内で手元に置いておきたい物は小さなトートバックにまとめておきます。

    ・液体類・マスクなどの入った透明パック
    ・イヤホン
    ・パスポート
    ・ボールペン
    ・ミンティア
    ・i pad
    ・旅ノート
    ※充電器は機内では使えません。充電器とイヤホンは失くさないよう常にセットで持ち歩いているという個人的な事情です(>_<)

    搭乗前に鞄からトートバックを取り出して、搭乗したら鞄は上のキャビネットに入れます。
    トートバックはシートポケットか前の座席下に収納します。

    これで飛行中にキャビネットを開ける必要はありません。
    到着後もパスポートや入国書類をトートバックに入れておけば取り出しも楽です。
    書き漏れがあっても、手元にボールペンがあることですぐに書き加えることができます!

    もうひとつ大事なもの。機内で使うネックピロー!
    2年前、ものすごく気持ちいいビーズクッションのネックピローを購入!
    お気に入りなので毎回、絶対に忘れないのに... 忘れた... (T△T)
    次回、絶対に絶対に確認!!!

  • 自宅にあるドルも持っていきます。<br /><br />コインは広げると全部が見えるタイプのコインケースを使っています。<br />ただでさえ不慣れなコイン。<br />日本でいつも使っているお財布だとものすごく時間がかかります。<br />一瞬で全部のコインが見られれば時間も短縮!<br />レジで後ろに人が並んでいると妙に焦ってしまう性分です笑<br /><br />とはいえ... ここ数年はレジの人にお願いしてコインを広げて使えるものを取ってもらうスタイル。<br />「コインに慣れていなくて... 手伝ってもらえますか?」と言ってコインを出せば取ってくれます!<br />これを始めてからはますます覚えられなくなりました(&gt;_&lt;)<br /><br />自宅にあるドルはこれで全部かと思っていたら...<br />帰国後、スーツケースのポケットから$300も出てきたΣ(゚д゚lll)<br />ナンテコッタ<br />

    自宅にあるドルも持っていきます。

    コインは広げると全部が見えるタイプのコインケースを使っています。
    ただでさえ不慣れなコイン。
    日本でいつも使っているお財布だとものすごく時間がかかります。
    一瞬で全部のコインが見られれば時間も短縮!
    レジで後ろに人が並んでいると妙に焦ってしまう性分です笑

    とはいえ... ここ数年はレジの人にお願いしてコインを広げて使えるものを取ってもらうスタイル。
    「コインに慣れていなくて... 手伝ってもらえますか?」と言ってコインを出せば取ってくれます!
    これを始めてからはますます覚えられなくなりました(>_<)

    自宅にあるドルはこれで全部かと思っていたら...
    帰国後、スーツケースのポケットから$300も出てきたΣ(゚д゚lll)
    ナンテコッタ

  • お財布は現地用でコンパクトタイプを持って行きます。(写真上)<br />普段使っているお財布(写真下)は日本円を入れたままホテルに着いたらすぐにセキュリティボックスへ入れます。<br />現地用のお財布にはクレジットカードと30ドル分くらいのお札をたたんで入れます。<br />我が家は旅行中、わたしはお札係、旦那さまは小銭係。<br />それぞれ係が決まっています笑<br />主人は上の写真の小銭ケースに小銭を入れて持ち歩いてくれています。<br />グアム中心地であればほとんどカードが使えます!<br />お財布に30ドル入れていても全部なくなることは滅多にありません。<br />小さなマーケットやフードトラック、朝市やナイトマーケットでは現金が必要になると思います(´・∀・`)<br />

    お財布は現地用でコンパクトタイプを持って行きます。(写真上)
    普段使っているお財布(写真下)は日本円を入れたままホテルに着いたらすぐにセキュリティボックスへ入れます。
    現地用のお財布にはクレジットカードと30ドル分くらいのお札をたたんで入れます。
    我が家は旅行中、わたしはお札係、旦那さまは小銭係。
    それぞれ係が決まっています笑
    主人は上の写真の小銭ケースに小銭を入れて持ち歩いてくれています。
    グアム中心地であればほとんどカードが使えます!
    お財布に30ドル入れていても全部なくなることは滅多にありません。
    小さなマーケットやフードトラック、朝市やナイトマーケットでは現金が必要になると思います(´・∀・`)

  • 今回、ドライブに行って素敵写真を撮ろう!企画をしていたので小道具を準備。<br />全て100円ショップで購入しました!<br />どんな写真撮れたかは旅行記で( ´ ▽ ` )

    今回、ドライブに行って素敵写真を撮ろう!企画をしていたので小道具を準備。
    全て100円ショップで購入しました!
    どんな写真撮れたかは旅行記で( ´ ▽ ` )

  • ユナイテッド航空ご利用でしたら、お手持ちの携帯やタブレットにユナイテッドアプリをダウンロードすることもお忘れなく(*´?`*)<br />ユナイテッド航空グアム便のエコノミー・エコノミープラスにはシートモニターがありません。<br />でも、このアプリを使って機内で映画や音楽を楽しむことができます!<br />アプリでウェブチェックインも忘れないうちにダウンロードしておくことをオススメします(*´∇`*)<br /><br />今回のパッキングテーマは「なるべく少なくコンパクト」追求してみた結果、スーツケース1個に全て収まりさらに空間がある状態に!<br />実際はバランスを考えて2つに荷物を分散しました。<br />コンパクトバンザイ!<br /><br />これにて【準備編】終了です。<br />記録しておいた方がいいな...と感じたことがあったら追記したいと思います(&gt;_&lt;)<br />お読みいただき本当にありがとうございますm(_ _)m<br />皆さまの旅が素敵なものになる為に少しでもお役に立てれば嬉しいです!<br />そして、もしお役に立てたところがありましたら「いいね」をポチッとしていただくと密かに喜びます(&gt;U&lt;)<br /><br />旅行記本編も順次アップしてゆきます!<br />どうぞまた、ご覧いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )<br /><br />グアム2人旅 2017 ② 【1日目: 空港散歩@成田空港T1&フライトw/ユナイテッド航空編】へつづく

    ユナイテッド航空ご利用でしたら、お手持ちの携帯やタブレットにユナイテッドアプリをダウンロードすることもお忘れなく(*´?`*)
    ユナイテッド航空グアム便のエコノミー・エコノミープラスにはシートモニターがありません。
    でも、このアプリを使って機内で映画や音楽を楽しむことができます!
    アプリでウェブチェックインも忘れないうちにダウンロードしておくことをオススメします(*´∇`*)

    今回のパッキングテーマは「なるべく少なくコンパクト」追求してみた結果、スーツケース1個に全て収まりさらに空間がある状態に!
    実際はバランスを考えて2つに荷物を分散しました。
    コンパクトバンザイ!

    これにて【準備編】終了です。
    記録しておいた方がいいな...と感じたことがあったら追記したいと思います(>_<)
    お読みいただき本当にありがとうございますm(_ _)m
    皆さまの旅が素敵なものになる為に少しでもお役に立てれば嬉しいです!
    そして、もしお役に立てたところがありましたら「いいね」をポチッとしていただくと密かに喜びます(>U<)

    旅行記本編も順次アップしてゆきます!
    どうぞまた、ご覧いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

    グアム2人旅 2017 ② 【1日目: 空港散歩@成田空港T1&フライトw/ユナイテッド航空編】へつづく

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のんのんさん 2017/06/12 23:13:38
    素晴らしい✨
    はじめまして~✌のんのんです。
    いやぁ、準備編、素晴らしい✨
    ずいぶんと、用意がよくて、びっくりしました。
    海外もなれてくると、現地調達でいいかな?とか思いがちですが、これだけいろんな、入れ物類があると、便利ですね。
    洗濯ネットもうまく使えば、帰ってからが楽チン‼
    うちは、四人家族で子供も中学生なので、一人ずつバラバラにスーツケースも用意して、洗濯ものもバラバラです。
    今年は年末年始にヒルトンに行ってきましたが、帰ってきてからが、大変‼
    旅行は楽しみだけど、帰ってきてからの洗濯、かたずけが、本当に大変ですよね。
    真冬だったので、シュノーケルグッズやら、ビーチシューズとか洗ってもなかなか乾かず…

    まぁ、でも、家族でたまにしか行けないグアムなので、よしとしますか。

    ご夫婦仲良しそうで、しかも毎年行かれてるようで、うらやましいです。

    うちは、今年息子が受験なので、そして来年は娘も受験なので、最低二年は、行けないかなぁ…

    また、一生懸命働いてご褒美旅行行きたいです。

    あぁ~
    ビーチでのんびり癒されたいなぁ。

    旅行記、楽しみにしてますね。

    のんのん。

    coupy

    coupyさん からの返信 2017/06/13 11:12:57
    Re: コメントありがとうございますございます♡
    のんのんさん、はじめまして(*´︶`*)♡

    年末年始のグアム、羨ましい限りです!!!海外年越し、憧れます♡
    小さな頃から海外旅行へ行けるなんて、お子さま達も幸せですね♪♪

    のんのんさんのいう通り、主婦は帰ってきてからが大変!洗濯物の山に加えて、翌日からは通常の主婦業に仕事に... (>△<)
    ビーチ用品を洗って乾かして片付ける一連の流れ、とても1日じゃ終わらない感じ、よーーーーく分かります!
    それがご家族全員分となれば一苦労ですよね !

    薄い生地の衣類や下着など洗濯ネットからの圧縮パックはとてもオススメです!
    スーツケースを開けて、圧縮パックをランドリーに持って行って、
    後は圧縮パックを開けて洗濯機にポイポイ入れるだけ!
    帰りは洗濯するカテゴリー別に圧縮パックに入れてくるので仕分け作業が不要になります!

    旅が始まる前から帰ってきた時のことを考えるのは主婦の宿命ですね(>_<)

    でも、同じことを感じているトラベラーさんがいると分かり、嬉しくなりました♡
    コメント、ありがとうございます(*´︶`*)

    拙い旅行記ですが、またご覧いただけると嬉しいですm(_ _)m
    わたしも、のんのんさんのページ遊びに行かせていただきます(*^^*)

coupyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP