函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は、乗船してみたい飛鳥Ⅱです。<br />寄港地もいろいろあるので、なかなか決まられなかったのですが、<br />思い切って、行ってきました。日本船の良いトコは、食事はもちろん、<br />展望大浴場があることですね。もちろん、洗濯機も使いました。<br />ゆっくり、船旅を楽しむことが出来ました。<br />寄港地での歓迎セレモニーは、感激しました。<br /><br />

憧れクルーズ 飛鳥Ⅱ

2017/05/22 - 2017/05/28

モカいちごさん

一度は、乗船してみたい飛鳥Ⅱです。
展望大浴場があることですね。もちろん、洗濯機も使いました。
ゆっくり、船旅を楽しむことが出来ました。
寄港地での歓迎セレモニーは、感激しました。

JTB

ツインのベット、窓の外はベランダです。明るくて、よい感じです。
    ウォークインクローゼットが付いてます。

ウエルカムスパークリングワインと、クッキーが用意されていました。
    大きなボトルだったので、飲みきれませんでした。

バスアメニティーは種類が、たくさん置いてありました。
    バスタブは、ジェットバス、シャワールームがあります。

冷蔵庫は、毎日補充されています。氷もありました。
    お茶のティーバッグと、ミネラルウォーターも毎日補充されていました。

デッキには、温水プールと、ジェットバスがありました。
    今回は、寒そうなので、水着は持って行きませんでした。

出港してすぐ、お天気が良かったのは、行きと帰りだけでした。

洋上から見る夕焼けは素敵。

朝の洋食ビュッフェに出ていたクリームチーズ。
    皆さんに人気あったみたいです。しっかり食べてきました。

朝は、洋食ビュッフェです。シェフが注文してから焼いてくれます。
    私は、トロトロオムレツが好きなので、毎日食べました。
    時々、焼きたてパンがやってきます。クロワッサン食べてました。

せっかくなので、ルームサービス頼んでみました。
    前日までに注文です。
    ガイドブックにせっかくなので、バルコニーで朝食をと、書いてありましたが、
    ちょっと、寒かったので、お部屋で食べました。

ザ・ビストロでは、カプチーノを飲んでました。これは、美味しかったですね。
    時間によって、パンとか、フルーツなどが、置いてありました。

午後は、りドカフェで、アイスクリームが食べれます。
    シングルは、最初だけです。いつもダブルで食べてました。
    付いてくるクッキーも美味しい。

パティシエとのコラボスイーツって、あったので、期待していったのですが、
    申し訳ないけど、普通のスイーツ。がっかりしたのは、言うまでもありません。

東ヨーロッパのスイーツと、書いてありました。
    これは、美味しかったですね。でも、小さい。
    珍しく、カモミールティー。

函館、入港風景です。感激!!
    出港の時も盛大なお見送りを、函館の皆さんありがとう。
    確か、飛鳥Ⅱのみなさん、ようこそとか書いてあったのに、
    失敗。(T_T)

お昼の和食は、お盆に乗って、こんな感じで、やってきます。
    ちょっと、控えめに。このあと、また控えめなデザートがあります。

お昼の和食、バラ寿司。これは、見逃せません。

ディナーに、和食も2回ありました。
    函館に寄港した日の献立に、ウニといくらの丼です。

黒毛和牛のローストビーフです。私が食べたことのあるローストビーフの
    中で一番柔らかくて、厚みがありました。

黒毛和牛のロースト。ローストビーフとどう違うのって、感じです。
    でも、美味しい。

ディナー二回目の和食。お魚の下にひいてあった笹の葉、飛鳥Ⅱの船と、
    アルファベットの文字が、素敵な夕飯です。日本食でないと、
    こういう心使いはないですよね。

和食のデザートに、最中がありました。私は、嫌い。
    最中の蓋を開けると、薄皮に包まれた、生クリーム入りのあんこが、
    これは、美味しかったね。嫌いな最中の中が、大好き系なんて。