秋葉原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下の子と行く久しぶりの東京。遊びまくるぞぉ~!Oh!<br />

ワンダーランドが止まらない♪東京趣味的紀行

51いいね!

2017/05/30 - 2017/06/02

41位(同エリア424件中)

7

29

kei

keiさん

下の子と行く久しぶりの東京。遊びまくるぞぉ~!Oh!

PR

  • 往復京都駅から深夜高速バスに乗った。<br />この歳になると深夜バスはちょっとキツイかと<br />思っていたけど、以外と平気だった。<br />何より片道3000円前後というのは魅力的すぎる。<br /><br />早朝の到着なので、アキバのネットカフェに行く。<br />初体験だ!おぉ~快適じゃん!<br />ペアルームで10時頃までゴロゴロしてた。<br />

    往復京都駅から深夜高速バスに乗った。
    この歳になると深夜バスはちょっとキツイかと
    思っていたけど、以外と平気だった。
    何より片道3000円前後というのは魅力的すぎる。

    早朝の到着なので、アキバのネットカフェに行く。
    初体験だ!おぉ~快適じゃん!
    ペアルームで10時頃までゴロゴロしてた。

  • ヨドバシカメラ1階にある『ファイナルファンタジーXIV』<br />コラボ開催中のスクウェア・エニックス カフェへ行って来ました。<br />1か月くらいごとにコラボする内容が変わります。<br />

    ヨドバシカメラ1階にある『ファイナルファンタジーXIV』
    コラボ開催中のスクウェア・エニックス カフェへ行って来ました。
    1か月くらいごとにコラボする内容が変わります。

  • メニューが楽しすぎるー♪決めるのめっちゃ迷った。<br />スプリガンの黒エッグマッシュポテト(780ギル)と<br />岩神タイタンの大地の怒りバーガー(980ギル)。<br />このモンスターたちも食べることができるんです。<br />店内はもっと賑やかだと思ってたけど、<br />以外に静かで、大人のカフェって感じだった。

    メニューが楽しすぎるー♪決めるのめっちゃ迷った。
    スプリガンの黒エッグマッシュポテト(780ギル)と
    岩神タイタンの大地の怒りバーガー(980ギル)。
    このモンスターたちも食べることができるんです。
    店内はもっと賑やかだと思ってたけど、
    以外に静かで、大人のカフェって感じだった。

  • キターー!秋葉原だぁー!<br />呼び込みのメイドさんも沢山いる~♪<br />

    キターー!秋葉原だぁー!
    呼び込みのメイドさんも沢山いる~♪

  • グーグルマップを使って歩いてんだけど、<br />どっち向いて歩くのかわからなかったので、ちょうど<br />呼び込みのメイドさんが傍にいたので道を聞くことに。<br />メイドさんはとても親切に教えてくれた。<br /><br />私「ありがとう~ごめんねー、お仕事中に」<br />メイドさん「いいえぇ~とんでもないですぅ~いってらっしゃいですぅ~」<br />(手を振る)<br /><br />も、萌え~~♪♪♪

    グーグルマップを使って歩いてんだけど、
    どっち向いて歩くのかわからなかったので、ちょうど
    呼び込みのメイドさんが傍にいたので道を聞くことに。
    メイドさんはとても親切に教えてくれた。

    私「ありがとう~ごめんねー、お仕事中に」
    メイドさん「いいえぇ~とんでもないですぅ~いってらっしゃいですぅ~」
    (手を振る)

    も、萌え~~♪♪♪

  • ローソン 外神田三丁目店<br />ドラクエとコラボしていて、入るとザッザッザッと<br />いうドラクエの出入り口の効果音が鳴り興奮してしまった。<br />ドラクエグッズも売ってます。

    ローソン 外神田三丁目店
    ドラクエとコラボしていて、入るとザッザッザッと
    いうドラクエの出入り口の効果音が鳴り興奮してしまった。
    ドラクエグッズも売ってます。

  • レジへの道も自動ですべる (途中毒池あり)

    レジへの道も自動ですべる (途中毒池あり)

  • 「 アウルの森 」 フクロウカフェ<br />890円で1ドリンク付き。<br />20羽くらいいたんじゃないかなぁ。

    「 アウルの森 」 フクロウカフェ
    890円で1ドリンク付き。
    20羽くらいいたんじゃないかなぁ。

  • フクロウ大好きなのでとても癒されました♪<br />放し飼いの子もいて店内をちょろちょろしてた。<br />糞とかも落ちているので歩くのに気を使いますが(;^_^A

    フクロウ大好きなのでとても癒されました♪
    放し飼いの子もいて店内をちょろちょろしてた。
    糞とかも落ちているので歩くのに気を使いますが(;^_^A

  • こっ怖い!寝てるのかなぁ、この顔を繰り返していました。

    こっ怖い!寝てるのかなぁ、この顔を繰り返していました。

  • 面白い自販機があるという情報で行ってみた。<br />「肉の万世」の裏辺り。

    面白い自販機があるという情報で行ってみた。
    「肉の万世」の裏辺り。

  • ホントだ・・・不思議なラインナップだ。

    ホントだ・・・不思議なラインナップだ。

  • 缶コーヒーの隣に保存食とか熊の肉缶とかある~。<br />他にも怪しげな箱なども並んでいました。

    缶コーヒーの隣に保存食とか熊の肉缶とかある~。
    他にも怪しげな箱なども並んでいました。

  • ハニトーカフェ <br />2人で1つ頼んだけど、食べきれない!

    ハニトーカフェ
    2人で1つ頼んだけど、食べきれない!

  • エオルゼアカフェ<br />予約制です。FF14エオルゼアの世界観を満喫できる。<br />PS4お持ちなら、Lv.35まで無料プレイできるよ!

    エオルゼアカフェ
    予約制です。FF14エオルゼアの世界観を満喫できる。
    PS4お持ちなら、Lv.35まで無料プレイできるよ!

  • モーグリのお出迎え~可愛い~。<br />この日一番萌えた♪

    モーグリのお出迎え~可愛い~。
    この日一番萌えた♪

  • 壁には地図やら武器やら飾られています。

    壁には地図やら武器やら飾られています。

  •  ポーション ♪ 体力回復したよ~♪

     ポーション ♪ 体力回復したよ~♪

  • 自爆ボムの爆弾コロッケ、デモンズウォールのハニトー<br />マヒマヒのフィッシュ&チップス。<br />どれも美味しいー♪<br />

    自爆ボムの爆弾コロッケ、デモンズウォールのハニトー
    マヒマヒのフィッシュ&チップス。
    どれも美味しいー♪

  • あっという間に夜になった。<br />1日中アキバで遊んでしまった!

    あっという間に夜になった。
    1日中アキバで遊んでしまった!

  • KKRホテル 2泊<br />スカイツリーも見えて景色サイコー!

    KKRホテル 2泊
    スカイツリーも見えて景色サイコー!

  • 2日目は初めてのディズニーシー。<br />足がしびれるくらい歩きたおしてファストパスで<br />入れる施設はニモを除いて制覇!<br />楽しい!また行きたい!

    2日目は初めてのディズニーシー。
    足がしびれるくらい歩きたおしてファストパスで
    入れる施設はニモを除いて制覇!
    楽しい!また行きたい!

  • 3日目<br />ジブリの森美術館<br />館内撮影は禁止なので画像はないけど、<br />宮崎駿さんのラフ画とかがいっぱい展示してあって<br />感動もんです!

    3日目
    ジブリの森美術館
    館内撮影は禁止なので画像はないけど、
    宮崎駿さんのラフ画とかがいっぱい展示してあって
    感動もんです!

  • 原宿に移動

    原宿に移動

  • 目的地のトイサピエンス<br />アメコミのフィギュアがたくさんあってカッコイイ!

    目的地のトイサピエンス
    アメコミのフィギュアがたくさんあってカッコイイ!

  • サンフランシスコ ピークス<br />16時までのランチタイムはフードメニュー値段に<br />ドリンクとコールスローが付いてます。<br />バーガーも美味しかったけど、付け合わせのポテトが<br />めっちゃくちゃ旨い!

    サンフランシスコ ピークス
    16時までのランチタイムはフードメニュー値段に
    ドリンクとコールスローが付いてます。
    バーガーも美味しかったけど、付け合わせのポテトが
    めっちゃくちゃ旨い!

  • マリオカートも走ってるんですね。

    マリオカートも走ってるんですね。

  • 東京タワーにあるワンピースタワー。<br />マンガ「ワンピース」の原画が一部展示してあって、<br />これを見るだけでも行って良かった~。<br />ショーもなかなか楽しかったし♪

    東京タワーにあるワンピースタワー。
    マンガ「ワンピース」の原画が一部展示してあって、
    これを見るだけでも行って良かった~。
    ショーもなかなか楽しかったし♪

  • あっという間の3日間だった。やっぱTokyoは面白い。<br />エンターテイメントシティだ。<br />これがづーっと続くと疲れるだろうけど、<br />たまに行くなら刺激的でいいね!

    あっという間の3日間だった。やっぱTokyoは面白い。
    エンターテイメントシティだ。
    これがづーっと続くと疲れるだろうけど、
    たまに行くなら刺激的でいいね!

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 備前屋ねこさん 2017/06/04 21:24:45
    ワンダーランド三昧
    スクエニカフェ行ってきたんだね〜!
    ニーアのコラボが終わって次はFF14コラボだったんだぁ。
    FF14のタイタンってこんなんなの?
    BはオンラインはFF11で懲りたのでFF14には全く手をつけてなくて全然キャラがわからない〜
    (;^ω^)あぅあぅ

    ドラクエコラボのローソンとかもあるんだぁ。
    LOWSONのロゴのOがスライムになってる♪
    床もドラクエ風なんだね〜面白い♪
    雑誌売り場がダメージの床とかになってたら立ち読み防止になりそうw
    是非ともスライム肉まんとか売ってて欲しい〜

    大阪でアクセサリーのオマケが出てくる自販機とか聞いた事あったけど、ここの自販機はジュースやおでん缶に混じってハチミツとかカブトムシとか鈴とか・・・カオスだ〜!
    カオスに飲みこまれて思わずポチっと押して買ってしまいそうだねw

    意外にもディズニーシーは初だったんだね。
    ディズニーシー楽しいよね♪
    フタバちゃんにミッキーの耳カチューシャ付けたらとっても可愛いかもと想像するBです。
    ニモだけ行ってないって事はやっぱり待ち時間すごいの?
    Bはシーのフォートレス・エクスプロレーションがとっても好きだよ。
    私もまた東京行ったらシーに行きたいなぁ〜

    フタバちゃんと行く東京3日間のワンダーランド三昧、楽しい思い出になりそうだね♪


       ニーア・オートマタをこれから始めるB



    kei

    keiさん からの返信 2017/06/05 00:12:01
    Kもニーアやろうかな!
     だだいま〜!
    スクエニカフェ行って来たよ〜!
    グッズコーナーは自由に入れるらしいから、カフェはどうしようか
    迷ったけど、どうせお昼をどこかで食べるからここでいいかなって
    思って、予約して行ってみました。
    FF15だったらかなり興奮したと思うけど、カフェは至って普通だった。
    スクエニカフェよりも後から行ったエオルゼアカフェのほうが、
    雰囲気いいかもしれない。コラボにもよるかもね。

    私もFF14は始めたばかり。たぶん無料が終わるとしないと思う。
    オンラインには慣れないなぁ〜ε-(´・`)

    ドラクエローソン面白いでしょー!
    何も買わずに出たけど、レジ袋もスライム仕様だった。
    口をぎゅっと縛るとまんまスライムになる、かな?
    肉まんスライムはいいアイデアかも!
    私だったら買う!ぜったいヒットするよ!
    やっぱ備前屋はん商売人でんなーw

    不思議自販機は中がどうなってんだろうね。
    ジュースとかおでん缶とか冷たいものとあったかいものと
    ごちゃ混ぜで、もしかして全て常温!?
    買う勇気はなかったなぁー。

    ディズニーシーはそうそう初めてなのよん。
    とっても楽しかった♪建物の雰囲気もいいし、異国にいるみたいね。
    ニモは待ち時間も長いし、ファストパスも気づけば終了してた(;ω;)
    新しいから仕方ないね。
    で、フォートレス・エクスプロレーション?
    おぉーそないなものがあったんだ!
    それは隠れアトラクションかい?気づかなかったよ。
    中世のお城の所で、わぁードラクエの世界やぁ〜なんて
    はしゃいでたけど、そこに冒険が待ってたのね!
    いゃ〜ん!( ノД`) 次回は絶対行くぞぉ!

    フタバは髪を短く切って、今はお稲荷(ユウスケ)みたいだよ(笑)

    そだ、「トロピコ」長いことごめんねー。
    やっとやっとキャンペーンまでクリアしました。
    途中で何回も「プレジデンテ!あなたの敗北です」って言われ続け、
    泣きそうになっけど、地味に楽しい!
    頭をフル回転させて頑張った!
    国を動かすのって大変なんだなぁって改めて思ったよ。
    返すの1週間くらいあとでもいいかな。
    すんませーん!

    備前屋ねこ

    備前屋ねこさん からの返信 2017/06/05 20:35:50
    やろやろ♪
    レジ袋までスライム仕様なんだ〜
    色は絶対ブルーかオレンジだよね?!
    いや、シルバーでもイイ(・∀・)
    スライム肉まんは何年も前だけど一時期コンビニで売られてた事あったんだよ〜(←もちろん買いに走ったw)

    フォートレス・エクスプロレーションはアトラクションと言えるのかどうかわかんないけど、あのドラクエみたいな城砦のとこを好きに歩き回って探検するだけなんだけど、あの雰囲気や造りが楽しくって好きなんだよ〜(*´Д`)
    ニモはやっぱ大人気なんだね。
    しばらくして人気が落ち着いた平日あたりが狙い目かなぁ〜

    トロピコ私も何度も敗北した!
    進めて行くにつれて反乱や侵攻が増えていくし国家運営もなかなか大変ですな〜
    全然急いでないのでゆっくりまったり遊び倒してくれていいからね〜
  • 鯨の味噌汁さん 2017/06/04 10:31:02
    おもろい!!
    アキバから一駅のところにオフィスがあるのに、こんなん全然知らんかった!! 
    ふくろうカフェまであるんだ。

    keiさんの視点が新鮮だー。
    きっと、外国人観光客がめざすtokyoってこんなふうに見えるんだろうな。

    kei

    keiさん からの返信 2017/06/04 23:08:10
    RE: おもろい!!

    アキバから一駅ってどこだろ?
    東西南北あるよね。じゃあ鯨さんアキバはよく知ってるんだ!
    東京って面白いね!近代的かと思えば、古い所もあり、
    表通りはキレイでも裏通りはきたなかったり。
    でもどこへ行くにも交通が便利だからとても助かる!
    今度は神保町に行ってみたいです。
    古本巡りって楽しそう♪
    レトロな喫茶店もあるんでしょ?
    そこで珈琲を飲みながら買った本を眺めるのがちょっとした夢です。

    私はいい歳してドラクエやFFやゼルダなどの冒険者ゲームが
    大好きなんです。
    なんで年甲斐もなくその世界観を味わうことができる場所に行くと
    大興奮してしまうのです。
    外国人観光客がその聖地を訪れるのと同じですよね♪

    フクロウカフェはオジサンも萌えますよん♪ぜひどうぞ!
  • ももであさん 2017/06/04 07:10:09
    過重圧殺!
    「お帰りなさいませ〜♪」

    平日だと3000ギルでトキオまで行けるんだ。
    鯨さんなんてすぐそこのイルカまで200ラリだよ!?

    存分に楽しめたようだね。わずか3日間だというのに
    最中「弁慶」のごとく、中身がぎっしり!!

    表紙のストーム・トゥルーパーさん達は、コトブキヤ
    4Fにいらっしゃる方達かな?
    ダース・ベイダーよりも、アウルくんの方が怖いよ。

    万世ビルの裏。知ってる知ってる!!出た、歯磨き粉!

    最近何かとお騒がせのマリオカートだけど、
    現物が見られたんだ。見てみたい。乗ってみたい!

    誰の生き方も否定せず、自分を隠す必要がない場所だから
    世界中の人に愛されるのかな。アキバ

    Sくんにとっては、新たな創作意欲の大いなる刺激となった
    ことでしょう。中野ブロードウェイあたりでアメコミ・
    フィギュアとか出したらすぐに売れっ子になれるのでは?

    お二人の新作に向け「行ってらっしゃいですぅ〜♪」

    kei

    keiさん からの返信 2017/06/04 21:21:13
    たっだいまですぅ〜旦那さま〜♪
     公式ページ、見たわね〜!!
    崩れないよう重みを重ねてプレスして、食らい付くのが冒険者スタイル♪

     飛行機に比べると、バスの快適なこと快適なこと!
    私たちが学生時代によく乗っていたスキーの夜行バスより
    今のバスは広いし足置きもあるし座席と足置きの間のふくらはぎ置き?
    まであって、足がまっすぐなるのでとても楽ちんだったよ(バスによる?)
    何より安い!よって次回も深夜バスで行くつもり。
    1人の人用に横3列シートってのもあるよ!

    以前から私の行きたかった場所とSの行きたかった場所、
    それぞれ組み合わせて、絞ったらこないな行程になってしまった。

    表紙はぶぶ!ヨドバシカメラです(~O~;)
    でもコトブキヤにもこんなのいっぱいあるよね。
    見て歩くだけでも楽しかった!フィギュアとか
    集めてる人はたまらないだろうなー。

    不思議自販機、知ってたんだ!
    あの空間だけ異様な雰囲気が漂ってた〜。
    アキバって面白い♪けっしてオタクの街だけではないよね。
    電気関係やPC部品の欲しい物がいろいろ売ってるし。
    また是非行ってみたいです!

    マリオカート、1時間2700円位らしいですよ!
    ももさんのトキオの次回レンタカー決まりですね!
    マリオではなく、猫の被り物だったりして(笑)

    > お二人の新作に向け「行ってらっしゃいですぅ〜♪」
    新作、只今作成中です!
    待っててください!もも行きです!

keiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP