熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本市にショートステイする機会がありまして、ぶらっと徘徊して参りました。

まだまだ大変熊本

23いいね!

2017/05/30 - 2017/05/31

499位(同エリア1931件中)

0

13

けんさくさん

熊本市にショートステイする機会がありまして、ぶらっと徘徊して参りました。

PR

  • 所用で熊本市内に宿泊することになりました。<br />本日のお宿は熊本ワシントンホテルプラザ。<br />はじめて宿泊します。

    所用で熊本市内に宿泊することになりました。
    本日のお宿は熊本ワシントンホテルプラザ。
    はじめて宿泊します。

  • 久々に繁華街周辺をブラブラ。<br /><br />!!!!!<br /><br />熊本市産業文化会館がない!!!<br />バスターミナルになっとる!!!<br />驚いた。<br />てかいつから熊本市内に来てないの…私…

    久々に繁華街周辺をブラブラ。

    !!!!!

    熊本市産業文化会館がない!!!
    バスターミナルになっとる!!!
    驚いた。
    てかいつから熊本市内に来てないの…私…

  • 花畑公園、辛島公園はお変わりなく。<br />ぶわー。なつかしー。

    花畑公園、辛島公園はお変わりなく。
    ぶわー。なつかしー。

  • 熊本交通センターもない!!!!!<br />つまりセンタープラザや旧岩田屋も!!!<br /><br />お、おてもやん、どどどどこにいったん??<br /><br /><br />桜町絶賛再開発中なのね。<br />ゴエー。<br />浦島トリップ。<br />センタープラザの歌、歌えます。←?

    熊本交通センターもない!!!!!
    つまりセンタープラザや旧岩田屋も!!!

    お、おてもやん、どどどどこにいったん??


    桜町絶賛再開発中なのね。
    ゴエー。
    浦島トリップ。
    センタープラザの歌、歌えます。←?

  • 熊本市民会館。<br />ここは熊本地震の影響のようで。<br />まだまだ時間かかりそうです。

    熊本市民会館。
    ここは熊本地震の影響のようで。
    まだまだ時間かかりそうです。

  • 熊本城、下の道路から閉鎖されてました。<br /><br />石垣が……(絶句)<br /><br />一年たったのに。<br />そうね、一年ごときでは元あった姿に戻れないから、大変なんだ。<br /><br />大変なんだ。

    熊本城、下の道路から閉鎖されてました。

    石垣が……(絶句)

    一年たったのに。
    そうね、一年ごときでは元あった姿に戻れないから、大変なんだ。

    大変なんだ。

  • 高所作業車で大変そう。<br />てか昔の方はどうやって建築したの??<br />今は高度な建設技術があるけど、昔はなかった。<br />立派な建築物を見るたび、感動します。<br /><br />

    高所作業車で大変そう。
    てか昔の方はどうやって建築したの??
    今は高度な建設技術があるけど、昔はなかった。
    立派な建築物を見るたび、感動します。

  • ワシントンホテルの最上階、三十三間堂さんからの景色。<br /><br />熊本市内。

    ワシントンホテルの最上階、三十三間堂さんからの景色。

    熊本市内。

  • 天守閣も…<br /><br />私に何ができるかな。<br />そうね、熊本にまた来よう。<br />そしてお金を落とそう。(少ししか持ってませんが)<br /><br />お友達各位、今年は復興割ないかもしれないけど、また熊本に遊びにいらしてください。

    天守閣も…

    私に何ができるかな。
    そうね、熊本にまた来よう。
    そしてお金を落とそう。(少ししか持ってませんが)

    お友達各位、今年は復興割ないかもしれないけど、また熊本に遊びにいらしてください。

  • しょんぼりして部屋に戻る。<br /><br />ワシントンホテルプラザ、エコ徹底してました。<br />部屋に歯ブラシ・髭剃りなし。<br />フロントでもらえます。<br />R&amp;Bホテルチェーンとワシントンホテルチェーン共通の取り組みみたいです。<br /><br />歯ブラシ・髭剃り持参すれば、宿泊5回でクオカード500円分もらえます。<br />へー。

    しょんぼりして部屋に戻る。

    ワシントンホテルプラザ、エコ徹底してました。
    部屋に歯ブラシ・髭剃りなし。
    フロントでもらえます。
    R&Bホテルチェーンとワシントンホテルチェーン共通の取り組みみたいです。

    歯ブラシ・髭剃り持参すれば、宿泊5回でクオカード500円分もらえます。
    へー。

  • 設備は古いけど、清掃は行き届いています。<br />空気清浄機もついてるし、ドライヤーもイオニテイ。

    設備は古いけど、清掃は行き届いています。
    空気清浄機もついてるし、ドライヤーもイオニテイ。

  • スリッパは備え付けだった。<br /><br />あと、最近は結構どこのビジネスホテルにも置いてある、ファブリーズ的なものが無かったのが残念。<br />(フロントでお願いすればあったのかも)<br /><br />スーツとかにシュてしたいんですよ。<br />シュて。<br />(次の日も同じ服着るんでww)<br /><br />部屋に置いて欲しい。<br />臭い人の心からの願いです。

    スリッパは備え付けだった。

    あと、最近は結構どこのビジネスホテルにも置いてある、ファブリーズ的なものが無かったのが残念。
    (フロントでお願いすればあったのかも)

    スーツとかにシュてしたいんですよ。
    シュて。
    (次の日も同じ服着るんでww)

    部屋に置いて欲しい。
    臭い人の心からの願いです。

  • 去年は復興割を利用して、多くの友人が九州に来てくれました。<br />このコスモスはその際に熊本空港近くで撮影したもの。<br />今年は復興割のような観光業支援もないようだし、かなり厳しいのでは。<br /><br />夏はちょっと予定詰めてしまったので、冬に熊本旅行を計画しよう。<br />そうしよう。<br /><br />

    去年は復興割を利用して、多くの友人が九州に来てくれました。
    このコスモスはその際に熊本空港近くで撮影したもの。
    今年は復興割のような観光業支援もないようだし、かなり厳しいのでは。

    夏はちょっと予定詰めてしまったので、冬に熊本旅行を計画しよう。
    そうしよう。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP