十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟県内の夏の観光地として有名な「津南ひまわり広場」。津南町は長野県栄村との境にありますので、新潟市内からはとても遠いのですが、夏のお花と言えば「ひまわり」ですので、頑張って行ってみました。<br />見事なひまわり畑でした。お花畑の一角に迷路もありました。ひまわりの背が高いので、大人でも迷子になりながらの迷路散策となり、とても楽しめました。<br />7月下旬から8月中旬頃が見ごろとのことです。とにかく暑いので、帽子、日傘、水分、日焼け止め、虫除けは必須アイテムです。<br />ひまわり広場の近くに名水百選に選ばれている「龍ヶ窪」があります。車で5分程の距離にありましたので、寄ってみました。木々に囲まれ、綺麗な場所でした。<br />普段車で遠出をしませんので、車での往復が少々きつかったです。<br /><br />アクセス:自動車<br />新潟西IC(北陸自動車道)長岡経由(関越自動車道)越後川口IC →<br />国道117号 → ひまわり広場 (片道2時間強)<br /><br />ひまわり広場駐車場:300円<br />龍ヶ窪駐車場:200円<br /><br />

2016夏 初めての津南ひまわり広場

2016/08/06 - 2016/08/06

あーちゃん

あーちゃんさん

アクセス:自動車
国道117号 → ひまわり広場 (片道2時間強)

ひまわり広場駐車場:300円
龍ヶ窪駐車場:200円

ひまわり広場です。
    ひまわりの背が高く、迷路では大変迷いました。入口から入って、入り口から出てきてしまいました・・・。家族で楽しめました。

見晴らし台からは一面に広がるひまわり畑を見ることができます。

サンサンと太陽が輝いており、とても暑かったです。

満開のひまわりでした。

一面に咲いているひまわりです。夏の暑さと良く合います。

ひまわり以外はありません。とにかく暑いので、帽子や日傘、サングラスなどは必需品です。

駐車場付近には露店もあり、かき氷が飛ぶように売れていました。私たちも頂きました。
    我が子は本当にこういうところから顔を出すのが大好きです。

ひまわり畑を後にし、龍ヶ窪へ向かいました。散策は20~30分ほどです。
    木々が太陽の光をさえぎってくれますので、涼しく感じました。

龍ヶ窪の池の前です。龍神伝説があるそうです。

龍ヶ窪の池です。とても綺麗でした。

龍ヶ窪の池です。

散策路の途中で見た龍ヶ窪の端の水です。

散策路の奥にお堂がありました。

鳥居もありました。

龍ヶ窪神社の脇にある水場です。飲むことができます。

龍ヶ窪神社です。

太陽の下のひまわり畑と正反対な雰囲気の龍ヶ窪でした。真夏ですから暑いのですけれど、雰囲気はとても涼し気でした。