いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前ですが、いつものTさんと、<br /><br />三重県の三岐鉄道へ行って来ました。<br /><br />三岐鉄道三岐線には、貨物列車が走っており、<br /><br />その貨物列車の撮影が目的です。<br /><br /><br />この日もTさんが、すでに「鉄専用車化」した(笑)<br /><br />燃費が良いH社の自家用車で、朝早く、我が家に<br /><br />私を迎えに来て、レッツゴースタートです。<br /><br />高速道路を使い2時間あまりで到着。<br /><br />お天気が良く、絶好の撮影日和となりました。<br /><br /><br />三岐鉄道へは、今まで何度か行っていますが、<br /><br />貨物列車は、魅力的で、これからも、<br /><br />通いたいと思っています。

三岐鉄道 貨物列車

2017/04/23 - 2017/04/23

somtamさん

少し前ですが、いつものTさんと、

三重県の三岐鉄道へ行って来ました。

三岐鉄道三岐線には、貨物列車が走っており、

その貨物列車の撮影が目的です。

この日もTさんが、すでに「鉄専用車化」した(笑)

燃費が良いH社の自家用車で、朝早く、我が家に

私を迎えに来て、レッツゴースタートです。

高速道路を使い2時間あまりで到着。

お天気が良く、絶好の撮影日和となりました。

三岐鉄道へは、今まで何度か行っていますが、

貨物列車は、魅力的で、これからも、

通いたいと思っています。

学園前~山城

山城~保々

大安~三里

三里~丹生川

• trat baldさん 2017/05/22 07:56:56
    貨車はセメント専用車だね、呼び方は知らないけど、、、、

somtam

somtamさん からの返信 2017/05/23 23:16:39
    RE: 貨車はセメント専用車だね、呼び方は知らないけど、、、、
    > 滋賀県東部、岐阜県西部、三重県北部の山々は石灰岩で出来ているのでセメントが産出(製造)されるんだよね。

はい、そうです。

今や希少価値で、

マニアには、たまらないです。(笑)
  • 川岸 町子さん 2017/05/21 20:59:44
    列車は良いですね!
    somtamさん、おばんでした!

私は、ある区間で夜行列車に乗りました。
    バスの方が安いし、便もかなり多く、ずっと人気があります。
    でも、どうしても夜行列車に乗りたかったです(^-^)

乗って良かった~!
    この旅で一番ぐっすり眠れました(笑)
    何よりも楽しかったぁぁ。

町子

somtam

somtamさん からの返信 2017/05/23 23:23:24
    RE: 列車は良いですね!
    > somtamさん、おばんでした!
    > 私は、ある区間で夜行列車に乗りました。
    > この区間は、数年前に高速道路が開通し、バスが便利に走るようになりました。
    > バスの方が安いし、便もかなり多く、ずっと人気があります。
    > でも、どうしても夜行列車に乗りたかったです(^-^)
    > 乗って良かった?!
    > この旅で一番ぐっすり眠れました(笑)
    > 何よりも楽しかったぁぁ。
    > 町子

こんばんは、町子さん。

夜行列車、良いですね。

学生時代、北海道で大変、お世話になりました。

みゆきさんの「ホームにて」を連想します。