大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
およそ10年ぶりに友人とUSJに行ってきました<br />オフィシャルホテルの宿泊は今回が初めてで去年オープンしたザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに泊まりました<br />

久しぶりのUSJ、そしてインターコンチネンタル大阪にも泊まってきましたー①ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2017/05/16 - 2017/05/18

レシピ愛さん

およそ10年ぶりに友人とUSJに行ってきました

JR特急
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ラグジュアリーフロア宿泊者専用のラグジュアリーデスク
    ラグジュアリーフロア宿泊者はここでチェックインです
    一切待つことなくチェックインできました

チェックイン時に渡されたアーリーパークインの入場リストバンドとパークフロントホテル宿泊者限定のスヌーピーのポンチョ
    パーク内で買う手間が省けました

レセプション前にあるタイムトラベルコンシェルジュ専用デスク
    バックの大きな時計の針は伸びたり縮んだりします
    自分たちが前を通る時はあいにくいつもコンシェルジュは不在でしたが、デスクの横には撮影用のタイムトラベルコンシェルジュのシルクハットと燕尾服が掛けてあり宿泊者はそれを着てここをバックに撮影して楽しんでいました

エレベーターに乗るとグリーンのライト、エレベーターごとか時間ごとなのかライトの色は違うようで自分たちが利用した時はグリーン以外にピンクのライトもありました
    今のホテルでは多くなりましたが、ルームキーを使わないとエレベーターは動かないのでセキュリティはいいですね

階数はこれで表示しています

エレベーターの天井はこうなってます
    針がクルクルと回ります

エレベーターを降りるとこの案内板
    レトロな感じでいいです

今回泊まった部屋はラグジュアリーフロアのパークビューツイン ビューバス付の部屋です、27階です

ドアを入るとすぐ横にクローゼット
    ラグジュアリールーム限定でバスローブも用意されていますが自分たちは使用しませんでした

スリッパは素材もしっかりしていて履きやすく動きやすかったです

クローゼットにはこの消臭剤がかけられています さわやかな香りです

クローゼットの反対のドアを開けると自動で水の流れるトイレ

バスルームから見たベッドルーム
    バスルームのスペースが広い分狭いですね
    ですがオフロ↔ベッド↔トイレの動線は考えられているようで移動しやすいと思いました

ベッドの後ろにはテーブル
    しっかりとしていて椅子も座りやすいように向けてくれています

ゴミ箱は

このように分かれます

全室にある加湿機能付空気清浄機、この日は乾燥していたので助かりました

ミニバーにはラグジュアリールーム限定でネスプレッソマシーンがあります
    ネスプレッソも1種類だけだったかな、二つだけ用意されています
    他にお茶のティーバックもありますが今回はすべて飲みませんでした

ミニバーの下には冷蔵庫とセキュリティボックス
    セキュリティボックスは1番下の段になるので非常に使いづらいです

冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本入っているだけなのでコンビニで買ってきた飲料水や要冷蔵の食べ物も入れられて便利でした

バスルームからはUSJの全景が
    遠くには南港の観覧車も見えます

やや奥の方にホグワーツ城

バスタブは円形で手前には腰をかけられる段差もあります
    USJを眺めながら入りたいところですが、自分も友人も落ち着かないので入浴時はブラインドを降ろしました

この部屋のベイスンは二つあり広々と使えます

コップも二つ

ここのベイスンには引き出しは無く、ドライヤーは袋に入れてベイスンの横に置かれています

アメニティ一式、化粧水や乳液は資生堂です

何の香りか忘れましたが入浴剤は2種類、オリジナルでブレンドされているようです
    左側のイエロー色の入浴剤を使用しました、香りはもちろん良かったです

足のヒンヤリシート、足が疲れる場所ですからね

足指のリラックスバッド、先ほどのヒンヤリシートと足の疲れる場所ならではの備品ですね

バスタブの横に独立したシャワールームがあります
    天井シャワーは固定式ですが、もう一つは固定式ではないので使いやすいです

バスルームの壁にはイギリス発のブランド ローラ・アシュレイのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
    自分は持参のシャンプー、コンディショナーを使いましたのでボディーソープのみ使用

夕ご飯は梅田まで足を伸ばしルクアの桃太郎に

自分は桃太郎名物のいも豚すじコン(商品名間違ってたらスミマセン)を注文、いもはジャガイモで すじコンも入っているので歯ごたえ良く美味しかったです

帰ってくるとこの夜景、南港の方もライトアップされて綺麗でした(^_^)v
    疲れもあり帰室後すぐに眠りにつきました