ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり、2回目のソウル行き決定!!<br />妹と従妹の3人旅。<br />こんな時に行くべきじゃない?なーんて葛藤もありながら、随分前から休み調整してる子もいるし、アメリカさんも動きないし、親も反対しないし、ってなことで行くことにしました。そして、無事に帰ってきました。もう既に、また行きたい!!<br />1日目はロッテマート、Nソウルタワー、東大門。

従姉妹旅=韓国・ソウル=その壱

26いいね!

2017/05/12 - 2017/05/14

5449位(同エリア27599件中)

0

26

うがるん

うがるんさん

6年ぶり、2回目のソウル行き決定!!
妹と従妹の3人旅。
こんな時に行くべきじゃない?なーんて葛藤もありながら、随分前から休み調整してる子もいるし、アメリカさんも動きないし、親も反対しないし、ってなことで行くことにしました。そして、無事に帰ってきました。もう既に、また行きたい!!
1日目はロッテマート、Nソウルタワー、東大門。

  • 関空7:40AM、Peachで仁川へ。イミグレもすんなりと通過。やっぱりこんな時に行くほうが少ないの?と思いきや、機内はほぼ満席!ちょっと安心。(^.^)

    関空7:40AM、Peachで仁川へ。イミグレもすんなりと通過。やっぱりこんな時に行くほうが少ないの?と思いきや、機内はほぼ満席!ちょっと安心。(^.^)

  • さあ、仁川ついてまずしたのはT-moneyの購入!空港のコンビニでお姉さんに言ったら、ドラえもんのカードでした。ちょっと可愛い。笑<br />あれ?T-moneyちゃうやん!cashbeeですって。まあ、電車では問題なく使えましたけどね。帰ってきて調べたら、多少違いがあるみたいで、やっぱりT-moneyが良かったな。

    さあ、仁川ついてまずしたのはT-moneyの購入!空港のコンビニでお姉さんに言ったら、ドラえもんのカードでした。ちょっと可愛い。笑
    あれ?T-moneyちゃうやん!cashbeeですって。まあ、電車では問題なく使えましたけどね。帰ってきて調べたら、多少違いがあるみたいで、やっぱりT-moneyが良かったな。

  • 仁川からソウルまで空港鉄道を利用。初めてでしたが、表示もあるし、すんなりと行けました。所要時間も十数分しか違わないのに、半額でいけるので、今回は一般列車を利用。キレイだし、充分に快適でしたよ。

    仁川からソウルまで空港鉄道を利用。初めてでしたが、表示もあるし、すんなりと行けました。所要時間も十数分しか違わないのに、半額でいけるので、今回は一般列車を利用。キレイだし、充分に快適でしたよ。

  • ソウル駅のウリ銀行で両替しました。手数料要らないみたいです。ここまでは6年前に残ったお金を使いましたが、ここである程度、両替しときましょう。

    ソウル駅のウリ銀行で両替しました。手数料要らないみたいです。ここまでは6年前に残ったお金を使いましたが、ここである程度、両替しときましょう。

  • この時点でのレートはこちら。銀行だからか、少しずつ変動してました。私たちが並んだとき(この写真)より、実際、窓口の時点のほうが少し良かったと思います。

    この時点でのレートはこちら。銀行だからか、少しずつ変動してました。私たちが並んだとき(この写真)より、実際、窓口の時点のほうが少し良かったと思います。

  • そろそろお昼ご飯の時間。ロッテマートで大きな荷物を預けます。(スーツケース持ち歩くのしんどいですもんね。)ここのロッカーは3時間まで無料で利用出来て便利です。さて、ご飯ですが、ここから歩いて5分くらいのところ、「八色サムギョプサル」にしました。見た目が華やかでいいですね!

    そろそろお昼ご飯の時間。ロッテマートで大きな荷物を預けます。(スーツケース持ち歩くのしんどいですもんね。)ここのロッカーは3時間まで無料で利用出来て便利です。さて、ご飯ですが、ここから歩いて5分くらいのところ、「八色サムギョプサル」にしました。見た目が華やかでいいですね!

  • お店のお姉さんが全部やってくれます。私たちは食べるのみ!

    お店のお姉さんが全部やってくれます。私たちは食べるのみ!

  • セットのスープ。3種類から選べるみたいでした。

    セットのスープ。3種類から選べるみたいでした。

  • お腹一杯になったあとは、ロッテマートに戻って買い物です。さっき来たとこで、もう買い物です。笑<br />ここでは会社の人たちへのばらまき用にお菓子を大量に購入。4トラでもよく登場するオレオ買いました。会社で配ります!

    お腹一杯になったあとは、ロッテマートに戻って買い物です。さっき来たとこで、もう買い物です。笑
    ここでは会社の人たちへのばらまき用にお菓子を大量に購入。4トラでもよく登場するオレオ買いました。会社で配ります!

  • 買い物したところで、ホテルへ。地下鉄で明洞に移動です。今回の宿は「スタズホテル明洞2」、駅から10分くらいでしょうか。

    買い物したところで、ホテルへ。地下鉄で明洞に移動です。今回の宿は「スタズホテル明洞2」、駅から10分くらいでしょうか。

  • 今回は3人泊まれることをメインに清潔そうなところ、コスパも大事ですよね。ベッドを下から出してしまうと狭かったですね。3人が荷物を広げるのはちょっと大変でしたが、日中はいないし、寝るだけなので、まあ、大丈夫です。

    今回は3人泊まれることをメインに清潔そうなところ、コスパも大事ですよね。ベッドを下から出してしまうと狭かったですね。3人が荷物を広げるのはちょっと大変でしたが、日中はいないし、寝るだけなので、まあ、大丈夫です。

  • 階段上がったらもう一つベッド。この2階の床にお菓子のカスらしきもの(勿論、前泊者のもの)がかなりこぼれていたのですが、二日目出るときに、『make up room』とサインを出して行きまして、帰ってきたらカスはそのまま。シーツは交換されてました。

    階段上がったらもう一つベッド。この2階の床にお菓子のカスらしきもの(勿論、前泊者のもの)がかなりこぼれていたのですが、二日目出るときに、『make up room』とサインを出して行きまして、帰ってきたらカスはそのまま。シーツは交換されてました。

  • ここはトイレではないです。部屋の中、化粧台です。隣はベッドです。ここに水道があるのは便利でした。手前にかかってるフェイスタオルは2枚使ったのですが、使ったものを片付けて補充されてませんでした。部屋にかかってたローブも同様でした。掃除もキチンとされてないし、とても残念。

    ここはトイレではないです。部屋の中、化粧台です。隣はベッドです。ここに水道があるのは便利でした。手前にかかってるフェイスタオルは2枚使ったのですが、使ったものを片付けて補充されてませんでした。部屋にかかってたローブも同様でした。掃除もキチンとされてないし、とても残念。

  • トイレ。ここにも水道あります。台が小さいのは少し使いにくいですね、物がおけません。でも、まあ特に問題無しです。

    トイレ。ここにも水道あります。台が小さいのは少し使いにくいですね、物がおけません。でも、まあ特に問題無しです。

  • お風呂はバスタブありました。排水が少し悪いですが、シャワーの水圧も問題無しです。ただ、一番困ったのは、シャワーカーテンしてても床がびちゃびちゃになってました。

    お風呂はバスタブありました。排水が少し悪いですが、シャワーの水圧も問題無しです。ただ、一番困ったのは、シャワーカーテンしてても床がびちゃびちゃになってました。

  • さて、夕方になってきたので、初ソウルの従妹の希望でNソウルタワーへ。こちらも明洞駅から徒歩で行けます。大通りを山に向かってテクテク歩くと南山オルミ(移動エレベーター)があります。初めて乗るので、ちょっとワクワク。勿論、無料。

    さて、夕方になってきたので、初ソウルの従妹の希望でNソウルタワーへ。こちらも明洞駅から徒歩で行けます。大通りを山に向かってテクテク歩くと南山オルミ(移動エレベーター)があります。初めて乗るので、ちょっとワクワク。勿論、無料。

  • 中から下を撮った感じです。この傾斜を階段で登るのは、やっぱりしんどそう。ここに来るまでの道も緩やかな坂ですから。南山オルミが出来てラクチン♪

    中から下を撮った感じです。この傾斜を階段で登るのは、やっぱりしんどそう。ここに来るまでの道も緩やかな坂ですから。南山オルミが出来てラクチン♪

  • 南山オルミを降りたら、ロープウェイ乗り場です。建物に入ったら乗り場の3階まで階段上がらされます。もう、足が疲れてるのに、キツイ。(T-T)<br />こちらは有料。

    南山オルミを降りたら、ロープウェイ乗り場です。建物に入ったら乗り場の3階まで階段上がらされます。もう、足が疲れてるのに、キツイ。(T-T)
    こちらは有料。

  • はい、名前忘れました。ソウルタワーはカッブルの聖地らしく、こんなトンネルやら南京錠やらと、やたらとLOVE押しです。笑<br />私たち3人には全く関係ありません。笑

    はい、名前忘れました。ソウルタワーはカッブルの聖地らしく、こんなトンネルやら南京錠やらと、やたらとLOVE押しです。笑
    私たち3人には全く関係ありません。笑

  • 展望台に上がりました。天気悪くて心配したけど、結構見えました。実は前回来たときは靄がかかって何も見えなかったんで、今回見れて良かったです。

    展望台に上がりました。天気悪くて心配したけど、結構見えました。実は前回来たときは靄がかかって何も見えなかったんで、今回見れて良かったです。

  • 降りてきて、ソウルタワーを見上げたら、来た時より空が暗くなって、タワーがキレイ。

    降りてきて、ソウルタワーを見上げたら、来た時より空が暗くなって、タワーがキレイ。

  • 夕食は東大門のタッカンマリ通りで食べるつもりでしたが、南山オルミ降りたところでタクシー拾って向かいましたが、どうも運転手のお兄さんにタッカンマリ通りが通じません。東大門あたりで降ろしてもらったのですが、探しきれず、あとの二人がお腹すいたとうるさいので、通りすがりのお店でタッカンマリを食べることに。感想は、まあ、こんな感じかといったところ。美味しいのは美味しいけど、骨ごとなので食べにくいです。でも、アジュンマも優しく教えてくれたので、結果オーライといったところです。

    夕食は東大門のタッカンマリ通りで食べるつもりでしたが、南山オルミ降りたところでタクシー拾って向かいましたが、どうも運転手のお兄さんにタッカンマリ通りが通じません。東大門あたりで降ろしてもらったのですが、探しきれず、あとの二人がお腹すいたとうるさいので、通りすがりのお店でタッカンマリを食べることに。感想は、まあ、こんな感じかといったところ。美味しいのは美味しいけど、骨ごとなので食べにくいです。でも、アジュンマも優しく教えてくれたので、結果オーライといったところです。

  • パンチャンも美味しかったです!お代わりもらいました。

    パンチャンも美味しかったです!お代わりもらいました。

  • 海鮮チヂミも注文。妹の大好物。妹曰く、まあまあ。

    海鮮チヂミも注文。妹の大好物。妹曰く、まあまあ。

  • NATURE REPUBLICでフェイスパック購入。シートがジェルタイプのものらしく、コットンタイプしか使ったことないので、楽しみです!

    NATURE REPUBLICでフェイスパック購入。シートがジェルタイプのものらしく、コットンタイプしか使ったことないので、楽しみです!

  • 東大門で買い物したくて、少し廻ったけどピンとこないし、皆、明け方3時起きでつかれてたので、フェイスパックのみ購入してタクシーでホテルまで帰りました。ホテルに帰ったら、もう25時。ホテル横のコンビニでバナナウユ買って、お休みなさい。

    東大門で買い物したくて、少し廻ったけどピンとこないし、皆、明け方3時起きでつかれてたので、フェイスパックのみ購入してタクシーでホテルまで帰りました。ホテルに帰ったら、もう25時。ホテル横のコンビニでバナナウユ買って、お休みなさい。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP