下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークは人も多いしお金もかかるので、いつもは家で動画三昧ですが、たまには体を動かしてと思い、下呂温泉に日帰りサイクリングを思い立ちました。しかし、自転車整備不良で下呂温泉直前で撤退して来ました。残念。<br />また、GPS機能付デジカメを購入したのでその性能試験も兼ねています。

下呂温泉に行こうとしたが自転車故障で撤退

2017/05/04 - 2017/05/04

Eremiya

Eremiyaさん

徒歩

8時53分
    出発して少し進むと時計がありました。時間確認のために移します。

9時35分
    旧41号線を北上して、41号線に立体交差します。
    車は右折できませんが自転車はできます。
    右折しR41で下呂温泉を目指します。

10時
    下呂まで76㎞の道路標示が出ました。

10時20分
    R41が高架になり自転車では進めなくなったのでわき道にそれ、R248を通行します。

10時22分
    R248を進みR41に出たので、再びR41を北上します。

10時58分
    下呂まで58㎞の道路標識が出ました

11時10分
    川がきれいだったので橋の上から移してみました。
    自転車がいいのはどこでも止まって写真が撮れるところです。

11時28分
    赤い橋が架かっていたので撮ってみました。
    しかしこの橋が運命の分かれ道でした。

11時32分
    赤い橋まで来ました。
    赤い橋の上から下流を撮ります。

11時51分
    同じく上流を撮ります。
    この後自転車の後輪のギヤが壊れ帰ることになります。

12時04分
    自転車をだましだまし乗り下ってきました。
    飛水峡ロックガーデンに寄ります。

飛水峡ロックガーデン

12時43分
    自転車のだましも聞かなくなり自転車を押しています。
    サークルKがあったので休憩です。

13時52分
    うまくギヤが入ったのでだいぶ進みました。
    フリーにするギヤが抜けるので、常に後輪に力をかけている必要があり疲れます。

14時33分
    旧41号への分岐点まで来ました。
    春日井方面へ曲がります。

15時01分
    県道27号線へ曲がります。だいぶ家に近づいてきました。
    もうすこしだけ自転車よ頑張ってくれ。
    何とか無事に家には帰りました。
    GPSカメラの使い方も大体わかってよかったですが、やはり黄金週間は家で引きこもりをしていたほうがよかったみたいです。