ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もGWはハワイへ来ちゃいました~♪<br />今回は有給ゼロで行くハワイ!ってことで主人の会社は4/29~5/7までお休みなのでそこに合わせてハワイへ行くことに~☆<br />呑気に有給無しなんて言ってますが毎年少し日にちをずらして安い航空券を手配していた私たちからしてみたら4月末発なんて初!なんてったってこの29日出発の航空券の値段に衝撃を受ける…たっ、たっっ、高い( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)4/30、5/1とずらして検索するも全部高い!!前倒しはやはり高いのか!?5/3日出発になるとやっと値段が下がるんですがこれじゃほぼ滞在できないしな( ;´Д`)<br />いつも利用している大韓航空も去年手配した金額の倍以上。<br />こりゃもう今年はハワイに行けないかもしれない…なんて思っていた時に目に留まったのがあの中国東方航空。<br />他の航空会社に比べても異常なくらい安い!他と比べても10万弱くらい安いっ!でも、やっぱりいろんな不安がよぎりなかなか手配に進めない(;´・ω・)3日くらいなんだかんだ悩んだ結果やっぱりこれしかないってことで中国東方航空で行くハワイの旅決定です。<br />安い航空会社使うリスクとして何事も自己責任なので乗り継ぎ時間に余裕をもって、帰りの日程もいつもは帰った翌日から仕事~というスケジュールですが今回は1日早く帰国。などなど…<br /><br />そして中国東方航空めちゃくちゃ久しぶりに乗るのでちょっとハワイ前に乗って予習しとく?ってことで1月に中国東方航空で上海へ行ってきました~<br />と、念には念を!さらに余裕をもって手配☆<br /><br />この中国東方航空で行くハワイって情報調べるもブログとかでもほとんど検索引っかからず誰も中国東方で行ってないのか(;´・ω・)本当に何も情報無いし手配後はとてもとても不安だったんです!!!←きっと同じく中国東方でハワイへ出発した方も同じ気持ちだったはず!!唯一あった情報見ても遅延で乗り継げないだの、ロスバゲだの良い情報1つも無し(;´Д`)<br />めっちゃ構えて出発しましたが結果なーーーんもなくむしろ全て定刻!1月の上海旅行に続き今回も問題なく旅行出来て満足でした( *´艸`)<br /><br />こんなに有給ゼロに拘った旅でしたが出発地の関空まで移動が必要になり結局主人は28日半休をいただき前泊することに…トホホ(;´∀`)<br /><br />航空券:@¥84970 中国東方航空 諸税込み<br /><br />ホテル:@¥22733 イリマホテル 4/29~5/2 3泊<br />    @¥18470 ラマダプラザワイキキ 5/2~5/5 3泊<br /><br />1人分合計 ¥126173 <br /> <br /><br />もうちょっと安くできたかな?と思いますが6泊8日でこのお値段は上出来です☆元々、航空券だけでも15万以上かかるところを中国東方航空のおかげでこんなに安く行けちゃいました(*´з`)<br />今年は前半と後半でホテル変えてみたり、行ったことないお店に挑戦してみたり、そしてリーズナブルに美味しいものをたくさん食べてまたまた新しい発見のあったハワイ旅になりました♪

GWはリーズナブルにハワイ☆前編

2017/04/29 - 2017/05/06

ぱろちゃん

ぱろちゃんさん

今年もGWはハワイへ来ちゃいました~♪
いつも利用している大韓航空も去年手配した金額の倍以上。

と、念には念を!さらに余裕をもって手配☆

航空券:@¥84970 中国東方航空 諸税込み

@¥18470 ラマダプラザワイキキ 5/2~5/5 3泊

1人分合計 ¥126173

レンタカー
中国東方航空

おはようございまーす☆

9:40発の便で上海へ出発します~

とりあえず朝食をたっぷりいただいて機内ではぐっすり寝て上海へ向かいましょう~☆

写真は飛びましてこれは上海到着時。

中国東方航空ももちろん機内でケータイは電源オフ!なのでスマホで写真はゼロです。

今回も定刻に飛び、眠っている間にあっという間に上海へ到着☆

今回も機内食は頂かず

さて、心配していた乗り継ぎカウンターもそんな混んでもなくスイスイっと抜けてラウンジへ~

同じ便で上海に来てこのままホノルルへ乗り継ぐ方も結構いらっしゃってめちゃくちゃ安心!

やっぱりダイニングはいっぱいなので2階へ~。

ここは広くて快適だ☆

乗り継ぎ時間もたっぷりあるので主人はマッサージ

私はここの椅子で仮眠~☆

のはずが、快適過ぎて爆睡!あっという間に搭乗時刻ギリギリに

慌てて2人してシャワー浴びてラウンジを飛び出します!

乗り継ぎ長いな~何して過ごそうなんて思っていましたが逆に足りないくらいでびっくり( ゚Д゚)

そしてこの便ももちろんほぼ定刻に搭乗開始。

フライトボード見ていてもほぼ遅延もなく他の便もオンタイムでした。
    かなり定刻出発を意識しているな~と感じました

はい、もうホノルル到着です☆

いやぁ~中国東方航空普通です!いや、期待してなかった分むしろ良い!!
    CAさんはテキパキ動くし、食事を除けば結構満足度高いじゃないでしょうか?多くを求めなければ本当に十分です。
    お食事は1回目はパスして朝食を少しだけいただきました。食べれなくはない…という感想ですね。
    ただ機内では消灯した後もCAさんが交代でドリンク配っていたりよく働くな~という印象です。恐らくケータイを使っている人がいないかの確認のため機内をまわっているってのもありそうですが…
    大韓航空だとペットボトル配られておやすみ~だったのでなんだか新鮮でした。
    パーソナルモニターは無いですが機内もiPadやパソコンは使えますので、私はiPadにあらかじめ何本かドラマなど入れていったので快適でしたよ☆

さてさて、到着後今年もお世話になりますユカチャンタクシー。
    もちろん時間通り待っていてくれました(*´▽`*)
    片道23ドル+チップです

チェックインがまだできなかったので荷物だけ預けてそのままDFS前へーー!
    ちょうどワイケレ行きのバスに間に合いました。

1人往復10ドル

それにしてもこの日はとっても風が強くて寒かったです

到着~☆

空いていましたが日本人は結構多くてさすがGW!

トリーバーチが新しくできてた!

なんだか寒くて買い物がはかどらない…

とりあえず寒いのでマラサダ買って休憩しましょ

現金だけだと思ったらカードも使えるようになっていました

マラサダの出来上がりを待ってる間、風も強くて寒すぎて風邪ひいちゃいそうでした( ;∀;)

食いしん坊なので2個ずつ頼むことに。

とりあえずスタバへ駆け込み

あったかいコーヒーといただきます☆

あぁ~やっぱり出来立ては美味しいな(´艸`*)

寒いし眠いしとりあえず買い物はまたリベンジすることにして早めに戻ります~

お腹もすいていたのでホテルへ戻る前に夕食を調達しにフードパントリーへ。

フードパントリーいつも気になっていましたが今回初めて行ってみました(*^^*)

比較的安いですね~。

とりあえず飲み物を調達(*^_^*)

今回の目的はこちら~

夕食に買って帰ります

ガーリックバターソースのオリジナルステーキとロコモコを注文

2つで24.06ドル

無事チェックイン☆
    今年もイリマホテルにお世話になります。

お部屋が広いのと、駐車場が無料なので魅力的ですが今となってはリゾートフィーが18ドルかかるので次回は他のホテルもまた探してみようかな~と考え中です。

今回かなり低層階なのでこんな感じです

さて、アツアツのうちにいただきましょう☆

初めて食べたけどこのお値段にしてはお肉も美味しかったです~!何よりガーリックバターソースが美味!!!
    私は意外にもロコモコが気に入りました( *´艸`)ハンバーグがジューシーでボリュームたっぷり。
    美味しくってこの量を2人で完食♪ごちそうさまでした

食後なんだか目が覚めてきたのでホテルからすぐの場所にノードストロームラックがオープンしていたのでお散歩がてら行ってみます

この靴たち見るとウキウキ☆
    ホテルが近いので眠くなったらすぐ戻れるので本当に便利だ(*´з`)

翌朝です☆
    なんだか年々、時差ボケがひどくてずーーっと寝ても寝ても眠い…
    そして雨です。
    本日からレンタカー借りる予定なのでいつものダラーさんへ。

かつては1時間以上毎回並んでいましたが去年くらいからはタイミングが良いのか並ばずにスイスイです

あっという間に借りれちゃったので遅めの朝食へ~

そして向かう途中にチャンピオン発見!去年はお休みで結局行けなかったので今年はリベンジです☆

こじんまりしたお店

ショーケースにもいろいろありますが迷わずホットマラサダ。

この後、朝食も食べるつもりなので1人1個ずつで我慢

注文してから揚げてくれるので15分ほど店内で待ちました。

出来上がりはアツアツのまま袋へ入れてもらいます☆

う~楽しみ☆

これ、めーーーーーーーーーちゃくちゃ美味しいです!

今回初めて食べたけど何で1個にしたんだろう…もう1個食べたい!!

レナーズも美味しいですがこっちの方が私は好み☆

外がカリッとしていてとても軽いんです!

これ90セントですよ!安い(´艸`*)

いやぁ~マラサダNo1決定です。

さて、続いてはマノアへ到着~。

スタバの隣のお店アンディーズでサンドイッチをいただきます。

中には手書きメニュー。

どーーーん!ボリュームたっぷり

隣のスタバで買ったコーヒーと共にいただきます☆
    お野菜たっぷりで嬉しいですね。
    野菜溢れるくらいモリモリなので主人と半分こしましたが結構満腹です(`・ω・´)

さて、次はカイルア方面へドライブ~

Down to Earthへ到着☆

大好きなオーガニック製品を買い込みます~♪
    いつもはホールフーズですがこちらも店内は狭いですが必要なものは揃っている感じかな?

サラダもいろいろあって美味しそう~

お買い物もそうですが、ここのアサイーボウルも楽しみにしてきました~!
    注文して紙をもらってレジへお会計へ行きます

8.49ドルだったかな?

出来上がったらお店の外でいただきます♪

あっさりしていて甘過ぎず美味しい!

いろいろ日本では買えないものも調達できて大満足☆

続いてターゲットへ。
    なんだかんだ毎度来ちゃう

日用品をメインに調達☆

ヴィクトリアベッカムとターゲットのコラボのお洋服もありましたよ~。かわいいデザインで値段もプチプラでした

時間も微妙だしとりあえずドライブする?ってことでノースショアまで。

コーヒー買うためにこちらのお店に入ってみることに

コーヒーをオーダーしようと店内に入るとお店のオジサマが片言の日本語で『いろいろ奥にあるので試しにのんでいってくださーーい!』と。

奥はたくさんのお客さんが。
    コーヒーの香りが店内に充満していて良い香り~♪

こんな風に試飲がたくさん置いてあります。
    ミルクやシロップまでも置いてあって無料なのにかなり親切!

どれもコクがあって美味しかった(´艸`*)

外にもこんなスペースがあり。
    天気が良い日だととっても気持ちいいだろうな~(*´ω`*)

コーヒー買ってのんびりドライブ再開

今さら晴れてきた…

とりあえず車停めて休憩

だんだん日が暮れてきました

の~んびりただ眺めているだけで心もリフレッシュ( *´艸`)

到着してから毎日雨続きで寒かったけどやっと少し晴れてきてヨカッタ

本日の夜ご飯はノースショアのテディーズビガーバーガーへ

店内がレトロでとーーっても可愛い☆
    さらにとーーっても笑顔の可愛いハンバーガー大好きそうなぽっちゃり店員さんがレジにいてほっこり(*´ω`*)

1番大きいサイズは食べきれないかもとのことで2番目に大きいサイズを2人で半分こ☆
    コンボにして13.14ドルでした

イートインなので札をもって席で待ちます。

天気も良くなってきたので外のお席にしました

店員さん少ないのかあたふたしていて結局20分以上待ちましたがハワイだから気にならない☆のんびり待ちます~(´ω`*)

やっと到着~☆

意外と1番大きいサイズでも食べれたかも!?

お肉がジューシーで美味しい☆
    クアアイナも美味しいけどやっぱりテディーズビガーも久しぶりに食べると美味しい( *´艸`)大満足

ワイキキへ戻りましょう~

綺麗な夕陽を見ながら戻ります☆
    明日は晴れるといいな( *´艸`)

ホテルへ戻り、やっぱりまだまだ時差ボケがなかなか治らず早めに就寝~

明日は早め始動だ!

おはようございまーーす!

晴れた、晴れた、晴れたーーー( ;∀;)そして暑い

早速朝食を食べに行きましょう~

ウォーキングが羨ましい☆

時間があれば私も運河沿いをジョギングしたかった~

道も空いていて時間もそんなかからずカイルアショッピングセンターへ到着

朝食はモーニングブリューへ

店内かなりオシャレ☆

注文して2階のお席へ

お客さんはロコばかり☆

なんだかメニュー見ただけではイメージつかめずとりあえずナンと卵とプロシュートのなんとかと、スコーンとコーヒーをオーダー。

コーヒーすっごく飲みやすくて美味しい~!
    スコーンは…う~ん普通かな?

これが頼んだもの。なんか想像したのと違うけど味はまぁまぁ~。周りのロコを見たらみんなアサイーボウルかパンケーキみたいなものを頼んでいて私たちもそれにしたら良かった~!!
    次回はリベンジ。
    ハワイに来て全部大当たりな食事だったけどここは頼んだメニューが悪かったからか残念…

でもコーヒーは安くてとっても美味しかったし良しとしよう♪
    全部合わせて17.18でした

コーヒーもって出発~

1階では豆を挽いていました。

1階のお席も素敵だな

食後はビーチへ

カイルアビーチパークへ車を停めます

天気が良くって気持ちいい~

歩いてラニカイビーチを目指します

ここまで来たら暑くて汗だく。
    前日までの寒さは何だったんだろう…ってくらい暑過ぎ

やっとここまで到着~ここからは下り坂なので楽ちん

ここから入りましょうーーー(*´з`)

ちょうど自転車も停めてあって絵になりますな☆

太陽がジリジリ暑いけど奥の方まで歩いてみましょう

海の色がとっても綺麗~☆

波も穏やかだしやっぱりラニカイビーチはいいな

日陰が探せない…もはやどこも燃えるくらい暑いのでヤシの木の下のほんのり日陰の場所を見つけて2人でお昼寝して~喋って~暑くなったら海入って~の繰り返し。

とっても贅沢な時間だ(*^^*)

のんびりできたので退散しまーす!

お昼寝もできてお腹もすいてきたのでそろそろランチへ~

なんかずっと食べてばっかりいるな…(;´・ω・)

暑過ぎて駐車場までの道のりが地獄でした…( ;∀;)

車の中も蒸し風呂状態。

とりあえず水分補給をしないと死んじゃうのでラニカイジュースへ

日本語メニューもありましたよ~

ラニカイスプラッシュをオーダー。
    6.23ドルでした

喉カラカラだったのでいつもの倍は美味しく感じた!!!

クールダウンできました

晴れてるのでどこ写真撮っても絵になりますね

ランチはこちら!
    ウアヒアイランドグリルへ。

車を停めるところがなかったので主人に近くのところで停車してもらい私が走って買いに行きます!

イートインスペースもとっても広い。

入ってすぐのところにレジがあるのでそこで注文します。

カルアポークとケールのプレートとガーリックチキンのプレートを注文。量も多そうだったのでどっちか1種類にしようかと思いましたが食いしん坊な我が家は結局2種類頼んじゃいました
    2つで24.08ドル

店内奥にはオープンキッチンがありとっても良い香りが~。

ベンチに座っていただきまーーす☆

すんごいボリューム。

ガーリックチキンもカリカリで美味しかったけどカルアポークが最高に美味しかった~(´ω`*)ごはんがススムススム。

またリピありだな。

食後はショッピング三昧~

まずはワイケレアウトレットへ

今回は隅々まで見れて大満足~

途中の休憩はやっぱり…食べちゃうよね

コールドブリューにしてみました

コーヒーと一緒にいただきます☆

さて、ワイケレを後にして次の場所へ

ワイキキ方面へ戻りワードのノードストロームラックへ

やっぱりワード店の方が掘り出し物が多い!!
    去年よりもアタリかも~☆ワイケレより戦利品多し。

ちょっとドルが高くなってきていましたがそれでもお安くいろいろ買えました☆

ノードストロームラックの滞在時間長過ぎてもう外は真っ暗!

帰りに閉店間際のアラモアナに駆け込み白木屋で適当に買ってホテルのお部屋で食べることに。

閉店間際で安くなっていました。

おにぎり、からあげ、ビールとお菓子で十分。

ここまでのハワイ前半はとにかく食べて、食べて、お買い物してすでに満喫~!

翌日からはホテルをお引越し。ハワイ後半も楽しむぞーー

• ペーパードライバーさん 2017/05/22 21:38:18
    GWにハワイなんて羨ましすぎる!!
    お久しぶりです。
    ドライブです。

いいな〜。ハワイかぁ(*´Д`)
    羨ましい!!
    私は今年もGWはカレンダー通りのお休みのみ
    しょうがないですけどね( ノД`)シクシク…

中国東方航空に乗ったのですね〜
    私もこの間の上海で利用しました。
    思っていたより普通ですよね?
    (失礼!!)

そんなに安く行けるなら
    中国東方航空でハワイありね!
    参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

後編楽しみにしてます♪

ドライブより

ぱろちゃん

ぱろちゃんさん からの返信 2017/05/23 10:57:41
    こんにちは☆
    ドライブは助手席様

お久しぶりです♪
    そうなんです〜!一応気候もいいし…ってことで我が家の毎年恒例のハワイ旅行はGWに定番化しつつあります。

カレンダー通りだとGWのお休みはちょっと少なめですよね(;_:)

中国東方航空本当に想像以上に普通ですよね!でも昔はサービス悪いな〜なんて思ったこともあったので今は劇的に良くなっていて感動です!機材もなかなか綺麗ですよね☆
    長距離路線に乗る際の唯一の楽しみの食事、機内エンターテイメントは期待できないので、安くハワイに行く!だけで多くを求めなければかなりおススメです☆

最後になりましたがいつも旅行記にご訪問いただきありがとうございます〜♪また後半ものんびり書き上げていきますね( *´艸`)

ぱろ

ぱろちゃんさんのトラベラーページ