河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
河津に桜を見に行って来ました。

河津の桜

26いいね!

2017/02/18 - 2017/02/19

202位(同エリア838件中)

0

5

sagami

sagamiさん

河津に桜を見に行って来ました。

PR

  • 2月18日、19日と河津に桜を見に行き、修善寺に1泊するというスケジュールで、旅行に行って来ました。<br /><br />今年、2017年は、関東近辺は桜の咲くのが遅く、見ごろは4月も10日に近くなってからでした。<br />河津に桜を見に行って来たのは、2月半ばですから、見ごろが2ヶ月くらい違います。<br />私たち家族が河津を訪れたのは、2月18日で、見ごろだったこともあり、大勢の見物客が桜を愛でに、訪れておられました。

    2月18日、19日と河津に桜を見に行き、修善寺に1泊するというスケジュールで、旅行に行って来ました。

    今年、2017年は、関東近辺は桜の咲くのが遅く、見ごろは4月も10日に近くなってからでした。
    河津に桜を見に行って来たのは、2月半ばですから、見ごろが2ヶ月くらい違います。
    私たち家族が河津を訪れたのは、2月18日で、見ごろだったこともあり、大勢の見物客が桜を愛でに、訪れておられました。

  • 写真に写っている方達の服装を見ていただければ分かりますが、この時期、まだ、かなり寒いです。<br />河津桜まつりという催しが、毎年、2月10日頃から、3月10日頃まで開催され、多くの観光客で賑わいます。桜の木は、河津川に沿って、約3km眺めることが出来ます。また、花が咲いている期間が長いのも、河津桜の特徴です。

    写真に写っている方達の服装を見ていただければ分かりますが、この時期、まだ、かなり寒いです。
    河津桜まつりという催しが、毎年、2月10日頃から、3月10日頃まで開催され、多くの観光客で賑わいます。桜の木は、河津川に沿って、約3km眺めることが出来ます。また、花が咲いている期間が長いのも、河津桜の特徴です。

  • 河津で桜を愛でた後は修善寺のホテルに移動しました。写真は、ホテルの部屋からの眺めです。<br />泊まったのは、ラフォーレ修善寺のコテージコテージ。<br />幼児2人を含む6人での宿泊だったのですが、部屋は充分な広さで、また、コテージ内に露天風のお風呂もあり、値段の割には、良い部屋だと思いました。

    河津で桜を愛でた後は修善寺のホテルに移動しました。写真は、ホテルの部屋からの眺めです。
    泊まったのは、ラフォーレ修善寺のコテージコテージ。
    幼児2人を含む6人での宿泊だったのですが、部屋は充分な広さで、また、コテージ内に露天風のお風呂もあり、値段の割には、良い部屋だと思いました。

  • 修善寺に泊まった翌日は、伊豆半島内のドライブ。<br />この写真は、伊豆スカイラインからの駿河湾方面の眺めです。<br />伊豆スカイラインは、眺めも、まずまずの場所があり、あまり渋滞がないので、気に入っています。

    修善寺に泊まった翌日は、伊豆半島内のドライブ。
    この写真は、伊豆スカイラインからの駿河湾方面の眺めです。
    伊豆スカイラインは、眺めも、まずまずの場所があり、あまり渋滞がないので、気に入っています。

  • こちらは、相模湾方面の眺めです。<br />僕が住んでいるのは、海老名ですから、箱根や伊豆は、よく出かける場所です。以前、静岡県に住んでいた頃にも、よく出かけました。<br />でも、河津の桜を見たのは初めて。<br />近場の小旅行でしたが、楽しい2日間でした。

    こちらは、相模湾方面の眺めです。
    僕が住んでいるのは、海老名ですから、箱根や伊豆は、よく出かける場所です。以前、静岡県に住んでいた頃にも、よく出かけました。
    でも、河津の桜を見たのは初めて。
    近場の小旅行でしたが、楽しい2日間でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sagamiさんの関連旅行記

sagamiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP