ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日ホイアン旅行の日にしました。事前調べによると、ダナンからホイアンへ行くのはタクシーも多いので行きやすい。でも帰りが難しいとのこと。そこでホテルでツアーがあるか聞きました。「プラン内容:ホテル→マーブルマウンテン→ホイアン→ホテル:8時間で約5,000円」。マーブルマウンテンへ行かなくても同じ値段という話でした。マーブルマウンテンについては初耳それはどんな山?といった感じでした。私はホイアンの街は色々ある様だから、長く滞在したいと思っていたんです。そこで、どれくらい時間があれば、まわれるか尋ねたところ、3時間もあれば十分という返答が。え!?そんな短時間?と思いながら、せっかくだしマーブルマウンテンへ行こうという結論になりました。

GWホイアン-その①-観光・ホイアン伝統料理-

16いいね!

2017/04/30 - 2017/05/06

758位(同エリア1785件中)

0

11

Booyan

Booyanさん

1日ホイアン旅行の日にしました。事前調べによると、ダナンからホイアンへ行くのはタクシーも多いので行きやすい。でも帰りが難しいとのこと。そこでホテルでツアーがあるか聞きました。「プラン内容:ホテル→マーブルマウンテン→ホイアン→ホテル:8時間で約5,000円」。マーブルマウンテンへ行かなくても同じ値段という話でした。マーブルマウンテンについては初耳それはどんな山?といった感じでした。私はホイアンの街は色々ある様だから、長く滞在したいと思っていたんです。そこで、どれくらい時間があれば、まわれるか尋ねたところ、3時間もあれば十分という返答が。え!?そんな短時間?と思いながら、せっかくだしマーブルマウンテンへ行こうという結論になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 店名:Banh Cuon Nong<br />ガイドブックに米粉クレープのようなものと紹介があり、米粉系にハマっていたので絶対ここへ行くぞ!とガイドブックを購入した時から決めていました。プルツルっとした食感です。そこにフライドオニオンや豚肉の田麩(でんぶ)というものと、さつま揚げが盛られています。余談ですが、「豚肉の田麩(でんぶ)」という言葉をガイドブックを通して知りました。中国を訪れた時に、結構な割合でパンに振りかけられている、ちょっと甘めのこれは、なんだろう・・・?という疑問が解決しました。

    店名:Banh Cuon Nong
    ガイドブックに米粉クレープのようなものと紹介があり、米粉系にハマっていたので絶対ここへ行くぞ!とガイドブックを購入した時から決めていました。プルツルっとした食感です。そこにフライドオニオンや豚肉の田麩(でんぶ)というものと、さつま揚げが盛られています。余談ですが、「豚肉の田麩(でんぶ)」という言葉をガイドブックを通して知りました。中国を訪れた時に、結構な割合でパンに振りかけられている、ちょっと甘めのこれは、なんだろう・・・?という疑問が解決しました。

  • マーブルマウンテン(五行山)は階段で登ることもできますが、有料のエレベーターでスイ~っと登ることもできます。

    マーブルマウンテン(五行山)は階段で登ることもできますが、有料のエレベーターでスイ~っと登ることもできます。

  • ベトナムの国花である蓮の花が綺麗に咲いています。<br />

    ベトナムの国花である蓮の花が綺麗に咲いています。

  • 神々しい空間です。<br />

    神々しい空間です。

  • 階段を登ったり、降りたり、洞窟の中は足元が見えずらかったりします。しっかりした靴で行った方がいいと思います。

    階段を登ったり、降りたり、洞窟の中は足元が見えずらかったりします。しっかりした靴で行った方がいいと思います。

  • ここではロッククライミングもできるようです。

    ここではロッククライミングもできるようです。

  • 店名:Dao Tien River Restaurant<br />ホイアン着いて初めての食事。ホイアン名物のホワイトローズや伝統的な料理を味わえるとガイドブックに書いてありました。ホイアン料理はここで満喫するんだ!そう思い、五行山後のフラフラな足を引きづりながら向かいました。ツアー客なのか、川沿いの道から車で乗り付けている人達も多く見うけられました。

    店名:Dao Tien River Restaurant
    ホイアン着いて初めての食事。ホイアン名物のホワイトローズや伝統的な料理を味わえるとガイドブックに書いてありました。ホイアン料理はここで満喫するんだ!そう思い、五行山後のフラフラな足を引きづりながら向かいました。ツアー客なのか、川沿いの道から車で乗り付けている人達も多く見うけられました。

  • ホイアン伝統料理5種類盛り合わせの前菜です。もちろんホイアン名物のホワイトワーズも味わえます!(←写真向かって右下あたりにあります)実は、春巻きが入っていることを忘れ、単品で別に注文してしまいました(笑)でもたのんで正解でした。このパリパリとしたタイプの生地は初めて食べました。とても美味しかったです!<br />それとビーフのフォーです。お店のスタッフも気さくな方ばかりでした。英語で食事の感想を尋ねられた時、せっかくなのでべトナム語で「美味しい」と言ってみました。(本当に美味しいです!)そうすると正しい発音を教えてくれたり、いつも笑顔で給仕してくれて全てにおいて好印象のお店でした。ガイドブックにもあった通り、高級店の部類に入るそうなのでお値段はちょっと高めです。※トイレも綺麗めです

    ホイアン伝統料理5種類盛り合わせの前菜です。もちろんホイアン名物のホワイトワーズも味わえます!(←写真向かって右下あたりにあります)実は、春巻きが入っていることを忘れ、単品で別に注文してしまいました(笑)でもたのんで正解でした。このパリパリとしたタイプの生地は初めて食べました。とても美味しかったです!
    それとビーフのフォーです。お店のスタッフも気さくな方ばかりでした。英語で食事の感想を尋ねられた時、せっかくなのでべトナム語で「美味しい」と言ってみました。(本当に美味しいです!)そうすると正しい発音を教えてくれたり、いつも笑顔で給仕してくれて全てにおいて好印象のお店でした。ガイドブックにもあった通り、高級店の部類に入るそうなのでお値段はちょっと高めです。※トイレも綺麗めです

  • こちらはレストランを出て川沿いを歩いている時に通りかかったレストランです。お店の雰囲気がよかったので、また機会があれば立ち寄って見たいと思いました。

    こちらはレストランを出て川沿いを歩いている時に通りかかったレストランです。お店の雰囲気がよかったので、また機会があれば立ち寄って見たいと思いました。

  • 川沿いの風景です。唐辛子やえび、これはイカの身を細く切ったものでしょうか?天日干し中です。これは私の個人的な感想です。街を歩いて感じることは、女性が本当に本当に働き者で、愛想が良く、仕事が早く、とても気が利くと思いました。大変勉強になりました。

    川沿いの風景です。唐辛子やえび、これはイカの身を細く切ったものでしょうか?天日干し中です。これは私の個人的な感想です。街を歩いて感じることは、女性が本当に本当に働き者で、愛想が良く、仕事が早く、とても気が利くと思いました。大変勉強になりました。

  • ホイアンはランタンも有名ですよね。カラフルなランタンを置いているお店です。東南アジアのお花は色がとても鮮やかです。川沿いなので観光船も多かったです。日差しが強いので建物、果物、植物など色が際立って、写真を撮るのが楽しくなります。フランスの植民地だったせいか、色調が原色ではなく柔らかいと感じました。

    ホイアンはランタンも有名ですよね。カラフルなランタンを置いているお店です。東南アジアのお花は色がとても鮮やかです。川沿いなので観光船も多かったです。日差しが強いので建物、果物、植物など色が際立って、写真を撮るのが楽しくなります。フランスの植民地だったせいか、色調が原色ではなく柔らかいと感じました。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP