クロアチア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年今年のGWは久しぶりのヨーロッパへ☆<br /><br />1日目:5月3日  関空⇒-フランクフルト⇒ザグレブ     ※現在ココ<br />2日目:5月4日                  ※現在ココ<br />3日目:5月5日  ザブレブ⇒プリトビッツェ(レンタカー)   ※現在ココ<br />4日目:5月6日  プリトビッツェ⇒ザグレブ(レンタカー)<br />5日目:5月7日  ザグレブ⇒ドブロブニク(飛行機)<br />6日目:5月8日  モンテネグロ<br />7日目:5月9日  ドブロブニク<br />8日目:5月10日  ドブロブニク⇒フランクフルト⇒<br />9日目:5月11日  関空<br /><br /> 貯まったマイルで今年のGWは、さてどこにしようかと迷った挙句、前々から行きたかったクロアチアへ!3歳児のSUN、初めてのヨーロッパへ★<br />大人は特典航空券、SUNは普通にチケット購入したので、子供運賃が<br />一番高くつきました。3歳になって旅行がとっても楽になり、去年の旅行とは大違い!心配していた長時間フライトもなんなくクリア。<br /><br />ザブレブ、そして一番の目的だったプリトビッツェ国立公園でハイキング、ドブロブニク、国境を越えてモンテネグロへ。<br />出発4日前に、急遽、日程を変えて、ホテルのキャンセルや手配、レンタカー変更などバタバタな出発となりました。<br /><br />旅行中は、何事もなく、充実した最高の旅行に!<br />特にプリトビッツェは、想像以上の絶景ばかりで、今まで歩いたハイキングコースナンバー1!<br />モンテネグロは、何の情報もなく行ったけど、<br />ブドヴァは大のお気に入りの場所に。<br />豪華な船が沢山停泊しており、リゾート地としてとても素敵☆<br /><br />次は夏のバカンスシーズンに再訪したいな。<br />

子連れでヨーロッパ:魅惑のクロアチア・モンテネグロ☆①ザグレブ、プリトビッツェ

23いいね!

2017/05/03 - 2017/05/11

712位(同エリア4578件中)

    110

    2017年今年のGWは久しぶりのヨーロッパへ☆

    1日目:5月3日  関空⇒-フランクフルト⇒ザグレブ     ※現在ココ
    2日目:5月4日                  ※現在ココ
    3日目:5月5日  ザブレブ⇒プリトビッツェ(レンタカー)   ※現在ココ
    4日目:5月6日  プリトビッツェ⇒ザグレブ(レンタカー)
    5日目:5月7日  ザグレブ⇒ドブロブニク(飛行機)
    6日目:5月8日  モンテネグロ
    7日目:5月9日  ドブロブニク
    8日目:5月10日  ドブロブニク⇒フランクフルト⇒
    9日目:5月11日  関空

    貯まったマイルで今年のGWは、さてどこにしようかと迷った挙句、前々から行きたかったクロアチアへ!3歳児のSUN、初めてのヨーロッパへ★
    大人は特典航空券、SUNは普通にチケット購入したので、子供運賃が
    一番高くつきました。3歳になって旅行がとっても楽になり、去年の旅行とは大違い!心配していた長時間フライトもなんなくクリア。

    ザブレブ、そして一番の目的だったプリトビッツェ国立公園でハイキング、ドブロブニク、国境を越えてモンテネグロへ。
    出発4日前に、急遽、日程を変えて、ホテルのキャンセルや手配、レンタカー変更などバタバタな出発となりました。

    旅行中は、何事もなく、充実した最高の旅行に!
    特にプリトビッツェは、想像以上の絶景ばかりで、今まで歩いたハイキングコースナンバー1!
    モンテネグロは、何の情報もなく行ったけど、
    ブドヴァは大のお気に入りの場所に。
    豪華な船が沢山停泊しており、リゾート地としてとても素敵☆

    次は夏のバカンスシーズンに再訪したいな。

    PR

    • 1日目:2017年5月3日<br /><br />GWとあって、すごい人で混雑しているだろうと2時間半前に関空到着。<br /><br />しかし、余裕でチェックインと出国審査を終えて、子供はキッズエリアで走り回り、私は免税店を走り回る☆<br /><br />さぁ、今からフランクフルトへ。昼間の11時間20分のフライト。その後は、さらに乗り換えて2時間フライト。<br /><br />何回も飛行機に乗っているSUNだけれど、昼間の長時間フライトは初めて!<br />たくさんのおもちゃを隠し持っていざ乗り込みます。

      1日目:2017年5月3日

      GWとあって、すごい人で混雑しているだろうと2時間半前に関空到着。

      しかし、余裕でチェックインと出国審査を終えて、子供はキッズエリアで走り回り、私は免税店を走り回る☆

      さぁ、今からフランクフルトへ。昼間の11時間20分のフライト。その後は、さらに乗り換えて2時間フライト。

      何回も飛行機に乗っているSUNだけれど、昼間の長時間フライトは初めて!
      たくさんのおもちゃを隠し持っていざ乗り込みます。

    • まずは、機内で映画観賞。<br />ルフトハンザは「モアナ」や豚の「SING」などなどキッズが楽しめそうな映画も沢山揃えていました。<br /><br />SUNが夢中で見ていたのは30分ものの海外アニメ!言葉はわからなくとも面白く4回以上リピートしてました。

      まずは、機内で映画観賞。
      ルフトハンザは「モアナ」や豚の「SING」などなどキッズが楽しめそうな映画も沢山揃えていました。

      SUNが夢中で見ていたのは30分ものの海外アニメ!言葉はわからなくとも面白く4回以上リピートしてました。

    • 隠し持ってきたおもちゃの中で一番食いついたのがこれ!!<br /><br />ウルトラマンティガとバルタン星人のソフビ<br /><br />一ヶ月前から保育園で覚えてきたウルトラマンが大好きになり、<br />はまりまっくてます。<br /><br />2時間以上もこのソフビで遊んでくれて、ウルトラマンさまさま。

      隠し持ってきたおもちゃの中で一番食いついたのがこれ!!

      ウルトラマンティガとバルタン星人のソフビ

      一ヶ月前から保育園で覚えてきたウルトラマンが大好きになり、
      はまりまっくてます。

      2時間以上もこのソフビで遊んでくれて、ウルトラマンさまさま。

    • こちらもSUNの機内食。<br />本当にチャイルドミール?と疑いたくなるようなボリューム。<br />もっと可愛い感じの盛り付けを想像していたけれど至って普通。<br /><br />お水の横に置いているトーマスのラムネがかろうじて子供用かな。<br /><br />後は食べてお昼寝したら、機内散策へ。<br />SUNに「冒険だよ~」と言って、少しの運動タイム。<br />階段を発見するも、2階はビジネスクラス。登ろうとするSUNに駄目だよ~と<br />言ってると、2階からCAのお兄さんがおいで~!!と手招きしてくれました。<br /><br />喜々として階段を上り、ぬいぐるみとおにぎりをもらいご満悦のSUN。<br /><br />お兄さんに本当にビジネスクラス歩き回っていいの?と再度聞くと、<br />もちろん?お好きにどうぞ~☆だって。<br /><br />お好きにと言われても静寂な雰囲気の中、ささっと回って退散しました。<br /><br />

      こちらもSUNの機内食。
      本当にチャイルドミール?と疑いたくなるようなボリューム。
      もっと可愛い感じの盛り付けを想像していたけれど至って普通。

      お水の横に置いているトーマスのラムネがかろうじて子供用かな。

      後は食べてお昼寝したら、機内散策へ。
      SUNに「冒険だよ~」と言って、少しの運動タイム。
      階段を発見するも、2階はビジネスクラス。登ろうとするSUNに駄目だよ~と
      言ってると、2階からCAのお兄さんがおいで~!!と手招きしてくれました。

      喜々として階段を上り、ぬいぐるみとおにぎりをもらいご満悦のSUN。

      お兄さんに本当にビジネスクラス歩き回っていいの?と再度聞くと、
      もちろん?お好きにどうぞ~☆だって。

      お好きにと言われても静寂な雰囲気の中、ささっと回って退散しました。

    • 少し心配していた昼間の長時間フライト。心配はなんのその、大人しく遊んでいてこちらが拍子抜けするほど。11時間20分のフライトは、あっという間で、旦那さんは映画4本も鑑賞!!<br /><br />次は乗り継ぎで2時間フライトでクロアチア・ザグレブまで。<br /><br />SUNに「また飛行機に乗るよ~」と言うと<br />「ヤッター」だって。。。<br /><br />フランクフルト空港はテロ対策でセキュリティーチェックが厳しい上に、<br />とても大きいので移動にかなりの時間を要しました。<br /><br />この、待ち合いの椅子にくるまでにかなり歩いてクタクタに。

      少し心配していた昼間の長時間フライト。心配はなんのその、大人しく遊んでいてこちらが拍子抜けするほど。11時間20分のフライトは、あっという間で、旦那さんは映画4本も鑑賞!!

      次は乗り継ぎで2時間フライトでクロアチア・ザグレブまで。

      SUNに「また飛行機に乗るよ~」と言うと
      「ヤッター」だって。。。

      フランクフルト空港はテロ対策でセキュリティーチェックが厳しい上に、
      とても大きいので移動にかなりの時間を要しました。

      この、待ち合いの椅子にくるまでにかなり歩いてクタクタに。

    • 今から、クロアチア・ザブレブに向けて出発。<br /><br />これはSUN作。<br /><br />SUNは寝るかと思いきや、ウルトラマンで遊びに夢中。<br />窓にウルトラマンを挟んだり、持ち上げてみたり。

      今から、クロアチア・ザブレブに向けて出発。

      これはSUN作。

      SUNは寝るかと思いきや、ウルトラマンで遊びに夢中。
      窓にウルトラマンを挟んだり、持ち上げてみたり。

    • やっと、ザブレブ空港着。<br />今日、明日の宿泊はホテルヤゲルホルン。<br /><br />タクシーに乗ってホテルに向かいます。<br />お話し好きのドライバーさん。色々案内してくれました。<br /><br />車内からチカチカ光るイルミネーションを発見。ドライバーさんに聞くと<br />夕方から開園するルナパークとのこと。<br /><br />SUNの遊び場に丁度良いかもってことで、明日時間があれば行ってみよう?<br /><br />空港から市内まで約20分ほどでホテルに到着。

      やっと、ザブレブ空港着。
      今日、明日の宿泊はホテルヤゲルホルン。

      タクシーに乗ってホテルに向かいます。
      お話し好きのドライバーさん。色々案内してくれました。

      車内からチカチカ光るイルミネーションを発見。ドライバーさんに聞くと
      夕方から開園するルナパークとのこと。

      SUNの遊び場に丁度良いかもってことで、明日時間があれば行ってみよう?

      空港から市内まで約20分ほどでホテルに到着。

    • このホテルは大通り沿いの中心にある立地最高のザグレブで一番古いプチホテル。<br /><br />中は綺麗に改装されており、とても居心地がよかったです。<br /><br />チェックインして部屋は廊下一番奥。

      このホテルは大通り沿いの中心にある立地最高のザグレブで一番古いプチホテル。

      中は綺麗に改装されており、とても居心地がよかったです。

      チェックインして部屋は廊下一番奥。

    • ヨーロッパを感じさせるとても素敵なお部屋でした。

      ヨーロッパを感じさせるとても素敵なお部屋でした。

    • 冷蔵庫も昔のスーツケース風でおしゃれ☆

      冷蔵庫も昔のスーツケース風でおしゃれ☆

    • 電話も趣があって素敵。<br /><br />よく見るとダイヤルは回すのではなくて、押すタイプ。<br /><br />この電話を見たSUNは、受話器をあげて電話ごっこをし始める。<br />「部屋に変な人がいるので、すぐ来てください~」だって。<br /><br />変な人って誰だ? え、お母さんの事??<br /><br /><br />この後は移動疲れですぐに寝ちゃいました。

      電話も趣があって素敵。

      よく見るとダイヤルは回すのではなくて、押すタイプ。

      この電話を見たSUNは、受話器をあげて電話ごっこをし始める。
      「部屋に変な人がいるので、すぐ来てください~」だって。

      変な人って誰だ? え、お母さんの事??


      この後は移動疲れですぐに寝ちゃいました。

    • 2日目:2017年5月4日<br /><br />SUNは時差ボケもなく朝5時半起床。<br />順応力すごい!!<br /><br />全13室のプチホテル。<br />朝食も大型ホテルの様に種類豊富ではありませんが、いただきま~す☆<br />

      2日目:2017年5月4日

      SUNは時差ボケもなく朝5時半起床。
      順応力すごい!!

      全13室のプチホテル。
      朝食も大型ホテルの様に種類豊富ではありませんが、いただきま~す☆

    • ホテルの裏の階段を上って、旧市街へ!!<br />ケーブルカーでも行けますが、このホテル裏から階段で徒歩約5分ほど。

      ホテルの裏の階段を上って、旧市街へ!!
      ケーブルカーでも行けますが、このホテル裏から階段で徒歩約5分ほど。

    • 登りきると、見えてきました。<br />ザブレブ観光の目玉!聖マルコ教会。

      登りきると、見えてきました。
      ザブレブ観光の目玉!聖マルコ教会。

    • このモザイクタイルが素敵な教会は、13世紀に建てられたゴシック様式で、屋根のタイルが特徴的!!<br />教会前の広場には国会議事堂や首相官邸など国の重要機関があり、<br />この日はTV局、メディアが首相官邸前に集まっていました。<br /><br />

      このモザイクタイルが素敵な教会は、13世紀に建てられたゴシック様式で、屋根のタイルが特徴的!!
      教会前の広場には国会議事堂や首相官邸など国の重要機関があり、
      この日はTV局、メディアが首相官邸前に集まっていました。

    • 向かって右側はザグレブ市の紋章、<br /><br />左側はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方の紋章です。<br />

      向かって右側はザグレブ市の紋章、

      左側はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方の紋章です。

    • 続いて石の門へ向かいます。<br />かなりこじんまりしていて見つけにくい。。。<br />

      続いて石の門へ向かいます。
      かなりこじんまりしていて見つけにくい。。。

    • 石の門の中には聖母マリアが祀られた小さな礼拝堂が。これは1731年のザグレブ大火災で奇跡的に無傷で焼け残ったものだそう。<br /><br />今でもたくさんの人々がお祈りに来るそうです

      石の門の中には聖母マリアが祀られた小さな礼拝堂が。これは1731年のザグレブ大火災で奇跡的に無傷で焼け残ったものだそう。

      今でもたくさんの人々がお祈りに来るそうです

    • 石の門をくぐって、何かよく分からない卵型のオブジェ<br />「ハイ チーズ☆」

      石の門をくぐって、何かよく分からない卵型のオブジェ
      「ハイ チーズ☆」

    • 続いて、オシャレなレストランやカフェが並ぶTkalciceva通り。<br /><br />こんな素敵な通り、やっぱりヨーロッパだなァ~としみじみ。<br /><br />とっても雰囲気が良いから昼ごはんはここに<br />しよう!!<br />

      続いて、オシャレなレストランやカフェが並ぶTkalciceva通り。

      こんな素敵な通り、やっぱりヨーロッパだなァ~としみじみ。

      とっても雰囲気が良いから昼ごはんはここに
      しよう!!

    1件目~20件目を表示(全110件中)

    この旅行記のタグ

      23いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (3)

      開く

      閉じる

      • by and さん 2017/05/21 17:53:40
        はじめまして
        私も子連れ旅をしているのでとても親近感がチョコトラさんの旅行記にはありました!

        プリトヴィッツェに行ったのは、息子がまだ歩けない頃だったのでひたすら背負い旅でして、一緒に歩けたらSUNくんがうらやましい
        しかも、ご主人様とも一緒で!

        クロアチアいいとこですよねっ。
        続き楽しみにしております!

        and

        チョコトラ

        by チョコトラ さん 2017/05/22 17:06:25
        はじめまして★
        はじめまして!
        メールありがとうございます。

        本当にクロアチア良いところですよね!!
        プリトヴィッツェを息子さんを背負ってのハイキング、かなり
        大変だったのではないですか?

        SUNは、ハイキング後半は抱っことせがんできましたが、
        今はまっているウルトラマンごっこで何とか最後まで歩いてくれました(笑)


        そして、andさんの旅行記拝見させて頂きました。
        息子さんが小さい頃からたくさん旅行されてるのですね!!

        今回の旅行は、マルタ島&ポーランドとクロアチアで迷ったのですが、
        andさんはマルタ島にも行かれたんですね。
        前々から行ってみたくて。。andさんの旅行記を拝見して綺麗な海を見たら
        やっぱり行きたくなっちゃいました。


        これからも、お互い子連れ旅行楽しみましょう〜★


        チョコトラ




        > 私も子連れ旅をしているのでとても親近感がチョコトラさんの旅行記にはありました!
        >
        > プリトヴィッツェに行ったのは、息子がまだ歩けない頃だったのでひたすら背負い旅でして、一緒に歩けたらSUNくんがうらやましい
        > しかも、ご主人様とも一緒で!
        >
        > クロアチアいいとこですよねっ。
        > 続き楽しみにしております!
        >
        > and
        >

        and

        by and さん 2017/05/22 22:43:38
        Re:はじめまして
        返信ありがとうございます!

        クロアチアはまだ息子が1歳になる直前だったので、10キロくらいで軽かったから良かったけど…

        年々ダッコペースは減ってるのですが、時差ぼけとかで寝てしまった時は重い重い…

        そうそう、マルタはバレッタを見たかったから行ったんですが、行ってみたらブルーラグーンがめちゃめちゃ良かったです。
        ぜひご家族で行ってみて欲しいです!

        SUN君は、時差ボケ修正能力あるんですねー
        海外旅行向きでうらやましいですよー

        またお邪魔させていただきますねっ。
        and

      ピックアップ特集

      クロアチア で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集