済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの連休を利用して東京から自然いっぱいの済州島に行ってきました。<br />

GWに済州島で過ごす四日目 市内で過ごす

2017/05/06 - 2017/05/06

まんごさん

市内の名所は巡っていないので、ホテルからバスにのって東門市場にやってきました。

中にはいると魚の水産物などたくさん売っています。

野菜や海産物の干したものなども販売しています。

水槽も設置してある店もあり、あわびらしいものが置かれていました。

済州は柑橘が名物です。たくさんの柑橘類が販売されています。
    1個売りはほぼないです。
    お願いしたら2個5000Wででこぽんみたいなの売ってくれました。

いちごも季節なのか、たくさん売っているお店もありました。

お土産にむくような包装されている菓子箱入りを販売している店もあります。

ハルラボンをつかったとおもわれるソフトクリームなど食べ歩きの店もあります。

トルハバンの形をした人形焼のようなものも販売していました。

オメギ餅というヨモギ餅的なものが名産です。あちこちで売っていました。

ホットクを販売している店もあります。ヨモギを頼んで500Wでした。
    アツアツでおいしい。
    ただ市場の中が広くてどこで売っているのかぶらぶらして見つけました。

柑橘のジュースも販売。ボトルがトルハバンでかわいい。

奥に進むとチマチョゴリなど韓国の伝統的な洋服をうっているエリアがありました。ただポーチとか財布とか手頃な小物はみませんでした。

済州中央地下商店街にそのあと行きました。
    市場からすぐそばで地下におります。

マスコットキャラクターが真ん中で迎えてくれます。

済州中央地下商店街のゲート11の出入り口から出ますと済州牧官衙 のすぐそばに出ます。

済州牧官衙 は韓国伝統的な色合いの鮮やかな建物がみることができます。

それからラマダホテルの向かいにあるサンゴアワビでランチ。
    あわびの石焼ごはん。15000Wです。

昼食のあとはそばにあるEマートにいきました。かなり大型のスーパーです。

このEマートで済州特産コーナーというスペースがあり、ヨーグルトドリンクを購入。

そのあとバスにのって三姓穴を見学にいきました。
    ひっそりした自然の木々に囲まれて場所です。
    映像をみることができ、それが3D眼鏡で見るので面白かったです。