イキケ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリの北端に位置するイキケは元々ペルー領であった所。<br /><br />夏の終わりにも関わらずまだまだ残暑というよりは猛暑とも言えるじりじりと照りつける太陽、町のすぐ隣にある太平洋から漂ってくる潮騒の香り、時折流れてくるラテン音楽、ここに居ると欧州文化が色濃いチリに居るにもかかわらず、まるでカリブ海の沿岸都市にでもいるような気持ちにさせてくれる。<br /><br />かつてペルー領であった事を受け、町行く人も白人のチリ人ではなく、ペルー、ボリビア、コロンビアといったメスチーソの国からの出稼ぎの人も多く、異国情緒に色を添えている。<br /><br />目だった高層建築も無く、空と町の後ろにすぐそびえ建つ砂漠の山が町のどこからも見えるという独特の地形でもあり、街はこじんまりとして殆どが徒歩圏内に有る。あくせく観光するよりものんびりと椅子に腰掛けて雰囲気を楽しみたい、そんなイキケで、綺麗な町並みを楽しんでみた。

南国の香りただよう海辺の町 イキケを歩く

7いいね!

2017/03/22 - 2017/03/23

5位(同エリア14件中)

0

30

Krisflyer

Krisflyerさん

チリの北端に位置するイキケは元々ペルー領であった所。

夏の終わりにも関わらずまだまだ残暑というよりは猛暑とも言えるじりじりと照りつける太陽、町のすぐ隣にある太平洋から漂ってくる潮騒の香り、時折流れてくるラテン音楽、ここに居ると欧州文化が色濃いチリに居るにもかかわらず、まるでカリブ海の沿岸都市にでもいるような気持ちにさせてくれる。

かつてペルー領であった事を受け、町行く人も白人のチリ人ではなく、ペルー、ボリビア、コロンビアといったメスチーソの国からの出稼ぎの人も多く、異国情緒に色を添えている。

目だった高層建築も無く、空と町の後ろにすぐそびえ建つ砂漠の山が町のどこからも見えるという独特の地形でもあり、街はこじんまりとして殆どが徒歩圏内に有る。あくせく観光するよりものんびりと椅子に腰掛けて雰囲気を楽しみたい、そんなイキケで、綺麗な町並みを楽しんでみた。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集