オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月/10月と行くことができ、2017年今年も第一弾(^^)v4月に行くことができました。<br />BUT!!10月に行った時勉強不足の為、古い機材の機種に搭乗してしまったので同じ値段を出すならエコノミークラス/スカイワンダー機材で往復いきたいと思い、JALスカイワンダー機材の便を選びました。<br /><br />ハワイではいつもと同じように、オアウ島だけをゆる~く回り、1人ですが食べた物は食べるというスタイルで回ってみました。

プチセレブ1人ハワイ旅2017・4月行って参りました。

15いいね!

2017/04/14 - 2017/04/20

5467位(同エリア11195件中)

2

184

ハッピ-サンタ

ハッピ-サンタさん

2016年4月/10月と行くことができ、2017年今年も第一弾(^^)v4月に行くことができました。
BUT!!10月に行った時勉強不足の為、古い機材の機種に搭乗してしまったので同じ値段を出すならエコノミークラス/スカイワンダー機材で往復いきたいと思い、JALスカイワンダー機材の便を選びました。

ハワイではいつもと同じように、オアウ島だけをゆる~く回り、1人ですが食べた物は食べるというスタイルで回ってみました。

PR

  • さて、旅の始まりです。<br />渋滞なく予定通りエアポートリムジンが到着しました。<br />

    さて、旅の始まりです。
    渋滞なく予定通りエアポートリムジンが到着しました。

  • じゃ~ん。ス-ツケ-スをご購入いたしました。<br />家にもあるのですが、母が数十年前(・・?購入した物で・・なかなか悪くて捨てることもできず、買うこともできずいました。<br />このところ姉に借りていたのですが、今回借りることが出来なくなった為、思い切って購入しました。どうか長く使えますよ~に(^^)/71Lお値段¥13,636 なり・・・

    じゃ~ん。ス-ツケ-スをご購入いたしました。
    家にもあるのですが、母が数十年前(・・?購入した物で・・なかなか悪くて捨てることもできず、買うこともできずいました。
    このところ姉に借りていたのですが、今回借りることが出来なくなった為、思い切って購入しました。どうか長く使えますよ~に(^^)/71Lお値段¥13,636 なり・・・

  • 余談ですが・・・真ん中は凹んでいるのではありませんよ~光の加減です(^^;)<br />なんせ、今回初めて使うんですから・・・

    余談ですが・・・真ん中は凹んでいるのではありませんよ~光の加減です(^^;)
    なんせ、今回初めて使うんですから・・・

  • JAL786便 PM8:00今のところ定刻通り出発です。

    JAL786便 PM8:00今のところ定刻通り出発です。

  • チェックインも終えて、恒例の2Fにあがりこの光景を見た時、ハワイ行くぞ~感がやっと湧いてきます!(^^)!<br />4月の半ば、時間もPM5:00~ゴ-ルデンウィ-クの前もあり、空港内はわりと空いていました。

    チェックインも終えて、恒例の2Fにあがりこの光景を見た時、ハワイ行くぞ~感がやっと湧いてきます!(^^)!
    4月の半ば、時間もPM5:00~ゴ-ルデンウィ-クの前もあり、空港内はわりと空いていました。

  • 2Fに上がったところに、外が見えるスポットがあってちょっとした座席があって、ここでセブンイレブンの100円コ-ヒ-を飲むのが定番になっております。<br />

    2Fに上がったところに、外が見えるスポットがあってちょっとした座席があって、ここでセブンイレブンの100円コ-ヒ-を飲むのが定番になっております。

  • JAL786便 PM8:00定刻通り出発予定です。<br />もちろん新感覚エコノミークラススカイワンダー です!(^^)!<br />

    JAL786便 PM8:00定刻通り出発予定です。
    もちろん新感覚エコノミークラススカイワンダー です!(^^)!

  • 今回は、調べて往復、新感覚エコノミークラス/スカイワンダー機材の便を予約しました。

    今回は、調べて往復、新感覚エコノミークラス/スカイワンダー機材の便を予約しました。

  • 予約の時、座席指定しないと、お値段も割安・・・この装備に乗れるなら座席なんて・・と思っていたのですが、なんと(#^.^#)窓側でお隣もおらず1人で2座席使用できました。快適・快適(^^♪

    予約の時、座席指定しないと、お値段も割安・・・この装備に乗れるなら座席なんて・・と思っていたのですが、なんと(#^.^#)窓側でお隣もおらず1人で2座席使用できました。快適・快適(^^♪

  • 見よ・・・このTV画面・・映画やらなにやらフル装備よ~

    見よ・・・このTV画面・・映画やらなにやらフル装備よ~

  • とりあえず、定番のスパ-クリングワインにて、乾杯(^^♪<br />もう乗ってしまえば、ハワイの地に降り立つことができます。

    とりあえず、定番のスパ-クリングワインにて、乾杯(^^♪
    もう乗ってしまえば、ハワイの地に降り立つことができます。

  • メインが去年はビ-フシチュ-資生堂パ-ラ-スタイルタ-メリックライスを添えてから今年はビーフストロガノフ資生堂パ-ラ-スタイルピエモンテ風ライスを添えてになっていました。後は同じでした。私的には去年のビ-フシチュ-の方がよかったような・・・

    メインが去年はビ-フシチュ-資生堂パ-ラ-スタイルタ-メリックライスを添えてから今年はビーフストロガノフ資生堂パ-ラ-スタイルピエモンテ風ライスを添えてになっていました。後は同じでした。私的には去年のビ-フシチュ-の方がよかったような・・・

  • 相変わらず、飛行機の中では、今一つ食が進まない私なのです。(~_~)

    相変わらず、飛行機の中では、今一つ食が進まない私なのです。(~_~)

  • そんなこんな・・・映画を見たりとスカイワンダー堪能しているうちに・・<br />ハワイ上空が見えてきました。<br />なんせ久しぶりに往路窓際なんで・・・

    そんなこんな・・・映画を見たりとスカイワンダー堪能しているうちに・・
    ハワイ上空が見えてきました。
    なんせ久しぶりに往路窓際なんで・・・

  • 定刻通り、ホノルル空港(名前が変わるそうですが・・・)<br />に到着しました。ハワイの甘い匂いと風が伝わってきます。

    定刻通り、ホノルル空港(名前が変わるそうですが・・・)
    に到着しました。ハワイの甘い匂いと風が伝わってきます。

  • 今回もHISの送迎をお願いしました。<br />いろいろな送迎をお願いしましたが、他の送迎だと他国の方々を乗せたりする<br />ので、けっこうホテルを回りますが、HIS送迎は基本日本人向けなので、日本からの飛行機到着で送迎を組んであるので、そんなに何か所も回らないので、ワイキキ到着も早いです。だいたいAM10:30~位にはホテルに到着します。<br />そして、最近は到着当日はパンケ-キを食べるのが、定番になっております。<br />そして今回、ハワイ到着初食事は、こちらイリカイホテル内にあるシナモンズでございます。

    今回もHISの送迎をお願いしました。
    いろいろな送迎をお願いしましたが、他の送迎だと他国の方々を乗せたりする
    ので、けっこうホテルを回りますが、HIS送迎は基本日本人向けなので、日本からの飛行機到着で送迎を組んであるので、そんなに何か所も回らないので、ワイキキ到着も早いです。だいたいAM10:30~位にはホテルに到着します。
    そして、最近は到着当日はパンケ-キを食べるのが、定番になっております。
    そして今回、ハワイ到着初食事は、こちらイリカイホテル内にあるシナモンズでございます。

  • こちら、なんとなく頼んでしまった。マフィンとオムレツ&ポテト

    こちら、なんとなく頼んでしまった。マフィンとオムレツ&ポテト

  • グァバシフォンケーキかレッドベルベットパンケ-キ悩んだあげく・・<br />こちらグァバシフォンケーキにしました。なぜなら隣にいた人がレッドベルベットパンケ-キを食べていて、かなりしつこそうだったので、こちらにしました。<br />正解(^^)/ ソ-スがさっぱりしていて、パンケ-キもほどよい柔らかさで、美味しかったです。

    グァバシフォンケーキかレッドベルベットパンケ-キ悩んだあげく・・
    こちらグァバシフォンケーキにしました。なぜなら隣にいた人がレッドベルベットパンケ-キを食べていて、かなりしつこそうだったので、こちらにしました。
    正解(^^)/ ソ-スがさっぱりしていて、パンケ-キもほどよい柔らかさで、美味しかったです。

  • いつも思うんですが、1人なんだからパンケ-キだけ頼めばいいのに、なぜか他の物も頼んでしまうんです。案の定、パンケ-キと、ポテトお持ち帰りにしてもらいました。しめてコーヒ-(おかわり自由)含めて <br />チップ込で$26.00/¥2,860 (この時のレート平均 ドル/¥110 で計算してあります。)

    いつも思うんですが、1人なんだからパンケ-キだけ頼めばいいのに、なぜか他の物も頼んでしまうんです。案の定、パンケ-キと、ポテトお持ち帰りにしてもらいました。しめてコーヒ-(おかわり自由)含めて 
    チップ込で$26.00/¥2,860 (この時のレート平均 ドル/¥110 で計算してあります。)

  • あまり、イリカイホテル近辺は散策したことがなかったので、チェックインには時間もあったので、ゆっくり散策してみることにしました。

    あまり、イリカイホテル近辺は散策したことがなかったので、チェックインには時間もあったので、ゆっくり散策してみることにしました。

  • 今回は、JALのダイナミックパッケージから予約しました。<br />航空券(座席指定無/飛行機の時間は選べます・宿泊・3ル-トトロリ-乗り放題・リゾ-ト料・PM1:00入室可能)<br />などの特典付きで¥233,930でございました。<br />

    今回は、JALのダイナミックパッケージから予約しました。
    航空券(座席指定無/飛行機の時間は選べます・宿泊・3ル-トトロリ-乗り放題・リゾ-ト料・PM1:00入室可能)
    などの特典付きで¥233,930でございました。

  • ちなみにホテルも選べます。ということで私の常宿てきであるアストンワイキキビ-チホテル5泊7日オ-シャンフロントを予約しました。(^^)v<br />1人なので、ダブルベッドで用意していたようでしたが、なにかと2ベッドの方が便利なので、リクエストしたら、変更してもらえました。が・・・・<br />たぶんダブルベッドだともうちょっと上の階だったのかもしれませんが、その場で変更したので、下段7階の部屋でございました。

    ちなみにホテルも選べます。ということで私の常宿てきであるアストンワイキキビ-チホテル5泊7日オ-シャンフロントを予約しました。(^^)v
    1人なので、ダブルベッドで用意していたようでしたが、なにかと2ベッドの方が便利なので、リクエストしたら、変更してもらえました。が・・・・
    たぶんダブルベッドだともうちょっと上の階だったのかもしれませんが、その場で変更したので、下段7階の部屋でございました。

  • 洗面所もそれなりに綺麗で、お湯などもしっかりでます。

    洗面所もそれなりに綺麗で、お湯などもしっかりでます。

  • この丸い動かせる鏡がとても便利で、大きく写るので化粧するときなどは念入りに(^^;(・・? できます。

    この丸い動かせる鏡がとても便利で、大きく写るので化粧するときなどは念入りに(^^;(・・? できます。

  • トイレや洗面所もそれなりに綺麗です。<br />なんといっても毎回書きますが、お風呂があることです。<br />シャワーは固定式ですが、なんといっても風呂につかれます。

    トイレや洗面所もそれなりに綺麗です。
    なんといっても毎回書きますが、お風呂があることです。
    シャワーは固定式ですが、なんといっても風呂につかれます。

  • ドライヤーもけっこう強いのが洗面所に付いているのではなく、別に置いてあるタイプでした。<br />その他(シャンプー・コンディショナー・ボディ-ソ-プ・ボディ-クリ-ム・石鹸)<br />常備されておりました。

    ドライヤーもけっこう強いのが洗面所に付いているのではなく、別に置いてあるタイプでした。
    その他(シャンプー・コンディショナー・ボディ-ソ-プ・ボディ-クリ-ム・石鹸)
    常備されておりました。

  • そんなこんなで、去年宿泊のとき20階中/18階まで到達したのですが、2ベッドルームに変更してもらった事もあり、7階まで下がってしまいました。

    そんなこんなで、去年宿泊のとき20階中/18階まで到達したのですが、2ベッドルームに変更してもらった事もあり、7階まで下がってしまいました。

  • まあ~基本オ-シャンフロントなので、前は海です。<br />人の流れが上段よりよく見えます。<br />私は意外と好きなのですが・・夜けっこう遅くまで下のレストランの音楽などは良く聞こえます。<br />静かな感じをお好みの方はお勧めできません。

    まあ~基本オ-シャンフロントなので、前は海です。
    人の流れが上段よりよく見えます。
    私は意外と好きなのですが・・夜けっこう遅くまで下のレストランの音楽などは良く聞こえます。
    静かな感じをお好みの方はお勧めできません。

  • 今日はイリカイホテル近辺・・を中心に回っています。<br />夕食は、チャ-トハワス・・目の前はヨットハーバー?になっております。<br /><br />ハッピ-アワ-を狙って、PM5:00~に行きました。

    今日はイリカイホテル近辺・・を中心に回っています。
    夕食は、チャ-トハワス・・目の前はヨットハーバー?になっております。

    ハッピ-アワ-を狙って、PM5:00~に行きました。

  • 1人ですが、座席は運よくヨットハーバーが見渡せる席につくことができました。

    1人ですが、座席は運よくヨットハーバーが見渡せる席につくことができました。

  • お客様は、この日は日本人はいませんでした。<br />真ん中にカウンタ-席があり、雰囲気のよいお店でした。<br />ハワイ以外は知りませんが、1人でも空いていれば海側の席に通してくれるのが、嬉しいですね~

    お客様は、この日は日本人はいませんでした。
    真ん中にカウンタ-席があり、雰囲気のよいお店でした。
    ハワイ以外は知りませんが、1人でも空いていれば海側の席に通してくれるのが、嬉しいですね~

  • まずは、バドワイザーで乾杯(^^)v

    まずは、バドワイザーで乾杯(^^)v

  • <br /><br /><br />




  • ハッピ-アワ-でビールとワイン ポ-クステ-キみたいので(チップ込$22.0/¥2,420)でございました。ヨットハーバーを前にとてもよい時間でした。 <br />

    ハッピ-アワ-でビールとワイン ポ-クステ-キみたいので(チップ込$22.0/¥2,420)でございました。ヨットハーバーを前にとてもよい時間でした。 

  • 最近の到着日は、金曜日なので初日に花火が見られます。<br />この時、今年も来られたな~としみじみと思います。

    最近の到着日は、金曜日なので初日に花火が見られます。
    この時、今年も来られたな~としみじみと思います。

  • 4月15日(土)おはようございます。今日も快晴です<br />今日は、日本で購入したレアレア本についているHISレアレアトロリ-1日券を使って最近お気に入りのニコスピアへ行きたいと思います。<br />JALのトロリ-はここまで来ないので、日本で1冊¥650で購入しました。

    4月15日(土)おはようございます。今日も快晴です
    今日は、日本で購入したレアレア本についているHISレアレアトロリ-1日券を使って最近お気に入りのニコスピアへ行きたいと思います。
    JALのトロリ-はここまで来ないので、日本で1冊¥650で購入しました。

  • 最近は、この買い方で少しづつチョイスしていただけます。

    最近は、この買い方で少しづつチョイスしていただけます。

  • プラスしてス-プセットを注文しました。<br />上の3品とこちらのセットで($17.52/¥1,927)でした。<br />ちなみに、飲み物はABCで購入して持っていき、ご一緒にいただきました。<br /><br />

    プラスしてス-プセットを注文しました。
    上の3品とこちらのセットで($17.52/¥1,927)でした。
    ちなみに、飲み物はABCで購入して持っていき、ご一緒にいただきました。

  • ここも当然、窓際(窓はありませんが・・)海の見えるテ-ブルも空いていれば、誰でも座れ、時間制限無でございます。<br />

    ここも当然、窓際(窓はありませんが・・)海の見えるテ-ブルも空いていれば、誰でも座れ、時間制限無でございます。

  • 真ん中にはカウンタ-になっていて、アルコール類などもいただけます。<br />昼間からみんな飲んでいて、楽しそうです。(*^。^*)<br />

    真ん中にはカウンタ-になっていて、アルコール類などもいただけます。
    昼間からみんな飲んでいて、楽しそうです。(*^。^*)

  • ワイキキの戻ってきたら、カラカウア通りが歩行者天国(・・?になっておりました。<br />いろいろな店が出ていて、ステ-キやら何やら食べ物から雑貨までいろいろなお店が出店していました。

    ワイキキの戻ってきたら、カラカウア通りが歩行者天国(・・?になっておりました。
    いろいろな店が出ていて、ステ-キやら何やら食べ物から雑貨までいろいろなお店が出店していました。

  • 一旦、ホテルに戻り、部屋から夕日が沈むのをしばし鑑賞しました。<br />

    一旦、ホテルに戻り、部屋から夕日が沈むのをしばし鑑賞しました。

  • モアナサーフライダー近辺まで行って食事でもと考えていましたが、カラカウア通りは人で混雑しているので、近場で夕食を食べることにしました。<br />何年か前に食べた事があるティデイズバ-ガ-が近くにあるので久々に食べてみようと・・そうそう割引ク-ポンがあったし・・・<br />

    モアナサーフライダー近辺まで行って食事でもと考えていましたが、カラカウア通りは人で混雑しているので、近場で夕食を食べることにしました。
    何年か前に食べた事があるティデイズバ-ガ-が近くにあるので久々に食べてみようと・・そうそう割引ク-ポンがあったし・・・

  • と・・・割引ク-ポンを提示してはみたもののオールイングリッシュだったので、<br />割引されているのか、してないのか(・・? レシ-トを見たけどされている感じではなかったような・・・ポテト・飲み物が付いていたかな~?で・・<br />($10.56/¥1,162) けっこうなお値段でした。ボリューム満点ではありましが(&gt;_&lt;)<br />

    と・・・割引ク-ポンを提示してはみたもののオールイングリッシュだったので、
    割引されているのか、してないのか(・・? レシ-トを見たけどされている感じではなかったような・・・ポテト・飲み物が付いていたかな~?で・・
    ($10.56/¥1,162) けっこうなお値段でした。ボリューム満点ではありましが(>_<)

  • アストンワイキキビ-チホテル2階のティキズグリル&バ-、遅くまで賑やかでした。<br />

    アストンワイキキビ-チホテル2階のティキズグリル&バ-、遅くまで賑やかでした。

  • 4月16日(日)おはようございます。今日もとりあえず快晴?でございます。<br />アラワイ運河沿いを散歩しています。<br />4月なので、ギンギンキラキラの暑さではないので、歩くには丁度いい感じです。<br />なんせ、ハワイに来て海やらプ-ルやらここ数年入っておりませんので・・・<br />水着は数年前までは持ってきていたのですが、最近は水着すら持参していません。<br />

    4月16日(日)おはようございます。今日もとりあえず快晴?でございます。
    アラワイ運河沿いを散歩しています。
    4月なので、ギンギンキラキラの暑さではないので、歩くには丁度いい感じです。
    なんせ、ハワイに来て海やらプ-ルやらここ数年入っておりませんので・・・
    水着は数年前までは持ってきていたのですが、最近は水着すら持参していません。

  • 今日は、ワンパターンなのですが、ココマリ-ナセンタ-にいきたいと思います。<br />今日は、行きはココアマリ-ナセンタ-停まりのバスで・・・と思っていたら、降りそびれて先まで行ってしまい折り返し地点の水族館まで行って戻ってきました。

    今日は、ワンパターンなのですが、ココマリ-ナセンタ-にいきたいと思います。
    今日は、行きはココアマリ-ナセンタ-停まりのバスで・・・と思っていたら、降りそびれて先まで行ってしまい折り返し地点の水族館まで行って戻ってきました。

  • でも、素晴らしい景色が見えたので、得した感じですね~

    でも、素晴らしい景色が見えたので、得した感じですね~

  • こちらココマリ-ナセンタ-内にある コナ・ブリュ-イング カンパニ- です。<br />

    こちらココマリ-ナセンタ-内にある コナ・ブリュ-イング カンパニ- です。

  • 真ん中にカウンタ-席があります。<br />男性3人の後ろ姿、昼間からビ-ルを飲んで・・いい感じですね~

    真ん中にカウンタ-席があります。
    男性3人の後ろ姿、昼間からビ-ルを飲んで・・いい感じですね~

  • ビ-ルのお店ですが、ビールのメニューがありすぎて分からないまま、なんとなく安い金額のこれにしてしまいました。<br />味は濃厚てわけもなく、せっかく来たのにコナビールではなかったような(?_?)<br />

    ビ-ルのお店ですが、ビールのメニューがありすぎて分からないまま、なんとなく安い金額のこれにしてしまいました。
    味は濃厚てわけもなく、せっかく来たのにコナビールではなかったような(?_?)

  • 食事メニューは日本でメニ-を翻訳して(グ-グルで(^^;)いったので、シンプルなサラダも頼めました。 <br />

    食事メニューは日本でメニ-を翻訳して(グ-グルで(^^;)いったので、シンプルなサラダも頼めました。 

  • お~一番安いシンプルなピザですが、チ-ズがきいてて生地もふんわりとしていて、とても美味しかったです・・・がやはり食べきれず、お持ち帰りになりました。<br />先の先の話ですが・・・ホテルに持ち帰り少し食べてなんと日本まで持って帰りました。5月のGWが終わったあと、冷凍庫から出し、レンジで温めて・・<br />ハワイを思い出し、美味しく頂きました。

    お~一番安いシンプルなピザですが、チ-ズがきいてて生地もふんわりとしていて、とても美味しかったです・・・がやはり食べきれず、お持ち帰りになりました。
    先の先の話ですが・・・ホテルに持ち帰り少し食べてなんと日本まで持って帰りました。5月のGWが終わったあと、冷凍庫から出し、レンジで温めて・・
    ハワイを思い出し、美味しく頂きました。

  • ビ-ル・サラダ・ピザ/チップ込み($30.0/¥3,300)でした。

    ビ-ル・サラダ・ピザ/チップ込み($30.0/¥3,300)でした。

  • しばしココマリ-ナセンタ-を散策します。<br />今日も天気は快晴です。ここに来る時は、??晴れがよいですね~

    しばしココマリ-ナセンタ-を散策します。
    今日も天気は快晴です。ここに来る時は、??晴れがよいですね~

  • そして帰りは、ハワイカイまで歩きます。<br />もうお手のものです。15分位です。<br />

    そして帰りは、ハワイカイまで歩きます。
    もうお手のものです。15分位です。

  • ハワイカイまでくると、素敵なプライベートビ-チてきな所があるのです。<br />ここで少しお休みしていくのが最近の定番です。<br />

    ハワイカイまでくると、素敵なプライベートビ-チてきな所があるのです。
    ここで少しお休みしていくのが最近の定番です。

  • ワイキキに戻ってまいりました。<br />

    ワイキキに戻ってまいりました。

  • この日も、なんとなくPM6:00頃になってしまい、この位の時間になると、1人でレストランに入るのは、気が引けるので・・・<br />ホテルのプ-ルサイドで残り物をかき集めて夕食にしました。<br />あまり、1人部屋で夕食を食べるのが好きでないので、あえてホテルのプ-ルサイドに持ってきて食べました。前はティキズバ-があるので、賑やかです。

    この日も、なんとなくPM6:00頃になってしまい、この位の時間になると、1人でレストランに入るのは、気が引けるので・・・
    ホテルのプ-ルサイドで残り物をかき集めて夕食にしました。
    あまり、1人部屋で夕食を食べるのが好きでないので、あえてホテルのプ-ルサイドに持ってきて食べました。前はティキズバ-があるので、賑やかです。

  • 昼のピザの残り、ティデイズバ-ガ-のポテトの残り、ABCで買ったリンゴの残り、<br />日本から持ってきたチ-ズ、そして昼には頼まなかった、コナ・ブリュ-イングカンパニ-の缶ビ-ルをABCで買って、回りの賑やかな雰囲気を感じながら、頂きました。<br />これも1人旅ならではです。&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    昼のピザの残り、ティデイズバ-ガ-のポテトの残り、ABCで買ったリンゴの残り、
    日本から持ってきたチ-ズ、そして昼には頼まなかった、コナ・ブリュ-イングカンパニ-の缶ビ-ルをABCで買って、回りの賑やかな雰囲気を感じながら、頂きました。
    これも1人旅ならではです。"(-""-)"

  • 今年も、マリオットホテルにあるサンタクロースの飾り物が売っているお店に行ってみました。が・・・・、知る人ぞ知るお店でよかったのだけど、最近モアナサーフライダー近くメインストリ-ト沿いに出店したみたいで、ちょっと残念です(~_~)<br />

    今年も、マリオットホテルにあるサンタクロースの飾り物が売っているお店に行ってみました。が・・・・、知る人ぞ知るお店でよかったのだけど、最近モアナサーフライダー近くメインストリ-ト沿いに出店したみたいで、ちょっと残念です(~_~)

  • 4月17日(月)おはようございます。<br />ハワイ滞在4日目・・このくらいになるとあ~あと何日という言葉が頭をよぎります。(+o+)

    4月17日(月)おはようございます。
    ハワイ滞在4日目・・このくらいになるとあ~あと何日という言葉が頭をよぎります。(+o+)

  • そして今日は、アウトリガーリ-フホテル内にある、ショアバ-ドというレストランで、ブレックファーストをいただきます。<br />こちらのお店も、ビ-チに面しているわりには、お値段がお手頃情報をネットで見たので、行ってみます。<br />

    そして今日は、アウトリガーリ-フホテル内にある、ショアバ-ドというレストランで、ブレックファーストをいただきます。
    こちらのお店も、ビ-チに面しているわりには、お値段がお手頃情報をネットで見たので、行ってみます。

  • 炭水化物係が多いのですが、あったあった少々の野菜的なものが・・・コ-ルスロ-的な感じで・・・<br />あと、ハムとチキンがお店の人が切ってくれます。何回でも大丈夫です。<br />手作りオムレツのサ-ビスはありません。<br />

    炭水化物係が多いのですが、あったあった少々の野菜的なものが・・・コ-ルスロ-的な感じで・・・
    あと、ハムとチキンがお店の人が切ってくれます。何回でも大丈夫です。
    手作りオムレツのサ-ビスはありません。

  • 甘系のパンが多いですね~日本では考えらないほどの甘係のパンを食べてしまいます(^-^;<br />余談ですが、わたくし少々コレステロール値LDLが高い為、朝食後に薬を飲んでいるのですが、ハワイでは飲んでなくて、日本に帰って1週間後位に血液検査したら、<br />コレステロール値が上がっていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!<br />まあ~パンケ-キやら肉やらアルコール飲料やら飲んだり食べたりしたら、そうなるでしょうね~体重もそこそこ上昇しておりました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />

    甘系のパンが多いですね~日本では考えらないほどの甘係のパンを食べてしまいます(^-^;
    余談ですが、わたくし少々コレステロール値LDLが高い為、朝食後に薬を飲んでいるのですが、ハワイでは飲んでなくて、日本に帰って1週間後位に血液検査したら、
    コレステロール値が上がっていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    まあ~パンケ-キやら肉やらアルコール飲料やら飲んだり食べたりしたら、そうなるでしょうね~体重もそこそこ上昇しておりました"(-""-)"

  • ヨ-グルトや果物なども充実しております。

    ヨ-グルトや果物なども充実しております。

  • ワンランク上のホテルのブレックファーストとは違いますが、海辺のレストランなので、景色を見ながらいただけます。<br />($17,75/¥1,953)でした。

    ワンランク上のホテルのブレックファーストとは違いますが、海辺のレストランなので、景色を見ながらいただけます。
    ($17,75/¥1,953)でした。

  • 海辺から見ると、こんな感じです。

    海辺から見ると、こんな感じです。

  • 今日は、何年かぶりにハレイワに行ってみようと・・・<br />ツア-で行くと、サ-ビス満点でノンストップで到着しますが、ケチって($・・)/~~~<br />ザ・バスで$2.50/2時間位かけて行きました。

    今日は、何年かぶりにハレイワに行ってみようと・・・
    ツア-で行くと、サ-ビス満点でノンストップで到着しますが、ケチって($・・)/~~~
    ザ・バスで$2.50/2時間位かけて行きました。

  • お~久しぶりに見る光景・・・

    お~久しぶりに見る光景・・・

  • まだこの辺はそうでもなかったのですが、メインストリートてきな場所に近づくにつれ、だんだん人が多くなり&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;マツモトシェイブアイス近辺になったら、まあ~いるわ~いるわ~もう日本人・チャイナの方とかそういう問題ではなくて、各国の方々~赤ちゃんからおじいさんまで~まして街自体がこじんまりしているので、凝縮されている感じで<br />圧倒されてしまいました。10分位歩いていると前からザ・バスがやってきて、ワイキキに戻れる番号のバスだったので、飛び乗ってしまいました。

    まだこの辺はそうでもなかったのですが、メインストリートてきな場所に近づくにつれ、だんだん人が多くなり"(-""-)"マツモトシェイブアイス近辺になったら、まあ~いるわ~いるわ~もう日本人・チャイナの方とかそういう問題ではなくて、各国の方々~赤ちゃんからおじいさんまで~まして街自体がこじんまりしているので、凝縮されている感じで
    圧倒されてしまいました。10分位歩いていると前からザ・バスがやってきて、ワイキキに戻れる番号のバスだったので、飛び乗ってしまいました。

  • オ-バ-にいうと夏の軽井沢のメインストリートてきな感じで・・・人や車でワイワイです。<br />当分は行くことはないでしょう(-_-メ)

    オ-バ-にいうと夏の軽井沢のメインストリートてきな感じで・・・人や車でワイワイです。
    当分は行くことはないでしょう(-_-メ)

  • 行きは、オアウ島真ん中を横断してきた感じですが、帰りはグル~と海沿いの道で<br />帰ります。

    行きは、オアウ島真ん中を横断してきた感じですが、帰りはグル~と海沿いの道で
    帰ります。

  • 海沿いのル-トは今までみたことのない素敵な海辺がたくさんありました。<br />ワイキキまで戻るのに少々時間はかかりましたが楽しいバス旅でした。<br />ハレイワから2時間半位かかりました。<br />

    海沿いのル-トは今までみたことのない素敵な海辺がたくさんありました。
    ワイキキまで戻るのに少々時間はかかりましたが楽しいバス旅でした。
    ハレイワから2時間半位かかりました。

  • ワイキキに戻って、今日は、ちゃんとした食事をするぞ~と意気込んでおります。<br />(^_^.)

    ワイキキに戻って、今日は、ちゃんとした食事をするぞ~と意気込んでおります。
    (^_^.)

  • アウトリガーワイキキホテル2Fにある、チャックステ-キにいきます。

    アウトリガーワイキキホテル2Fにある、チャックステ-キにいきます。

  • 隣はフラグリルワイキキです。PM5:00頃行きましたがフラグリルワイキキはそれなりにお客さんはいました。<br />フラグリルワイキキは、夕食時などは予約しておかないと、海側の席には座れません。<br />こちらのお店はさほどまだお客さんは少なかったです。<br />

    隣はフラグリルワイキキです。PM5:00頃行きましたがフラグリルワイキキはそれなりにお客さんはいました。
    フラグリルワイキキは、夕食時などは予約しておかないと、海側の席には座れません。
    こちらのお店はさほどまだお客さんは少なかったです。

  • こちらの看板にお勧めメニューとか、ハッピ-アワ-の時間など掲示されていて、意外と重要です。

    こちらの看板にお勧めメニューとか、ハッピ-アワ-の時間など掲示されていて、意外と重要です。

  • お勧めメニューもこの時間に行くとあります。

    お勧めメニューもこの時間に行くとあります。

  • またまた、席は予約無の早い者勝ちで、1人でも空いていれば海側の席に座れます。<br />前の席にしようと思ったのですが、まだ日がカンカンだったので、少し下がってこちらの席を選びました。

    またまた、席は予約無の早い者勝ちで、1人でも空いていれば海側の席に座れます。
    前の席にしようと思ったのですが、まだ日がカンカンだったので、少し下がってこちらの席を選びました。

  • なんと私の好きなフロ-ズンタイプのアルコール類も通常$10なのが$6.00でハッピ-アワ-ではいただけます(^^)vもちろんワインやらビ-ルやらもお値打ちです。<br />

    なんと私の好きなフロ-ズンタイプのアルコール類も通常$10なのが$6.00でハッピ-アワ-ではいただけます(^^)vもちろんワインやらビ-ルやらもお値打ちです。

  • サラダバーがついています。<br />種類はそんなには多くありませんが、小奇麗な野菜達が並んでいます。<br />

    サラダバーがついています。
    種類はそんなには多くありませんが、小奇麗な野菜達が並んでいます。

  • パンもフランスパン係2種でしたが、あまり堅くなく美味しかったです。<br />あと、小さく揚げたパンみたいのがあったのですが、これが以外と美味しかったです。<br /><br />

    パンもフランスパン係2種でしたが、あまり堅くなく美味しかったです。
    あと、小さく揚げたパンみたいのがあったのですが、これが以外と美味しかったです。

  • 小奇麗なサラダバーで野菜も常時補充してくれて、お店の人も野菜などが取り残しがないよう綺麗にしていてくれて、野菜も新鮮で美味しかったです。

    小奇麗なサラダバーで野菜も常時補充してくれて、お店の人も野菜などが取り残しがないよう綺麗にしていてくれて、野菜も新鮮で美味しかったです。

  • こちらがPM5:00~PM6:00限定お勧めメニューです。<br />もちろんサラダバーも付いております。<br />こちらのお値段は$26.50で 食事に関しては、更にインターネットで割引ク-ポン券を持っていくと<br />10%?15%? 10%は必ず引いてくれました。<br />ワインとスム-ジ-アルコール飲料(チップ込で$43・00/¥4,730)でございます。<br /> 

    こちらがPM5:00~PM6:00限定お勧めメニューです。
    もちろんサラダバーも付いております。
    こちらのお値段は$26.50で 食事に関しては、更にインターネットで割引ク-ポン券を持っていくと
    10%?15%? 10%は必ず引いてくれました。
    ワインとスム-ジ-アルコール飲料(チップ込で$43・00/¥4,730)でございます。
     

  • 今日の日替わりメニューは3つありサーロインステーキをチョイスしました。<br />大きさも丁度いい感じで、焼き加減もよく、付け合わせのポテトも、マッシュポテト・フライポテト・そのままジャガイモもふかした物みたいのから選べます。<br />サラダバーもあるので、充分です。<br />それと、このお店海が見える席でも時間制限がないようで・・・<br />お店も隣のフラグリルワイキキに比べるわいわいがやがやしておらず、1人でもゆっくり食事をすることができました。

    今日の日替わりメニューは3つありサーロインステーキをチョイスしました。
    大きさも丁度いい感じで、焼き加減もよく、付け合わせのポテトも、マッシュポテト・フライポテト・そのままジャガイモもふかした物みたいのから選べます。
    サラダバーもあるので、充分です。
    それと、このお店海が見える席でも時間制限がないようで・・・
    お店も隣のフラグリルワイキキに比べるわいわいがやがやしておらず、1人でもゆっくり食事をすることができました。

  • 食事を終え、しばし海辺を散歩します。

    食事を終え、しばし海辺を散歩します。

  • ハレクラニ(1Fのお食事処 オ-キッズ)日本人が多いですね~<br />私もかつては、こちらでも優雅に食事した事がございました。<br />2Fのラメ-ルも、よく雑誌などで紹介されている一番眺めのよい席の夕日が沈む良い時間を予約してフルコースを食したこともありました。(^_^.)<br />到着した日に、ハワイ最後の夜の日を予約しました。<br />お客さんの少ない時は、2人に対して4人位のウェイターさんが付いていて、1品づつ出されて食べるのですが、回りに囲まれている感じで、緊張して食べた記憶があります。ただこんな素敵なレストランでも、私達みたいな者でも空いていれば平等に良い席に座ることができます。

    ハレクラニ(1Fのお食事処 オ-キッズ)日本人が多いですね~
    私もかつては、こちらでも優雅に食事した事がございました。
    2Fのラメ-ルも、よく雑誌などで紹介されている一番眺めのよい席の夕日が沈む良い時間を予約してフルコースを食したこともありました。(^_^.)
    到着した日に、ハワイ最後の夜の日を予約しました。
    お客さんの少ない時は、2人に対して4人位のウェイターさんが付いていて、1品づつ出されて食べるのですが、回りに囲まれている感じで、緊張して食べた記憶があります。ただこんな素敵なレストランでも、私達みたいな者でも空いていれば平等に良い席に座ることができます。

  • 4月18日(火)いよいよ明日はハワイの地を去る日です。<br />最終日は、近辺を散策します。<br />ダイヤモンドヘッド近辺を回るJALトロリ-で最後のハワイの風を感じます(~_~)<br /><br />

    4月18日(火)いよいよ明日はハワイの地を去る日です。
    最終日は、近辺を散策します。
    ダイヤモンドヘッド近辺を回るJALトロリ-で最後のハワイの風を感じます(~_~)

  • JALトロリ-から見る風景です。

    JALトロリ-から見る風景です。

  • ダイヤモンドヘッドグリル近辺で下車します。

    ダイヤモンドヘッドグリル近辺で下車します。

  • そう~これを買うためです。<br />ブル-ベリ-チ-ズスコ-ンが有名ですが、けっこう朝早めに行ったの3種類ありました。あとバナナの入ったスコ-ンともう1つは(・・? 忘れてしまいました(&gt;_&lt;)<br />スコ-ンといっても、パンみたいなもので、チ-ズがど-んと入っていてしっとりしていて美味です。<br />実はこの3種は、日本に持ち帰る為に最終日に買いました。その為、日本からアルミはくを持ち込み、万全の体制でもち帰りました。<br />冷凍しておいて、レンジで温めて食べるとしっとりしてまた美味です(^^)v<br />3種税込 $12.41/¥1,365位です。<br />

    そう~これを買うためです。
    ブル-ベリ-チ-ズスコ-ンが有名ですが、けっこう朝早めに行ったの3種類ありました。あとバナナの入ったスコ-ンともう1つは(・・? 忘れてしまいました(>_<)
    スコ-ンといっても、パンみたいなもので、チ-ズがど-んと入っていてしっとりしていて美味です。
    実はこの3種は、日本に持ち帰る為に最終日に買いました。その為、日本からアルミはくを持ち込み、万全の体制でもち帰りました。
    冷凍しておいて、レンジで温めて食べるとしっとりしてまた美味です(^^)v
    3種税込 $12.41/¥1,365位です。

  • 久しぶりに、オリジナルパンケ-キのタッチベ-ビ-を食べたくなったので、行ってみることにしました。

    久しぶりに、オリジナルパンケ-キのタッチベ-ビ-を食べたくなったので、行ってみることにしました。

  • 前来た時はPM3:00ちかくにいって、タッチベ-ビ-を頼んで、25分かかるのよ~みたいに言われたが、強行突破で言い通したら、しょうがねぇなぁ~てきな感じで注文受け入れてくれました。<br />今日は、午前中に行ったので、余裕です。(#^^#)

    前来た時はPM3:00ちかくにいって、タッチベ-ビ-を頼んで、25分かかるのよ~みたいに言われたが、強行突破で言い通したら、しょうがねぇなぁ~てきな感じで注文受け入れてくれました。
    今日は、午前中に行ったので、余裕です。(#^^#)

  • 店は平日のAM10:00頃~なのか、空いておりました。

    店は平日のAM10:00頃~なのか、空いておりました。

  • そして・・ここからが長いお話になりまして・・・<br />タッチべ-ビ-を注文して確かお店の人が英語で25分位かかるよ~みたいな感じ言われて、前も頼んだことがあったのでOK~なんて軽く答えまして・・・待ちました。<br />ひたすら待ちました。あれ~(+o+)私より後に来た人が食べている~かれこれ40分~位忍耐強待ちましたよ。もう言わなきゃと思っていたら、店の人が気づいて、ソ-リ-みたいに言われて、それから間もなく私のテ-ブルにタッチベ-ビ-がやってきました。

    そして・・ここからが長いお話になりまして・・・
    タッチべ-ビ-を注文して確かお店の人が英語で25分位かかるよ~みたいな感じ言われて、前も頼んだことがあったのでOK~なんて軽く答えまして・・・待ちました。
    ひたすら待ちました。あれ~(+o+)私より後に来た人が食べている~かれこれ40分~位忍耐強待ちましたよ。もう言わなきゃと思っていたら、店の人が気づいて、ソ-リ-みたいに言われて、それから間もなく私のテ-ブルにタッチベ-ビ-がやってきました。

  • 日本なら、もういらねーよ位言って、店を出るかもしれませんが、これがハワイ・・<br />まあ~いいか~みたいな感じで久しぶりのタッチベ-ビ- 粉砂糖とバタ-もマッチングが絶妙でパンケ-キにない味わいを堪能しました。<br />その後、店を仕切っている女の人がきて、たぶん日本語にすると(ごめんなさい。<br />遅くなって・・・今日頼んだタッチベ-ビ-とコ-ヒ-はただでいいわよ~)な感じで言ったと思われます。最後までテーブルに請求明細も来なかったの店を出ましたが止められることなかったので、それはそれでOK~だったのでしょう~<br />ちなみに、こちらも少しお持ち帰りにしてもらって、はるばる日本まで持って帰りました。(^^)v

    日本なら、もういらねーよ位言って、店を出るかもしれませんが、これがハワイ・・
    まあ~いいか~みたいな感じで久しぶりのタッチベ-ビ- 粉砂糖とバタ-もマッチングが絶妙でパンケ-キにない味わいを堪能しました。
    その後、店を仕切っている女の人がきて、たぶん日本語にすると(ごめんなさい。
    遅くなって・・・今日頼んだタッチベ-ビ-とコ-ヒ-はただでいいわよ~)な感じで言ったと思われます。最後までテーブルに請求明細も来なかったの店を出ましたが止められることなかったので、それはそれでOK~だったのでしょう~
    ちなみに、こちらも少しお持ち帰りにしてもらって、はるばる日本まで持って帰りました。(^^)v

  • いろいろな意味でタッチベ-ビ-を堪能して、アラモアナショピングを抜け、アラモアナ公園を散歩しましょう(^。^)y-.。o○

    いろいろな意味でタッチベ-ビ-を堪能して、アラモアナショピングを抜け、アラモアナ公園を散歩しましょう(^。^)y-.。o○

  • 今日も快晴?気持ちがいいですね~

    今日も快晴?気持ちがいいですね~

  • こんな素敵な公園がまるで貸し切り状態でございます。<br />敷物を持っていったので、1人寝転んだりしていました。<br />目を閉じていると、鳥の声や波の音だけが聞こえてきます。<br />日本では絶対あり得ない貴重な時間です。<br />

    こんな素敵な公園がまるで貸し切り状態でございます。
    敷物を持っていったので、1人寝転んだりしていました。
    目を閉じていると、鳥の声や波の音だけが聞こえてきます。
    日本では絶対あり得ない貴重な時間です。

  • ワイキキに戻り、DFS内です。試食のチョコとかコ-ヒ-なども試飲できます。<br />DFS近辺はトロリーバスの発着所になっているので、少々の遠方ツア-などもこちらから出発します。

    ワイキキに戻り、DFS内です。試食のチョコとかコ-ヒ-なども試飲できます。
    DFS近辺はトロリーバスの発着所になっているので、少々の遠方ツア-などもこちらから出発します。

  • こちらはオアフ島ワイキキ周辺観光名所はなんといってもLooK JTB オリオリトロリーがダントツ至るところを走っています。しかも混雑していることなく皆さん優雅に乗っておられます。ツア-料金も良いお値段なんで(^^;<br />その次はHIS レアレアトロリ-ですかね~こちらはけっこう便が多く、流行に敏感で人気がでる個所などは、レアレアトロリ-のル-トに入ってきます。<br />HISツア-客でなくても、チケットがいろいろな(・・???ル-トから購入することができます。

    こちらはオアフ島ワイキキ周辺観光名所はなんといってもLooK JTB オリオリトロリーがダントツ至るところを走っています。しかも混雑していることなく皆さん優雅に乗っておられます。ツア-料金も良いお値段なんで(^^;
    その次はHIS レアレアトロリ-ですかね~こちらはけっこう便が多く、流行に敏感で人気がでる個所などは、レアレアトロリ-のル-トに入ってきます。
    HISツア-客でなくても、チケットがいろいろな(・・???ル-トから購入することができます。

  • そして、今回 JALダイナミックパッケージで利用したJALレインボートロリ-です。<br />ル-ト的にも開拓されない一般的なル-トで・・・もう少し最新ル-トを開拓した方が・・・(+o+)<br />ダントツ本数も少ないような・・・とりあえずは無料なので乗りましたけど・・・<br />でも、お客さんは少なめなので、ゆっくり乗ることができます。

    そして、今回 JALダイナミックパッケージで利用したJALレインボートロリ-です。
    ル-ト的にも開拓されない一般的なル-トで・・・もう少し最新ル-トを開拓した方が・・・(+o+)
    ダントツ本数も少ないような・・・とりあえずは無料なので乗りましたけど・・・
    でも、お客さんは少なめなので、ゆっくり乗ることができます。

  • この時は誰もおらず、貸し切り状態でございます。

    この時は誰もおらず、貸し切り状態でございます。

  • JALトロリ- カハラ方面に向かっております。<br />この時も貸し切り状態でございます。(#^^#)

    JALトロリ- カハラ方面に向かっております。
    この時も貸し切り状態でございます。(#^^#)

  • バナン・・去年はお腹満腹で食べられなかったので、今回はといきこんで参りました。

    バナン・・去年はお腹満腹で食べられなかったので、今回はといきこんで参りました。

  • いろいろチョイスしていきます。<br />シンプルな感じでオ-ダ-しました。<br />

    いろいろチョイスしていきます。
    シンプルな感じでオ-ダ-しました。

  • これにて($7.41¥815位)けっこうなお値段ですよね~(^-^;<br />ハワイ観光価格でしょうか・・・<br />このお店、2号店がワイキキ周辺にメインストリートに出店するそうです。<br />ここにあるから、雰囲気が良かったのにな~と思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

    これにて($7.41¥815位)けっこうなお値段ですよね~(^-^;
    ハワイ観光価格でしょうか・・・
    このお店、2号店がワイキキ周辺にメインストリートに出店するそうです。
    ここにあるから、雰囲気が良かったのにな~と思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

  • お味は、バナナの味が濃厚でありました。<br />お値段もお値段なので、スモ-ルですがけっこうたっぷり入っておりました。

    お味は、バナナの味が濃厚でありました。
    お値段もお値段なので、スモ-ルですがけっこうたっぷり入っておりました。

  • PM4:00過ぎ・・バナンで食べたあと、歩いてホテルに戻ってまいりました。<br />あ~ハワイ最後の夜のディナ-はどうしよう(?_?)<br />う~ン( ..)φメモメモ 二夜連続昨日行ったチャックステ-キに行こう!!

    PM4:00過ぎ・・バナンで食べたあと、歩いてホテルに戻ってまいりました。
    あ~ハワイ最後の夜のディナ-はどうしよう(?_?)
    う~ン( ..)φメモメモ 二夜連続昨日行ったチャックステ-キに行こう!!

  • PM5:00前~少し時間が早いので、モアナサーフライダーの2階を散策することに・・

    PM5:00前~少し時間が早いので、モアナサーフライダーの2階を散策することに・・

  • モアナサーフライダーの2階にも、こんな素敵な椅子があります。<br />誰もおらず独り占めです。優雅~

    モアナサーフライダーの2階にも、こんな素敵な椅子があります。
    誰もおらず独り占めです。優雅~

  • ハワイ最後の夕食は・・<br />昨日とても良かったこのお店・・チャックステ-キに二夜連続来てしまいました。(^-^;

    ハワイ最後の夕食は・・
    昨日とても良かったこのお店・・チャックステ-キに二夜連続来てしまいました。(^-^;

  • 今日も、PM5:00過ぎには到着して、眺めの良い席をゲットします。(^_-)-☆

    今日も、PM5:00過ぎには到着して、眺めの良い席をゲットします。(^_-)-☆

  • 今日も、日差しもまだありましたが、海が見えるテラス席に座ることにしました。<br />もちろん早い者勝ちなので、1人でも座れます。日本では絶対あり得ない席です。<br />ちなみに、席に付いた場所からの眺めです。

    今日も、日差しもまだありましたが、海が見えるテラス席に座ることにしました。
    もちろん早い者勝ちなので、1人でも座れます。日本では絶対あり得ない席です。
    ちなみに、席に付いた場所からの眺めです。

  • 今日もハッピ-アワ-を活用して、いただきます。ハワイ最後の夜に乾杯(*^^)v

    今日もハッピ-アワ-を活用して、いただきます。ハワイ最後の夜に乾杯(*^^)v

  • ここに来る前50分~前バナンで食べたアイスがまだお腹に残っているため、<br />サラダバーも控えめに・・・

    ここに来る前50分~前バナンで食べたアイスがまだお腹に残っているため、
    サラダバーも控えめに・・・

  • PM5:00~PM6:00までの今日の日替わりディナ-<br />選んだのは、ステ-キ風くし刺しみたいな感じで・・<br />今日のポテトは昨日隣の人が食べていて美味しそうだったので、丸ごと蒸かした感じのポテトにしてみました。<br />量も私的には丁度いい感じでありました。<br />昨日と同じチョイスだったので、お値段は一緒です。(チップ込$43.00¥4,730位)

    PM5:00~PM6:00までの今日の日替わりディナ-
    選んだのは、ステ-キ風くし刺しみたいな感じで・・
    今日のポテトは昨日隣の人が食べていて美味しそうだったので、丸ごと蒸かした感じのポテトにしてみました。
    量も私的には丁度いい感じでありました。
    昨日と同じチョイスだったので、お値段は一緒です。(チップ込$43.00¥4,730位)

  • 回りは他国の方々ばかりです。お一人の老人の男性もお食事していました。こちらでは1人でも全然違和感ありません。<br />そして、こんな海が見える良い席でも早い者勝ちです。そして、時間制限もありません。

    回りは他国の方々ばかりです。お一人の老人の男性もお食事していました。こちらでは1人でも全然違和感ありません。
    そして、こんな海が見える良い席でも早い者勝ちです。そして、時間制限もありません。

  • 下から見ると、こんな感じで、あの窓際の海の見える席(窓はありませんが・・)が<br />1人でも座れるんですよ~(#^.^#)<br />

    下から見ると、こんな感じで、あの窓際の海の見える席(窓はありませんが・・)が
    1人でも座れるんですよ~(#^.^#)

  • 相変わらず、1Fのディュ-クスは混んでいて、賑やかです。<br />

    相変わらず、1Fのディュ-クスは混んでいて、賑やかです。

  • ハワイ最後の夜の散歩となります。

    ハワイ最後の夜の散歩となります。

  • 4月19日(水)おはようございます。<br />今日はとうとう、日本へ帰国する日となりました。(&gt;_&lt;)<br />天気は雨です。<br />

    4月19日(水)おはようございます。
    今日はとうとう、日本へ帰国する日となりました。(>_<)
    天気は雨です。

  • 遠くに大型客船が見えます。

    遠くに大型客船が見えます。

  • AM10:00ピックアップだったので、意外と時間があったので、隣のルルズワイキキで朝食でもいただいてみることにしました。<br />以外とここに来る時は、天気の悪い日が多いです。<br />逆に天気が悪いから、近場で外の眺めもそこそこ見えるこの店に来るのかもしれません。

    AM10:00ピックアップだったので、意外と時間があったので、隣のルルズワイキキで朝食でもいただいてみることにしました。
    以外とここに来る時は、天気の悪い日が多いです。
    逆に天気が悪いから、近場で外の眺めもそこそこ見えるこの店に来るのかもしれません。

  • <br />


  • 外が望める席は、ぐる~と長い繋がった机になっていて、1人でもゆっくりできます。<br />

    外が望める席は、ぐる~と長い繋がった机になっていて、1人でもゆっくりできます。

  • こちら、シンプルなチ-ズオムレツとマフィンとポテトとハム(・・?玉ネギの炒めたもの 

    こちら、シンプルなチ-ズオムレツとマフィンとポテトとハム(・・?玉ネギの炒めたもの 

  • このチ-ズオムレツ以外と美味しくチ-ズがとろっとしていてシンプルな味わいで<br />美味しかったです。付け合わせもそこそこいけてました。<br />マフィンがいけてない(~_~メ) 前ト-ストにしたこともあったのですが、焼きすぎで<br />カリカリ(・・?カチカチ な感じなのであります。

    このチ-ズオムレツ以外と美味しくチ-ズがとろっとしていてシンプルな味わいで
    美味しかったです。付け合わせもそこそこいけてました。
    マフィンがいけてない(~_~メ) 前ト-ストにしたこともあったのですが、焼きすぎで
    カリカリ(・・?カチカチ な感じなのであります。

  • 雨も止み、だんだん晴れてきました。<br />ス-ツケ-スに荷物も積め込み、身支度万全です。

    雨も止み、だんだん晴れてきました。
    ス-ツケ-スに荷物も積め込み、身支度万全です。

  • なんだかんだ言っても、1人で来る時、私の中でお金が出せる金額で、オ-シャンフロントに宿泊でき、それなりの設備と治安・交通の便の良さなどを考慮すると、アストンワイキキビ-チホテルが一番かもしれませんね~

    なんだかんだ言っても、1人で来る時、私の中でお金が出せる金額で、オ-シャンフロントに宿泊でき、それなりの設備と治安・交通の便の良さなどを考慮すると、アストンワイキキビ-チホテルが一番かもしれませんね~

  • ホノルル空港(名前が変わるそうですが・・)に到着して、出国審査を受け、ここからのJALとハワイアン航空の飛行機を見るのが定番です。

    ホノルル空港(名前が変わるそうですが・・)に到着して、出国審査を受け、ここからのJALとハワイアン航空の飛行機を見るのが定番です。

  • 日本でもめったに飲むことのないスタ-バックッスコ-ヒ-をハワイを飛び立つ前に飲んでみましょう(^_^.)

    日本でもめったに飲むことのないスタ-バックッスコ-ヒ-をハワイを飛び立つ前に飲んでみましょう(^_^.)

  • いよいよハワイの地をサヨナラする時間が迫ってきました。

    いよいよハワイの地をサヨナラする時間が迫ってきました。

  • 席もけっこう空席がありまして、前・後ろいませんで・・・この席の後ろの外が見える席に移動し、むろん隣もおらず、前も後ろもおらず去年とは違い優雅な復路便となりました。(@^^)/~~~

    席もけっこう空席がありまして、前・後ろいませんで・・・この席の後ろの外が見える席に移動し、むろん隣もおらず、前も後ろもおらず去年とは違い優雅な復路便となりました。(@^^)/~~~

  • 去年10月の復路ガッカリ画面で凝りまして・・・今回は復路もスカイワンダーゲットです(^_-)-☆<br />映画もいっぱいあります。

    去年10月の復路ガッカリ画面で凝りまして・・・今回は復路もスカイワンダーゲットです(^_-)-☆
    映画もいっぱいあります。

  • やはり、ハワイでも飛び立つまでにけっこうウロウロ走ります。

    やはり、ハワイでも飛び立つまでにけっこうウロウロ走ります。

  • 離陸しまして~ハワイよ~また来るよ~来られますように~と心の中で思うのでした。(~_~)

    離陸しまして~ハワイよ~また来るよ~来られますように~と心の中で思うのでした。(~_~)

  • とりあえずスパ-クリングワインで乾杯(?_?) ・・・ではないのですが・・<br />飲みたいだけです。(^^;

    とりあえずスパ-クリングワインで乾杯(?_?) ・・・ではないのですが・・
    飲みたいだけです。(^^;

  • 豚肉の生姜焼き?だったでしょうか・・・いただけません&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />蕎麦とかおにぎり?とかあっさりした者が食べたいです。<br />・・・ですんで、最後にいつもABCストアでおにぎり?を買って、飛行機に搭乗します。<br />

    豚肉の生姜焼き?だったでしょうか・・・いただけません"(-""-)"
    蕎麦とかおにぎり?とかあっさりした者が食べたいです。
    ・・・ですんで、最後にいつもABCストアでおにぎり?を買って、飛行機に搭乗します。

  • ハワイでの爆裂食欲もなく・・・(-。-)y-゜゜゜

    ハワイでの爆裂食欲もなく・・・(-。-)y-゜゜゜

  • 千葉上空・・大雨水浸しではありません。<br />田植えシ-ズンなのでしょうか?水がはっています。

    千葉上空・・大雨水浸しではありません。
    田植えシ-ズンなのでしょうか?水がはっています。

  • 成田空港到着です。<br />今回も少し離れた所にとまったので、バスで移動です。<br />でも、バスの方が、入国審査所近くまで行くので長いエスカレーターみたいので歩かないでよいので楽です。

    成田空港到着です。
    今回も少し離れた所にとまったので、バスで移動です。
    でも、バスの方が、入国審査所近くまで行くので長いエスカレーターみたいので歩かないでよいので楽です。

  • 荷物検査も終え、帰りのリムジンバスが5分後に出発しますということで、慌ててバス乗り場に行き、帰路につきました。<br />今年も早々に行けたハワイ旅行・・4月は天気は雨季から乾季に変わるところで朝などは雨が降りますが、昼間には良い天気になり、カンカン照り照りというわけでもないので、海に入らない私には快適です。<br />4月半ばGWの前なので比較的空いてて安くていいですね~<br />また、10月に行けたらいいな~このせつ、私1人頑張って、健康でいても行けませんので、回りの環境、そして私も変わらない環境でいる事が大事です。

    荷物検査も終え、帰りのリムジンバスが5分後に出発しますということで、慌ててバス乗り場に行き、帰路につきました。
    今年も早々に行けたハワイ旅行・・4月は天気は雨季から乾季に変わるところで朝などは雨が降りますが、昼間には良い天気になり、カンカン照り照りというわけでもないので、海に入らない私には快適です。
    4月半ばGWの前なので比較的空いてて安くていいですね~
    また、10月に行けたらいいな~このせつ、私1人頑張って、健康でいても行けませんので、回りの環境、そして私も変わらない環境でいる事が大事です。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mahaloさん 2017/07/04 19:46:56
    アストンワイキキビ−チホテルが定宿なのですね!
    ハッピ−サンタさん

    こんにちは。

    フォローして頂きありがとうございます。

    ハッピ−サンタさんは、アストンワイキキビーチホテルが好きなのですね!

    到着日に行かれた、イリカイホテルのシナモンズや、チャートハウスも良いですね!

    私の、定宿はヒルトン・ラグーンタワーですが、

    イリカイホテルは毎回、良く見ています。

    数年前から全面リノベーション工事も終わり、プールも増えて素敵なホテルに成りました。

    アクセスも抜群に良いです。

    デュークカハナモク・ラグーンの真下から観る花火も綺麗ですよ!

    ダイヤモンドヘッドグリルの、ブル−ベリ−チ−ズスコ−ン昨年も食べていましたね!

    私も、今年友人から頂き食べました。美味しいですね!

    お肉も、毎年、食べておられる様で(笑)

    ハッピーサンタさんが、最後に書かれている

    「、私1人頑張って、健康でいても行けませんので、回りの環境、
    そして私も変わらない環境でいる事が大事です。」

    とても共感出来ます!

    これからもよろしくお願いします。

    mahalo


    ハッピ-サンタ

    ハッピ-サンタさん からの返信 2017/11/01 16:20:38
    REよいホテルに宿泊しているのですね。
    > mahaloさん
    いろいろ忙しく、このサイトを今日11月1日に見ました。すいません。
    4月のハワイ旅行からまた回りの協力もあり、10月の半ばに行くことができました。
    今回は、浮気してアストンワイキキビーチホテルではなく、激安ツア−で5泊7日
    シェラトンプリンセスカイウラニ 5泊7日の激安パックで行ってきました。
    激安だったので、部屋などはリノベーションして綺麗だったのですが、部屋からの眺めは今までで最低でした。やはりなんだかんだいっても1人の時は、アストンワイキキビーチホテルが合っているとわかりました。部屋の詳細もしっかり分かれているし。
    また落ち着いたら、(帰ってきて回りのやることがたくさんありまして(*_*;)
    旅行記を作成したいと思います。

    >
    >
    >

ハッピ-サンタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP