九寨溝 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

写真で見た、エメラルドグリーンの景色を捕まえに行きます。<br /><br />1日目 羽田→北京→九寨黄龍空港<br />2日目 九塞溝観光<br />3日目 黄龍観光→北京へ<br />4日目 北京観光<br />5日目 北京観光<br />6日目 北京→羽田

中国への旅行~九寨溝観光編~

2017/05/03 - 2017/05/05

写真で見た、エメラルドグリーンの景色を捕まえに行きます。

1日目 羽田→北京→九寨黄龍空港
    2日目 九塞溝観光
    3日目 黄龍観光→北京へ
    4日目 北京観光
    5日目 北京観光
    6日目 北京→羽田

GWだから混雑しているかなと思いましたがそれほどでもなかったです。
      初の中国国際航空、漠然とした不安がありますが、まあ大丈夫でしょう。

無事北京に到着。ここから九寨黄龍空港に乗り換えなのですが、モノレールに乗って荷物を受け取り、また戻ってこなければなりません。
      日本語表記があって分かりやすいですが、ちょっと面倒です。

ここで6時間ほどの待ち時間。かなり暇なのでおやつタイム。

ここで、キャッシングします。
      カードを入れて、暗証番号を入れたら、取款/Withdrawalを押し、信用カ帳戸/Credit Accountを押すと、金額を入力するようになっています。
      何行かでキャッシングしましたが、だいたい似たような感じです。
      再両替をする場合は、レシートを印刷するのを忘れずに!

やっと九寨黄龍空港へ向けて着陸しました。
      ネットでは遅延は日常茶飯事ということでしたが、ほとんど遅れませんでした。

九寨黄龍空港はこじんまりとした空港でした。
      かなりの高地なので、若干頭痛がします。それに夜だったこともあり結構寒いです。

タクシーでホテルに行きます。
      夜も遅いですが、タクシー・白タクもいて安心しました。
      自分に何人も寄ってきましたが、タクシーの運ちゃんと交渉し、シェラトンホテルに無事着きました。
      260元でしたが、交渉すればもっと安くできたと思います。

ホテルのとなりに小さい個人商店があったので、ビールとつまみを買い今日は寝ます。

今日から観光スタートです。

まずはこちらで明日の黄龍行きバスのチケットを購入します。

自販機らしきものものありました。
      受付の女性はかなりやる気のない感じです。
      購入しようとした外国人に、自販機で買えと指さしていました。
      自分もやってみようと思いましたが、中国語がわからず断念。

ニーハオと挨拶し、行先と日付を紙に書いて渡したらチケットをくれました。
      47元でした。本で見たよりちょっと値上げしています。

時刻表には2本しか無いですが、多分ほかにも走っていたと思います。

小雨の降る中、九寨溝へ向かいます。
      日本語の歓迎もありました。

朝7時30分、チケットオフィスはまだそれほど混雑していませんでした。

朝飯を食べていなかったので、水餃子を買って食べました。
      まあまあでした。

バスに乗ります。行先を確認しようと思いましたが、みんななにも考えず乗車しているので、まあいいや。

向かった先は原子森林景区でした。よかった。

バスで半分寝ていましたが、突然の雪景色に眠気も吹っ飛びました。
      それにしても寒いです。

リスがいて可愛かったです。

バスに乗って箭竹海に向かいます。
      バスも頻繁に走っているので、ほとんど待つことがないです。

歩いて五花海に行きます。
      ここは他の所と違ってかなりきれいな色です。
      テンションが上がります。

バスに乗って、諾日朗センターに戻ってお昼にします。

中国人の多くは、カップラーメンや、蒸気であたためる弁当を買って食べていました。
      自分は、牛の米麺を注文して食べました。味はまあまあでした。

今度はバスに乗って、五彩池に向かいます。

きれいです。ため息が出ます。
      残念ながら、風があるのと、少し雨が降ってきました。

寒いので早々に退散します。

老虎海で降りてまたしばらく歩きます。

途中何かの撮影をしておりました。
      思わず見とれてしまいました。

臥龍海でバスに乗り、入口まで戻り、歩いてホテルに戻りました。
      今日はホテルでご飯を食べ明日に備えて寝ます。

• by ぐるけん さん 2017/05/12 23:38:09
        km45ありがとうございます!
        km45さん、ご指摘ありがとうございます。
        間違って0をひとつ忘れてました。

ホワイトドレスの女性は結婚記念アルバムのためだったんですね。

ありがとうございました!
      • by km45 さん 2017/05/09 23:33:17
        九寨溝
        はじめまして。

まず訂正を。
        九寨黄龍空港から九寨溝へのタクシー料金を26元と書かれていますが、零を一つ落としたようですね。標準夜間料金が260元ですから。

老虎海を過ぎたところでのホワイトドレスの女性は、結婚記念アルバムの撮影のため、九寨溝に来たものです。結婚式前に結婚記念アルバムを作るのは普通で、成都市民の女性にとって、あこがれの撮影地が九寨溝です。市内の写真屋はこのためのツァーを募集しています。