宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは宮古島♪<br />かれこれ宮古島は3回目になります。<br />お気に入りのヴィラエリライに3連泊し最後の1泊はアラマンダ。<br />最高のGWを過ごすことができました☆<br />今回の旅はかなり写真を撮ったので3部作。<br />【1】は1~2日目まで、【2】は3日目+お土産編、【3】は4日目~最終日となります。<br />それでは、【1】からご覧くださいませ。<br /><br />5/3(水)<br />11:55 ANAで宮古島へ<br />15:10 定刻より少し遅れて宮古島に到着<br />15:40 タイムズレンタカーでレンタカーを借りる(5日間で22,545円)<br />16:10 ヴィラエリライ到着<br />17:30 夕食はirayoiさんのケータリング(5,000円)<br />23:00 就寝<br /><br />5/4(木)<br /> 6:00 朝の散歩(私だけ)⇒朝食(私だけ)<br /> 7:00 主人と息子たちの朝食<br /> 8:10 エリライを出発しツアーの集合場所へ<br /> 9:00 さしば~の羽の島人ツアー(運良くプライベートツアーに参加)<br />    伊良部島・下地島観光+シュノーケリングを2ポイントで楽しむ<br />12:00 インスラカフェでハンバーガーのランチ(4,250円)<br />13:00 なかゆくい商店でさたぱんびんのおやつ<br />15:00 島の駅みやこ<br />18:00 夕食は【しょか】のオードブル(5,400円)<br />19:00 花火<br />22:00 就寝<br /><br />【過去の宮古島の旅行記はこちら】<br /><br />宮古島にハマる理由に納得です☆2016夏休み家族旅行は羽田→宮古→石垣へGO!【前編:羽田→宮古◆ヴィラELILAIステイ◆】<br />http://4travel.jp/travelogue/11156681<br /><br />GWに初宮古3泊4日☆美味しく楽しくコスパ良く?【ヴィラエリライ滞在後編】<br />http://4travel.jp/travelogue/11009624<br /><br />GWに初宮古3泊4日☆美味しく楽しくコスパ良く?【ヴィラエリライ滞在前編】<br />http://4travel.jp/travelogue/11156681<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2017GWは暦通りでも5日間☆それならパスポートのいらない楽園MIYAKOJIMAに行っちゃいましょう♪【1】◇ヴィラエリライ3連泊【前編】◇

2017/05/03 - 2017/05/07

今年のGWは宮古島♪
かれこれ宮古島は3回目になります。
最高のGWを過ごすことができました☆
今回の旅はかなり写真を撮ったので3部作。
それでは、【1】からご覧くださいませ。

5/3(水)
11:55 ANAで宮古島へ
15:10 定刻より少し遅れて宮古島に到着
16:10 ヴィラエリライ到着
23:00 就寝

5/4(木)
6:00 朝の散歩(私だけ)⇒朝食(私だけ)
7:00 主人と息子たちの朝食
8:10 エリライを出発しツアーの集合場所へ
    伊良部島・下地島観光+シュノーケリングを2ポイントで楽しむ
13:00 なかゆくい商店でさたぱんびんのおやつ
15:00 島の駅みやこ
18:00 夕食は【しょか】のオードブル(5,400円)
19:00 花火
22:00 就寝

【過去の宮古島の旅行記はこちら】

レンタカー ANAグループ

今回の旅も、ANA利用です。
    早割り発売日に航空券をGetしましたが、東京⇔宮古の直行便は高かった。。。
    でも乗り換えなしで、3時間で楽園ですから。
    と言っても、結構な出費デス(トホホ)。

こんなシートもあったんだ。

5/3~5にかけて開催されたイベント。
    10時からだったので、これから早めのランチをする我が家は、残念ながら参加できませんでした><

こんな感じ。
    実際、どんな感じだったんでしょうね。

次男がゴディバで購入したチョコ。
    これでも安いものにしてもらいましたが、ナント1,800円。
    最初に欲しいと言われたのが5,000円近いお品、無理無理。
    次男よ、お願いだから我が家はアウトレットで買いましょうよ。

早めのランチは、エアポートグリル&バール。
    「マツコの知らない世界」で紹介されていたハンバーグです。
    こちらは主人が。

実物のとろとろ温玉ハンバーグ&粗引きソーセージ。パンORライス付きで、1,288円(税抜き)
    絶品とまではいきませんでしたが、そこそこな感じです。

私は手ごねジューシーハンバーグ。1,093円。

ソースがもっと美味しかったら良かったんだけどな。

長男チョイスのカツカレー。
    コレが一番美味しかったです。
    やっぱりカレーはテッパンですね。

次男は、お子様ランチ。
    ボリューミーです。
    ほとんど残していました。
    お食事中、ハンバーグをテーブルにポトンとした次男、すかさず店員さんが「新しいものにお取替えいたしますね」って。
    サービス満点ですね。

お席からは飛行機が。
    見ているだけでも楽しめます。
    この後エアポートラウンジで喉を潤し搭乗しました。

3時間で宮古空港に到着です。
    直行便は楽ですね。

まもる君の近くでタイムズレンタカーのスタッフと待ち合わせ。
    10分到着が遅れた関係で、他の便のゲストと一緒になってしまい、送迎車が定員オーバー。そのため、主人だけ手続きするため先発車へ。
    その間、私たちはまもる君撮り放題。

GW5日間で22,545円。タイムズレンタカー安いです。

空港から5分で、4日間お世話になるエリライに到着です。
    今回で3回目の宿泊、「帰ってきた~」って感じです。
    オーナーさん、美穂さんお世話になります。

水盤のアプローチ。

ここから見るお庭が好きなんです。

天蓋付きのデイベッド。

寝室。

TVも寝室とリビングに1台ずつあります。

ウェルカムドリンクはマンゴージュース。
    氷までマンゴーです。
    美味しくいただきました。

ドリンクは毎日補充してくれます。

何でも揃ってます。

ウェットティッシュにラップ、ホイルにコロコロなども。

マウスウォッシュもありますよ。

さて、お庭に出ましょうか。
    良いお天気です。

ブランコでユラユラ。

お庭がさらに拡張されていました。
    このお庭、オーナーさんがおひとりで管理されているそうです。
    素晴らしい☆

今年も花火を用意してくれました。
    いつもありがとうございます。

夕食は、irayoiさんのケータリング。5,000円
    前回美味しかったので、今回もお願いしました。
    塩むすびが4個付けてもらったのですが、育ち盛りの長男には足りずレンジでチンのご飯を持っていきました。
    今回のお味ですが、アレ?
    普通になってました。
    前回があまりにも美味しかっただけに残念。

2日目の朝です。
    こちらのお花はお部屋のお掃除の際、毎日取り替えてくれます。

朝陽です。

幸せだな~。

ヴィラの全貌。

前日にセットしてくれる朝食用のパン。

ひとり朝食です。
    昨晩お腹いっぱいで食べられなかったirayoiさんのフルーツとマンゴープリン、バナナブレッドとブルーベリーディニッシュをいただきました。
    バナナブレッド、最高に美味し~い☆

2日目は伊良部島のさしば~の羽で半日ツアーを申し込みました。
    大人6,000円 子供4,000円。
    集合場所まではレンタカーで。
    伊良部大橋を渡ります。

ナント運良くプライベートツアーでした。
    しかもMさんとKさんのおふたりがガイド、贅沢だわ~。
    最初に観光してそれから2箇所でビーチシュノーケリング。

ココは、穴場のスポット。
    右側の白っぽい枝が目印です。

小道を進んで行くと・・・

絶景が☆

キレイだわ~。
    30分くらいいると必ずカメが見れるとか。

自分達だけではなかなかこういうスポットには辿り着けないので、ツアーに申し込んで良かったなと思う瞬間でした。

次は佐和田の浜。
    江戸時代中期の大津波によって打ち上げられたと言われる無数の大岩が独特な風景を創り出しています。

そして、今年もやって来ました!
    この風景。下地空港の誘導灯。
    晴れていて良かった~。

楽園です。

ガイドのMさんがテトラポットを降りて、写真を撮ってきてくれました。
    心が元気になる~。

いっぱい撮ってきてくれました。

私も下に降りれば良かったな。

素敵過ぎます☆

さてシュノーケリングしましょうか。
    まずは、中ノ島ビーチ。

実物はもっとキレイでしたが、なかなか上手く撮れません><

やっぱり私のカメラテクでは限界が。

次は何って言ってたかな?
    穴場的なビーチだったのでしょう。
    ここはカクレクマノミがわんさかいました。

ガイドのMさんが撮ってくれました。

テイク2で完璧!
    と思ったらMさん曰く、○の中に太陽を入れたかったんだと。
    いやいや、これで充分素敵ですから。

ここからはMさんが潜って撮ってくれました。

あっちにもこっちにもニモちゃん。

私達夫婦と長男シュノーケリングしている間、ガイドのMさんとKさんが次男を交代で面倒みてくれました。
    次男もとっても楽しかったと大満足でした。

そろそろシュノーケリング終了のお時間です。
    あ~楽しかった♪

伊良部島に1体しかいないまもる君の前で撮影までしてくれて。
    さしば~の羽、ガイドさんもスゴク親切でオススメですよ。

お腹が空きました。
    ランチはインスラカフェ。
    ずっと行きたかったところなんです。

主人オーダーのスペシャルバーガーコンボ。1,300円。
    ちょっと食べ辛かったようですが、お味は良かったようです。
    コンボにするとピクルスとポテト、ドリンクが付きます。

長男次男はこちらのハンバーガーコンボ。950円×2。
    写真に写っているのがオクラのピクルス。
    オイシイ!!!
    今度我が家でも作ってみよう。

バイカンチキンバーガーコンボ1,050円。☆☆☆☆☆
    これはこれは絶品でございます。
    皆さん是非是非伊良部島に行く際はご賞味くださいませ。
    スモークされたチキンとソースの旨みが絶妙。
    しかもバンズまで美味しい。
    この後何組かいらっしゃいましたが、バーガー類は品切れになってました。
    良かった~、ギリギリセーフでした。
    予約もテイクアウトもイイですね。

ランチの後、はしごした先は・・・
    なかゆくい商店。

天ぷらとさたぱんびん(サーターアンダギー)のお店です。

こちらの紅芋のさたぱんびんが1個60円。
    外側がサクサク、中はふんわりモチモチの食感。
    これはズッシリ重めのサーターアンダギーと違いこれはこれで美味しいわ。
    はじめに2個購入したのですが、追加で5個購入。
    お店の方からコレ食べてねとカレーせんべいをサービスでいただきました。
    なんだか嬉しい。

ちなみにサーターアンダギーを宮古島ではさたぱんびんと呼ぶそうです。

翌日ヴィラでオーブントースターでチンして食べたら、2日目の方が中身がギュっとしまって美味しかった。

宮古島に戻りましょうか。
    この後、島の駅みやこに寄りマンゴーの早期予約書をもらってヴィラに。

2日目の夕食もヴィラで。
    ヴィラの美穂さんにお願いして【しょか】さんのオードブルを頼んでおいてもらいました。5,400円。
    スゴイボリューム。美味しいのですが、半分くらい残してしまいました。

この後、花火を楽しんで就寝となりました。

【1】(1~2日目)はここまで。【2】に続きます。

• puyomushiさん 2017/05/12 16:43:34
    楽園宮古を満喫ですね(^^♪
    norichさん、こんにちは。

もう、すっかり宮古は夏なんですね。
    そして、お宿はまたまたまたのエリライ。もう、かゆいところに手が届き過ぎた(笑)ホスピタリティですね。
    生花があるお宿は、私にとってすご〜くポイントが高いのですけど、毎日チェンジするのがまたうれしい(^^)

norichさんがリピするのは当然です。
    朝食のパンはどこのものでしょう?いつもとても美味しそうだなあと拝見してます。

そして、半日ツアーもご家族だけで楽しめて良かったですね。
    小さなお子さんいらっしゃると、なかなか大人が楽しめないと聞きますが、そんな心配は無用でした。

やっぱり、日本のサービスってすごいなって思います。
    そんな楽園に3時間で行けるだなんて!!

6月の宮古行きは友人が泳がない人ということと、1泊の滞在なので、観光メインになりそうです。

続きも楽しみにしてますね♪♪

puyo

norich

norichさん からの返信 2017/05/12 21:53:28
    RE: 楽園宮古を満喫ですね(^^♪
    puyoさん、こんばんは。
    メッセージ&いいねありがとうございます。

宮古はまさに夏でした。
    エリライ、このホスピタリティは8月末までなのでこれから寂しくなってしまいます。
    お花があるのは嬉しいですよね。

パン、いつも美味しいのですが、どちらのパンなのかは???
    あとで聞いてみます。

シュノーケリングツアーは、運良く我が家だけで贅沢な時間でした。
    ガイドのお二人もとっても親切で、次男も大好きになってしまったようです。

6月の滞在は1泊2日なんですね。
    ちょっと忙しいですがJAL(たぶんpuyoさんはそうですよね?)なら早朝出発で夜戻りですから滞在時間としては結構あるかな?

これから作成する【2】ではディープな観光場所にも行っておりますので、ご期待を♪

• Rieさん 2017/05/12 14:44:18
    海がきれい!!
    norichさん
    おかえりなさい!

天気のよい宮古島はさいこーですね。
    ビーチも海もとてもきれい。
    楽しさが伝わってきました。

norichさんがリピートしているのだからお宿も快適なんだろうな!!

宮古島には江戸時代に津波がきているのですね。
    日本は本当に地震がおおいんですね〜

ではではまた遊びに来ます!!

Rie

norich

norichさん からの返信 2017/05/12 21:38:39
    RE: 海がきれい!!
    Rieさん、こんばんは☆
    メッセージ&いいねありがとうございます。

1週間前の今頃はまだ宮古だったんだよなと思うと、一気に現実に。
    宮古島、最高でした☆
    今年の夏は行けないので、マンゴーも早期予約してきちゃいました。

エリライは、本当に素晴らしいヴィラです。
    8月末で運営が変わってしまうのが残念でなりませんが、是非多くのゲストに実際に宿泊してもらいたいなと思ってなりません。

楽しみにしていたGWの旅が終わり、カードの請求書が怖いわ〜。

そうなんですよ、宮古島にも江戸時代に大津波が来たようで。
    地震は怖いですよね。

Rieさんの温泉&カフェ巡りも旅行記で見たいものです。

norich
  • Fumikaさん 2017/05/12 10:43:13
    宮古ブルー☆
    norichさんのGW旅行記、楽しみに待っていました!
    今年もエリライだったのですね。
    いつか泊まってみたい施設なので、今回も楽しみながら拝見しました。

お庭が更に拡張されていて、眺めも最高。
    オリオン飲みながら、まったりしたいなー(*'ω'*)
    朝食のパン、とても美味しそう!バナナブレッドが特に気になります。
    シングルユースでヴィラ1棟貸だと、寂しいかなぁ、不便かなぁと手が出ないのですが
    norichさんのレポートで、オーナーさんと美穂さんのホスピタリティが
    すごく良いのが伝わって、いつか泊まってみたいなぁと思います。

それにしても、海の色が夏色!宮古島はもう夏でしたか?
    美しい写真を拝見して、宮古島へ行きたくなりました。
    海の中のお魚の写真も素敵。
    カナヅチだけどシュノーケリングしてみたい(笑)

インスラカフェ、とても素敵ですね。
    郵便局の辺りを通ったことがるハズなのに、知らなかったわー。
    次回是非伺いたいです(*'▽')

旅行記を拝見して癒されました(*^-^*)
    続きも楽しみにしてます☆

fumika拝

norich

norichさん からの返信 2017/05/12 21:23:14
    RE: 宮古ブルー☆
    fumikaさん、こんばんは。
    なかなかUPに時間がかかり、お待たせしました。
    3回目のエリライ、訪れるたびに変化があって何度泊まってもまた泊まりたくなるヴィラです。
    実は今年の9月からは運営が変わるそうで、今のオーナー様と美穂様のおもてなしを受けるには8月末までとなってしまうんです(泣)
    美穂さんの第2子出産が9月なので、タイミング的なものもあるのでしょう。

宮古島の別荘のような感覚で毎年泊まるのを楽しみにしていただけに非常に残念です。

宮古は夏でした。
    時折スコールのような雨が降りましたが、概ね晴れていて気分もスカっと。
    やっぱり旅は元気が出ますね。

バナナブレッドは本当に美味しかったです。
    程よい甘さで万人が好むお味かと。

伊良部の海は宮古より数段キレイでした。

インスラカフェ、オススメですよ〜。
    特にバイカンチキンバーガーは絶品でした☆

続きも来週中にはUPしますね。