マウナ・ケア山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島の2大自慢、キラウエア火山と今日行く世界各国の天文台が観測するマウナケア山での星空。<br />情熱星空ガイドさんが楽しく案内してくれました。<br />漆黒のマウナケアから見ると遥かに、しかし色鮮やかに真っ赤に揺れながら燃えるキラウエア火口や満天の星空をバックにして、素晴らしい記念写真!<br />「キラウエア火山」と「マウナケア山の星空」を短時間に凝縮して楽しめました。<br />星空観測はマウナケアの山麓地区(標高2,000m)で、山頂でのサンセットを楽しんだ後。サンセット後の山頂はかなり寒かったですが、少し下るとそこは流石に南太平洋、北緯20度、一気に暖かく。不思議な感じです。<br />真っ赤な火口と満天の星空をバックに記念撮影<br /><br />ハワイアンの聖地であるマウナ・ケア(標高 4,205m)では、世界各国の天文台が最先端技術を駆使して天体観測を行っています。これがどこの国でこれが……と詳しく教えていただきました。それぞれの特徴とともに、でも…てん。<br />そんなマウナケアの山頂から神々しい夕陽を眺めた後、驚くほど美しい星空と出会う感動のツアーになりました。<br />後日高感度カメラで写した写真をダウンロードできました。<br /><br />こんなサービスでした…<br /> 日本語ガイド   ・夕食(お弁当・味噌汁)<br />・水、温かいお飲み物・防寒具(ジャケット・ズボン・手袋・帽子)<br />・クッキー<br /><br />http://www.aloha-breeze.com/tour/maunakea-sunset.htm#masashi<br /><br />最初の写真はオニヅカ・ビジター・センターのうらにあるハワイの人々の聖地として祀られているところです。<br /><br />マウイ島のハレアカラで見た銀剣草が聖地を守っているかのよう。<br />銀剣草はハワイとヒマラヤでしか見られないとか……。<br /><br />マウナケア 4,205m<br />マウナロア 4,170m<br />キラウエア 1,222m<br /><br />ハレアカラ 3,055m<br /><br />富士山   3,776m<br />スカイツリー  634m<br />

ハワイ8 マウナケア山頂 夕日と星空観測 by MASASHI nature school

10いいね!

2017/03/15 - 2017/03/31

21位(同エリア60件中)

0

71

昌晶

昌晶さん

ハワイ島の2大自慢、キラウエア火山と今日行く世界各国の天文台が観測するマウナケア山での星空。
情熱星空ガイドさんが楽しく案内してくれました。
漆黒のマウナケアから見ると遥かに、しかし色鮮やかに真っ赤に揺れながら燃えるキラウエア火口や満天の星空をバックにして、素晴らしい記念写真!
「キラウエア火山」と「マウナケア山の星空」を短時間に凝縮して楽しめました。
星空観測はマウナケアの山麓地区(標高2,000m)で、山頂でのサンセットを楽しんだ後。サンセット後の山頂はかなり寒かったですが、少し下るとそこは流石に南太平洋、北緯20度、一気に暖かく。不思議な感じです。
真っ赤な火口と満天の星空をバックに記念撮影

ハワイアンの聖地であるマウナ・ケア(標高 4,205m)では、世界各国の天文台が最先端技術を駆使して天体観測を行っています。これがどこの国でこれが……と詳しく教えていただきました。それぞれの特徴とともに、でも…てん。
そんなマウナケアの山頂から神々しい夕陽を眺めた後、驚くほど美しい星空と出会う感動のツアーになりました。
後日高感度カメラで写した写真をダウンロードできました。

こんなサービスでした…
 日本語ガイド   ・夕食(お弁当・味噌汁)
・水、温かいお飲み物・防寒具(ジャケット・ズボン・手袋・帽子)
・クッキー

http://www.aloha-breeze.com/tour/maunakea-sunset.htm#masashi

最初の写真はオニヅカ・ビジター・センターのうらにあるハワイの人々の聖地として祀られているところです。

マウイ島のハレアカラで見た銀剣草が聖地を守っているかのよう。
銀剣草はハワイとヒマラヤでしか見られないとか……。

マウナケア 4,205m
マウナロア 4,170m
キラウエア 1,222m

ハレアカラ 3,055m

富士山   3,776m
スカイツリー  634m

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
一人あたり費用
50万円 - 100万円

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP