ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年初め、お願い事があり久しぶりに従妹のTちゃんと電話で話しました。<br />その際、一人息子のN君が入籍し結婚式をハワイで挙げると聞いてから、<br />私も実際のHAWAII-WEDDINGを見てみたいと思うようになりました。<br />Tちゃんに相談したら快く賛成し、むしろ喜んでくれたので、早速また<br />個人手配で航空券とホテルを予約。さらにTちゃんの旦那さんが<br />レンタカーで2日目の挙式前日と挙式後の数時間を一緒にどうぞと<br />有り難いお誘いを受け同乗させてもらいました。<br />Tちゃんのお母さん、つまり私の叔母も同行なので、往復一人旅とはいえ<br />半分は従妹家族と一緒に観光し、素敵なWEDDINGに参列もできて<br />楽しい4泊6日のハワイ旅になりました。挙式前日までの定番ばかりの<br />旅行記ですがよろしければ覗いてくださいね。(表紙はハナウマ湾です)<br />

HAWAII-WEDDINGに押しかけ参列:出発~2日目ワイキキ街歩き&オアフ島レンタカー観光

154いいね!

2017/04/19 - 2017/04/24

159位(同エリア16318件中)

14

88

ecchan

ecchanさん

年初め、お願い事があり久しぶりに従妹のTちゃんと電話で話しました。
その際、一人息子のN君が入籍し結婚式をハワイで挙げると聞いてから、
私も実際のHAWAII-WEDDINGを見てみたいと思うようになりました。
Tちゃんに相談したら快く賛成し、むしろ喜んでくれたので、早速また
個人手配で航空券とホテルを予約。さらにTちゃんの旦那さんが
レンタカーで2日目の挙式前日と挙式後の数時間を一緒にどうぞと
有り難いお誘いを受け同乗させてもらいました。
Tちゃんのお母さん、つまり私の叔母も同行なので、往復一人旅とはいえ
半分は従妹家族と一緒に観光し、素敵なWEDDINGに参列もできて
楽しい4泊6日のハワイ旅になりました。挙式前日までの定番ばかりの
旅行記ですがよろしければ覗いてくださいね。(表紙はハナウマ湾です)

旅行の満足度
4.5
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JALマイルを貯めているので今回もJALHPから伊丹→成田→ホノルル→関西で予約。<br />出発は経由の方が少しでも安かったのとホノルルに朝早く到着する便を選択。<br />半日働いてから伊丹空港14:40発JL3006便で成田空港へ向かいます。<br />伊丹の国際線搭乗手続きカウンターにてスーツケースはホノルルで受け取れるよう<br />預けられるので便利です。伊丹→成田と成田→ホノルル の搭乗券を受け取ります。

    JALマイルを貯めているので今回もJALHPから伊丹→成田→ホノルル→関西で予約。
    出発は経由の方が少しでも安かったのとホノルルに朝早く到着する便を選択。
    半日働いてから伊丹空港14:40発JL3006便で成田空港へ向かいます。
    伊丹の国際線搭乗手続きカウンターにてスーツケースはホノルルで受け取れるよう
    預けられるので便利です。伊丹→成田と成田→ホノルル の搭乗券を受け取ります。

  • 機内からズームした富士山に行ってきますの挨拶を(^^)/~~~

    機内からズームした富士山に行ってきますの挨拶を(^^)/~~~

  • ほぼ定刻の16時に成田到着、バス移動ですね。<br />成田発は20時なので、時間たっぷりある間に成田で働いている友人と<br />お茶でもしようと思ってましたが、友人の仕事の都合でダメになり、<br />時間を持て余すことに・・・・<br />

    ほぼ定刻の16時に成田到着、バス移動ですね。
    成田発は20時なので、時間たっぷりある間に成田で働いている友人と
    お茶でもしようと思ってましたが、友人の仕事の都合でダメになり、
    時間を持て余すことに・・・・

  • 成田で忘れてはならない手続きが1つあります。従妹と連絡取るのに必要かと<br />今回Wifiのルーターを初めてレンタルしました。キャンペーン期間でもあり、<br />どこよりもお得だった4トラベルのサイトから申し込みました。

    成田で忘れてはならない手続きが1つあります。従妹と連絡取るのに必要かと
    今回Wifiのルーターを初めてレンタルしました。キャンペーン期間でもあり、
    どこよりもお得だった4トラベルのサイトから申し込みました。

  • 遅いランチにクチコミが良かった成田空港第2ターミナル本館4階にある<br />「おぼんdeごはん」を利用。

    遅いランチにクチコミが良かった成田空港第2ターミナル本館4階にある
    「おぼんdeごはん」を利用。

  • 滑走路が見える窓側に座り「帆立バター炒め丼」をいただきました。<br />サラダとお味噌汁が付いて1,188円(税込)、美味しかったです。

    滑走路が見える窓側に座り「帆立バター炒め丼」をいただきました。
    サラダとお味噌汁が付いて1,188円(税込)、美味しかったです。

  • JALは20時台に2便もホノルル行きがあるんですね。<br />20:00発のJL786便に搭乗します。成田空港を見学しようか考えたけど<br />朝早かったので眠気もあって、早目に出国手続きに向かいました。

    JALは20時台に2便もホノルル行きがあるんですね。
    20:00発のJL786便に搭乗します。成田空港を見学しようか考えたけど
    朝早かったので眠気もあって、早目に出国手続きに向かいました。

  • 出国手続きはガラガラだったのでスムーズに進み、税関を通過すると<br />いつもJALラウンジを通り過ぎてゲートへ向かいます~<br />JALマイレージの上位会員さんはラウンジ利用で時間を有効に使えて<br />いいなぁと羨ましく思いながら、今回は往路がエコノミーなので素通り。

    出国手続きはガラガラだったのでスムーズに進み、税関を通過すると
    いつもJALラウンジを通り過ぎてゲートへ向かいます~
    JALマイレージの上位会員さんはラウンジ利用で時間を有効に使えて
    いいなぁと羨ましく思いながら、今回は往路がエコノミーなので素通り。

  • 階下が65番ゲート待ち合いロビーです。私はロビー見下ろす場所にある<br />ゆったりしたソファーで約1時間半4トラの旅行記を読んだりメールしたり<br />ウトウトしたりして過ごしました。

    階下が65番ゲート待ち合いロビーです。私はロビー見下ろす場所にある
    ゆったりしたソファーで約1時間半4トラの旅行記を読んだりメールしたり
    ウトウトしたりして過ごしました。

  • 19:35過ぎから優先搭乗が始まり、エコノミーシートなので最後の方で搭乗。<br />座席は比較的前方の通路側。隣の窓側は非推奨座席といって窓枠がない席です。<br />この席をわざと事前に指定してました。理由は席に余裕があれば隣を指定する<br />可能性は低いと思ったのが甘かった~ 満席のようで若い男性が座りました(苦笑)

    19:35過ぎから優先搭乗が始まり、エコノミーシートなので最後の方で搭乗。
    座席は比較的前方の通路側。隣の窓側は非推奨座席といって窓枠がない席です。
    この席をわざと事前に指定してました。理由は席に余裕があれば隣を指定する
    可能性は低いと思ったのが甘かった~ 満席のようで若い男性が座りました(苦笑)

  • 機内食は「資生堂パーラー西洋モダン」<br />・ビーフストロガノフ ピエモンテ風ライス添え<br />・ベーコンキッシュ&amp;ポテトサラダ<br />・フレッシュサラダ フレンチドレッシング<br />・パイナップルフレーバー チーズケーキ<br />白パンだけ残して他は全部それなりの美味しさで完食。

    機内食は「資生堂パーラー西洋モダン」
    ・ビーフストロガノフ ピエモンテ風ライス添え
    ・ベーコンキッシュ&ポテトサラダ
    ・フレッシュサラダ フレンチドレッシング
    ・パイナップルフレーバー チーズケーキ
    白パンだけ残して他は全部それなりの美味しさで完食。

  • 定刻8時より少し前にホノルルに到着。<br />イミグレはタイミング良く混雑してなかったので、スタンプ押して欲しくて<br />係員がいる方を通過。でもバゲージクレームでスーツケースが出てくるのが<br />最後の方だったので待たされました。

    定刻8時より少し前にホノルルに到着。
    イミグレはタイミング良く混雑してなかったので、スタンプ押して欲しくて
    係員がいる方を通過。でもバゲージクレームでスーツケースが出てくるのが
    最後の方だったので待たされました。

  • 今回もJALOALOカードを利用して、ロバーツ・ハワイの<br />空港送迎シャトルバスサービスを予約済み。片道$13<br />団体出口から出て右手に受付カウンターがあります。

    今回もJALOALOカードを利用して、ロバーツ・ハワイの
    空港送迎シャトルバスサービスを予約済み。片道$13
    団体出口から出て右手に受付カウンターがあります。

  • 前回は随分待たされたけど、今日は私ともう一組(女性2人)<br />すぐ揃ったので待たずに右のシャトルバスで出発。小雨模様です。<br />女性2人はヒルトンハワイアンビレッジリゾート内の新しいホテル、<br />ザ・グランド・アイランダーで降車。羨ましい~

    前回は随分待たされたけど、今日は私ともう一組(女性2人)
    すぐ揃ったので待たずに右のシャトルバスで出発。小雨模様です。
    女性2人はヒルトンハワイアンビレッジリゾート内の新しいホテル、
    ザ・グランド・アイランダーで降車。羨ましい~

  • 4泊お世話になる「オハナ・ワイキキ・マリア」に到着。<br />1人だとどこも高いけど、Tギャラリアとトロリー乗り場に<br />近くて徒歩でも便利のいい所などを検討した結果決めました。<br />1泊分はホテルズドットコムで10泊してもらった無料特典を利用。<br />

    4泊お世話になる「オハナ・ワイキキ・マリア」に到着。
    1人だとどこも高いけど、Tギャラリアとトロリー乗り場に
    近くて徒歩でも便利のいい所などを検討した結果決めました。
    1泊分はホテルズドットコムで10泊してもらった無料特典を利用。

  • オハナ・ワイキキ・マリアのフロント<br />日本語話せる女性がチェックイン手続きしてくれました。<br />ホテルズドットコムから無料特典利用で1泊分はスタンダード、<br />後3泊分は安いエコノミーで狭い部屋を予約。でも4泊とも<br />無料でスタンダードにしていただきスグに部屋にも入れました。<br />さらに有料で海の見える高層階の部屋へアップグレードはどう?と<br />聞かれたけど丁重にお断り、スタンダードになっただけで感謝です!

    オハナ・ワイキキ・マリアのフロント
    日本語話せる女性がチェックイン手続きしてくれました。
    ホテルズドットコムから無料特典利用で1泊分はスタンダード、
    後3泊分は安いエコノミーで狭い部屋を予約。でも4泊とも
    無料でスタンダードにしていただきスグに部屋にも入れました。
    さらに有料で海の見える高層階の部屋へアップグレードはどう?と
    聞かれたけど丁重にお断り、スタンダードになっただけで感謝です!

  • 9階ですが1人だと十分過ぎるお部屋です。それに部屋番号908が<br />誕生日と同じだったので気に入りました。単純です~<br />部屋のカードキーを提示するとピンクライントロリーが無料で乗車<br />できて、台の上にあるブルーのナップサックも無料で もらえます。<br />以前オハナ・イーストでももらったので2個になりました。

    9階ですが1人だと十分過ぎるお部屋です。それに部屋番号908が
    誕生日と同じだったので気に入りました。単純です~
    部屋のカードキーを提示するとピンクライントロリーが無料で乗車
    できて、台の上にあるブルーのナップサックも無料で もらえます。
    以前オハナ・イーストでももらったので2個になりました。

  • キングサイズベッドなのでとても広かったです。

    キングサイズベッドなのでとても広かったです。

  • 洗面台とトイレ、鏡に少し映ってるのがバスタブ付き浴室

    洗面台とトイレ、鏡に少し映ってるのがバスタブ付き浴室

  • テーブルやイスも何もない狭いラナイいえベランダから見えるクヒオ通り

    テーブルやイスも何もない狭いラナイいえベランダから見えるクヒオ通り

  • 機内で1回目の食事の後で配布された軽食、マフィンと水だけですが<br />残してた白パンと部屋に用意されていた紅茶を入れて朝食です。

    機内で1回目の食事の後で配布された軽食、マフィンと水だけですが
    残してた白パンと部屋に用意されていた紅茶を入れて朝食です。

  • 到着日は私にしては珍しく何も予定を入れていないので、<br />部屋でゆっくり休んでから、雨も止んでるので徒歩とトロリーで<br />今まで入ったことがないお店に行ったり、JALOALOカードで<br />無料でもらえる物をゲットするためウロウロしにお出かけ。<br />9階エレベーターホールから見えるのは、右手にギャラリア・タワー<br />左にビルの上の円形が見えるのはトップ・オブ・ワイキキですね。

    到着日は私にしては珍しく何も予定を入れていないので、
    部屋でゆっくり休んでから、雨も止んでるので徒歩とトロリーで
    今まで入ったことがないお店に行ったり、JALOALOカードで
    無料でもらえる物をゲットするためウロウロしにお出かけ。
    9階エレベーターホールから見えるのは、右手にギャラリア・タワー
    左にビルの上の円形が見えるのはトップ・オブ・ワイキキですね。

  • 1階エレベーターホールの奥にあるのが細長ーい足湯のようなプール

    1階エレベーターホールの奥にあるのが細長ーい足湯のようなプール

  • フロントから外に出なくても24時間営業のファミリーレストラン「IHOP」へ<br />通じてます。ここもパンケーキ有名ですが行く機会なかったです。

    フロントから外に出なくても24時間営業のファミリーレストラン「IHOP」へ
    通じてます。ここもパンケーキ有名ですが行く機会なかったです。

  • 先ず、帰りの送迎シャトル代金を支払うためハワイジャパンツアーへ・・・<br />ホテル→ホノルル空港間は片道$10とお得なのでよく利用します。<br />事前にネットから予約しますが支払いはホノルル到着日に現地現金払いです。<br />場所もTギャラリア向かいでホテルからスグなので便利です。

    先ず、帰りの送迎シャトル代金を支払うためハワイジャパンツアーへ・・・
    ホテル→ホノルル空港間は片道$10とお得なのでよく利用します。
    事前にネットから予約しますが支払いはホノルル到着日に現地現金払いです。
    場所もTギャラリア向かいでホテルからスグなので便利です。

  • ハワイジャパンツアーが入ってるビルの1階にある「TO THE SEA」<br />覗くとフラミンゴが飾っていて、思わずkikiさーんと叫びました(笑)

    ハワイジャパンツアーが入ってるビルの1階にある「TO THE SEA」
    覗くとフラミンゴが飾っていて、思わずkikiさーんと叫びました(笑)

  • 向かいのTギャラリアby DFS 3階コンシェルジュデスクへ行き・・・

    向かいのTギャラリアby DFS 3階コンシェルジュデスクへ行き・・・

  • JALOALOカードを提示するとゴディバチョコ2個入りがもらえます。<br />今回のカード(逆さまですが)は赤いALI&#39;Iカードの方です。<br />このカードだとJALレインボートロリーがアラモアナルートと<br />ダイヤモンドヘッドルートにも乗車できて有効に活用できました。

    JALOALOカードを提示するとゴディバチョコ2個入りがもらえます。
    今回のカード(逆さまですが)は赤いALI'Iカードの方です。
    このカードだとJALレインボートロリーがアラモアナルートと
    ダイヤモンドヘッドルートにも乗車できて有効に活用できました。

  • ロイヤルハワイアンセンターの広場でフラの講習をやってるのを見ながら・・・<br />

    ロイヤルハワイアンセンターの広場でフラの講習をやってるのを見ながら・・・

  • ロイヤルハワイアンセンター内にある「ウルフギャングス・ステーキハウス」<br />に初めてやってきました。

    ロイヤルハワイアンセンター内にある「ウルフギャングス・ステーキハウス」
    に初めてやってきました。

  • 本当はステーキ食べたかったけど、メニュー見ると2人用や3人用の表示で<br />1人用は探せなかったし、隣で日本女性3人グループが食べているお肉の量を見て<br />絶対無理と思ったのでステーキは諦めました。そのまま退散する勇気もないので<br />内容も分からずお手頃価格で注文したのがコレです。名前も覚えてませんが<br />カナッペにお肉のタタキ・・まあオードブル的な一品でしょうか(笑)<br />お肉柔らかくて美味しかったけど、1人で行くには場違いでした~(苦笑)

    本当はステーキ食べたかったけど、メニュー見ると2人用や3人用の表示で
    1人用は探せなかったし、隣で日本女性3人グループが食べているお肉の量を見て
    絶対無理と思ったのでステーキは諦めました。そのまま退散する勇気もないので
    内容も分からずお手頃価格で注文したのがコレです。名前も覚えてませんが
    カナッペにお肉のタタキ・・まあオードブル的な一品でしょうか(笑)
    お肉柔らかくて美味しかったけど、1人で行くには場違いでした~(苦笑)

  • こちらもロイヤルハワイアンセンターB館3階にある「HIS」へ行き<br />雑誌LeaLeaに付いていたクーポンを持って、LeaLeaトロリーの<br />1日乗車券と引き換えに来ました。4トラの旅行記で知ったのですが、<br />日本で「LeaLea」マガジンを手に入れると3種類のクーポンが添付されていて<br />その中の1枚がホノルルのHISで日にち指定するとトロリー1日だけ乗り放題です。<br />

    こちらもロイヤルハワイアンセンターB館3階にある「HIS」へ行き
    雑誌LeaLeaに付いていたクーポンを持って、LeaLeaトロリーの
    1日乗車券と引き換えに来ました。4トラの旅行記で知ったのですが、
    日本で「LeaLea」マガジンを手に入れると3種類のクーポンが添付されていて
    その中の1枚がホノルルのHISで日にち指定するとトロリー1日だけ乗り放題です。

  • これがホテルの9階エレベーターホールから見えていたレストランですね。<br />ワイキキビジネスプラザの最上階、帽子のようなのがトップオブワイキキ<br />そしてその下に突き出ているのが、スカイワイキキという空中庭園みたいな<br />レストランです。高い所は大好きですがお値段が高いので遠慮します(笑)

    これがホテルの9階エレベーターホールから見えていたレストランですね。
    ワイキキビジネスプラザの最上階、帽子のようなのがトップオブワイキキ
    そしてその下に突き出ているのが、スカイワイキキという空中庭園みたいな
    レストランです。高い所は大好きですがお値段が高いので遠慮します(笑)

  • 今まで素通りばかりだった「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」17時過ぎ<br />覗くと空いていたので初めて入ることができました。やったー嬉しい~

    今まで素通りばかりだった「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」17時過ぎ
    覗くと空いていたので初めて入ることができました。やったー嬉しい~

  • キレイなウェイトレスさんが日本語メニューを持ってきてくれて、<br />お店自慢のチーズケーキをフレッシュストロベリー付きと紅茶を注文。<br />生クリームがたっぷり過ぎて残したけど、あまりに美味しそうに<br />ニコニコしながら食べていたのかウェイトレスのお姉さんと目が会う度に<br />美味しい?と指でGOODのジェスチャーするので、GOODで答えました!<br />Tax含め全部で$12.30

    キレイなウェイトレスさんが日本語メニューを持ってきてくれて、
    お店自慢のチーズケーキをフレッシュストロベリー付きと紅茶を注文。
    生クリームがたっぷり過ぎて残したけど、あまりに美味しそうに
    ニコニコしながら食べていたのかウェイトレスのお姉さんと目が会う度に
    美味しい?と指でGOODのジェスチャーするので、GOODで答えました!
    Tax含め全部で$12.30

  • この小道を抜けるとワイキキビーチですが今日は行かずに・・・

    この小道を抜けるとワイキキビーチですが今日は行かずに・・・

  • 道路渡って、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスへ、<br />縮めて‘インタマ’と呼んでるようですね。

    道路渡って、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスへ、
    縮めて‘インタマ’と呼んでるようですね。

  • インタマ内は、樹齢約150年のバニアン・ツリーを囲むオープンエアの敷地に<br />ハワイ固有の植物があふれ、リラックスした雰囲気の中でショッピングや<br />食事ができるようになっています。

    インタマ内は、樹齢約150年のバニアン・ツリーを囲むオープンエアの敷地に
    ハワイ固有の植物があふれ、リラックスした雰囲気の中でショッピングや
    食事ができるようになっています。

  • インタマ内、フラダンスなどエンターテイメントショーが楽しめるステージ

    インタマ内、フラダンスなどエンターテイメントショーが楽しめるステージ

  • インタマに来た目的の1つは、クヒオ通り側から入ってすぐの<br />ヒルトン・グランドバケーション・デスクへギフトを貰いに来ました。<br />でも休憩時間のようで30分後に戻りますとメモ書きが・・・<br />これって何時からと書いてないので、いつ見ても30分後のままですよね。<br />ハワイらしいのでしょうか、それとも外国はこれが普通なのかなぁ・・・<br />ずっと待ってても仕方ないので、他を散歩してから後で来るとしましょう。

    インタマに来た目的の1つは、クヒオ通り側から入ってすぐの
    ヒルトン・グランドバケーション・デスクへギフトを貰いに来ました。
    でも休憩時間のようで30分後に戻りますとメモ書きが・・・
    これって何時からと書いてないので、いつ見ても30分後のままですよね。
    ハワイらしいのでしょうか、それとも外国はこれが普通なのかなぁ・・・
    ずっと待ってても仕方ないので、他を散歩してから後で来るとしましょう。

  • またカラカウア通りに出てモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&amp;スパを<br />見ると、中国語の垂れ幕が二本もかかってました。歓迎の表れなんでしょうけど<br />お偉い方が泊まるのか、それとも団体さんが泊まるのか・・・<br />挙式の2人もこのモアナに滞在ですが到着は明日です。一度は泊まってみたいなぁ!

    またカラカウア通りに出てモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパを
    見ると、中国語の垂れ幕が二本もかかってました。歓迎の表れなんでしょうけど
    お偉い方が泊まるのか、それとも団体さんが泊まるのか・・・
    挙式の2人もこのモアナに滞在ですが到着は明日です。一度は泊まってみたいなぁ!

  • モアナの並びにあるローソンですが・・・綺麗に改装されて広くなってる~ <br />シェイブアイスは前回閉まってたカフェでと思ってるので素通りして・・・

    モアナの並びにあるローソンですが・・・綺麗に改装されて広くなってる~
    シェイブアイスは前回閉まってたカフェでと思ってるので素通りして・・・

  • ちょうどやって来たトロリーに乗って・・・

    ちょうどやって来たトロリーに乗って・・・

  • トロリー内からデュークカハナモク像に挨拶をして・・・

    トロリー内からデュークカハナモク像に挨拶をして・・・

  • ヒルトンワイキキビーチホテル停留所で降りて少し歩き、<br />お目当てのココナツカフェへ来たけど、今回もまたクローズ、<br />このお店のシェイブアイスは縁が無さそうです( ;  ; )

    ヒルトンワイキキビーチホテル停留所で降りて少し歩き、
    お目当てのココナツカフェへ来たけど、今回もまたクローズ、
    このお店のシェイブアイスは縁が無さそうです( ; ; )

  • ガッカリしながら歩いて再度インタマへ行くと受付に男性が戻ってました。<br />今度はJALOALOカードでロイヤル・コナコーヒーと引き換えができました。<br />無料でGETできるものはいただかないとね(笑)

    ガッカリしながら歩いて再度インタマへ行くと受付に男性が戻ってました。
    今度はJALOALOカードでロイヤル・コナコーヒーと引き換えができました。
    無料でGETできるものはいただかないとね(笑)

  • ヒルトン・グランドバケーション・デスク近くにある子供用専門店<br />孫娘たちの洋服や靴を物色するも決めかねて、この時は何も<br />買わなかったけど3日続けてやって来ました。最終的には靴を2足購入。

    ヒルトン・グランドバケーション・デスク近くにある子供用専門店
    孫娘たちの洋服や靴を物色するも決めかねて、この時は何も
    買わなかったけど3日続けてやって来ました。最終的には靴を2足購入。

  • 19時過ぎ帰ろうとするとショータイムが始まってたので、チョッと見学。

    19時過ぎ帰ろうとするとショータイムが始まってたので、チョッと見学。

  • 階上からも覗いてみます。座って見れる場所は満席でした。

    階上からも覗いてみます。座って見れる場所は満席でした。

  • トロリーに乗りアラモアナを通り遠回りして、ここも初めての<br />高橋果実店へやって来ました。超有名店なのに通り過ぎてばかりでした。

    トロリーに乗りアラモアナを通り遠回りして、ここも初めての
    高橋果実店へやって来ました。超有名店なのに通り過ぎてばかりでした。

  • 高橋果実店内

    高橋果実店内

  • マンゴーアイスとタマゴサンドを購入。アイスはお店の前のベンチで食べて<br />サンドはホテルへ持ち帰り晩御飯に半分だけ食べて、残りは翌日の朝食に。<br />最近、少食なのかスグお腹一杯になります。1人だと超安上がりの食事代です。<br />初日はチーズケーキが1番のご馳走でした(笑)

    マンゴーアイスとタマゴサンドを購入。アイスはお店の前のベンチで食べて
    サンドはホテルへ持ち帰り晩御飯に半分だけ食べて、残りは翌日の朝食に。
    最近、少食なのかスグお腹一杯になります。1人だと超安上がりの食事代です。
    初日はチーズケーキが1番のご馳走でした(笑)

  • おはようございます。2日目の朝7時半です。<br />前回泊まったインペリアル・ワイキキ前で従妹夫婦と叔母と待ち合わせです。<br />Tちゃんの旦那さんがこのホテルでレンタカー手配の受付をしてくれてます。

    おはようございます。2日目の朝7時半です。
    前回泊まったインペリアル・ワイキキ前で従妹夫婦と叔母と待ち合わせです。
    Tちゃんの旦那さんがこのホテルでレンタカー手配の受付をしてくれてます。

  • 歩いてスグの「ワイキキ・ショア」で宿泊しているので、<br />ここでレンタカーが来るのを待つことにしました。<br />私より10才以上若いTちゃん(右)と叔母(Tちゃんのお母さん)です。

    歩いてスグの「ワイキキ・ショア」で宿泊しているので、
    ここでレンタカーが来るのを待つことにしました。
    私より10才以上若いTちゃん(右)と叔母(Tちゃんのお母さん)です。

  • レンタカーに乗ってオアフ島観光出発!<br />初ハワイの従妹夫婦にルートはお任せで、出だしは天気も良いし楽しみでーす!

    レンタカーに乗ってオアフ島観光出発!
    初ハワイの従妹夫婦にルートはお任せで、出だしは天気も良いし楽しみでーす!

  • ワイキキから東へのルートは紺碧の海と切り立った崖が迫る絶景のコーストライン。<br />まずやって来たのがハナウマ湾です。ここは私も初めてなので凄く嬉しい~

    ワイキキから東へのルートは紺碧の海と切り立った崖が迫る絶景のコーストライン。
    まずやって来たのがハナウマ湾です。ここは私も初めてなので凄く嬉しい~

  • ハナウマ湾から見えるココヘッドクレーター方向

    ハナウマ湾から見えるココヘッドクレーター方向

  • ハナウマ湾を見る従姉妹夫婦と叔母<br />従妹夫婦はビーチで泳ぐ予定もあって水着を着てますが、<br />ハナウマ湾のビーチではなく、もっと綺麗なカイルアビーチがお目当てです。<br />2人が泳いでる間、叔母と私はカイルアタウンを散策してという計画が順調に<br />進むと・・・この時は皆んな思ってました~

    ハナウマ湾を見る従姉妹夫婦と叔母
    従妹夫婦はビーチで泳ぐ予定もあって水着を着てますが、
    ハナウマ湾のビーチではなく、もっと綺麗なカイルアビーチがお目当てです。
    2人が泳いでる間、叔母と私はカイルアタウンを散策してという計画が順調に
    進むと・・・この時は皆んな思ってました~

  • ハナウマ湾は自然保護区のため、12才以下の子供とハワイ州居住者以外は<br />1人$7.5の入場料が必要です。また厳しい規則が設けられています。

    ハナウマ湾は自然保護区のため、12才以下の子供とハワイ州居住者以外は
    1人$7.5の入場料が必要です。また厳しい規則が設けられています。

  • ハナウマ湾の景色に満足して更に東へ向かいます。

    ハナウマ湾の景色に満足して更に東へ向かいます。

  • マカプウ・ヘイアウに到着。ヘイアウとは古代ハワイアンが建てた<br />神社・神殿のことで、神に祈りを捧げる場所です。

    マカプウ・ヘイアウに到着。ヘイアウとは古代ハワイアンが建てた
    神社・神殿のことで、神に祈りを捧げる場所です。

  • カイルアにある有名なパンケーキ店「ブーツ&amp;キモヅ」に到着。<br />名前を記入して約20分ほど待ちました。私は3回目です。

    カイルアにある有名なパンケーキ店「ブーツ&キモヅ」に到着。
    名前を記入して約20分ほど待ちました。私は3回目です。

  • 1番名物のマカダミアナッツソースパンケーキを4当分して<br />美味しく食べていると外はスコールのような雨が降ってきてます。<br />突然の雨は珍しくないので、雨宿りがわりでちょうどいいわと<br />しばらく店内でいたけど止みそうにありません。<br />従妹夫婦が言うには「雨男」がいると・・・・・<br />その人物は今回の主役である花婿こと息子のN君、少し前にN君夫婦が<br />ホノルル空港に到着したとメールが届いていたようです。<br />午前中あんなに晴れていたのにメールが届いてから雲行きが怪しくなり、<br />雨男の本領発揮ですね。本人一緒じゃないのにイジられまくりです(笑)<br />

    1番名物のマカダミアナッツソースパンケーキを4当分して
    美味しく食べていると外はスコールのような雨が降ってきてます。
    突然の雨は珍しくないので、雨宿りがわりでちょうどいいわと
    しばらく店内でいたけど止みそうにありません。
    従妹夫婦が言うには「雨男」がいると・・・・・
    その人物は今回の主役である花婿こと息子のN君、少し前にN君夫婦が
    ホノルル空港に到着したとメールが届いていたようです。
    午前中あんなに晴れていたのにメールが届いてから雲行きが怪しくなり、
    雨男の本領発揮ですね。本人一緒じゃないのにイジられまくりです(笑)

  • カイルアビーチへ行く前にホールフーズ・マーケットカイルア店で買物。<br />小雨の中、野生のニワトリが散歩してます。

    カイルアビーチへ行く前にホールフーズ・マーケットカイルア店で買物。
    小雨の中、野生のニワトリが散歩してます。

  • Tちゃんはお土産用にエコバッグを数枚購入。サイズもお値段もいろいろです。

    Tちゃんはお土産用にエコバッグを数枚購入。サイズもお値段もいろいろです。

  • カイルアビーチ<br />生憎のお天気でも素敵なビーチを初めて見て従妹夫婦、叔母とも感激!<br />

    カイルアビーチ
    生憎のお天気でも素敵なビーチを初めて見て従妹夫婦、叔母とも感激!

  • カイルアビーチ<br />先にラニカイビーチへ向かったけど駐車場がなくて諦めました。<br />晴天の中でカイルアやラニカイビーチを見て欲しかったなぁ・・・<br />残念ながら時間もなくなってきたので、泳ぐのも諦めて次の場所<br />

    カイルアビーチ
    先にラニカイビーチへ向かったけど駐車場がなくて諦めました。
    晴天の中でカイルアやラニカイビーチを見て欲しかったなぁ・・・
    残念ながら時間もなくなってきたので、泳ぐのも諦めて次の場所

  • ノースショアへやって来ました。超人気ワゴン「ジョバンニズ」<br />こちらのワゴンも初めてなので嬉しい~

    ノースショアへやって来ました。超人気ワゴン「ジョバンニズ」
    こちらのワゴンも初めてなので嬉しい~

  • 名物ガーリックシュリンプをTちゃんが並んで買ってくれました。<br />大ぶりシュリンプ&amp;ライスの黄金コンビは最高ですね。<br />やみつきになりそうですが、分けて程々の量がベストです。

    名物ガーリックシュリンプをTちゃんが並んで買ってくれました。
    大ぶりシュリンプ&ライスの黄金コンビは最高ですね。
    やみつきになりそうですが、分けて程々の量がベストです。

  • ウミガメを見にラニアケアビーチへ・・・<br />今までウミガメに遭遇したことがないので、期待しながら探します。<br />でも砂浜では遭遇できず、泳いでるメチャ小さいウミガメをチラッと<br />ほんの一瞬見ることができたので、皆んなで良しとしハレイワタウンへ

    ウミガメを見にラニアケアビーチへ・・・
    今までウミガメに遭遇したことがないので、期待しながら探します。
    でも砂浜では遭遇できず、泳いでるメチャ小さいウミガメをチラッと
    ほんの一瞬見ることができたので、皆んなで良しとしハレイワタウンへ

  • この有名な看板も車内から撮れました。サーファーガール版です。

    この有名な看板も車内から撮れました。サーファーガール版です。

  • ハレイワ・カメハメアハイウェイ<br />右にあるのはラニカイジュース。この旅ではアサイボール食べなかったなぁ・・・

    ハレイワ・カメハメアハイウェイ
    右にあるのはラニカイジュース。この旅ではアサイボール食べなかったなぁ・・・

  • ノースショア・サーフショップ

    ノースショア・サーフショップ

  • ノースショア・マーケットプレイスにあるショップで、翌日の挙式で<br />身に付けるアクセサリーをTちゃんと叔母が探してました。私もお手伝いして<br />2人とも手頃なネックレスを見つけて大満足。写真撮り忘れました~

    ノースショア・マーケットプレイスにあるショップで、翌日の挙式で
    身に付けるアクセサリーをTちゃんと叔母が探してました。私もお手伝いして
    2人とも手頃なネックレスを見つけて大満足。写真撮り忘れました~

  • 観光の最後はドール・プランテーションです。

    観光の最後はドール・プランテーションです。

  • パイナップル列車が出発するところですが今回は乗ってません。

    パイナップル列車が出発するところですが今回は乗ってません。

  • ドール・プランテーション内、名物のデザートを買うため10分ほど並びました。

    ドール・プランテーション内、名物のデザートを買うため10分ほど並びました。

  • コーン付パイナップルソフト$5.5

    コーン付パイナップルソフト$5.5

  • スライスパイナップルを1つ購入。何れも叔母が奢ってくれました。<br />ご馳走さまでした~  有名どころの1日観光が終わりホテルへ戻ります。<br />Tちゃんの旦那さん、お疲れさまでした。ありがとうございますm(__)m

    スライスパイナップルを1つ購入。何れも叔母が奢ってくれました。
    ご馳走さまでした~ 有名どころの1日観光が終わりホテルへ戻ります。
    Tちゃんの旦那さん、お疲れさまでした。ありがとうございますm(__)m

  • ハーイ!ここは従妹夫婦と叔母が5泊滞在のワイキキ・ショアです。<br />何階か忘れたけど、絶景の眺望がラナイから見えるコンドミニアムタイプ。<br />挙式前日の晩御飯はこの部屋で家族が集まって食べる計画です。いわば、<br />花婿家族と花嫁家族が別々に過ごす最後の晩餐会に私も呼んでくれましたー<br />凄く嬉しくて、お部屋の広さや眺望にも感激してハシャギまくり(笑)

    ハーイ!ここは従妹夫婦と叔母が5泊滞在のワイキキ・ショアです。
    何階か忘れたけど、絶景の眺望がラナイから見えるコンドミニアムタイプ。
    挙式前日の晩御飯はこの部屋で家族が集まって食べる計画です。いわば、
    花婿家族と花嫁家族が別々に過ごす最後の晩餐会に私も呼んでくれましたー
    凄く嬉しくて、お部屋の広さや眺望にも感激してハシャギまくり(笑)

  • ワイキキ・ショア・コンドミニアム内、リビングとダイニング

    ワイキキ・ショア・コンドミニアム内、リビングとダイニング

  • リビングとダイニングに続く場所にシングルベッドが2つ、<br />ここにTちゃんと叔母が、別にダブルベッドルームがあって旦那さんが寝てます。

    リビングとダイニングに続く場所にシングルベッドが2つ、
    ここにTちゃんと叔母が、別にダブルベッドルームがあって旦那さんが寝てます。

  • ラナイから見える正面はヒルトンハワイアンビレッジのタワー群ですね。<br />

    ラナイから見える正面はヒルトンハワイアンビレッジのタワー群ですね。

  • ラナイから右方向を見るとトランプホテルタワーとサラトガ通り

    ラナイから右方向を見るとトランプホテルタワーとサラトガ通り

  • ラナイから左方向を見るとフォート・デルッシ・ビーチが広がってます。<br />もし、曇天からお日様が現れたら綺麗な夕景が見れるはずですが・・・<br />

    ラナイから左方向を見るとフォート・デルッシ・ビーチが広がってます。
    もし、曇天からお日様が現れたら綺麗な夕景が見れるはずですが・・・

  • しばらくすると、花婿のN君(右)と学生時代からの友人Y君が到着。<br />なんとY君は放浪の旅先キューバから実家の福岡へ帰る途中に<br />友人の挙式に参列のために立ち寄ったとか、親友ってイイですね!<br />長い付き合いのY君を息子のように心配し、可愛がってる従妹夫婦を見て<br />素敵な夫婦だなぁと改めて思いました。

    しばらくすると、花婿のN君(右)と学生時代からの友人Y君が到着。
    なんとY君は放浪の旅先キューバから実家の福岡へ帰る途中に
    友人の挙式に参列のために立ち寄ったとか、親友ってイイですね!
    長い付き合いのY君を息子のように心配し、可愛がってる従妹夫婦を見て
    素敵な夫婦だなぁと改めて思いました。

  • 部屋の冷蔵庫には従妹夫婦が1番気に入ったLONGBOARDビールが<br />たくさん買込まれてて、私も1本いただいて乾杯!

    部屋の冷蔵庫には従妹夫婦が1番気に入ったLONGBOARDビールが
    たくさん買込まれてて、私も1本いただいて乾杯!

  • こちらが晩餐会のお料理。全てインペリアルホテルのABCストアで購入。<br />ここのABCストアは何でも揃っていて、惣菜類も豊富です。<br />サラダ2種類・チーズ・サラミ・アヒポケ・タコのカルパッチョ・<br />焼きそば・ステーキプレート・餃子です。皆でワイワイと買物もして<br />とっても楽しい晩餐会でした~ 呼んでもらってありがとうございます。<br />ところで夕景はというと・・・N君のおかげで見れませんでした(笑)<br />それどころか途中大雨になったりしたので、翌日の挙式どうなるなど<br />お天気のことで皆んなにイジられまくりでした~<br />さあ~明日本番の天気はどうなるのか、雨でないよう祈るばかりです。<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございます。<br />続きもお読みいただければ嬉しいです。

    こちらが晩餐会のお料理。全てインペリアルホテルのABCストアで購入。
    ここのABCストアは何でも揃っていて、惣菜類も豊富です。
    サラダ2種類・チーズ・サラミ・アヒポケ・タコのカルパッチョ・
    焼きそば・ステーキプレート・餃子です。皆でワイワイと買物もして
    とっても楽しい晩餐会でした~ 呼んでもらってありがとうございます。
    ところで夕景はというと・・・N君のおかげで見れませんでした(笑)
    それどころか途中大雨になったりしたので、翌日の挙式どうなるなど
    お天気のことで皆んなにイジられまくりでした~
    さあ~明日本番の天気はどうなるのか、雨でないよう祈るばかりです。

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    続きもお読みいただければ嬉しいです。

この旅行記のタグ

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2017/06/24 13:04:38
    「ハワイ結婚式!に 参加・・・しながら、 素敵な ひとり旅」
    今日は。
    「親戚の 若モノ!の 結婚式」が ハワイ・・・で 行われる。
    そして、「ハワイに ひとり旅!しながら、 結婚式に 参列する」って 
    きっと、「ご結婚の 皆さん! 来てくれて・・・喜んでくれたこと」と 思います。
    また、なかなか、「ハワイ ウェディング」なんて、 チャンス!は アリマセン」ので、
    良かったデスネ〜。

    旅 慣れた・・・ecchan。
    「ハワイは、6回目」って、 立派な ハワイ・ベテランさん。って 思いますヨ〜。
    私も、「未亡人!に なったら、 こんな・・・気まま!に ひとり旅」を 是非、しよう」と 思っていますヨ。 (笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ハワイは、しばらく・・・行っていません。が、『 インターナショナル・マーケット プレイス 』 も、 新規 ショッピング・センターに 変わったのですね〜。

    レンタカーで、「ハワイ オアフ島!の 周遊」は、 「海老・・・の お料理」も 食べられて、 素敵な 旅!と なりましたね。
    また、 お洒落!な コンドミニアムでの 「お食事会」も 楽しそう。
    「買ってきた! お料理」を こうやって・・・「美味しそう!に 大皿で 並べる」と
    なかなか、カッコ良い。と なるんですね〜。
    それぞれ、 お酒を 飲めれば、「グー!」で こんな、シーン!も 「ハワイらしいなぁ〜」と 思いました。

    翌日は、結婚式。
    雨が 降らず・・・で 良かったデスネ。
    やっぱり、「砂浜を カップル・・・で 撮影しなくちゃ。 ハワイ!なんだから〜」も 素敵に 撮れたでしょう。し、 
    午後は、雨。 も きっと、待って・・・くれたんでしょうね。
    「新しい〜! 人生・・・を 歩み始めた! お二人」が 末永く・・・お幸せ!で ありますように。
        これからもよろしくお願いします。

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/06/26 01:12:53
    RE:押しかけ参列して良かったです!

    白い華さん、こんばんは。真夜中に失礼します。

    ハワイウェディングの旅行記をご覧いただきご投票もしてくださったうえ
    嬉しいメッセージをいただきありがとうございます。

    こんなチャンス滅多にないので呼ばれもしないのに行っちゃいました。
    ハワイ通の方たちに比べたらマダマダ「ひよっこ」ですけどね(笑)

    1人の時間もワイワイみんなと一緒も楽しく過ごせて良かったです。

    コンドミニアムでのパーティーが思った以上に楽しかったです〜
    買ってきたお総菜も大皿に盛ると美味しそうに見えるのが不思議ですね。

    挙式当日のお天気がホンと心配でしたが、何とか持ちこたえてくれて
    一同ほっとしました。もし雨だったらビーチフォトどうなってたんでしょうね。
    雨男の花婿君、一生イジラレルところでした(笑)

    新婚の二人に素敵なお言葉をいただきありがとうございます。

    もう一冊作成予定ですので、お時間があればまた覗いてくださると嬉しいです。

    ecchanより
  • tonさん 2017/05/28 20:38:31
    初めまして。
    ecchanさん、コメントありがとうございます。

    みな様の旅行記で、ハワイを楽しませていただいてます。

    途中で止まってしまった旅行記にご訪問いただき、コメントも入れていただいて本当にありがとうございます。(^_^;)
    今は6月の娘のハワイ旅行の準備をしてます。
    飛行機は取れてるんですが、ホテルでまだ悩んでるところです。
    自分が行けないので娘の準備で楽しんでます(笑)

    マリア、立地がいいしお部屋も綺麗ですよね。
    ワイキキショア、あの景色が魅力的で一度泊まりたいと思ってるホテルです。

    この後のウエディング旅行記、楽しみに待ってます(^^)/

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/06/01 10:37:31
    RE: 初めまして。

    tonさん、おはようございます。再度ご訪問いただき、
    ご丁寧にメッセージもありがとうございます。

    ワイキキショアからの眺めは最高でしたー
    晴れていたら更に良かったですが(苦笑)

    お嬢様のハワイ旅行まもなくでしょうか?
    tonさんはご一緒じゃないのですね・・・・・

    これからもよろしくお願いします。

    ecchanより
  • ガブリエラさん 2017/05/24 17:52:56
    雨男(笑)♪
    ecchanさん☆

    こんにちは♪

    ハワイでウェディングに参加できるなんて、素敵ですね〜ヽ(^o^)丿
    4トラベルで仲良くしていただいてる方で、夏に甥っ子さんのウェディングに参加するために、ハワイに行かれる方がいるんですよ!
    ecchanさんと、全く一緒だ〜♪って、なんだかわたしが嬉しくなっちゃいました(笑)。

    チーズケーキ、おいしそうですね!!!
    お肉がのったカナッペも、とってもおいしそうです♪
    1人で海外に行ってレストランに行くと、量が多くて困りますよね・・。
    ドイツで、1人で入ったレストランで、量に驚いたら、ウェイトレスさんが「残しても、全くOKだからね(^_-)-☆」って言ってくれたので、ほっとしたのを思いだします(*^_^*)

    甥っ子さんは、雨男さんなんですね!
    到着した途端に雨が降るなんて、すごいですね!(笑)
    次の日が、晴れていますように〜!!!
    楽しみにしています♪

    ガブ(^_^)v

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/05/25 19:41:52
    RE: 雨男(笑)♪

    ガブちゃん、こんばんは。メッセージありがとうございます。

    私は呼ばれてもいないのに、ハワイに魅かれて行っちゃいました(笑)

    ステーキは食べ損ねましたが、チーズケーキは大満足でした〜

    主役が雨男とは驚きましたね。タイミング良く?本領発揮多かったです。

    晴れ女と思ってたけど若者には勝てませんでした〜(笑)

    本番も雨だったら一生イジられるだろうと心配しましたよ。

    結果どうなったかは次の旅行記を良ければ覗いてくださいね。

    ecchanより
  • みちるさん 2017/05/23 19:08:46
    ハワイ♪
    ecchanさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。

    暑くなってきましたね。
    暑そうなハワイの方が、爽やかな気がしますが、まだ行った事はないのです(^^ゞ

    ecchanさんは、ハワイ何度目かしら。
    お店や、お得な情報、すごいわね。
    感心しながら見てました。

    ハワイの夕焼け、撮ってみたいわぁ。
    雨男さんの登場で、1日目の夕焼けはお預けになっちゃいましたね。
    滞在中に、きれいな夕焼け見れましたか。
    感動の結婚式は、続編かな。
    楽しみに待ってまぁ〜〜す♪

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/05/24 21:26:15
    RE: ハワイ♪

    みちるさん、こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます。

    ご丁寧にメッセージもいただいてありがとうございます。嬉しいです。

    大阪みたいに湿気がなくサラッとしてて、木陰は涼しいぐらいですね。

    ハワイ6回目のわりにはハワイ通には程遠い、ひよっこです〜

    雨男と両親が太鼓判押してた通り本領発揮しまくり(笑)

    せめて挙式の間だけでもと皆で祈った結果・・・・・
    次の挙式編どうなったかよければ覗いてくださいね。

    ecchanより 
  • zunzunさん 2017/05/23 00:31:17
    ハワイ〜♪
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    従妹の息子さんのウェディングに参加しちゃうってありですよ〜〜〜

    ひょいとハワイまで行っちゃうecchanさん、旅慣れてる〜♪

    ワイキキを知り尽くされて闊歩されていますね。

    お食事は、ひとりだとステーキは大きいのですね。

    若い頃、ハワイで食べたステーキはとっても大きくて、、、
    いくら若いとはいえ食べきれなかったような記憶がありますよ。

    ドール・プランテーションのソフトクリームが食べたいなぁと・・・^^

    そしてABCストアで食事が揃っちゃうというのがすごいです。

    なんか、ハワイも良いなぁ〜と行く機会を作るかなぁなんて考えております^^

    続きも楽しみにしています♪


    zun

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/05/24 21:11:10
    RE: ハワイ行っちゃいました〜

    zunzunさん、こんばんは。

    早速ご覧いただきありがとうございました。
    ご丁寧にメッセージもいただいてありがとうございます。

    挙式がハワイと聞いて呼ばれてないのに行っちゃいました(笑)
    zunzunさんに‘あり’って言ってもらえて嬉しいです〜

    4トラメンバーにはハワイ通の方が沢山いらっしゃるので
    私なんかマダマダひよっこです。

    最近よく、お肉食べたーいと思うのですが・・アメリカンサイズは
    大き過ぎて、少しの量でいい私には一人じゃ無理ですね。

    ABCストアは規模の違いあるものの、やたら店舗が多くあって
    お店により商品の内容が異なります。インペリアルホテル1階に
    あるABCストアが今までで何でも一番種類が豊富だと思います。

    zunzunさんは、これからもヨーロッパやアジアが中心でしょうか・・
    ハワイはご無沙汰なんですね。機会がありますようお待ちしています。

    ecchanより
  • kikiさん 2017/05/22 18:58:33
    aloha〜〜
    ecchan 様

    フラミンゴで、思い出して頂き
    有難うございます〜〜(^^)

    やっぱ持って行くしか無いのかな?

    マリア、十分だと思います!
    旅のスタイルに合わせて選ぶのが1番でねぇ

    第2弾も、楽しみにしております

    kiki (^^)

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/05/22 23:52:58
    RE: aloha〜〜

    kikiさん、こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。

    フラミンゴを見ると条件反射のように
    「 kikiさん」思い出しちゃう(笑)

    マリアは十分満足だったし、便利の良さが最高でした。

    kikiさんはもうすぐ出発ですよね。いえ里帰りでしょうか・・・

    またまた弾けちゃってきてくださーい!!

    メッセージありがとうございました。

    ecchanより

  • kaseijinwolfさん 2017/05/22 09:49:19
    ハワイーーヽ(^o^)丿
    ecchanさん

    おはようございます!
    ハワイに行っていたのですね?

    従妹の息子さんのwedding!
    呼ばれもしないのに、こっちから頼んで行っちゃう!(笑)
    私も甥っ子のweddingのときが、そうでした(*^-^*)
    誘われてもいないのに、「私、行くから!」(笑)

    ハワイに行くチャンスがあれば行っちゃいますよねー!
    ましてや身内の結婚式ならなおさら(*^-^*)

    到着してからのホノルル散策!
    大変参考になりました(*^-^*)
    いろいろ調べればお得なことがあるんですね!
    私は調べるのが面倒な人なので、「ハワイに行く前にしておくこと、ハワイに着いたらすること!」と、箇条書きにして教えてほしいものです(笑)
    ABCストアーで買った物での、家族のお食事会、最高ですね!
    大好きです私、そういうの(*^-^*)

    旅行記、動画を見ているかのように伝わってきました。
    続きも楽しみです!

    雨男のN君、うけるぅー(≧▽≦)

    kaseijinwolf

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2017/05/22 23:29:16
    RE: ハワイーーヽ(^o^)丿

    kaseijinwolfさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。

    はーい仰る通り、呼ばれもしないのに場所がハワイだったので
    厚かましく行っちゃいました〜(笑)
    kaseijinwolfさんも同じような経験あると伺い嬉しいですね。

    大雑把な旅行記を参考になると言っていただきありがとうございます。
    ハワイ通の方たちに比べたらレストランやショップのこと知らないし、
    買い物もあまりしないけど、無料でゲットできるものは諦めずに探します(笑)

    大勢での食事会、ホームパーティのようで楽しかったです〜
    kaseijinwolfさんが一緒なら冷蔵庫のビールなくなったことでしょうね(爆笑)

    ecchanより

ecchanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP