2017/04/22 - 2017/04/24
16547位(同エリア30195件中)
銀二さん
みなさんは渡航先のホテル選びはどうされてますか?トリバゴ、ブッキングコム等々検索サイトは沢山ありますよね。そこには必ず口コミサイトが存在し、参考にされている方は多いのではと思います。しかし、それを100%信用してしまいますと、思わず落とし穴に遭遇したりします。私もそれを多々経験したひとりですが、しかし決して間違っている情報ではないと思います。では、どうして口コミとの違いを感じてしまうのか?と申しますと、その方のその場所への①渡航回数や、②どんなタイプの部屋に宿泊したのか?③またその宿泊した部屋は何階にあったのかで、感じ方が違ってきます。先日も台北に行き宿泊したホテルをあるサイト(ホテル選択サイト)に口コミをしましたが、その大半が省略されて記載されていました。折角そのサイトを閲覧しているみなさんにと思って投稿しましても、それでは参考になりませんよね?先程申しました①~③ですが、①の場合私もそうでしたが、渡航回数が少ないと比較対象がないので、良い口コミになりがちになります。それとか朝食の感じ方もそうです。②の場合ですが、部屋のタイプによっては設備がなかったり、配置が違ったりするので、その隣りの部屋にその部屋の騒音が聞こえたり、聞こえなかったりします。例えば隣りの部屋にバスタブが設置されていますと、お湯を溜める騒音が聞こえたりしますけど、バスタブが設置されていませんとそんな騒音は聞こえないのです。③は新設ではなく、既存の建物を改築したり、またある階数から新設したホテルもあります。同じホテルでも当然部屋の優劣(綺麗さ、防音、設備)等が違ってきます。私は宿泊したホテルでアンケートがあれば、必ず答えてチェックアウト時に渡しております。その反応が後日私のところに届くか否か?それも大切なことです。そんな感じですが、今回は台北に限った内容ですが、私の口コミが今後のみなさんのお役に立てればと思い投稿しました。尚、以下は私が今まで宿泊したホテルと()は利用回数です。(ア)はアンケートあり。(ア、返)はアンケート返信ありです。それぞれのホテルの私の感想は、ここでは割愛しますが、その中でもし検討しているホテルがございましたら、お答えしたいと思ってますので、宜しくお願い致します。①フォワードホテル②ザオークラプレステージ(2)③ミラマガーデン(2)(ア返)④シュラトン⑤レオフー⑥レオフーレジデンス⑦ホテルロイヤルニッコー(2)⑧ロイヤルイン台北(2)⑨ダンディホテルティンエンジンブランチ⑩ロイヤルイン台北リンセン⑪アンバ台北中山⑫マイホテル(新宿舞)⑬ジャストスリープリンセン⑭グロリアプリンス(3)(ア返)⑮オレンジホテル リンセン⑯サンワンレジデンス(2)(ア返)⑰コスモスホテル台北
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0