2016/10/20 - 2016/10/24
7096位(同エリア15530件中)
kumeyaさん
- kumeyaさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ11件
- Q&A回答2件
- 97,803アクセス
- フォロワー7人
お盆休みの代休と土日を利用して遅い夏休みとして、シンガポール・マレーシアを往復するショートクルーズを楽しみました。今回利用したのは、ロイヤル・カリビアンのボイジャークラス「マリナー・オブ・ザ・シーズ」です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発日の朝、東銀座駅のコインロッカーに預けたスーツケースをピックアップして、会社から羽田に向かいました。
歌舞伎座 名所・史跡
-
空港に向かう前に、歌舞伎座横の富士そばでの夕食。
-
空港でチェックイン、出国審査の後、ラウンジで暫し休憩。
スカイラウンジ アネックス 空港ラウンジ
-
全日空とシンガポール航空のコードシェア便で、シンガポールへ。
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
シンガポール到着後。空港内の店で、名物のカヤトーストの朝食。
コーヒーアンドトースト (チャンギ空港店) カフェ
-
カヤトーストのセット。温玉と飲み物のセットがシンガポールの朝食の定番らしいです。
コーヒーアンドトースト (チャンギ空港店) カフェ
-
カヤトーストは、薄めのトーストのカヤジャムとバターをサンドしたものです。カヤジャムは、ココナツミルクと卵から作られるペースト状のスプレットです。
コーヒーアンドトースト (チャンギ空港店) カフェ
-
温玉には薄口醤油をかけて頂きます。
コーヒーアンドトースト (チャンギ空港店) カフェ
-
朝食後、乗り合いバスでシンガポール市内に向かいました。
空港から市内へのアクセスは、電車・バス・タクシーがあります。今回は、ホテルまで行ってくれる乗り合いバスを利用しました。
通関ゲートを出た正面にある「GROUND TRANSPORT DESK」で、行きたいホテル名を告げてS$9を払い、車が来るまで15分位待ちました。 -
早朝のであったせいか、乗客はわたしを含めて5組だけでした。
乗り合いバスはちょっと古い車ですが、タクシー代の半額以下でホテルまで行ってくれるので、お得です。 -
市内へ向かう途中、車窓にマリーナベイサンズが見えました
マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
10時頃、マンダリン・オーチャードに到着。
ヒルトン シンガポール オーチャード ホテル
-
ホテル内のレストランで昼食を予約していたので、ベルデスクでスーツケースを預かって貰いました。
ヒルトン シンガポール オーチャード ホテル
-
日本からインターネットで予約した「チャターボックス」。チキンライスとロブスターラクサで有名なお店です。
チャターボックス アジア料理
-
予約した11時まで時間があったので、ホテルの向いにある高島屋で買い物をしまいました。
シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート
-
高島屋シンガポールの地下にあるエッグタルトのお店。開店直後に列が出来るほどの人気店らしいです。
シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート
-
エッグタルト屋さんを尻目に、生鮮スーパーコーナーに向かいました。
会社のバラまき用のお土産に、小袋のシュリンプロールやナッツ、グミなどを購入。シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート
-
ホテルに戻る途中、アイスクリーム屋を発見。数日までBSの旅番組で紹介された「食パンで挟んだアイス」でした。
食べてみたかったのですが、ランチ前でしたので今回はスルーしました。 -
今回の旅の目的の一つ、チャータボックスでのランチ。
ランチ営業開店直後で、ガラガラでした。チャターボックス アジア料理
-
チキンライスとラクサを両方食べたかったのですが、ラクサを断念。チキンライスのみ頂きました。
チャターボックス アジア料理
-
これがマンダリン・チキンライスです。
youtubeで見ていらい、食べてみたかった逸品。醤油、生姜、チリの三種のソースで頂きます。思っていた以上に、チキンの量がありました。 -
昼食後、ベルデスクで預けたスーツケースをピックアックし、タクシーでマリーナベイクルーズセンター(MBCC)へ。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
船会社のチェックイン。出国審査をスムーズに進み、14時30分頃に乗船しました。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
早速プールデッキへ。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
今朝の雨もあがり、ウォーキングデッキからマリーナベイサンズがキレイに見えました。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
プールバー。早速飲んでいる方がいました。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
プロムナードデッキのミニライブで、すっかりリゾート気分です。
-
客室キャビン入ると、ベッドの上にプレミアム会員のピンバッチが置いてありました。
このピンバッチをゲットすることも、今回の旅の目的を一つでした。 -
付けるとこんな感じです。
会員特典としては、優先乗船、船内ショップ割引、バスローブなどがあります。 -
18時の出港に向け、船内プロムナードデッキではパレードの準備がすすんでました。
-
18時、マリーナ・オブ・ザ・シーズがマリーナベイクルーズセンターを出港。
マリーナベイクルーズセンター 船系
-
出港後、離れていくマリーナ地区をしばらく眺めていたました。
この風景はクルーズならではですね。マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
ピンぼけですが、プロムナードデッキでの出港パレードの様子です。
ドリームワークスの「マダガスカル」や「カンフーパンダ」などのキャラクターの着ぐるみが練り歩きます。 -
セカンドシーティングのディナーまで時間があったので、キャビンでちょっと寝てしまいました。
-
夕食時、ウェイターに頼んで黒コショウをたっぷりかけてもらったコーンスープ。
-
大好きなロイヤルカリビアンの定番シーザーサラダ。
-
これまたロイヤルカリビアンの定番の鶏のハーブロースト。
-------
相当疲れた為か、この日はディナーショーは観ずに速攻で寝てしまいました。
明日は、マレーシアのポートケランに寄港します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マリーナ ベイ サンズ
4.81 -
ヒルトン シンガポール オーチャード
4.09
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シンガポール・マレーシアクルーズ
0
37