熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アトラクション数日本一のグリーンランド。<br />昨年50周年を迎えました。古さは隠せませんが(笑)<br />GWに入った4月29日9時~18時30分、この日はそんなに多くなかったです。<br />3日~5日は激混みだと思いますが営業時間も長いです。<br />レストランやクレープやポテト、かき氷など何ヵ所も売ってるし、お弁当持っていって広い芝生の上で食べるのもよし。お土産やさんもたくさん。<br />ホテルが2つ、お父さんにはゴルフ場もありますよー。

遊園地大好き~♪年パス最終日

2017/04/29 - 2017/04/29

BOO3

BOO3さん

アトラクション数日本一のグリーンランド。
昨年50周年を迎えました。古さは隠せませんが(笑)
3日~5日は激混みだと思いますが営業時間も長いです。
ホテルが2つ、お父さんにはゴルフ場もありますよー。

とにかく広いから移動はロードトレインやリフト、スカイリフトなど上手く使うといいと思います。

グリーンランド テーマパーク

ゴーカート。ここともう1つあります。
    敷地が広い分コースも長い。
    小3から一人で運転できるということで、息子やっと自分で運転できる!1回、そして夕方3回連続乗りまくりで満足。

リフトで上の方へ。
    お化け屋敷ともうひとつアトラクションあり。

そこから、このスーパースライダー(なかなか長い)で降りていくか。。。

リフトで下りることもできます。

59m上空まで上がっていくスーパーフライヤゴクウ。子供達より私の方が怖がってる。

夜も綺麗ですよ~

NIO
    足ぶらぶらのコースター。ぐるぐる回って楽しいー

私のお気に入りメガトン。
    90度上がって85度まっ逆さまに落ちて。。。

行きもぐるぐる、帰りは後ろ向きにぐるぐる。
    10回以上続けて乗ると名前札が並べられ写真も貼ってもらえます。9月に娘11回私10回乗りましたー。ホームページにも写真が載ります。

アーチェリーやゲットした商品がもらえる射的やわなげもフリーパスで遊べます。

立ち乗りコースターの一番前は最高爽快♪
    並んで座り乗りもあります。

パパと息子はこれ。上がって下りての繰り返しだけど、46mまで上がるから景色もよしです。

子供達、これも好きだなー。

息子が小さい頃から観ていた仮面ライダーのショー。昔は一番前に座って悪者が目の前に来て息子嫌がってたな~
    小3だから観なくていいとは言ったけど年パス最終日だし、思い出に。

ロープで登場したり、効果音やバンバン炎もすごい。仮面ライダー好きな子供達は喜ぶはず!!毎年夏休みには仮面ライダーの俳優さんが来ますよ~

ゴルフ。昔っからあるから古~いけど子供達に人気です。この日うちは2回もやってた。。。

暑いときはアイスワールドへ。

寒い

小さな子もあんまり怖くないかわいいお化け屋敷。出るときに診断でサプリ(おかし)がもらえることも。
    この他にもお化け屋敷2つとそれっぽいの2つありまーす。

バズーカ砲。これもフリーパスあれば何度もできます。子供達に人気!

こいにエサもあげられます。
    やぎなどの動物にエサをあげるところもあります。

最後に乗りたかったけど締め切られてた。
    私が小さい頃必ずおじいちゃんたと乗ってた思い出の急流すべり。もうひとつ大きめのものがあります。

全国いくつかの遊園地にある「ぐるり森大冒険」。迷路を回って最後にゲームで勝ったらバッチ、当たりが出るとポーチ。カードは必ずもらえるので子供達もはまるはまる。うちもこの一年で何度回ったか。この写真が一年でゲットしたもの。
    でも年パス最終日は息子も飽きて2回だけ。

この日ではありませんが、年に何度か花火があります。これは昨年7月。50周年とのこともありすごかった!