オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年お正月にランチをした60歳台の友人と話が盛り上がり、急遽ハワイに旅行を決めました。<br />大急ぎでJTBでネット予約して、ESTAを登録して、旅行計画もそこそこに出発しました。<br />出発直前の格安プランでトローリーも付いていないので、予定はふわっと決めましたが、移動は路線バスTHE BUSを利用することにして、ガイドブック買い込み、Wi-Fiで繋がるiPadとiPodで調べながらの旅となりました。<br />Wi-FiはグローバルWi-Fiをレンタルしました。<br />それでも道に迷ったりとハプニングに見舞われながら、それでも楽しい旅になりました。<br />※1年後、2017年冬にも再びハワイを訪れることになるのですが、その前にこの旅行記をアップしました。

2016年、THE BUS利用のハワイの旅 1日目

2016/02/29 - 2016/03/04

アンびわ

アンびわさん

Wi-FiはグローバルWi-Fiをレンタルしました。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

関西国際空港からの出発です。
    今回はハワイアン航空を利用しました、口コミで搭乗したとたんハワイ気分というコメントを読んで楽しみにしていました。
    確かに、客室乗務員さんはアロハシャツ、機内はハワイアンミュージックとココナッツフレーバーに満たされていました。

関西国際空港 空港

安全ビデオもハワイアンですね~
    各地の見どころを織り込みながらで楽しく見ることが出来ました。

晩ご飯食べたら、直ぐに寝る、到着後の行動に備えました。

到着日は同日2月29日のお昼前。
    送迎バスに揺られてワイキキビーチ近くのホテル「シェラトンプリンセスカイウラニ」へ、ここは海沿いではありませんが多くのショッピングモールなどが集まるカラカウア通り沿いで、トローリーバスの発着場も近くてどこへ行くのも便利な場所にあります、そして少しリーズナブルな気がします。
    15時のチェックインには少し早いので、カラカウアアベニューを南から北へ歩いてワイキキを散策しました。

散策していたら見かけた、「エッグスンシングスン」
    日本にもありますが行列出来ていますよね。
    ここでランチにすることにしました。
    名前と人数を言ったら、円盤状の呼び出しブザーを渡され、
    待つこと15分で2階の席へ。

エッグスン シングス (サラトガ店) 地元の料理

テラス席に案内されました。
    ハワイ最初のご飯なので、いろいろ迷いましたが私は野菜オムレツパンケーキ付き、友人はロコモコ。
    予想していましたが、量が多かったです・・・
    次からシェアしようということになりました。

エッグスン シングス (サラトガ店) 地元の料理

あちこち見て回っていたらチェックインタイムの15時になったので、ホテルへ今回お世話になった旅行会社、JTBの窓口がキングスビレッジ側にあるので面倒な手続きなしに済みました。
    荷物はもうお部屋に入っています、ラナイから少し乗りだしたら海側のホテルの隙間からちょっと海が見えていました。
    ここで一休みしてもう一度出るつもりをしていたのですが、二人ともうとうとしていたら夕方まで寝てしまいました。

シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

満足度はお部屋によるかも by アンびわさん

今夜のディナーはホノルルの繁華街,カラカウア通りにある
    「スカイワイキキ」で一階に「H&M」の有るビルにあります。
    その19階にあります。(ちなみにその上は高級なレストランです。)
    あちこちのハワイ情報サイトで紹介された2015年8月にニューオープンしたお店です。
    今回は「OpenTable」と言うサイトで日本から予約していきました、2016年当時、全て英語で予約方法を説明するサイトを参考にしながら会員登録をして簡単に予約できました。
    日没前後がオススメと言うことだったので、日没時刻を確認して18時に予約しました。

スカイ ワイキキ バー

ドレスコードがあるみたいなので、ちょっとオシャレしていくのが良いと思います。ちょっと早めに着いたので、違うお部屋で少し待っていたら真ん中のソファー席に通されました。
    ほどよく日が傾き始めました。

スカイ ワイキキ バー

眼下にはピンクパレス「ロイヤルハワイアン」

あまり飲めないのですが,この日はカクテルを注文♪
    ちなみに「カイルアコプラー」
    甘くて飲みやすかったけど、お酒もきつかった

スカイ ワイキキ バー

お料理はだいたい10ドル台から高くて30ドル台くらいまででした。
    「トリュフマッシュルームピザ」

スカイ ワイキキ バー

「味噌ユズバターフィッシュ」

量もほどほどで、何種類も注文しやすかったです。
    他にもフレンチフライとシーザーサラダや
    デザート(自家製シュークリーム)も頂きました。
    どれも繊細な味付けで思った以上に美味しかったです。

途中おなかいっぱいになったので、デザートとフレンチフライが食べきれなかったのでお持ち帰りしました。(ちなみにテイクアウトは「To Go」というそうな)
    持って帰りたいと告げたら紙製の容器をくれましたよ。
    結局、2人分チップ込みで110ドルという贅沢な晩ご飯になりました。

スカイ ワイキキ バー

ハワイ1日目の太陽が沈もうとしています。

ダイアモンドヘッドもビルの間に見えています

フロアの中心には火が焚かれました。
    これがまた良い雰囲気

スカイ ワイキキ バー

テーブルにはJEDライトが灯されています。上に乗っているのはトロピカルなお花。

日没後、カラカウアアベニューの夜景です。
    日が暮れて行くに従って変化する風景とアメリカ的な軽快な音楽で楽しめたのは最高でした。