シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シカゴオヘア空港近くのSheraton Suits Elk Groveに宿泊して、周辺で食事やお買い物をしました。<br />アメリカの田舎に住んでいる私にとってこのあたりには日本食材などがあるスーパーマーケットがたくさんあるのでとっても魅力的!<br />お買い物と言っても・・・主に日本食材の調達です。

2017 4 シカゴオヘア空港周辺でランチ&食材調達

2017/04/16 - 2017/04/18

travel bunny

travel bunnyさん

お買い物と言っても・・・主に日本食材の調達です。

宿泊したSheraton suits elk groveからミツワ方面に一直線に行ったところにスタバがあります。ほんの5分ほどのところです。

店内はわりと広くゆったりとした感じ。

全てのスタバにあるわけではないクローバーがあり、好きな豆をその場で挽いて淹れてくれます。もちろん私の家周辺は田舎なので、こんなスタバはありません・・・。

シカゴのマグカップもありました。

スタバと同じ通りにあるてんすけマーケット。
    奥の方にイートインスペースのようなレストランのような所があり、そこのてんぷらそばを楽しみにして行ったら・・・なんとメニューが変わっていててんぷらそばはなくなっていました・・・残念。

と言うことで、お寿司をオーダー。まぁまぁ美味しかったですよ。

とんかつは・・・薄くて硬い・・・。
    リピはないな。

てんぷらそばはなかったけれど、てんぷら単品をオーダーしました。
    カリカリで美味しいです。

日本のパン屋さんがあります。「BAKERY CRESCENT」

コロッケパンや焼きそばパン、クリームコロッケなどが並んでいます。
    サンドウィッチ用の食パンやパン・ド・ミー。他にも菓子パンを4種類とお惣菜パンを2種類買って$20とはお安いです!!

メインの日本食材調達は、なんと言っても「ミツワ」です。

まるで日本のスーパーマーケットのような品数の多さ!!

買い物が終わったら、フードコートでお食事です!!

ハワイのワイキキ横丁にもできていて気になっていた「金子半之助」がありました!

こちらはボウルからはみ出すくらい大きな穴子のてんぷらが乗った天丼。
    なんと、$10くらいです!

そして、私はてんぷらそばリベンジ。
    ここでてんぷらそばが食べられるならば、てんすけマーケットに行く必要はなくなってしまいました・・・。笑。

金子半之助の隣の隣にはうどんやさんがありました。
    てんぷらだけお持ち帰りできるので、ここのてんぷらを買ってみました。
    金子半之助の方が美味しかったけれど、まぁ、ここのもOKです。

デザートはこちら。同じフードコートの中にあります。

バブルティのお店~!!
    うちの近所にはない!ない!!

ミルクティのバブルティ、Lサイズを購入。
    あっと言う間に飲んでしまいました!

そして、締めには韓国系スーパーマーケットのH mart。
    ここでは、新鮮なレッドスナッパーを丸々購入しました。
    たくさんの食材を買って、クーラーに詰めて家路に着きました。