シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイオワ州に行った帰り、シカゴによって2泊してきました。<br />いつも泊まるオヘア空港近くのSheraton Suits Elk Groveに宿泊。<br />このあたりには日本食材のスーパーマーケットなどがあるので、食材購入も目的でしたが、今回は、ダウンタウンのウィリスタワーに行ってみました。<br />通りがかりにユニオンステーションを見て、<br />シカゴ・トリビューン紙の前の像も変わったとのことなので見てきました。

2017 4 シカゴ郊外「Sheraton Suits Elk Grove」に泊まってウィリスタワーへ

2017/04/16 - 2017/04/18

travel bunny

travel bunnyさん

アイオワ州に行った帰り、シカゴによって2泊してきました。
通りがかりにユニオンステーションを見て、

シカゴに行くとオヘア空港近くにあるこのホテルに宿泊します。
    でも、いつもちょっと古いな・・・と思っていたら、今回行ったらなんと、改装していました。
    ロビーは今までに比べて白に改装されていて明るく感じました。
    今回は5階の515室。エレベーターからちょっと離れた部屋でした。

今回の部屋からの眺め。
    郊外で静かでわりとリーズナブルなのに2部屋あるスイーツなのが気に入っています。

部屋の中はそれほど改装した感じはなかったですが、部分的にいろいろと新しくなっていました。
    ベッドルームのサイドのライトはポイントライトも付いて新しくなっていました。

リビングルームの方は、ベッドになるソファベッドが新しくなっていました。

入り口入ってすぐにはカウンターがあります。
    ここの画も改装と共に変えられていました。

スタバのコーヒーがあり、一人分づつ入れられるようになっています。

カウンターの下には空の冷蔵庫と電子レンジがあります。

窓に向かってデスクが置かれています。

デスクの上にはコンセントとUSBポートがあります。

デスクの上にあるライトにもUSBポートがありました。

ソファベッドの横にあるライトも新しくなっていて、

USBポートが付いていました。

バスルームには1人用のシンク。

シャワーヘッドは、レインシャワーヘッドに変わっていました。水圧がちょっとゆるいかもしれないです。

水は毎日1本無料で付いていました。
    小さい方は無料で、大きい方は有料です。

宿泊はシカゴの郊外でしたが、ホテルから車で30分ほどでダウンタウンに行けます。

今回はwholefoods marketの近くの駐車場に停めました。
    午後2時以降ならば夜中の12時まで停めて$10フラットレートです。

ウィリスタワーに歩いていく途中ユニオンステーションがありました。

一時期は世界一高いタワー「シアーズタワー」として有名でしたが、名前が変わりウィリスタワーとなりました。
    今回はここのスカイデッキに行ってきました。(別記事で紹介します。)

メインストリートのミシガン通りをぶらぶら歩きました。
    シカゴは建築物で有名なので、素敵なビルがたくさん見られます。

そしてシカゴトリビューンにある像を見てきました。
    以前来た時はGrant Woodのアメリカンゴシックでした。その後マリリンモンローになって、今回はリンカーン。