2017/04/16 - 2017/04/16
319位(同エリア941件中)
風待人さん
萩市むつみにあるむつみ物産販売交 流施設(萩・むつみの恵)で菜の花まつりが開かれるとのことでしたので行ってきました。
夏は一面のひまわりで覆われる休耕田いっぱいに菜の花が咲いていてその横を通る道路から見ると差し詰め、菜の花ロードと言った感じです。
菜の花まつりと言っても、イベント満載のものではなく、地元特産品が売られるテントが出て、イベントとしては菜の花のスケッチ大会が主なものでゆったり、まったり過ごせる感じでした。
家族連れや地元の人で賑わっていて、先日、現職を破り初当選された藤道健二市長も来られていました。
兎に角、手作り感がいっぱいで素朴な感じが良かったです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
菜の花まつりの会場は、むつみ昆虫王国の入り口にあるむつみ物産販売交
流施設(萩・むつみの恵)周辺となっていました。 -
私が会場に着いた10時頃はまだ駐車場は開いていて車も少なかったです。
-
菜の花畑では、カメラマンによる真剣な撮影会が行われていました。
-
夏はひまわりでいっぱいになる場所に、今は菜の花が所狭しと咲いていました。
-
バックに伏馬山を抱えた菜の花畑は様になりますね。
-
林の緑に、菜の花の黄色がよく映えています。
-
親子連れが、スケッチで菜の花を描いていました。
-
花より団子の私は、朝ごはんを食べてきたのにもう食べ物が気になっています。
-
早速、むつみバーガーを250円で購入しました。
-
こちらの建物で、スケッチ大会の受付とクレヨン、画用紙の貸出をしていました。
-
こちらのテントでは地元の特産品や食事が売られていました。
-
駐車場を挟んで隣の休耕田にも菜の花が植えられていました。
-
菜の花の向こう側には桜が花をつけていました。
-
菜の花と桜の木のコラボレーションです。
-
テントで地元の仕出し屋さん、味酔(あじすい)のだし巻き卵と桜餅を家人のお土産に購入しました。
-
それで歩いていたら小腹が空いたので牛丼一杯150円を購入して食べました。
器が小さくて、少量なので小腹がすいた時には丁度良い量です。 -
駐車場も少しづつでは有りますが、車が増えてきました。
-
家族連れが、写真を撮っていました。
-
カップルと子供連れのお母さんのコントラストが面白いです。
-
母親に見守られながら熱心に菜の花を描いている少女が微笑ましかったです。
-
菜の花を堪能して自宅までドライブをしながら帰りました。
次は、夏あたりに来てヒマワリを見たいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21