2017/04/20 - 2017/04/20
1781位(同エリア4505件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 352,635アクセス
- フォロワー37人
2週間ほど前でしょうか?テレビでやたらと多い、グルメコーナー。そこで、4月にオープンした大工大梅田キャンパスの学食を紹介していました。何と、一般人も食べてOK、しかも阪急電車梅田駅から近く。
朝食もディナーもあると言ってました。テレビではいつも、「美味しい」んです。実際、どうなんだろう?もう、興味津々、たまりません~京都の友達を誘って行ってみることにしました。ちょうど、京都で6月に行く予定の展覧会の券を渡すことができるし、まもなく一緒に旅行に行くので、話もいろいろあることだし(展覧会の券は当日でもいいのだけど、渡しておけば確実だから)。
学生は400円で、一般人は600円です。コーヒー等ドリンクは、ランチを注文したら100円。
バイキングだけど、1回しかお皿に乗せることができません。てんこ盛りにすればいいんです~
早めに行ったのは、正解でした。落ち着いて乗せることができるし、席も確保しやすいし。
味はと言うと、普通です。でも、塩辛くないし、甘くなくて良かったです。特別なメニューは、ディナーにしかないようでした。
一番良かったのは、席がゆったりしていること。梅田では、たいていどこも椅子が詰め〃です。昼時は混んでいるから、早く出て落ち着きたいと思う店が多いのです。
もっとも、長居して学生の邪魔をしてはいけないので、落ち着いて食後のコーヒーを飲んだら出ます。
その後、猫を飼っている友達がデパートの猫イベントに行くというので、私も行ってみることにしました。
行ってみて、ビックリ!阪神は確か、工事中なのです。それほど大きくできないだろうと思っていたら、何の何の!
現実の猫は、どちらかと言うと嫌いです。子供の時に、近所の捨て猫(子猫)の鳴き声がトラウマになってしまって…
でも、猫の絵や写真はかわいいです。家の中を走り回らないなら、好きかもしれない。(老猫でない限り、ムリ)
ああ、私はホントは猫好きなのかもしれない~
いえ、家に帰れば元通りになりました。でも、楽しかったですよ!
-
両側に窓があって、明るいです。21階だったかな?窓側、ベランダ席もあります。相席もします。
-
実は、レストランによくある仕切りが付いたプレートです。仕切りなんか、無視!
見たら分かるように、から揚げとかきんぴら、卵焼きなど普通のおかずばかりです。でも、駅から近いし、薄味でないと食べられない私がばくばく食べられたから、ご馳走狙いでない日なら、ここも選択肢に入れておこう。
ちなみに、ご飯の上はカレーです。辛くないです。これは、残念でした。カレーだけは辛いのが好きなので…
ちなみに、友達は晩ご飯はスルーしたそうです。私は、このランチのご飯は少々残したけれど、晩ご飯は控えめに(?)食べました。。。 -
孫は猫好き。何か買ってみたくなりました。でも、勝手に買っても、喜んでもらえるか分からないので、やめときます。
-
友達は、小さな白猫のブローチを買いました。そうそう、お孫さん用にもバッジだったかな?買ったと思います。
私が欲しくなったのは、 -
猫の絵なのです。
これは、アーティストの名刺。名刺カードと言う方が正しいかもしれないです。
2人からもらいました。他にも、とっても可愛い絵がたくさんありました。
ともかく、大コーフンのイベントで、翌日も記憶が蘇ったのでした~結局、猫好きにはならなかったけど。
そして、こんな変な旅行記を見ていただき、ありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5