2016/05/06 - 2016/05/06
93位(同エリア902件中)
fujickeyさん
- fujickeyさんTOP
- 旅行記335冊
- クチコミ4件
- Q&A回答4件
- 400,281アクセス
- フォロワー71人
ドブロブニクの景色に感動したまま、これまた『クロアチア』を代表する景色のプリトビチェへと向います。
新緑に囲まれたプリトビチェの景色が観たくてこの時期を選んだし、GWが大型になるのを待っていたのです!!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
《5日目・5月5日》
ドブロブニクの観光後、プリトビチェへ。
プリトビチェ:宿泊ホテル「HOTEL JEZERO」
《6日目・5月6日》
午前:プリトビチェ湖群国立公園観光
途中、ボートに乗船して観光
昼食はペカ(仔牛肉炭火焼き)をご用意します。
↑ ↑ この旅行記はプリトビチェ編なのでここまで ↑ ↑
その後、ザグレブへ。
ザグレブにて夕刻:貸切トラムで観るザグレブ車窓観光
〇国立劇場
〇イエラチッチ広場
〇国立銀行
〈その後、徒歩にて〉
◎聖母被昇天大聖堂
◎石の門
◎聖マルコ教会
ザグレブ:宿泊ホテル「WESTIN ZAGREB」
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ドブロブニクを出発してしばらくは来た道を戻ります。
なので、再びモンテネグロの国境を越えます。
行きと同じ国境近くで休憩。
行きはレモネードを購入。帰りはオレンジにしてみた。 -
手書きで書き足されたり、消されたりしている道路標識。。。
-
この日はドブロブニクからプリトビチェまで8時間弱の移動です。
いくつかの旅行会社のツアーを比べましたが、ほとんどのツアーにこの長距離移動日が含まれていました。
同じJTBのツアーで『バスでの長距離移動がありません!』を目玉にしたものもあったけれど、今回のツアーとの差額が10万円近くになったので断念。 -
そんなわけで数時間ごとに休憩が入ります。
ガソリンスタンドが併設されていたので見に行く。
海外で機会があればガソリンスタンドを見たがる人がいるんですよ・・・ -
風力発電の風車が見える。
この距離なら大丈夫。
もう少し近寄ると“巨神兵”みたいで怖くなるからダメ。 -
ブランコがあったので遊んでみる。
-
売店ものぞいてみる。
カラフルな健康補助食品みたいなのが売られてた。 -
のど飴を購入。
-
また次の休憩。
この日は城壁ツアーの時間を予定よりも早く始めたのでドライバーさんの拘束時間が通常よりも長くなってしまうらしい。
そのため、休憩時間をしっかり取らないといけないとのことで・・・
ここで1時間の休憩時間をとりま~す。 -
1時間も時間があるなら遊ぼうかな。。
子供向けの遊具ですけど・・・よく身体がはいったね。
(下の写真)家から足が生えているように見える!!
(≧m≦)ぷーーっ(笑) -
ブランコで揺られてみる。
同じツアーのお姉さまに押してもらっちゃった♪
寝転がった状態で揺られると・・・ちょっと酔うかも。 -
バネがついていてビヨンビヨンするやつ。
なんとかバランスを保ったところでポーズ!!!
陽が出ていて暖かそうに見えるけれど実際は風がすごく冷たいのでそろそろ建物の中に避難しよう。 -
「ワンコのパッケージ可愛い♪」って手を伸ばしたら本当にワンコ用だった。あぶない・・・人間用として購入しそうになったよ。
ここでもキティ柄のお水が売っていました。人気なのかな。 -
添乗員のWさんは優雅にコーヒーを飲んでいる。
せっかくだから何か食べてみようか。。。
でも移動ばかりでお腹空いていないし、夕食が食べられなくなるし。
で、フレッシュジュースを購入。 -
手前に石ころみたいに見えているのは羊さん。
-
ゴツゴツした岩肌の山が見えてきたり。
朝も早かったし、バスではほとんど寝ていた・・・
4トラ経由でWi-fiも借りていたからスマホのチェックもしていたけれどあまり見ていると酔うからね。
ほどほどにしておきます。 -
夕陽に照らされる草原と羊さんたち。
-
時刻は19:30。
本日の宿泊ホテルに到着。ドライバーさんお疲れさまでした。 -
ホテルのフロントまわり。
土産店で日本語のプリトヴィチェのガイドブックを購入。
本のサイズ、価格がいくつかあって迷う・・・
サンプル品の内容を見比べて購入しました。
その他にもプリトヴィチェ国立公園オリジナルのグッズもいくつか購入。Hotel Jezero ホテル
-
部屋はこちら。
部屋もベッドも広~い♪Hotel Jezero ホテル
-
ユニットバス。
重くて大きな部屋の鍵・・・外出するときはフロントに預けないとだね。Hotel Jezero ホテル
-
夕食はホテルのレストランで。
クロアチアって食事が本当に美味しかった♪
生野菜がでてくるしメインの付け合せのじゃがいものニョッキも美味しい。
デザートにケーキが出てきたのでさっきの休憩でケーキを食べなくてよかったわ。 -
おはようございます。
朝食の前にちょこっと公園内を散歩してみようかと思って早起きしてみたの!
普段の生活ではなかなか起きないのにね。旅先だと頑張っちゃうんだわ。 -
朝露でしっとりした苔と葉っぱ。色が鮮やか。
-
いろいろなお花をパチリ☆
田んぼに囲まれた場所に住んでいますが、花の名前は全くわからない。。
こんな時にスラスラ~と名前が出てくるとカッコいいよね。 -
滝のそばまで行けるのかと思ったらゲートがあった。
この先は有料ってことだよね。
ゲートは開いているんだけど、時間前は無料とかあるのかな。
分からないのでここで引き返します。 -
熊のマークをアップで。滝も描かれているね。
-
点描で描かれた風景画みたい。。。
緑に支配された世界だわ。 -
プリトビチェ湖群国立公園の全景。
こうやってみると平面的だけど実際は高低差がかなりあり、
一番標高の高い湖と低い湖では100m以上の差があります!!
だから滝がたくさんある独特な景色になるのね。 -
これは湖を渡る船の案内かな。
-
ギョッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
とっても大きなカタツムリがいた!!
小さいのは可愛らしいけれどこんなに大きいとちょっとね。。
夫は近づきもしない。
私は「気持ち悪~い」って言いながら撮っているんだけど。
せっかく撮るなら大きさが比べられる何かと一緒に撮ればよかったな。 -
だ~れもいない。
-
ホテルに戻ってきました。外観をパチリ☆
Hotel Jezero ホテル
-
そのまま朝食会場に向かっちゃおう。
-
景色が見える窓際の席でいただきましょう♪
-
生野菜がなかったの。(焼いた野菜はあったけど)
種類も少なくてちょっとさみしいかな~
マヨネーズとかケチャップのパッケージがかわいかった。
同じくパッケージで選んだのは何かな?肉系のパテ??
(改めて調べたらレバーのパテでした。内臓系特有な味はしなかったような・・・) -
ドアにかけるカードのイラストがレトロでかわいい。
このカードは『Dnt't disturb card /起こさないでください』からDDカードとかDカードって呼ばれているんだって!初めて知りました~
(・o・) -
部屋にはテラスがついてました。
2泊くらいすればテラスでのんびりする時間もあるのかな・・・ -
ロビーに集合して出発です。
公園の旗とクロアチアの国旗に世界遺産の旗。 -
ガイドさんがチケットを買いに行ってます。
-
その間、たまたま居合わせたねこちゃんの撮影大会(笑)
たくさんのカメラが向いていたのに堂々としいるわ(ФωФ) -
「クロアチアの観光地といえば」で、ドブロブニクと同じくらい名前が出てくる有名な観光地だよね。
日本のテレビ番組や雑誌などでも取り上げられることが多いから1度は目にしたことがあるはず。 -
ゲートを入って・・・
2分後にはこの景色(≧∇≦) -
【プリトビチェ大滝】
クロアチア最大の滝で高さは78mあります。
夏になると水の量は少なくなるけれど滝壺の近くまで行けるんだって!
それもいいなぁ。プリトヴィツェ公園ビューポイント 自然・景勝地
-
もちろん撮影スポットにもなっています。
滝と一緒にパチリ☆
添乗員のWさんと一緒に。
5月の上旬の朝だとまだ肌寒いのでこのくらいの服装でちょうどいいです。 -
【プリトビチェ大滝】があるということはこの時歩いていたのは『下湖群』ですね。
プリトビチェ湖群国立公園は上流の湖群と下流の湖群に分かれています。
『下湖群』には4つの湖があり、洞窟や鍾乳洞も点在しているそうです。
このツアーでは洞窟などには行かなかったけれど楽しそうだな♪ -
【プリトビチェ湖群国立公園】は1979年に世界自然遺産に登録されましたが、1991年3月にクロアチア紛争の最初の武力衝突の舞台となりました。
(プリトヴィツェ湖群事件) -
紛争は1995年8月に終結します。しかし紛争の影響で危機遺産リストに登録されました。
一帯に埋められていた地雷の撤去作業を最優先し、セルビア人分離独立派の占拠からも解放されていることから1997年12月に危機遺産リストから外されました。 -
プリトヴィッツェ湖群の起源は、氷河期に今の上湖群にあたる渓谷に川の水が流れ込み、水中の化学成分と岩石が有機変化を起こして“石灰華”となり大量に堆積しました。
-
堆積した“石灰華”が川の水をせき止めこれを乗り越えた水が滝となり下流へ流れ、また新たな“石灰華”を生み出します。
-
それを何度も繰り返し、長い年月を経ていくつもの湖と滝が誕生して現在のような姿が出来上がったと考えられています。
-
うわっ!うわっ!!
見たことのある景色が出てきた!! -
エメラルドグリーンの水と白い水しぶきが美しい!
この季節に来られてよかった(*^▽^*) -
【カルジェロヴァツ湖】
この湖には資産家ガヴァンの財宝が沈んでいるといわれているんだって。プリトヴィツェ公園ビューポイント 自然・景勝地
-
コケたちも生き生きとしてるね♪
-
写真に夢中になっているのでやっぱり1番最後になっちゃう。
まぁ、はぐれない程度に。 -
木のコブに水が溜まってる。
-
少し上の方から見ると湖の形とか周りの地形がよく分かるね。
この位置からでも湖の底が見えてる。 -
湖の周りの木々が水面に映りこむ。
なんとまぁ美しい景色だこと(*´∀`) -
景色を台無しにする人。(-""-;)
-
苔*:.。☆..。.(´∀`人)
-
小さなお花たち。
花の名前に詳しい人、ホントに尊敬するわ。 -
新緑と滝の色の組み合わせもいいね。。
-
母娘で参加されている娘さんとパチリ☆
この母娘が面白くて2人で参加しているのに食事の時以外は別行動。
食事の時も一緒にいるのに2人での会話はほとんどなくて、
それぞれが同じテーブルの方と話をしている感じなので
このツアーは娘さんがいやいや参加しているのかと思ったほど。
でもお2人にとってそれが普通、みたいで
「よく一緒に旅行に行くのよ。」と話していました。 -
写真を撮ったら歩き始めます。
プリトビチェ湖群国立公園には16の湖とそれを結ぶ92の滝があるそうなのですべての湖や滝の名前を調べるのは・・・大変だわ。 -
木々の間からチラ見えする景色にずーーーっとワクワク感が止まらない!!
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))) -
あの橋に向ってます。
-
橋に到着。
ここから先に進むのかな、と思っていたけれど誰も歩いていない。
我々の一行も橋の方向には進みませんでした。 -
せっかくなので橋と一緒に☆
(後ほど、通ります) -
魚は泳いでいないけれど、モネの池っぽいイメージ。
-
苔に覆われた休憩所。
ちょっと使いたいとは思えないけど・・・ -
水の流れをみると・・・
川下りのこと思い浮かんでしまう“川バカ”な2人・・・ -
柵もなく、すぐ近くを水が激しく流れていく。
水量が少しでも増えたら歩道に溢れるよね。。。
(実際に公園内には水没して通れないコースもあるようでした) -
マガモのオスが近づいてきた。
潜ってエサでも探しているのかな。バタバタしている足がかわいい。
その横を知らん顔で通り過ぎるメス。。。(・Θ・) -
【ミラノヴァツ湖】と【ミラノヴァチュキ滝】
上湖群の【コジャク湖】から流れ落ちています。 -
この【ミラノヴァツ湖】から下流の湖へ階段のように流れ落ちる滝があり【ミルカ・トルニナ滝】と名前がついています。
19世紀末から20世紀はじめにかけて活躍したクロアチア出身のオペラ歌手の名前がつけられた滝です。
彼女はオペラ公演で得た収入を公園の保護に貢献したということで近くには記念碑も建てられています。
※写真のポーズとの関連性はありません。 -
お魚発見。
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡 -
湖畔には『Gustav Janecek / グスタフ・ジャネチェク』の石碑が。
チェコ出身のクロアチア・ザグレブ大学(薬学)の教授。
1893年にプリトヴィッツェ湖の保護団体を設立し、
湖畔に最初のリゾート(ホテル)が建てられました。 -
この景色や自然を残そうって動いてくれた人たちのおかげで
今でもこうして美しい景色が観られるんだね。
感謝しなくちゃ。 -
先ほどはスルーした橋を渡っていきます。
行ったことはないけれど・・・
尾瀬っぽいのかなと思いながら歩いてます。 -
湖にかかっている橋からの眺め。
-
こんな景色も見られます。
-
案内板。
私たちはガイドさんの案内で進んでいますが個人で来ても案内板があるので迷うことはないと思います。 -
【コジャク湖】が見えてきました。
全長2.3キロ、深さ最大46mあるクロアチア国内最大の湖です。
電動ボートが運航してます。 -
【コジャック湖】の電動ボート発着所は「ピクニック」と呼ばれていてトイレや売店もあります。
スーベニアショップに入ってみたけれどあまり欲しいものはなかったな。 -
ここで少し休憩。机の上を幼虫がスゴい早さで移動していった。
今回のツアーは医療関連でお仕事をされている方が多かった。
お医者さん、研究員、医療系ライター・・・などなど。
自分とは全く違う未知の世界だけど、話しを聞いていて面白かった。 -
昨日ホテルの売店で日本語のガイドブックと一緒に購入したもの。
プリトビチェ湖のワッペン♪クマがかわいい(≧∇≦)
プリトビチェを散策している時だけカバンにつけてました。 -
電動ボートに乗るために並びます。
手掴みで捕れるんじゃないかと思うくらい岸のすぐ近くまでたくさんの魚がいます。
>゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 -
並んでいる人たちで魚をみていたら「ボクを見てよ!」と言わんばかりにマガモが近づいてきた。
マガモは魚を食べないのかな。マガモが近づいても魚たちは逃げません。 -
マガモと魚のおかげで並んでいる間も退屈しなかったわ♪
-
電動ボートに乗り込みます。
-
眺めのよい端の席に座れました。
ボートのそばに魚が集まっている。 -
しばらくしたら魚がものすごい数に!!!
陽射しの関係で湖の色はエメラルドグリーンに見える。 -
ボートが動き出してもしばらくは周りを泳いでいました。
-
水上からの眺めもいいわー♪
あくまでも移動手段としても電動ボートだけど、景色もいいので遊覧船に乗っている気分で楽しい。 -
穏やかな水面。
青空でよかったなぁ(о´∀`о) -
別の乗り場からきたボートが見えた。
-
わぁ・・・( ̄ロ ̄lll) メインの景色は反対側だったのか。
-
この先の発着場にボートは停まるようです。
-
ここでもマガモとお魚がお出迎え。
君たちはオス同士だね。 -
降りる前から素敵な場所だって分かる!!
-
ボートから降りたところの階段にも水が流れてきてます。
長靴とはいかなくても水が染みちゃうような靴は避けた方が良さそう。 -
この辺りは【ブルゲティ(BURGETI)】と呼ばれているところです。
下湖群の景色とは違って野性味が溢れている。 -
滝がたくさん流れている、というより大地から水が溢れ出ているって感じ。
水量がすごいです。 -
あちらこちらに滝が。
-
どこを見ても圧倒的な自然の力を感じる。。。
この力強さはどこから来るんだろうか。 -
人間の世界ではないような幻想的な景色。
小人がいてもおかしくないよ。 -
斜面を流れ落ちていく水・・・
【ブルゲティ(BURGETI)】っていい場所だな。
ずっとここに居たいよ。 -
*:.。☆..。.(´∀`人)
-
倒れた大木も自然のままに。
木に苔が生えているしこの状態になってからも時間が経っているんだね。 -
公園一帯は1億3500万~6600万年前に造られた石灰岩の地層になります。
石灰岩の層を通った水は浄化されて透明な水となり流れていきます。
ヨーロッパ随一の透明度を誇るといわれる水がザブザブ。。 -
毎年『大人の水遊び』をしているくらい“水”が大好きなわが家。
こんなにきれいな水が流れているんだもん!
気分は上がりっぱなしだよ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))) -
アスレチック的な雰囲気がある散策路。
一応、板は渡しているけれど折れているし・・・
所々の板が抜けているし・・・グラグラしているし・・・ -
そしてこれが一方通行じゃないという。。
その時に人の流れが多い方が優先、みたいな。
もっと混んでいるときはどうなるのかしら(^o^;) -
一瞬、誰もいないときがあったり。
-
公園内を案内してくれたガイドさんと。
-
木の間から散策路の木道が見えたので・・・
-
少し離れていたけれど夫に走ってもらってパチリ☆
-
木道の下を水が勢いよく流れていく。
水の流れにワクワクしていますが、国立公園内なので水の中に入ることは禁止です。 -
ゆっくりと散策はできなかったけれど自然のパワーをたくさんもらえたわ((o(^∇^)o))
新緑の頃が一番いい!と思うけれど、他の季節も来てみたくなっちゃった。可能性としては・・・冬(雪景色)かな。 -
このボートに乗ります。
次こそはいい眺めの席に座ろうと気合いを入れて夫より先に並んでいました。
野外学習なのかな。子供たちがたくさん降りていきました。 -
端の席を無事に確保!
なかなか夫が来ないなぁ・・・と思ったら
さっき、降りていった子供たちに囲まれて写真撮影をしていたそう。
なんだ?!ここで急激なモテ期到来???
アウトドアな格好がウケたのか。 -
向こう側のボートにはワンコも並んでる♪
-
わぁい!やったー滝が見られた。
と思ったら、ものの数分で到着。
あれ?さっきのルートを戻るわけではなかったのね。 -
湖畔で記念撮影をする人。
ベンチに座ってゆったりしているご老人。。。
穏やかな時間が流れています。 -
今ではクロアチア最大の観光地となっている【プリトビチェ湖群公園】
でも一時は紛争の舞台になってしまったり、地雷が埋められていたことは知りませんでした。
これからはずっと、ゆったりと自然と景色を楽しめる平和な場所であってほしいと思います。 -
朝、散歩できたゲートに戻ってきました。喜びのポーズ(笑)
改めて今回のルートを確認したところ、
「入口(ULAZ)1」より入場して【プリトビチェ大滝】などを観ながら湖畔を歩き【コジャク湖】の「P3」ボート乗り場から「P2」へ乗船。
「P2」周辺のブルゲティを散策して「P1」へ乗船し「入口(ULAZ)2」で終了となりました。 -
人に慣れているのか、人に興味がないのか。。。
気ままに歩き回る鳥さん。 -
公園内を走っている電動バス。
今回は乗車しませんでした。 -
【プリトヴィツェ湖群国立公園】での観光を終えてランチをいただくレストランへ移動。
遮る木々がないと陽射しが暑ーい!! -
建物の横から。テラス席もあるようですね。
-
レモネードとビールを注文♪
パンと生サラダ。 -
野菜のスープと本日のメインはペカ(仔牛肉炭火焼)となっています。
付け合せのじゃかいもがねっとりして味が濃くて美味しい。
デザートはひと口サイズの揚げドーナツ。
素朴な味とこの大きさがちょうどいい。 -
店内にはプリトビチェの絵が飾ってありました。
-
いくつになっても少年の心を持っているのがモテるのです(笑)
プリトビチェでのモテっぷり、残念なことに私は見ていなかったの。。。
妄想じゃないかと思ったら、ツアーの方に証人がいたので嘘ではないらしい。 -
クロアチアの車のナンバープレート。
-
ランチの後はクロアチアの首都、ザグレブへと向かいます。
バスでの移動は2時間30分ほど。 -
半日かけて緑の中を歩き・・・
ご飯を食べて・・・
車窓にはのどかな景色・・・でウトウトしてきちゃうよね。 -
のどかな景色の間に数日前、ボスニア・ヘルツェゴビナを走行していた時に添乗員のWさんが説明していた「廃墟になっている建物」が数軒みえました。
家の前にはお墓・・・みたいなものもあるね。
主の戻って来ない家。この家はこの先どうなるのかな。 -
再び、のどかな田舎風景がひろがってきました。
旅行記はドブロブニク編と同じく、
日付をまたいでザグレブ編としてまとめます。
6日目(ザグレブ編)に続きます・・・(*^3^)/~☆☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- たらよろさん 2017/10/04 20:57:13
- いっやぁー大作だね
- こんばんは、fujickeyさん
プリトビチェって、全然知らなかったよ。
クロアチアといえば、海とドブロブニクしか知らない私(笑)
こんな、グリーンガーデンもあるんだねー
そして、このグリーンを見たいがためにGWにしただなんて!!
凄いなぁ。
結果、念願叶って素敵な風景が楽しめてよかったね♪
公園の遊具で遊ぶ旦那様☆
童心に戻って、、、可愛いなぁ(笑)
私もいつかクロアチアは行ってみたいんだけれど、
やっぱり、海かな♪
たらよろ
- fujickeyさん からの返信 2017/10/06 11:27:31
- いい景色が多くて選びきれませんでした。
- たらよろさん、コメントありがとうございます。
ドブロブニクに続いてこちらも撮影した写真の枚数が多くて・・・
これでもかなり選別をしたのですがあれもこれもステキ!な景色があふれていたので
枚数が多くなってしまいました。
旅行の日程と金額からすると
ヨーロッパ方面へは年末年始に行くことが多かったのですが
ここ数年はGWの方が大型になりやすいんですよね。
緑にあふれたプリトビチェの景色が観られて良かったです。
実は雪景色のプリトビチェもいいらしい。。。という話も聞いてしまったので
いつか冬にも行きたいなぁと思っています。
夫は身長、体重ともに海外の子供サイズなので安心して遊具で遊べます(笑)
バスでの移動も慣れてしまえば苦ではないのですが、
休憩のたびにコーヒーを飲むほどコーヒー派でもないので
遊具でも体を動かせるとありがたいです。
fujickey
-
- みほさん 2017/10/03 15:49:09
- 新緑♪
- 今回は、新緑がまぶしい!こんなきれいな公園があるんですね~
まるで、絵はがきのようです。
きれいだわ~
湖のお宝も、探しに行きたいです!
みほ
- fujickeyさん からの返信 2017/10/04 10:38:51
- 狙って行ったからね!
- みほさん、コメントありがとう!
新緑がまぶしいでしょ〜
この景色が観たくてこの時期に行ったのよ。
だから願っていた通りの景色が見られて本当にうれしかった。
お天気もそこそこ良かったしね。気温的にも過ごしやすかったし。
改めて、水が好きなんだなぁって思ったよ。
北海道もいい景色がたくさんあるし、どさん子が羨ましいよ。
fujickey
-
- ムロろ~んさん 2017/10/02 21:57:47
- 素敵な旦那さま?と行くクロアチア(´艸`*)
- こんばんは、ムロろ~んです。
クロアチアへ行かれた旅行記を拝見しました。
海外でのSA、ガソリンスタンド、興味あるけれどなかなかこういう所って機会が無いとなかなか行けない所だなぁって思います。
ガソリンスタンドなんて言葉が分からないし( ̄▽ ̄;)???
ブランコで遊ぶ旦那さま、家に入る旦那さま、若~いって思っちゃいました。
私の旅行記にも何かしらの形で出演をお願いしたいです(笑)。
森林を歩きながら、絶対癒されるなぁって思いました。
私が住む埼玉では見られない風景、行かなきゃ味わえない風景。
エメラルドグリーンの池を見たり、写真何枚も撮るだろうなぁと。
旦那さまが入ったり?それも旅行記的にはありでしょう(^_-)-☆。
ムロろ~ん(^人^)
- fujickeyさん からの返信 2017/10/03 13:50:53
- 景色は素晴らしかったです。
- ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます♪
海外を長距離バスで移動するとガソリンスタンドが併設されているお店で
休憩することが多くないですか。
しかもほとんどがセルフなので近づいて見ていても何も言われません。
(というか、近くにお店の人がいません)
今回立ち寄った場所は遊具があるところが多かったです。
座ってばかりだと身体を動かしたくなりますよね。
夫の体重ならば問題ないだろうと思って写真用に遊んでもらいます(笑)
この景色は埼玉では見られませんね。
ホントに何枚も写真を撮りましたよ。
カメラを1人1台持っているので撮る枚数は単純に2倍です。
選別するのが1番時間がかかるかも。。。。
ムロろ〜んさんの北海道の写真も素晴らしい景色がたくさんありましたね♪
いい景色をみると癒されますね。
fujickey
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Hotel Jezero
4.11
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
140