愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春爛漫!三年ぶりに四国一周逆うち通し遍路に挑戦しました。<br />今回も 中日には高野山と西国六ヶ寺と欲張りました。<br />七度目の高野山は気温6℃ 平日でも外国の人々が多く冬の装いでした。<br />翌日 来年創建1,250年を迎える春日大社の特別参拝をしました。<br />また西国4番札所 難所で有名な槇尾寺には満開の桜が咲き 老若男女のたくさんの参拝者で賑わっていました。<br />シルバー世代は‘病’ともお友だち<br />いつも以上に薬も必要となりましたが 目標達成できました。<br />平年よりゆっくりと訪れた桜を 各地で満喫しながら 走行距離1,770Kを無事に 充実した一週間を過ごしました。 感謝!<br /><br />~写真の説明~<br /> 高野山 中門 奥は金堂<br /><br />~おまけ~<br /> 四国遍路と西国巡礼で気付いたこと<br /> 錦のお札や金銀の札がある88ヶ所では 団体のみならず個人でも<br /> 読経をする人が多く 西国ではあまりみかけませんでした。

四国88ヶ寺遍路旅 36 & 高野山・西国巡礼

2017/04/09 - 2017/04/15

natuki

natukiさん

春爛漫!三年ぶりに四国一周逆うち通し遍路に挑戦しました。
今回も 中日には高野山と西国六ヶ寺と欲張りました。
シルバー世代は‘病’ともお友だち
いつも以上に薬も必要となりましたが 目標達成できました。

~写真の説明~
 高野山 中門 奥は金堂

~おまけ~
 四国遍路と西国巡礼で気付いたこと
 読経をする人が多く 西国ではあまりみかけませんでした。