高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の台湾旅行は4月10日から15日まで成田-台北-高雄-澎湖馬公-澎湖吉貝島-馬公-高雄-台北-成田という工程で旅行して来ました。高雄直行便があまりにも高かったので今回は台北桃園空港inで高雄まで台湾高鉄で行くことになりましたが、やはりちょっと無理してでも高雄に直行便で行けば良かったです。<br />今回の目的は澎湖諸島に行く事でした。私達は最強の晴れ男と晴れ女のはずが、今回に限って楽しみにしていた澎湖諸島は初日の午前中のみ晴天で夜は台風かと思う程大雨でした。<br />まず今回の旅行記は、第1日目成田-高雄編です。

澎湖諸島と高雄の旅1日目 台北in高雄編

2017/04/10 - 2017/04/10

gontagonta

gontagontaさん

まず今回の旅行記は、第1日目成田-高雄編です。

2.5
1.5
鉄道 飛行機
エクスペディア

今回の台北までの移動はSCOOTを利用しました。

最近は2タミからの出発ばかりです。

SCOOTでチェックイン

Scootの使用機材はB787です。さすが親会社がシンガポール航空です。最近B777から最新鋭機のB787に変わりました\(^^)/

• この黄色と白色の機体結構目立ちますね&#8252;

この黄色と白色の機体結構目立ちますね‼

• ようこそTAIWANって感じですね&#127925;

ようこそTAIWANって感じですね🎵

これから高鉄の桃園駅までシャトルバスで移動です。

このバスで35元

高鉄桃園駅到着です、ここから新幹線で1h30高雄まで一気に移動します。

今回も、20%offの外国人チケットを事前購入してたので窓口にバウチャーを乗車券に交換しに行きます。

このチケット安く購入できるのは良いのですが、いちいち改札通過時にパスポートの提示が面倒臭いんです。

このチケット外国人専用の20%offになるチケットです、利用日を指定したら乗車時間の制限はないので、早期割引のチケットより自由度が高く便利ですよ、特に乗車時間が決められない状況だと大変便利ですが、いちいち窓口に手続きに行くのと乗降時に改札を通過する時にパスポートの提示を求められるのが面倒臭いんです。

それでは、これで高雄まで…。

高鉄の高雄の左営駅到着です。

MRTで今晩の宿泊先あひる家さんの最寄り駅、美麗島駅に到着です、あともう少しだよ!

やっといつもの定宿アヒル家さんの看板が見えました\(^^)/

• 到着しましたよ~&#9996;

到着しましたよ~✌

• あ~。ホッとするいつもの宿アヒル家さんのレセプションカウンター&#8252;

あ~。ホッとするいつもの宿アヒル家さんのレセプションカウンター‼

お腹がすいたけど、疲れたから今晩の夕食は近所のカレー店からの持ち帰りで済ましますね。

この店のカレーは、昔懐かしい学校給食を思わせる、しゃばしゃばのカレーが好きです。決して旨い訳ではないですが、何かホッとする味ですしコスパも最高に良しです。

• 鶏排カレー75元コスパ最高&#128515;&#10548;&#10548;

鶏排カレー75元コスパ最高😃⤴⤴

今日は移動だけで終わってしまいました。お腹も満たされたので、本日は明日に備えもう寝ます。台湾旅行2日目澎湖諸島編に続く…。
    おやすみなさいzzz。