その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光3日目は世界遺産ブリトヴィッツエ国立公園へ。出発時は快晴だったのに、着いたら小雨が‥。時折傘を差しながら湖と滝が織りなす宇月しい青と緑の景観を楽しみました。湖での遊覧を含め、2時間半ほど観光しました。<br />観光4日目はディオクレティアヌス帝が晩年過ごしたスプリットへ。その後トロギルへ。世界遺産の聖ロブロ大聖堂を観光。鐘楼にも上りました。ただ降りるときは非常に怖かったでした。昼食後にはシベニク観光。

煌めくクロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊記 その3

14いいね!

2015/09/28 - 2015/10/06

343位(同エリア903件中)

0

51

sinsan

sinsanさん

観光3日目は世界遺産ブリトヴィッツエ国立公園へ。出発時は快晴だったのに、着いたら小雨が‥。時折傘を差しながら湖と滝が織りなす宇月しい青と緑の景観を楽しみました。湖での遊覧を含め、2時間半ほど観光しました。
観光4日目はディオクレティアヌス帝が晩年過ごしたスプリットへ。その後トロギルへ。世界遺産の聖ロブロ大聖堂を観光。鐘楼にも上りました。ただ降りるときは非常に怖かったでした。昼食後にはシベニク観光。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
風の旅行社
  • オパティアのホテルを早朝に出発。ブリトヴィッツエまでの約220キロをバスで移動。ようやく到着しました。

    オパティアのホテルを早朝に出発。ブリトヴィッツエまでの約220キロをバスで移動。ようやく到着しました。

  • 世界遺産であるブリトヴィッツエ国立公園です。時折、小雨が降る中、傘を差しながら歩きました。<br />

    世界遺産であるブリトヴィッツエ国立公園です。時折、小雨が降る中、傘を差しながら歩きました。

  • 湖の中には魚が沢山いました。湖の透明さが素晴らしかかったです。

    湖の中には魚が沢山いました。湖の透明さが素晴らしかかったです。

  • 大小の滝と美しい緑の中を歩きます。

    大小の滝と美しい緑の中を歩きます。

  • 大自然の素晴らしさに感動します。

    大自然の素晴らしさに感動します。

  • 遊覧船の中から撮りましたが、雨で少しけぶっています。

    遊覧船の中から撮りましたが、雨で少しけぶっています。

  • 漸く雨も上がって傘は不要になりました。

    漸く雨も上がって傘は不要になりました。

  • 公園内にあるレストランで昼食をとります。

    公園内にあるレストランで昼食をとります。

  • デザートです。美味しくいただきました。

    デザートです。美味しくいただきました。

  • ブリトヴィッツエ公園から約230キロをバスにて今夜のホテル、ドゥーゴポリュへ行く途中で撮りました。河に見えるのは、海です。陸の奥まで、海が入り込んでいます。

    ブリトヴィッツエ公園から約230キロをバスにて今夜のホテル、ドゥーゴポリュへ行く途中で撮りました。河に見えるのは、海です。陸の奥まで、海が入り込んでいます。

  • 途中休憩したところにあった母子像です。

    途中休憩したところにあった母子像です。

  • 海が陸の奥まで入り込んでいてるのがよくわかります。昔は海賊が沢山いた事も理解できます。

    海が陸の奥まで入り込んでいてるのがよくわかります。昔は海賊が沢山いた事も理解できます。

  • ヨットも係留されています。

    ヨットも係留されています。

  • 観光4日目。世界遺産スプリット観光です。

    観光4日目。世界遺産スプリット観光です。

  • まずは、ディオクレティアヌス宮殿と大聖堂の見学です。

    まずは、ディオクレティアヌス宮殿と大聖堂の見学です。

  • ブーゲンビリヤが綺麗です。

    ブーゲンビリヤが綺麗です。

  • 空の青さが半端でないです。

    空の青さが半端でないです。

  • 宮殿の前で撮ってもらいました。

    宮殿の前で撮ってもらいました。

  • 宮殿では兵士のコスプレをした人がいます。観光客と写真を撮りチップを要求します。

    宮殿では兵士のコスプレをした人がいます。観光客と写真を撮りチップを要求します。

  • この2人はとても背の高い人たちでした。

    この2人はとても背の高い人たちでした。

  • チョコレートを売っていたお店です。日本語の表示もあります。

    チョコレートを売っていたお店です。日本語の表示もあります。

  • 街がとても綺麗です。

    街がとても綺麗です。

  • アドリア海の青と空が本当に綺麗です。

    アドリア海の青と空が本当に綺麗です。

  • クルーズ船です。クルーズ船が付くと一度に3,000人以上の人が上陸してくる事もあるそうです。

    クルーズ船です。クルーズ船が付くと一度に3,000人以上の人が上陸してくる事もあるそうです。

  • 魔女の宅急便のモデルになった?と言われるのもうなづけます。

    魔女の宅急便のモデルになった?と言われるのもうなづけます。

  • 昼食のレストラン。

    昼食のレストラン。

  • ムール貝です。

    ムール貝です。

  • シーフードパスタです。

    シーフードパスタです。

  • デザートです。

    デザートです。

  • 昼食後はトロギルへ。教会です。

    昼食後はトロギルへ。教会です。

  • 世界遺産の聖ロブロ大聖堂の中にある教会のレリーフ。

    世界遺産の聖ロブロ大聖堂の中にある教会のレリーフ。

  • 教会のレリーフがとても素敵です。

    教会のレリーフがとても素敵です。

  • 広場にあるルネサンス様式で建てられた市庁舎です。

    広場にあるルネサンス様式で建てられた市庁舎です。

  • 聖セバスチャンの時計台です。

    聖セバスチャンの時計台です。

  • 集会所ではコンサートが開かれています。大男たちでした。

    集会所ではコンサートが開かれています。大男たちでした。

  • 妻はCDを購入、写真を一緒に撮ってもらいました。

    妻はCDを購入、写真を一緒に撮ってもらいました。

  • イヴァナパヴラ広場にある建物です。

    イヴァナパヴラ広場にある建物です。

  • 次の観光地シベニクの途中で撮影

    次の観光地シベニクの途中で撮影

  • シベニクはクロアチアの中でも最も古い歴史を持つ街だそうです。ここは学校?

    シベニクはクロアチアの中でも最も古い歴史を持つ街だそうです。ここは学校?

  • 午後からスタートするクラスの生徒たち。ガイドさんから聞いたところ、クロアチアでは授業が午前からスタートするクラスと午後からスタートするクラスがあるとのことでした。

    午後からスタートするクラスの生徒たち。ガイドさんから聞いたところ、クロアチアでは授業が午前からスタートするクラスと午後からスタートするクラスがあるとのことでした。

  • 現地ガイドさんです。

    現地ガイドさんです。

  • シベニクの海岸側です。

    シベニクの海岸側です。

  • シベニクには28もの教会があるらしいです。

    シベニクには28もの教会があるらしいです。

  • シベニクの街は坂が一杯。郵便配達の人は大変だなあー。

    シベニクの街は坂が一杯。郵便配達の人は大変だなあー。

  • 素敵なお店。

    素敵なお店。

  • 世界遺産聖ヤコブ大聖堂です。一部修復中でした。

    世界遺産聖ヤコブ大聖堂です。一部修復中でした。

  • 聖ヤコブ大聖堂の前にある広場から。

    聖ヤコブ大聖堂の前にある広場から。

  • 広場から反対側を撮りました。

    広場から反対側を撮りました。

  • 当日は結婚式が行われていて、残念ながら、中を見学できませんでした。<br />

    当日は結婚式が行われていて、残念ながら、中を見学できませんでした。

  • 子供が出てきました。

    子供が出てきました。

  • 退屈したのでしょうか?

    退屈したのでしょうか?

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP