国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年より 1週間から10日ほど遅れて見頃となった東京・神奈川の桜・・・<br />穏やかな晴天に恵まれた4/12、ようやく今年最初の花見となりました・・・<br /><br />行き先を 「こどもの国」 にきめて出発したのですが、現地に着くと、まさかの 「本日は水曜日で休園です」 の看板が・・・<br />事前に休園日を調べてこなかったとはいえ、桜のシーズンくらいは 「休園日なし」 にしてくれればいいのに・・・<br /><br />ならばということで、比較的近くて桜を楽しめる 「読売ランド」 へ・・・<br />スマホで調べると明日は休園日だが今日はやってるらしいので GO!<br /><br />「読売ランド」 の桜は満開、絶好の見頃です・・・<br />遊園地としては知られていても桜となるとまだ穴場的存在なのでしょうか、平日とはいえ以外に人も少なく、ゆっくり桜と遊ぶことが出来ました・・・<br />狙い目です・・・<br />結果的には 「こどもの国」 からこちらに回ってきて大正解の一日でした・・・<br /><br />

読売ランド、さくらと遊ぶ・・・

2017/04/12 - 2017/04/12

Oakat

Oakatさん

「読売ランド」 の桜は満開、絶好の見頃です・・・
狙い目です・・・

正面の入口から入るとこの景色が目の前に・・・
    一気にテンションが高まります・・・

3年前には電車で来たので、京王相模原線の 「京王よみうりランド駅」 前から、ゴンドラ (スカイシャトル) で 「よみうりランド」 入りしたのですが、今日は車で来たのでゴンドラには乗りません・・・

観桜といっても桜ばかり撮っても面白くないのですが・・・

ここは遊園地だけあって桜とコラボする対象物にこと欠きません・・・

以下、写真だけでもご参考になればと思います・・・

おわり

• てんとう虫さん 2017/05/23 16:53:58
    こんにちは
    Oakatさん、こんにちは。
    いつも訪問、いいねをありがとうございます。

桜と遊園地も絵になりますね。

Oakat

Oakatさん からの返信 2017/05/23 17:14:10
    RE: こんにちは
    てんとう虫さん、こんにちは!

こちらこそいつも旅行記参考にさせてもらっています。
    特に東海方面の各地の状況を知りたいときはおせわになっています。
    今回は加茂菖蒲園に一度行って見たいと思っていたので旅行記拝見しました。
    有り難うございました。
    6月中旬頃に、形原の紫陽花の里を訪ねて、浜名湖あたりで一泊、翌日浜松フラワーパークか、加茂菖蒲園又は可睡ゆり園を回って帰ろうと思っているのですが・・・
    今悩んでいます。