オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これだけ最後まで終わってなかったのに気が付いたので更新します。<br /><br />ほぼ1年くらいたってしまっています。<br /><br />最終周遊地ホノルルです。<br />慣れない個人旅行の手配で基本的にはサンフランシスコで普段使わない頭は使いつくした感じだろうと思い、最後にハワイ6泊してゆっくりするつもりです。<br />最初の2泊はタートルベイリゾート(素敵なところだった、もっと泊まりたかったと家族大絶賛)、後半4泊をエンバシースイーツで朝食サービスと夜のお酒で疲れを取ります。

北米ホノルル周遊旅行ホノルル編

2017/03/24 - 2017/03/30

まーち

まーちさん

ほぼ1年くらいたってしまっています。

最終周遊地ホノルルです。

観光バス タクシー 飛行機

ホノルル国際空港からタクシーで20から30分、チャーリーズタクシー使ってエンバシースイーツへ。いらないスーツケースを預けてタートルベイリゾートに移動です。
    バスでも行けるのですが、飛行機の移動で疲れてしまったのでuber使ってしまいました。いびき付きで熟睡する家族にシートを倒すよう勧めてくれて「もし帰りの車も必要だったらこの辺はあまりいないだろうから連絡して」と電話番号もくれました。優しい!
    さて、タートルベイのお部屋はこんな感じです。

部屋から海が少し見えます!
    これから散策がてら子供をプールに入れてきます。

波がわいるどですなー。

サンセットを見ながらくつろぐ人々。最後リゾート地にして本当に良かった。

プールもいい感じ。ラスベガスのプール我慢していたのでホテル着いてすぐ入りに行ってます。

来てよかった~。

夜もいい感じで食事とかお酒とか取れます。
    子供たち結構遅くまでプールで潜りまくってました。
    浅いところから深いところまであるので大きい子供でも楽しめるようです。

翌日、みんな寝ているので朝日を見がてら散策です。
    こんなところで結婚式あげたら素晴らしい思い出になるだろうな・・・

朝日です。
    今日シュノーケルする予定のビーチからです。

プールからも。
    夕日と似てるけど違います(笑)。

朝食をとって、パラソルとチェアを確保しました。
    こんな写真しかなくてすみません。

海の様子。これまた写真がなくてすみません。
    2時間シュノーケルセット貸してくれます。

海の中です。

透明度はこんな感じです。後でハナウマのものも載せます。

ランチをビーチで取りました。
    美味しい!
    14時くらいからまたプールです。
    夜は売店があるので部屋で軽く済ませました。
    明日チェックアウトなんてまたまた名残惜しいです。

2泊してワイキキに向けて出発です。
    あまりにも素敵なところだったので午前中は海で過ごしてからワイキキに出発することにしました。
    ノースショアに行ってみたかったので帰りはバスに挑戦するも停留所が見つけられず時間に間に合いませんでした。グーグルマップで探して人に聞いたりもしたんですが、駐車場の中にあったとは!そしてその裏側でない!ない!と探してました。
    時間が空いてしまうのと子供たちは海かプールしか興味ないと言い切るので残念ですがその次に来たアラモアナ行きのバスに乗ってしまいました。

とりあえずアラモアナでプレートランチ。フードランドにあるお店でソフトクリームサービス券使っておなか一杯。ついでに子供たちの洋服と水着を調達。
    ホテルに着いたのは夕方くらい。
    子供はすぐにプールです。
    軽食ドリンク付きが新鮮だったのか、この日は遅くまでプールに居ました。

朝食です。うちは朝だらだらしてるから朝食の時間が決まっているほうが起きてくれる・・・納豆もそろそろ食べたいと思ってたからうれしい。

子供と母はワイキキビーチ、私はショッピング。あちこち、すっかり様変わりしてる~。それでも服やらお菓子やらハンドソープを買っていったり来たり。最近の化粧品事情が分からなくてうろうろしていたら日本人の店員さんがいたのでseforaで無事お買い物できました。誕生月にはプレゼントがあるのでしっかり会員登録してゲットしました。母も3月生まれなので翌日追加でお買い物に♪

このような砂人形をあちこちのビーチで作って写真が30枚くらいあるんだけど・・・

飛び込んだりいろいろ楽しんだみたいです。

夕飯は母一押し?のステーキショップへ。ステーキ、これくらいないと食べ応えがないです。おいしかった。

夕暮れに散歩してホテルまで戻りました。

翌日は朝からハナウマ湾へ。頑張ってバスで行きました。場所によって海の色が違うけど、私はどこ行ってもきれいだなーと思います。
    帰りにトレジョ寄ってガーリックシュリンプの素とか石鹸を買ってみました。

3日目、といっても最終日です。子供はとにかく海!ということでハナウマ湾行きました。バスを逃したのでまたまたUBERです。帰りもバス待ちが嫌だといわれUBERで。
    ラスベガスあたりから歩きたくないと「UBER使えばいいじゃん」という子供たちや母。いや、手配するのは私で話すのも私(スマホも苦手、英語そんなにしゃべれないのに)、後ろで爆睡してるのでモヤモヤはしたものの、これがなかったら今回の旅行は大変だった!

やはり透明度が違いますね。

最後のハワイは本当に海かプールに行くくらいで(私時々ショッピング)ゆったり過ごしました。個人手配もUBERもグーグルマップ作成も昭和生まれのやる気のない私には挑戦だったけど、ここでの皆さんのアドバイスでなんのトラブルもなく2週間の旅行を終えることができました。現地の人たち親切な人たちばかりで大変いい思い出になりました。次はいつ行けるかなぁ。