モンテカルロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリュッセル空港から2時間の直行便でフランスのニース空港へ。<br />バス30分(往復30ユーロ程度)、ヘリ7分(片道125ユーロ)!<br />さすがモナコ!ヘリでモンテカルロへすぐ行けます。<br /><br />週末一泊二日のモナコへの旅。<br />モナコで唯一プライベートビーチのあるリゾートホテルに宿泊しました。<br /><br />F1モナコGPまでもうすぐ!<br />街中のレース公道もバス一番前から体験して見ました。かなりのカーブ!<br /><br />メリディアンビーチプラザモナコに宿泊。

透き通る海のモナコ公国へ

2017/03/25 - 2017/03/26

ayano

ayanoさん

さすがモナコ!ヘリでモンテカルロへすぐ行けます。

週末一泊二日のモナコへの旅。

F1モナコGPまでもうすぐ!

メリディアンビーチプラザモナコに宿泊。

ニース空港からモナコまではヘリで130ユーロ!
    さすがモナコ!

どこにでも飾られてある国王の写真。王妃の美しさにびっくりです!

エビアン3ユーロ!た、高い。
    ベルギーも日本に比べて物価高いと感じていましたが、やはりスイスやイギリスやモナコは更に高い!

ホテルのプール。一応温水ですが、かなり低くてあまり入れず。欧州で暖かいプールには入った事がありません...

メリディアンビーチプラザホテルからスーパーを探しお散歩に出ましたが、かなり歩くので断念。綺麗なビーチがありました。豪雨のため、あまりきれいに見えず。

ホテルのお部屋からの眺め。パーシャルビューというお部屋に宿泊。
    一部海が見えます。という意味のお部屋です。

朝の景色!昨日の豪雨とは変わり晴れました!

ロビーにて

ロビーからの景色。海がキラキラ輝いています。

ニース空港からモナコへは、ヘリカウンターがずらり!

モナコで唯一のプライベートビーチ!

バスローブ姿の人もちらほら。
    まだ冷たいのに泳ぐのかな。

ウェスティンホテルのすぐ横に、公共のビーチがあります。
    ちびっこの遊具もあり、遊ばせました。

ビーチサイドですてきなbirthday party!子供たちはブライズメイドみたいにワンピースを揃えてる!お金のかけががさすがモナコ。

高層ビルが続きます。

遊具のある公園から海がキラキラ。

透き通る海!

ウェスティンビーチプラザホテルには、ちびっこのプレイゾーンもあります。

日本庭園がありました。

モナコ日本庭園。

国土が狭く、まるで香港に似たような密集さ。

ヨットハーバーのヨットが豪華すぎる!

自転車レース!

ポストからお手紙を出しました。