グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女も沖縄旅行で飛行機デビューできたし・・・<br />そろそろ海外行きたいな~という事で、候補国は色々挙がりましたが、<br />フライト時間の短いグアムに決定!<br /><br />エアー、ホテルともに8月に予約。<br />エアーはデルタ航空でエクスペディアにて予約。<br />ホテルはオンワードビーチリゾートでホテル直接予約です。<br /><br />ホテルは前半2泊をウイング棟、後半2泊をタワー棟の予約にしました。<br />ホテル公式サイトの予約で、オーシャンフロント確約、昼食にも振替可能な朝食券付き、空港送迎サービスなど、色々特典があって良かったです。<br /><br />出発前一か月は体調管理に気を付け、全員元気満々で行って来ます!<br />まき子は初の米国圏にウキウキ♪

次女初海外の家族旅行@グアム①初日

2017/03/26 - 2017/03/30

海苔まき子

海苔まき子さん

次女も沖縄旅行で飛行機デビューできたし・・・
フライト時間の短いグアムに決定!

エアー、ホテルともに8月に予約。
エアーはデルタ航空でエクスペディアにて予約。
ホテルはオンワードビーチリゾートでホテル直接予約です。

まき子は初の米国圏にウキウキ♪

久しぶりの海外です。
    確か最後に行ったのが、2014年夏休みの香港でした。
    国内旅行や送迎で空港には来ていましたが、やっぱり良いですね^^
    このフライトインフォメーションを見ると、ウキウキします。

今回は事前に予約していた便の時間が変更になっていて。
    それに気が付いたのが年明けだったんです・・・
    ふと思い立って、デルタ空港のホームページで旅程を確認したら、21:40グアム着が深夜着になっていました。
    ダメ元で一本前の便に変更出来るか、デルタに問い合わせたところ、席はありました。
    ・・・が、席が2名・1名で別れてしまう・・・
    一本前の便が取れただけ良かった事にして、行きの飛行機は何とか頑張りましょう!

そういう訳で、飛行機の時間変更は勉強になりました。

成田空港第1ターミナル 空港

次女は初の海外。
    飛行機は2歳未満の膝抱きにしたので、事前のオンラインチェックインは出来ません。
    早めのチェックインをする為、2時間半前に空港に到着しました。
    デルタのカウンターに行く前に、自動発券機で発券するのですが、この機械が全く分からない(笑)
    ここまで分からない機械も珍しい(笑)
    という事で、係の方がほぼやってくれました^^;

カウンターでは一応、横並びの席をリクエストしました。

荷物も預けて身軽になったので、両替をしてから「タミー機内でぐっすり作戦」!
    出国エリア内にあるプレイグラウンドに移動です。

ちなみに両替レートはのきなみ1ドル114円でしたが、一軒だけキャンペーン中で113円でした。
    そちらで合計4万円分の両替をお願いして、356ドルになりました。

ここでひたすら遊んでもらっている間に、本当は交代で軽食でも・・・と思っていたのですが、意外とそれほど時間も無く。。。

おやつをつまんで終わり^^

トイレの近くに綺麗なシャワールームがありました。

さて、そろそろ搭乗ゲートに向かいます。
    沖縄の時に優先搭乗をして失敗したので、今回は最後の方に乗り込みます。
    優先搭乗をした時は、次女タミーが飽きてしまい、離陸前に泣いてしまったので^^:

今回はぐっすり作戦も成功して、離陸と同時に寝ました!
    ありがとうタミー!

と言っても、タミーは一手にまき夫が引き受けています^^

離陸後、ほどなくおしぼりが配られ、すぐにミールが配られました。
    デルタはコーヒーがスタバ^^
    ブラックコーヒーに牛乳を入れてもらいました。

デルタのミールは良くないと聞いていましたが、思ったよりちゃんとしてました。

この後、コーヒーやジュースなど、数回まわってくれました。
    おやつはスナイダーズのプレッツェルでした^^

あっという間にグアムです。
    近いのって良いですね^^

なんとなく工事中が目立つ感じ・・・

OTISって見るだけで外国感満載♪(笑)

グアム国際空港 (GUM) 空港

これね、よく他の方の旅行記で見かけるこの場所^^

この写真の左側のオジサマ(空港職員)が、やたら私達家族のお世話をしてくれました。
    最初はなんて親切なんだろーと思っていましたが、どうやら私達がその便の最後の家族。
    早くイミグレまで行って欲しかったのね(笑)
    途中でタミーのトイレ行ったり着替えたりしてたもんで^^;
    かなりノンビリしちゃってたよ、ゴメン(笑)

この日の為に、ESTAを取得していました。
    ESTAレーンでも30分くらいは並んだかな?
    一般レーンだと少なくとも1時間以上は待ったと思います。
    小さい子連れでしたので、やはりESTAは申請しておいて良かったです。

係員の居るカウンターに行く前に、パスポートを通す機械があり、そこで家族全員のパスポートを通します。
    レシートの様なものを持って、イミグレ本番。
    タミー以外全員の5本全部、指紋をとります。
    顔写真は大人だけ。
    どこに泊まるの?と聞かれたくらいで終わりました。

いざ!グアム!

空港の到着エリアでは色々なホテルや旅行会社のお迎えの人でいっぱいでした。
    私達は空港でのんびりしちゃっていたので、空港内のホテルカウンターに行ったら、無人・・・
    どうやらちょうど送迎車が行ってしまった所だった様で・・・
    しばらくするとスタッフが戻って来ました^^
    次の車は20分後くらいとの事。

グアムの空港はそんなに広くないからか、人の流れが多く見えて、見ていて楽しかったです。
    飛行機の到着が重なるので、混雑と静寂のギャップも面白かったです。

お迎えの車に乗り込み、グアムの街へ・・・
    トヨタ車が多いかな。マスタングも多くて、アメリカだな~!

10分位で、あっという間にホテルに着きました。
    ドライバーさんにチップを渡し、フロントへ。
    結構人が居ましたが、チェックインもすぐに済みました。

写真はウイング棟のエレベーターホールです。

本日より2泊、お世話になるお部屋です。

写真が見えにくいですが、こんな感じの造りです。

結構広い^^

ちょっと広目のダブルかな^^
    真ん中に、リクエストしておいたベビーベッドがあります。
    家ではもうベビーベッドは使っていないのですが、もしもの為に^^

洗面コーナー。
    洗面グッズを置く場所が沢山あって、好きなタイプの洗面台^^
    ドライヤーは風量十分で良かった^^♪

シャワーは可動式で水圧もバッチリ!

シャワーの水圧の話をすると、さまぁ~リゾートを思い出す(笑)

入口横にクローゼット。
    ベッドガードも置いてあります。

セキュリティボックスと冷蔵庫。
    このタイプの冷蔵庫は嬉しい!
    買って来た飲み物やアイスを入れて便利でした。
    毎日2本ミネラルウォーターのサービスがありました。

アメニティ。
    もっと上のランクのお部屋だと、ロクシタンになるみたい^^
    いつも海外にはシャンプー、コンデイショナー、トリートメント、ボディソープを持って行くのですが、今回はマリングッズで荷物が多かったので持参せず。
    こちらのアメニティで十分でした♪

お部屋からの眺め。
    もう17時過ぎかな。

アルパット島が見えます。

ベランダ~^^

タミーが出ちゃうと怖いので、あまり外には出ませんでした。

みんなフライトお疲れ様!

外食も面倒だし、タミーの飲み物確保に、まずは近くのスーパー「ペイレス」へ行ってみましょう^^

ペイレスまで歩いて5分位でした。
    1ガロンのお水を買って、何か食べる物を探したのですが、思っていた様なものは無く・・・
    一旦ホテルに帰ります。

ペイレスで買ったお水に、日本から持ってきた麦茶のティーバッグを入れて、タミーの飲み物はOK!

このお菓子、危険!
    特に右のコンボス^^;
    塩気のあるプレッツェルの中に、甘いキャラメルクリームが入っていて、病み付き^^;

ペイレスでは夕食をゲットできなかったので、ホテル下にあるコンビニへ。
    8:30~23:00の営業です。
    ここは結局毎日行った(笑)

チェックイン時に、$25以上買うと20%OFFのチケットをもらいましたので、早速使います。

そして、まさかの日本のカップ麺^^;
    コンビニにも思っていたものがあまり無くて・・・

しかしこのカップ麺・・・高級!
    赤いきつね(でか盛)が$6!!
    出前一丁が$3.50!!

後はタミー用に、ディナーロール。
    それからコンビニでゲットしたチキンケラグエンのトルティーヤと、サーモンおにぎり。

このトルティーヤが美味しくて、毎日コンビニに足を運びましたが、お目に掛かったのはこの時だけでした。

ペイレスで買ったグアムビール。
    マンゴー風味です。
    これ、美味しかった~!

こちらはアップルテイスト。
    私はマンゴーの方が好きかな^^

レッドベルベットケーキ。
    グアムっぽいので買ってみました。

とりあえず、今日はお部屋でゆっくりしましょう!

お風呂に入って、タミーはパンを片手にご機嫌。
    なんだかんだともう23時過ぎ。
    今日は寝ましょう♪

2日目に続く