木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜桜を見てきました。<br />桜を愛でるだけで幸せな気持ちになりますね。

ときどき、猫とお散歩3 仙台堀川公園で夜桜見物

113いいね!

2017/04/06 - 2017/04/06

18位(同エリア357件中)

14

22

あーななちゃん

あーななちゃんさん

夜桜を見てきました。
桜を愛でるだけで幸せな気持ちになりますね。

PR

  • ほぼ満開でした。<br />すでに新葉が出始めている桜もありました。

    ほぼ満開でした。
    すでに新葉が出始めている桜もありました。

  • あーちゃんを連れて、夜桜見物におでかけです。

    あーちゃんを連れて、夜桜見物におでかけです。

  • 舞い落ちる花びらも、風情がありますね。

    舞い落ちる花びらも、風情がありますね。

  • 街頭と合わさってキレイです。

    街頭と合わさってキレイです。

  • 桜・川・橋の組み合わせ、ステキです。<br />白線流しを思い出します(*´∀`)♪

    桜・川・橋の組み合わせ、ステキです。
    白線流しを思い出します(*´∀`)♪

  • 白いお花や

    白いお花や

  • 黄色いお花も咲いていました。

    黄色いお花も咲いていました。

  • すずらんとチューリップが咲いていました。<br />可愛い(’-’*)♪

    すずらんとチューリップが咲いていました。
    可愛い(’-’*)♪

  • キレイな公園です。

    キレイな公園です。

  • 旦那さまは、あーちゃんにも桜を見せてあげています。

    旦那さまは、あーちゃんにも桜を見せてあげています。

  • 尾高橋

    尾高橋

  • 猫おじさんは、どんどん歩きます。<br />すれ違う方が、あーちゃんを見て笑っていました(*^^*)猫とお散歩は珍しいですものね。

    猫おじさんは、どんどん歩きます。
    すれ違う方が、あーちゃんを見て笑っていました(*^^*)猫とお散歩は珍しいですものね。

  • 今年も桜のトンネルができました。

    今年も桜のトンネルができました。

  • キレイだね。

    キレイだね。

  • 菜の花も咲いていました。

    菜の花も咲いていました。

  • 変な顔(=^ェ^=)

    変な顔(=^ェ^=)

  • 見上げると光の具合で緑がかっていて、神秘的でした。

    見上げると光の具合で緑がかっていて、神秘的でした。

  • そろそろ帰ろうか。<br />一緒に歩いているだけで、なんだかしあわせです。

    そろそろ帰ろうか。
    一緒に歩いているだけで、なんだかしあわせです。

  • ただいまー。<br />お留守番のななちゃんが、リビングの扉の隙間から覗いていました。<br />笑っちゃうけれど、怖い写真みたい( ☆∀☆)

    ただいまー。
    お留守番のななちゃんが、リビングの扉の隙間から覗いていました。
    笑っちゃうけれど、怖い写真みたい( ☆∀☆)

  • ななちゃん「あーちゃんだけお散歩に行ってきたの?」<br />あーちゃん「ご、ごめんよ」

    ななちゃん「あーちゃんだけお散歩に行ってきたの?」
    あーちゃん「ご、ごめんよ」

  • ななちゃんは怒っていたのか、あーちゃんをこっそり後ろ足でペシペシ蹴っていました。笑えます。

    ななちゃんは怒っていたのか、あーちゃんをこっそり後ろ足でペシペシ蹴っていました。笑えます。

  • 毎年キレイな花をつける桜に、感心します。春は気持ちが前向きになりますね。<br />今年度も4トラのみなさんに、ステキな発見がたくさんありますように。

    毎年キレイな花をつける桜に、感心します。春は気持ちが前向きになりますね。
    今年度も4トラのみなさんに、ステキな発見がたくさんありますように。

この旅行記のタグ

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • tamuさん 2017/06/23 11:20:48
    癒されますね。
    あーななちゃん さん

    改めて癒されますね。
    ななちゃんが置いてけぼりをくって怒っていたのが、また可愛いデスね。
    意外と猫ちゃんも甘えん坊さんが多いですよね。
    って言いますのは職場に住み着いたノラちゃん(濃い化粧でも無く、肩パット入りのボディコンも着ていません)も慣れるととても甘えん坊さんがでした。
    かまって貰えないとイジケルのでとても繊細な心を持っているんですね。
    ふと、そんな事を思い出して仕舞いました。
    取り留めもない書き込みで失礼しました。
    では、では、

    tamu。

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/07/23 22:20:05
    癒されます(=^ェ^=)
    tamuさん こんばんは♪

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    ここのところお仕事がいっぱいいっぱいで、4travelをみることができておりませんでした。
    コメントを頂いて居たことに気付かず、本当にすみません(>_<)

    富士山も猫ちゃんも、癒されますよね。
    ななちゃんは甘えん坊で、すぐにスネちゃうんですよ。猫って感情豊かなんだなぁと知りました。

    職場にノラちゃんがいるんですね。いいなぁ。職場に動物がいるだけで、ほっこりしますよね。私の職場の駐車場にも、ノラちゃんがたまーに顔を出してくれます。朝から会えると、笑顔になっちゃいます。
    > ノラちゃん(濃い化粧でも無く、肩パット入りのボディコンも着ていません)←笑っちゃいました(☆∀☆)

    可愛いコメント、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
    これからも、よろしくお願いします(=^ェ^=)
    あーなな。
  • 前日光さん 2017/04/17 23:43:20
    お散歩好きのあーちゃん(*^_^*)
    あーななちゃんさん、こんばんは。

    またしても猫オジサン(ゴメン^_^;)登場〜
    ホント、珍しいお散歩の図ですよね。
    猫とお散歩なんて、そしてまたよく一緒に桜見物?もしていますね。

    あーちゃんの頭の中には、お魚さんとか、大好きなキャットフード
    とかの画像がちらついていたのでは?

    仙台堀川公園って、もしかしたら私も一昨年の年末に歩いたかも。
    娘夫婦や、婿殿のご両親といっしょに。
    その時、あちらのお母様が「あ、ここが仙台堀川なんだぁ〜、来て
    みたかったのよねぇ〜」と、何か思い入れがあるらしくて、そんなことを
    おっしゃっていました。

    ここは桜もきれいなんですねぇ〜〜(^-^)

    帰宅後に、あーちゃんをペシペシするななちゃんの様子に笑えました。
    猫の後ろ足って、けっこう力が強いのよね。
    今度はななちゃんも、一緒にね(^▽^)


    前日光

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/25 18:46:48
    あーちゃんとお散歩(=^ェ^=)
    前日光さん こんばんにゃー♪
    お返事が遅くなりごめんなさい。
    なぜかコメント記載といいねが、できたりできなかったり。やっと返信できるようになりました。システム上の問題か、私のスマホの問題か分らないけれど、ひとまずよかったにゃあ〜。

    そうなんです、猫オジサンの季節がやってきました(*^^*)
    笑っちゃいますよね。
    そして、そんな猫おじさんとあーちゃんのお散歩風景を、何枚も写真に収めている私。周りから見たら、変な夫婦withネコですよね(´∀`*)ウフフ

    前日光さん、仙台堀川公園にいらしたことがあるかもなんですね!!
    桜の頃は本当にきれいで、今はもう新緑のトンネルになってしまったけれど、それもまたキレイで、通勤路はいつも癒されています。
    公園沿いに川があるのですが、毎年この時期はボラが大量発生+巨大化するんですよ。びっくりします。ボラちゃんは目が大きくて、意外と可愛いんですよ〜。でも不思議なことに、忽然と姿を消すんです。そして翌年の同じ頃に、また現れるんですよ。自然って不思議だにゃあ。
    そういえば、猫おじさんも温かくなると現れて、寒くなるとす姿を消す・・・(゚Д゚;)

    ななちゃんが後ろ足でぺシペシしていたのは、本当に笑えました。
    だってこっそりなんですもの。
    猫もヤキモチやくんですね〜

    あーなな。
  • けろ子さん 2017/04/10 12:52:53
    ななちゃんのキックがかわいいにゃ
    あーななさん、こんにちは。

    久しぶりの猫ちゃん散歩嬉しいです。
    おとなしく抱っこされていて本当におりこうさんですね。
    私も猫ちゃん抱っこしながら散歩している人とすれ違ったら
    可愛くて、すごい見ちゃいそうです。
    おうちでお留守番のななちゃんがドアの向こうから見ているのが
    とっても面白かったです。
    そして最後の猫パンチではなく、猫キックが何とも可愛いですね。
    今日もとっても癒されました。ありがとうございます。

    けろ子より。

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/15 22:03:28
    ななちゃんキック、笑えるにゃ
    けろ子さん こんばんにゃ(=^ェ^=)

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    猫ちゃん散歩、久々でした〜。あーちゃんはすっかり太ってしまい、旦那さまは「重い〜」と何度も言っていました。でもね、なんだか嬉しそうでした。子供みたいよね。

    少し前に、なんと!!近所で猫ちゃんのお散歩をしているオジサンを発見! 笑っちゃいました。私もじぃーっと見ちゃいました。だって可愛いんだもの。我が家もあんな感じかしら(*^^*)
    けろ子もけろ子さんとお出掛けして、色んな人の人気ものかもしれないけろね♪

    ななちゃんがドアの向こうから見ているも、笑えますよね。何か視線を感じる。。。と思ったら、ななちゃんがじぃーっと見ているではありませんか。
    そして、ななちゃんのこっそりペシペシキック。あーちゃんは黙って耐えていました。それもまた、笑えました〜。
    猫ちゃんにも、ヤキモチがあるんですねぇ。
    3けろもヤキモチをやくけろか?

    あーなな。
  • くろねこだりゅんさん 2017/04/08 14:37:53
    夜桜♪
    こんにちにゃ〜=^_^=

    わぁ〜もう満開ですね!
    水に落ちた花弁が夜景の光でとっても幻想的。
    猫ちゃんも性格によってお散歩の好き嫌いがあるから、あ〜ちゃんはお得。
    ななちゃんは、お外に出たいんじゃなくてきっとパパとママと3人で出かけちゃって一人残されたからいじけちゃったのかな…ドア窓越しに見ていているのがかわいい(笑)

    今週末は残念なお天気になりそうで、お花見もできるかどうか?
    お先に綺麗な桜の写真ありがとうございます☆

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/09 11:43:44
    猫のヤキモチ(=^ェ^=)
    くろねこさん こんにちにゃ〜♪

    夜桜ってとっても幻想的ですよね。
    特にライトアップされていると、たまりませーん。

    ななちゃんはお散歩嫌いでとっても嫌がるくせに、置いていくとヤキモチをやくんですよ。笑っちゃいますよね。
    あーちゃんをナデナデしているのを見かけると、じぃーっと私を悲しげな顔で見つめるんですよ〜。慌ててななちゃんをナデナデすると、すごーく嬉しそうな顔+ゴロゴロになっちゃって。ほんと単純で可愛いです(=^ェ^=)

    この週末は雨でしたね。
    くろねこさんはお花見できたかにゃ?
    あーなな。
  • satobuさん 2017/04/08 08:54:50
    夜桜見物いいね^^
    あーななちゃんへ。

    表紙のあーちゃん、凛々しいじゃないですかぁ〜
    カワイイ〜

    お出掛け仕様かな?
    あーちゃんのステイ?バンダナ?が、またまたカワイイね。

    お出掛けは、あーちゃんとするのが多いのかな?
    ななちゃんが羨ましがっているみたい。
    足でペシペシするの、ちょっと分かる。。

    でも、拗ねたななちゃんも可愛いね。

    わたしは、花粉症がひどくて、今年は家の近所の桜しか見ませんでした。

    あーななちゃんと一緒に夜桜見物出来ました。

    ありがとうっ^^

    satobu

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/09 11:27:02
    夜桜(///∇///)
    satobuさん こんにちは♪

    あーちゃんは最近ご飯が美味しいみたいで、まん丸になっちゃいました。表紙の写真も二重あごなんですよ。やっぱり飼い主(私)に似ちゃうんですね(^^;)

    お出掛け仕様の洋服は、ハーネスなんです。
    ワンちゃん用のは可愛いのがたくさんあるのだけど、猫ちゃんのはあまり可愛いのがなくて。どうせなら大阪のオバチャン風に、レオパード柄にしてみました〜♪

    ななちゃんの足でペシペシ、本当に笑っちゃいました。だってこっそりペシペシしてるんだもの。人間みたいですよね(*^^*)
    猫ちゃんって、けっこうヤキモチやきで可愛いです。

    satobuさんも花粉症なんですね!
    私もなんです。お薬が手放せません。今年は花粉多すぎ〜。satobuさんの大好きな温泉も、花粉が減るまでお預けかな。
    お出掛けの代わりに、satobuさんには欠かせない美味しいもの三昧しなくちゃですね(*´∀`)♪

    あーちゃんとななちゃん+猫おじさんと一緒に、夜桜見物してくれて、こちらこそありがとうです♪♪

    あーなな。
  • バモスさん 2017/04/08 06:27:10
    ニャンともステキ♪
    あーななちゃんさん

    おはようニャ
    ニャンともステキな夜桜ですね♪
    ななちゃんは残念だったニャ〜

    他に花見をしてるニャンコはいたのかニャ(=^・^=)

    バモス

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/09 11:11:38
    お花見にゃんこ(=^ェ^=)
    バモスさん こんにちには♪
    いつもありがとうにゃ〜。

    夜桜はとってもキレイでした。
    桜をみながら、ついついビールが欲しくなっちゃうにゃあ。バモス家は、桜を見に行ったかにゃ?

    お花見にゃんこはいなかったけれど、お花見わんわんはたくさんいたワン。
    猫もわんこも、幸せなが一番なんだにゃ〜。

    あーなな。
  • うふふ♪♪さん 2017/04/08 01:52:23
    夜桜、綺麗・・・
    あーななちゃんへ♪♪

    こんばんは・・って時間じゃないかぁ。
    もう寝るところだったの。
    あーななちゃんの新しい旅行記を見付けて、ラッキー!!
    書き込み、1番乗り!!

    夜桜、すごく綺麗ね♪♪
    東京も雨なんだね。
    うー♪♪も、ほんとは明日、京都にお花見に行こうかと思ってたんだけど、
    持病の具合が今一つで断念したよ。
    近所の桜を見たいんだけど、それもままならず、
    ベランダからマンションの敷地内の桜を見ています。

    なんであーちゃんだけだったの(笑)。
    ななちゃん、拗ねてたでしょ(笑)。

    あーちゃんと旦那さまとあーななちゃんとお留守番のななちゃんと。
    なんだかとってもやさしいあたたかい空気が流れているネ♪♪
    さすが癒しのあーななちゃん!!

    素敵な旅行記をありがとう♪♪
    これでいい夢見れるかな(笑)??

                       うー♪♪

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/04/09 11:05:36
    キレイだったよ( ☆∀☆)
    うーちゃん こんにちは♪
    1番乗り ありがとう〜(*´∀`)♪

    体調はいかがですが?
    無理せずゆっくりね。

    ななちゃんはお散歩嫌いなのよ。赤ちゃんの時は喜んでいたのに、大きくなったら嫌がって。だっこも嫌いなのよね〜。だからいつも、あーちゃんだけ。
    そのくせに、焼きもちやくんだよ。可愛いよね。

    いい夢みられたかな(=^ェ^=)
    あーなな。

あーななちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP