ミーバトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
水分多めの1日。<br /><br />移動ルートはこちら:https://drive.google.com/open?id=1J-GZBJAZTCotneO4vXOSrFRMx4I&amp;usp=sharing<br /><br />9/17 羽田→中部→ヘルシンキ→ケプラヴィーク→モスフェルスバイル(泊)<br />9/18 モスフェルスバイル→パトレクスフィヨルズル(泊)<br />9/19 パトレクスフィヨルズル→ヘイダルー(泊)<br />9/20 ヘイダルー→アークレイリ(泊)<br /><br />9/21 アークレイリ→ミーヴァトン(泊)<br />→移動ルート:https://goo.gl/maps/2AeTcekzhnH2<br /><br />9/22 ミーヴァトン→ヘプン(泊)<br />9/23 ヘプン→クヴェラゲルジ(泊)<br />9/24 クヴェラゲルジ→ハフナルフィヨルズゥル(泊)<br />9/25 ハフナルフィヨルズゥル→ケフラヴィーク→<br />9/26 →ヘルシンキ→<br />9/27 →成田着

アイスランド1周旅行(5日目)ミーヴァトン編

15いいね!

2016/09/17 - 2016/09/27

13位(同エリア38件中)

0

11

crueza

cruezaさん

水分多めの1日。

移動ルートはこちら:https://drive.google.com/open?id=1J-GZBJAZTCotneO4vXOSrFRMx4I&usp=sharing

9/17 羽田→中部→ヘルシンキ→ケプラヴィーク→モスフェルスバイル(泊)
9/18 モスフェルスバイル→パトレクスフィヨルズル(泊)
9/19 パトレクスフィヨルズル→ヘイダルー(泊)
9/20 ヘイダルー→アークレイリ(泊)

9/21 アークレイリ→ミーヴァトン(泊)
→移動ルート:https://goo.gl/maps/2AeTcekzhnH2

9/22 ミーヴァトン→ヘプン(泊)
9/23 ヘプン→クヴェラゲルジ(泊)
9/24 クヴェラゲルジ→ハフナルフィヨルズゥル(泊)
9/25 ハフナルフィヨルズゥル→ケフラヴィーク→
9/26 →ヘルシンキ→
9/27 →成田着

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝から晴天だけど、霜が降りてた。<br />対岸から見るアークレイリの街並みがとてもきれい。<br /><br />泊まったホテルは朝食付きにしたつもりが素泊まりだった。ホテルの朝食は高いしカフェ探すのも面倒だったので、食費の節約がてら「非常食」のビスケットをかじりながら移動。けっこうおいしくてついつい手が伸び、あっという間に減る。

    朝から晴天だけど、霜が降りてた。
    対岸から見るアークレイリの街並みがとてもきれい。

    泊まったホテルは朝食付きにしたつもりが素泊まりだった。ホテルの朝食は高いしカフェ探すのも面倒だったので、食費の節約がてら「非常食」のビスケットをかじりながら移動。けっこうおいしくてついつい手が伸び、あっという間に減る。

  • ちょうど通り道のゴーザフォス。近づくと水しぶきがかかる。けっこうすごい場所で写真を撮る人も。

    ちょうど通り道のゴーザフォス。近づくと水しぶきがかかる。けっこうすごい場所で写真を撮る人も。

    ゴーザフォス 滝・河川・湖

  • ミーヴァトンに到着。溶岩が堰き止めてできた湖。<br />紅葉がとてもきれい。<br />夏は蚊だらけになるとは思えないなあ・・・。

    ミーヴァトンに到着。溶岩が堰き止めてできた湖。
    紅葉がとてもきれい。
    夏は蚊だらけになるとは思えないなあ・・・。

    ミーヴァトン湖 滝・河川・湖

  • ディムボルギル。溶岩でできた台地。<br />一面の紅葉におおーっとなる(深刻な語彙力不足)。<br />遊歩道はまたの機会に。

    ディムボルギル。溶岩でできた台地。
    一面の紅葉におおーっとなる(深刻な語彙力不足)。
    遊歩道はまたの機会に。

    ディムボルギル 自然・景勝地

  • せっかくだからと湖のほとりにある農家レストランへ。<br />あまりお腹が減ってないこともあって、盛り合わせプレートを1つ頼んで2人でシェア。<br /><br />ガラスプレートがおしゃれ。<br />自家製の燻製(羊やチャー)がとてもおいしい!<br />これだけで確か5000ISK近くしたと思うが、クオリティは高いのでそんなに高いとは感じなかったかな。

    せっかくだからと湖のほとりにある農家レストランへ。
    あまりお腹が減ってないこともあって、盛り合わせプレートを1つ頼んで2人でシェア。

    ガラスプレートがおしゃれ。
    自家製の燻製(羊やチャー)がとてもおいしい!
    これだけで確か5000ISK近くしたと思うが、クオリティは高いのでそんなに高いとは感じなかったかな。

    Vogafjos restaurant 地元の料理

  • 天気予報では15時あたりから雨になっていたので、雨が降らないうちにデディフォスを目指す。<br />途中道路沿いにあったビヤルトナルフラグ。鮮やかな青がすごく目を引く。近くに発電所があるらしい。

    天気予報では15時あたりから雨になっていたので、雨が降らないうちにデディフォスを目指す。
    途中道路沿いにあったビヤルトナルフラグ。鮮やかな青がすごく目を引く。近くに発電所があるらしい。

    ビヤルトナルフラグ 自然・景勝地

  • 舗装されている862号線ではなく、未舗装の864号線を通っていくことに。今回の旅行で一番状態の悪い未舗装路で、ボコボコのガタガタ。車が傾くほどえぐれている箇所も。1号線の分岐から片道30km程度と比較的短め(感覚が鈍くなってきている)。<br />条件悪めの道路であるにも関わらず、車通りはそこそこ。

    舗装されている862号線ではなく、未舗装の864号線を通っていくことに。今回の旅行で一番状態の悪い未舗装路で、ボコボコのガタガタ。車が傾くほどえぐれている箇所も。1号線の分岐から片道30km程度と比較的短め(感覚が鈍くなってきている)。
    条件悪めの道路であるにも関わらず、車通りはそこそこ。

  • デティフォスに到着。ここで雨がパラパラ降ってきた。<br />わざわざリスク覚悟で悪路を通るのは、滝の目の前まで近寄れるがため。<br />頑張った甲斐があった。<br /><br />落ちたら助からないので気をつけて歩く。<br /><br /><br />

    デティフォスに到着。ここで雨がパラパラ降ってきた。
    わざわざリスク覚悟で悪路を通るのは、滝の目の前まで近寄れるがため。
    頑張った甲斐があった。

    落ちたら助からないので気をつけて歩く。


    デティフォスの滝 滝・河川・湖

  • 雨風が強くなってきたので、一旦ホテルへ。<br /><br />夜はミーヴァトンネイチャーバスへ行く予定にしていたのだが、天気が回復しそうな気配がまったくない。<br />雨が弱くなった感じがしたところでとりあえず夕食に。<br />選択肢がほとんどなかったので、昼間の農家レストランのそばにあるピザ屋へ。<br />意外とおいしかったのだけど、サイズが半端ない。隣に座った老夫婦が目を丸くしていた。これ1枚を2人で分けておなかいっぱい。<br /><br />風はかなりあるが雨が少しマシになったので、意を決してミーヴァトンネイチャーバスへ。

    雨風が強くなってきたので、一旦ホテルへ。

    夜はミーヴァトンネイチャーバスへ行く予定にしていたのだが、天気が回復しそうな気配がまったくない。
    雨が弱くなった感じがしたところでとりあえず夕食に。
    選択肢がほとんどなかったので、昼間の農家レストランのそばにあるピザ屋へ。
    意外とおいしかったのだけど、サイズが半端ない。隣に座った老夫婦が目を丸くしていた。これ1枚を2人で分けておなかいっぱい。

    風はかなりあるが雨が少しマシになったので、意を決してミーヴァトンネイチャーバスへ。

  • ミーヴァトンネイチャーバスに到着するころには、車から降りられないほどの暴風と横殴りの雨。翌日に見送ることも考えたけど、冬季は12時からなので、それを待つわけにも行かず、覚悟を決めて入場。<br /><br />雨だけなら耐えられるが、風はダメだ、寒すぎる。奥のヘリにある湯出口以外は冷たいに近いぬるさなので移動するのがしんどくて、みんな湯出口にかたまって動けない。お風呂への出入り口付近にある温水風呂も大混雑。<br /><br />「自然」に試されすぎる風呂だった。

    ミーヴァトンネイチャーバスに到着するころには、車から降りられないほどの暴風と横殴りの雨。翌日に見送ることも考えたけど、冬季は12時からなので、それを待つわけにも行かず、覚悟を決めて入場。

    雨だけなら耐えられるが、風はダメだ、寒すぎる。奥のヘリにある湯出口以外は冷たいに近いぬるさなので移動するのがしんどくて、みんな湯出口にかたまって動けない。お風呂への出入り口付近にある温水風呂も大混雑。

    「自然」に試されすぎる風呂だった。

  • (おまけ)<br />ディムボルギルで入った有料トイレの支払いはカードで。<br />どんなところでもカードが使える国といえど、有料トイレまでカードが使えるとは・・・恐れいりました。

    (おまけ)
    ディムボルギルで入った有料トイレの支払いはカードで。
    どんなところでもカードが使える国といえど、有料トイレまでカードが使えるとは・・・恐れいりました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 509円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP