その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランドに試されまくる1日。<br /><br />移動ルート(全体):https://drive.google.com/open?id=1J-GZBJAZTCotneO4vXOSrFRMx4I&amp;usp=sharing<br /><br />9/17 羽田→中部→ヘルシンキ→ケプラヴィーク→モスフェルスバイル(泊)<br />9/18 モスフェルスバイル→パトレクスフィヨルズル(泊)<br /><br />9/19 パトレクスフィヨルズル→ヘイダルー(泊)<br />→移動ルート:https://goo.gl/maps/iwZssVwjvhE2<br /><br />9/20 ヘイダルー→アークレイリ(泊)<br />9/21 アークレイリ→ミーヴァトン(泊)<br />9/22 ミーヴァトン→ヘプン(泊)<br />9/23 ヘプン→クヴェラゲルジ(泊)<br />9/24 クヴェラゲルジ→ハフナルフィヨルズゥル(泊)<br />9/25 ハフナルフィヨルズゥル→ケフラヴィーク→<br />9/26 →ヘルシンキ→<br />9/27 →成田着

アイスランド1周旅行(3日目)西部フィヨルド編

8いいね!

2016/09/17 - 2016/09/27

237位(同エリア389件中)

0

8

crueza

cruezaさん

アイスランドに試されまくる1日。

移動ルート(全体):https://drive.google.com/open?id=1J-GZBJAZTCotneO4vXOSrFRMx4I&usp=sharing

9/17 羽田→中部→ヘルシンキ→ケプラヴィーク→モスフェルスバイル(泊)
9/18 モスフェルスバイル→パトレクスフィヨルズル(泊)

9/19 パトレクスフィヨルズル→ヘイダルー(泊)
→移動ルート:https://goo.gl/maps/iwZssVwjvhE2

9/20 ヘイダルー→アークレイリ(泊)
9/21 アークレイリ→ミーヴァトン(泊)
9/22 ミーヴァトン→ヘプン(泊)
9/23 ヘプン→クヴェラゲルジ(泊)
9/24 クヴェラゲルジ→ハフナルフィヨルズゥル(泊)
9/25 ハフナルフィヨルズゥル→ケフラヴィーク→
9/26 →ヘルシンキ→
9/27 →成田着

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は朝から天気が悪く、ホテルを出る頃には雨が降り出した。<br />まずはヨーロッパ最西端ラゥトラビャルグを目指す。<br />未舗装路が数十キロ続くのは分かっていたものの、予想以上の悪路と山越えの連続で、おまけに慣れない未舗装路でスピードも出せないし、着くまで2時間以上は費やした。こんなに大変だとは思わなかった(´Д`;)

    この日は朝から天気が悪く、ホテルを出る頃には雨が降り出した。
    まずはヨーロッパ最西端ラゥトラビャルグを目指す。
    未舗装路が数十キロ続くのは分かっていたものの、予想以上の悪路と山越えの連続で、おまけに慣れない未舗装路でスピードも出せないし、着くまで2時間以上は費やした。こんなに大変だとは思わなかった(´Д`;)

  • ラゥトラビャルグに着いてから雨が止んできたので、崖っぷちを散策。<br />風は強いし柵もないので足元に気を付けつつ、絶景を楽しむ。<br />夏にはパフィンが見れるらしい。

    ラゥトラビャルグに着いてから雨が止んできたので、崖っぷちを散策。
    風は強いし柵もないので足元に気を付けつつ、絶景を楽しむ。
    夏にはパフィンが見れるらしい。

  • 再びパトレクスフィヨルズルに戻ったころにはすでにお昼を過ぎていたので、「非常食」のお世話になりながら車を走らせる。<br />山を超え、ビールドゥダールルを過ぎたあたりから、およそ100kmの未舗装路に突入。<br />ラゥトラビャルグに行く道よりはまだマシではあったものの、終わりの見えぬ未舗装路にどんどん疲れがたまっていく中で、この時期ならではであろう山肌一面の紅葉に出会う。

    再びパトレクスフィヨルズルに戻ったころにはすでにお昼を過ぎていたので、「非常食」のお世話になりながら車を走らせる。
    山を超え、ビールドゥダールルを過ぎたあたりから、およそ100kmの未舗装路に突入。
    ラゥトラビャルグに行く道よりはまだマシではあったものの、終わりの見えぬ未舗装路にどんどん疲れがたまっていく中で、この時期ならではであろう山肌一面の紅葉に出会う。

  • 未舗装路を半分以上来たところで、ディンヤンディに到着。<br />少し登って滝壺付近まで近寄ってみると、ものすごい迫力。

    未舗装路を半分以上来たところで、ディンヤンディに到着。
    少し登って滝壺付近まで近寄ってみると、ものすごい迫力。

  • ディンヤンディから見えるフィヨルドもまた絶景。

    ディンヤンディから見えるフィヨルドもまた絶景。

  • ガードレールもない険しい峠道をひた走り山を超えると、シンクエイリに到着。ここから舗装路になり、ほっと一息。

    ガードレールもない険しい峠道をひた走り山を超えると、シンクエイリに到着。ここから舗装路になり、ほっと一息。

  • シンクエイリからおよそ50km、西部フィヨルドの中心イーサフィヨルズルに到着。この日の宿は近くに町がない一軒宿だったので、給油と翌日の朝食の買い出しを終え、トリップアドバイザーに載ってた店で夕食。

    シンクエイリからおよそ50km、西部フィヨルドの中心イーサフィヨルズルに到着。この日の宿は近くに町がない一軒宿だったので、給油と翌日の朝食の買い出しを終え、トリップアドバイザーに載ってた店で夕食。

  • どういう料理を出す店なのか、メニューのようなものなく、値段すらよく分からないまま中に入ると、席はほとんど満席。ビュッフェスタイルのようで、そこに前菜とかパンとかあるから自分で取りに行ってねと説明された。<br />メインは白身魚が4種類くらい。大きいフライパンでどーんと出てくる。これがとてもおいしく、前菜的に置いてあったタイ米(久しぶりの米!)が進む。<br />値段を知らずに食べていたので大丈夫か心配してたものの、1人5500ISKだったので、これでその値段は結構良心的だと思った。<br /><br />夕食後、宿へ向け出発。フィヨルドの湾沿いをひた走り、宿にチェックインするころにはすでに夜10時を過ぎていた。

    どういう料理を出す店なのか、メニューのようなものなく、値段すらよく分からないまま中に入ると、席はほとんど満席。ビュッフェスタイルのようで、そこに前菜とかパンとかあるから自分で取りに行ってねと説明された。
    メインは白身魚が4種類くらい。大きいフライパンでどーんと出てくる。これがとてもおいしく、前菜的に置いてあったタイ米(久しぶりの米!)が進む。
    値段を知らずに食べていたので大丈夫か心配してたものの、1人5500ISKだったので、これでその値段は結構良心的だと思った。

    夕食後、宿へ向け出発。フィヨルドの湾沿いをひた走り、宿にチェックインするころにはすでに夜10時を過ぎていた。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP