グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は、朝からイパオビーチでシュノーケリング、午後はドライブと太平洋戦争博物館へ。夕方チャモロビレッジに立ち寄りました。

毎年恒例の!6回目 子連れグアム旅行 2016 4日目

2016/08/07 - 2016/08/13

ゆたぽん

ゆたぽんさん

レンタカー

おはようございます。本日の朝食です。
    ベーコン、ソーセージ、目玉焼き、パンとフルーツ、オレンジジュース、コーヒーです。

パンは、レオパレスのホテル棟のロビーカフェで購入。とってもおいしいです。すぐに売り切れてしまいます。

フルーツがなかなかへりません。バナナばっかりうれる・・・

グアムだというのに、全然海に入ってなかったので、今日はイパオビーチに来ました。

長男は、海水が苦手で、早く帰りたいとテンション下がりっぱなし。おさかなはたくさんいて、母は盛り上がっているというのに。

長男をなだめながら、午前中はイパオでしっかり遊びました。
    来年は水中カメラで海の中を撮影したいなぁ。

昼食はずっと行きたかった、ジョイナスけやきへ。タモンサンズプラザの中にあります。

目の前でシェフが焼いてくれます。

しっかり食べて、満腹モードになった時に、鉄板が燃え上がりました!パフォーマンス的なものですね。なかなか面白かったです。ランチだと2000円弱ぐらいだったと思いますが、お店もきれいで、食事内容もよく、お勧めです。

おなか一杯になったあとはドライブ。太平洋戦争国立歴史記念公園へ。広大な敷地でとってものどかでした。ここでものすごい戦争があったなんて本当に信じられません。緑の広場の先はアサンビーチが広がっていました。

さらに車を走らせ、太平洋戦争国立歴史博物館へ。

さまざまな展示があり、当時の戦争の様子が細かく書かれていました。子供たちにも、いろいろ教えることができ、来てよかったです。

入場料は無料でした。

ちょっと難しいかなと思ったけど、子供たち、いろいろ質問してきて、しっかりお話聞いていました。

ショートムービーも見せていただきました。最後のナレーションで、

「奪い合って得るものより、助け合って得るものの方が何十倍も大きい」

という言葉がとても印象的で心に刻まれました。

ずっと平和な世の中でありますように・・・。そう願うばかりです。

チャモロビレッジにやってきました。まだ明るくて、そんなに混雑していません。

時間があるので、その辺をぷらぷら。時々グアムブログで見かけるフィッシャーマンズコープに来てみました。お魚屋さんです。

新鮮なさかながいっぱい!でも日本のほうが絶対おいしいんでしょうけど。このシャケでムニエル作ってみたいなぁ。

ポキやケラグエンもたくさんありました!帰りに買って帰ることにしよう。

ここ、チャモロナイトの夜は、観光客と地元のひとでものすごくごった返しているんだけど、まだ早いから静かで広々~♪

今日のお目当て、アススモークハウスでBBQプレートを買うこと。17時オープンということで、待ちました。私たち以外にも、たくさん、待っていました。

あと、こちら。テリーズのBBQプレート。持ち帰りにして、部屋で食べ比べします。

テリーズはすぐあいて、ちゃちゃっと作ってくれたんだけど、アスは17時になってもなかなか店がオープンせず、だいぶ待たされた!待っている間、マンゴースムージーで時間つぶし。おいしー。

こちらがアススモークハウスのプレート。スモークされている香りがとってもよく、絶品でした!

こちらはテリーズ。これもすごくおいしかったのだけど、アスにはかないませんでした!タモンにテリーズのレストランができたようなので、次回はこちらに行ってみたいと思います。

フィッシャーマンコープで買ったもの。タコのケラグエンと、サーモンとなんかのお刺身。タコのケラグエン、ビールのあてにぴったり!おいしかったです。お刺身も新鮮でした。お醤油とわさびもちゃんとつけてくれました。

では、いただきまーす!

お部屋でゆっくりしたあとは、お散歩がてら、レオマートを物色。ゴディバコーナー。チョコがめっちゃ安い!でも真夏で溶けそうだから、コーヒーだけにしておきます。

バナナボートのSPF110の日焼け止め。SPF110なんて見たことない!

チャモロクッキーやグズリア。どちらも好きです。たくさんは食べられないけど。

すごく気になって写真までとっていたのに買い忘れ。来年は絶対買うぞ!

これも、来年絶対買う!