2017/03/30 - 2017/03/31
188位(同エリア464件中)
natane86さん
- natane86さんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ59件
- Q&A回答6件
- 68,388アクセス
- フォロワー1人
旅行中の一泊、「アヴィニヨンの橋」の歌以外あまり情報無しで泊まりました。
世界遺産にもなっていることも、あとで知りました~。(残念)
イタリアからフランス北部、Arrasの友人宅に行くため距離的にここが中間点だったので一泊。
城壁の中はなかなか素敵、城壁の外は至って普通の地方都市
(あたりまえか)
ホテルで駐車場を抑えてもらっていましたが、やっぱり駐車場は城壁の外でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アヴィニョン Avingon は城壁に囲まれています。車でも入ることができます。
城門の真ん前に、駅があります。 -
アヴィニョン Avingon
市街地図。城壁の周りをローヌ川が流れています。 -
今回泊まったホテル。
Hôtel Les Corps Saints
(旧 Les Corps Saints)
一泊69ユーロ(パンとコーヒーだけの朝食付き)
チェックイン時間が夏場は20:00まで。フロントの人がいなくなる為。
この日は、モナコなどで遊んできたので、結構ぎりぎり、あせりました。
カーナビはきちんとここを示してくれたんですが、あいにく、
ここのホテルは居住者エリアの中で、駐車場は城壁の外になりました。駐車場代12ユーロ。
場外の室内パーキングの先払いチケットを渡してくれます。
要注意:ここはエレベーターがありません。
二人分のキャリーバッグを持ってあがるのは不可能と感じ、駐車場で
一個にまとめたのが良かったです。
階段は狭くて、4階まで持ってあがると息が切れます。(はあはあ~)
段板が斜めっているので、降りる時非常に不安定で危ない危ない~。
部屋は狭いヨーロッパタイプ。キャリーバッグ二個は室内に置けないなあ。Hotel Les Corps Saints ホテル
-
指定された地下駐車場(一泊12ユーロ)、
天井が低いので、リアトランクを開ける時ぶつけないよう、要注意です。
ここで荷物を一個にまとめて、再度宿に移動です。 -
宿のそばには感じの良いレストランが多数あります。
愛想のよいおじちゃん(すでに酔っぱらっている(笑))の
呼び込みにつられて入りました。
英語のメニューある?
って聞いたら
「あるある~」
って、壁に書いてあるメニュー指さします。
暗くてちっちゃくって見えない(怒!)
でも、おっちゃん、フランス語のメニュー指さして
一個ずつ、英語で説明し始めた。
おっと、その前にワイン頼みたい。 -
(連れ)「赤ワイン飲みたいんだけど、ボルドーある?」
(おっちゃん)「ボルドー!?」なぜか不機嫌
注)フランス人のお友達に後で聞いたら
ワインはボルドーとアビニョンはライバルだそうです。
アビニョンでボルドーの名前だしたら駄目だよ~と
言われました。トホホ
「無い、ボルドーは無い。地元のいいのあるよ」
と言って、出してきたのがこれ。
「ちょっと高いけど、ものすごく美味しいよ」
カジュアルなおっちゃんのお店には、似合いませんってば、高いのは!
「いくら?」
「57ユーロ」約7,000円!!!!! めちゃ、高!
日本だって、5000円以上のはなかなか飲めません。
でも、まあ、せっかく来たし.......
悩んだあげく、オーダーしちゃいました(涙)
ほんとに前知識がなくここ、アビニョンに行ったのが後になって悔やまれます。
このワイン「シャトー・ヌフ・デュ・パプ」と言って、教皇が愛したワインだそうです。
めちゃ、美味しかった~。
次回、この地域に来たら、絶対シャトー・ヌフ・デュ・パプに行って
ワイン買います! -
フォアグラサラダ。
思い出しました、リヨンの近くのこのエリアは
「内臓系」の食事が名物だった。
でっかいフォアグラと焼きレバーが沢山載ってます。
うひゃ~、豪華! -
アンガス牛のハンバーガー。
これも美味しかった~ -
おっちゃんに写真を撮ってもらいます。
おっちゃん、すでにべろんべろん(笑) -
いつの間にか、仲良くなった隣席の常連マダムも写真に乱入(笑)
-
お会計。おっちゃん、お水とポンム(ジャガイモ)つけ忘れてます~。
こっちも酔っぱらっているので、めちゃくちゃです。
チップあげたから、ああいいかあ~ -
翌日。歌で有名なアビニョンの橋に行きます
-
意外に素敵。結構大きい。
橋は途中までしかできていない、不思議な橋です。
通るには、もちろん、有料です。
お金を払うところは、もちろん、パスです。 -
近くの城壁から景色を堪能します。結構、ハードな階段です。
-
城壁の外もおしゃれです
-
上からのアビニョンの橋です。
矢印のところが.... -
下から見ると、こんな感じの高さです
-
ローヌ川の対岸に、ご領主様のお屋敷も見えます。
いいとこでした、アビニョン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ショコラさん 2018/03/22 20:22:42
- タイトルに笑ってしまいました(^^♪
- アホな事におとといまでこの橋が、あの歌の橋とは知りませんでした。
2回も行ってるのに。
私の頭の中では、ずっとポン・デュ・ガールでした(アヴィニヨンと歌ってるのに(;^ω^))
今年、7月もまた行く予定です。踊ってきます(笑)
- natane86さん からの返信 2018/03/23 14:29:11
- RE: タイトルに笑ってしまいました(^^♪
- > アホな事におとといまでこの橋が、あの歌の橋とは知りませんでした。
> 2回も行ってるのに。
> 私の頭の中では、ずっとポン・デュ・ガールでした(アヴィニヨンと歌ってるのに(;^ω^))
> 今年、7月もまた行く予定です。踊ってきます(笑)
こんにちは!
またアヴィニヨンにいらっしゃるんですね。うらやまし〜。
年に何度もいらっしゃっているようで、ほんま、羨ましいです。
また、旅行記楽しみにお待ちしております。
アヴィニヨンの橋の上でぜひぜひ、踊ってきてください(笑)
頭の中に、「はっしの〜、うえで〜」のフレーズが
くるくるシテきました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18