香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGCに入会してから 2度目の利用<br /><br />香港国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ。<br /><br />今回はトランジット時間の関係で 何軒もはしごせず<br /><br />搭乗ゲートに近い The bridgeと リニューアルして期待大のThe Pireへ。<br /><br /><br />今年の夏にも利用するので、下見も兼ねて。

キャセイパシフィック航空で行く 11年振り!イタリア一人旅 season1-2 ~香港国際空港キャセイパシフィック航空ラウンジ編 *2

2017/03/26 - 2017/03/26

JGCに入会してから 2度目の利用

香港国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ。

今回はトランジット時間の関係で 何軒もはしごせず

今年の夏にも利用するので、下見も兼ねて。

キャセイパシフィック航空

新千歳空港から 香港へ。

キャセイの翼に乗って 行ってきまーす!

新千歳空港 空港

北の玄関口by Amalfi-whiteさん

配列は3-3-3

39A

足元広くていいね~。

そして隣り2席、誰も乗らなくて、気楽で快適だった。

しばらくグッバイ 北海道。

白ワインのおともは、空港で買ったルタオのデニッシュ。

チョコレートがビターで好みの味だった。

また買おうっと。

チキンをオーダー。

お腹がすいてなくて あまり食べれなかった。

数日前にキャセイHPで座席の確認をしていたところ、

ミールを選択できることに気付き、搭乗前後の食事予想をして

いくつかヘルシーメニューにしてみた。

この便は受付に間に合わず普通ミール。

次回利用する時、ミール選択を忘れずにしよう。

香港到着!

トランジットゲートからエスカレーターを上るとこの風景。

いつ来ても かっこいいな~。

35番ゲート近辺

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ

35番ゲート付近by Amalfi-whiteさん

入室。

静かで落ち着く。

蒸籠見ると興奮しちゃう!嬉しいよね~。

コールドミール

あー!香港の香り。

香港、ただいま!!

このチャーハン、本当に本当に本当に。

おいしかった~(涙)

帰りも このチャーハンを求めてこのラウンジに来たけどなかった。

味、パサパサ加減、香り、忘れないよ。

また会う日まで さようなら。

左の焼きそば、右のズッキーニ炒め

どちらも おいしゅうございました。

写真撮らなかったけれど、シャワールームを利用。

シャンパンでも飲みながらゆっくりしたいけれど

私にはもう一箇所 行かなければならない場所があるので

これにて失礼!

65番ゲート付近

手前はファーストクラスラウンジで、一度間違えてエスカレーターを
      降りてしまった(笑)

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

キャセイラウンジで一番充実しているby Amalfi-whiteさん

リニューアルした The Pire

さっそくステキな雰囲気にうっとり。

噂のコーヒーカート

プロのバリスタが挽きたてのコーヒーを入れてくれるそうです。

ヌードルバー

充実してる!!

• Traveljyubeiさん 2017/05/10 11:53:02
        CXで行くイタリアの旅
        8月にCXプレエコでローマに入国し、ミラノから出国しようとしています。その間イタリアでは、フィレンチェ(ピサ、シエナ)やミラノ周辺を等を旅行します。
        船でローマから出港しますが、寄港する港からアルベロベッロを訪れ、ドブロクスクやヴェニス等に寄港しトリエステまで航海する予定です。
        船旅を含め2週間のイタリア中心の旅を予定しており、貴ブログを参考にしてイタリアの旅の中身を計画しております。
        最新の情報有難うございます。

Amalfi-white

Amalfi-whiteさんからの返信 2017/05/10 13:21:20
        RE: CXで行くイタリアの旅
        初めまして。

ご訪問ありがとうございました。
        CXプレエコでイタリア周遊を計画されているのですね!

トリエステまでの航海、とても興味深いです。
        今から旅行記、楽しみにしておりますね。
        しれませんね。
        拙い旅行記ですが 何か参考になれば幸いです。
        ご丁寧にありがとうございました。

Amalfi-white

Traveljyubeiさんからの返信 2017/05/10 14:26:57
        RE: RE: CXで行くイタリアの旅
        > 初めまして。
        > ご訪問ありがとうございました。
        > CXプレエコでイタリア周遊を計画されているのですね!
        > プレエコでしたらラウンジを利用できるので香港も楽しめそうですね。
        > トリエステまでの航海、とても興味深いです。
        > 私は船旅未経験なので、ただただ尊敬、旅慣れていらっしゃるのですね。
        > 今から旅行記、楽しみにしておりますね。
        > 私も8月、またCXで香港経由バルセロナへ行く予定なので どこかでお会いするかも
        > しれませんね。
        > 拙い旅行記ですが 何か参考になれば幸いです。
        > ご丁寧にありがとうございました。
        > Amalfi-white
        コメント有難うございます。
        船旅は、重い荷物も持たず各国を訪れることができ楽ですよ。乗るのは、クイーンビクトリア号ですが、寄港地で探しました。この度船旅価格が3割引きでした。これまでアジア周辺の船旅ばかりでした。
        往路8月10日と復路24日香港です。もしトランジットでお会いできたら楽しいですね。
        日本人に珍しい旅をしようとしています。夜食をバチカンで採りその後観光したり、夜食とフィレンチェ観光等チョコット変化を持たせようとしています。どのような旅になるのか楽しみです。
      • mikimikiさん 2017/04/17 21:47:42
        エコノミー症候群
        Amalfi-whiteさん、こんばんは。

香港のラウンジ、ヨダレを垂らしながら拝見しました。
        ステキですね〜〜。おいしそうですね〜〜。おしゃれですね〜〜。
        行ってみたくなりました。香港。

それにしても、エコノミー症候群に貧乏ゆすりが良いなんて
        知らなかったです。

声にビブラードがかかってしまうくらいの揺れ・・・
        表現がとてもおかしくて、笑ってしまいました。

これからいよいよイタリア本番ですね!
        楽しみです〜〜。

明日も良いことがたくさんありますように!!

mikimiki
        &nbsp;

Amalfi-white

Amalfi-whiteさんからの返信 2017/04/18 14:30:14
        RE: エコノミー症候群
        mikimikiさん

いつもメッセージありがとうございます♪

香港のラウンジ、JGC入会したら行きたいところ第一位だったので
        初めて利用した時は大興奮しました。
        今回は2回目だったので、挙動不審にはならなかったと思っています(笑)
        ビジネスラウンジしか利用できないワンワールドサファイアの私ですが
        やはり憧れはファーストクラスラウンジです。いつかきっと...
        写真を撮っている人が少ないので^^; あまり伝わっていないかもしれませんが
        ホントにキャセイラウンジはステキです。
        胃がたりません(笑)
        mikimikiさんもぜひぜひ^^

貧乏ゆすり、疲れました。
        確かにエコノミー症候群の予防にはなるかもしれませんが
        ハードロックまたはヘビメタ?ツインドラムの練習以上で
        メトロノームの最高速度くらいでした。
        機体が揺れてるのかと錯覚したほどです。
        満席に近かったので 席を移動することもできず。
        これも運命ですね...^^;

ステイタスのおかげで座席を前方だったり非常口席に指定できたり
        ありがたいのですが、こればっかりは...(笑)

今日もmikimikiさんの一日が美しい時間となりますように
        雪が降る北海道の空の下から お祈りいたします♪

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 428円/日~