サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SXSWを6日間で切り上げ、オースティンからサンフランシスコに移動しました。昨年はLAに2泊して帰ったのですが、今年はサンフランシスコに3泊です。<br /><br />SFOに近づくと、機内からこんな建造物が見えました。<br /><br />今年完成予定のアップルの新キャンパスです。今回、シリコンバレーまで見に行こうかと思っていたんですが、さすがにまだ見学はできないらしく断念。空から見られてラッキーです。

2度目のサンフランシスコ。例のバスで市内観光してたら巨大なアップルストアに遭遇

11いいね!

2017/03/15 - 2017/03/18

864位(同エリア2721件中)

0

10

アイアムOK

アイアムOKさん

SXSWを6日間で切り上げ、オースティンからサンフランシスコに移動しました。昨年はLAに2泊して帰ったのですが、今年はサンフランシスコに3泊です。

SFOに近づくと、機内からこんな建造物が見えました。

今年完成予定のアップルの新キャンパスです。今回、シリコンバレーまで見に行こうかと思っていたんですが、さすがにまだ見学はできないらしく断念。空から見られてラッキーです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
アメリカン航空 ユナイテッド航空

PR

  • サンフランシスコでは、ウーバーもリフトもたくさん走っています。SFO空港でピックアップも可能です。ただし、ワンフロア上に移動して、出発ターミナルでミートアップ。<br /><br />

    サンフランシスコでは、ウーバーもリフトもたくさん走っています。SFO空港でピックアップも可能です。ただし、ワンフロア上に移動して、出発ターミナルでミートアップ。

  • 今回、サンフランシスコは約20年ぶり2度目の訪問です。翌日は、朝からダブルデッカーで市内観光することにします。<br /><br />このホップオン・ホップオフタイプの2階バスは、サンフランシスコには何種類かありますね。Big Bus Toursとか、San Francisco Sightseeingとか。我々が乗ったのは、City Sightseeingという会社のバスでしたが、24時間乗り放題のチケットが52.99ドル。けっこう高い(ダウンタウンのみで30.99ドルのコースもあり。2日間有効が62.99でおトク)。

    今回、サンフランシスコは約20年ぶり2度目の訪問です。翌日は、朝からダブルデッカーで市内観光することにします。

    このホップオン・ホップオフタイプの2階バスは、サンフランシスコには何種類かありますね。Big Bus Toursとか、San Francisco Sightseeingとか。我々が乗ったのは、City Sightseeingという会社のバスでしたが、24時間乗り放題のチケットが52.99ドル。けっこう高い(ダウンタウンのみで30.99ドルのコースもあり。2日間有効が62.99でおトク)。

  • このバスに乗ったら、とにかく2階の一番前の席を目指します。今回も最前列ゲット……あれ、なんかいつもと違う……。<br /><br />フロントウィンドウのガラス面積があまり広くなくて、見晴らしが今イチ。ちょっと誤算だったな。

    このバスに乗ったら、とにかく2階の一番前の席を目指します。今回も最前列ゲット……あれ、なんかいつもと違う……。

    フロントウィンドウのガラス面積があまり広くなくて、見晴らしが今イチ。ちょっと誤算だったな。

  • そしてゴールデンゲート・ブリッジ。霧で何も見えません。今日は上手くいかない日なのかも。<br />

    そしてゴールデンゲート・ブリッジ。霧で何も見えません。今日は上手くいかない日なのかも。

  • サンフランシスコでは家電が見たかったので、ユニオンスクエアでバスを降ります。<br /><br />ターゲットのアンテナショップがありました。「open house」って書いてあります。

    サンフランシスコでは家電が見たかったので、ユニオンスクエアでバスを降ります。

    ターゲットのアンテナショップがありました。「open house」って書いてあります。

  • IoT関連のガジェットがわんさか置いてます。Amazon Echoも見えますよ。

    IoT関連のガジェットがわんさか置いてます。Amazon Echoも見えますよ。

  • ちょっと気になったのがこれ。SONOSです。現地の知人に「けっこう、音がいいんですよ」ってすすめられました。<br /><br />ここで買うと荷物になるので、日本に帰ってからAmazonで並行輸入品を買うことにします。

    ちょっと気になったのがこれ。SONOSです。現地の知人に「けっこう、音がいいんですよ」ってすすめられました。

    ここで買うと荷物になるので、日本に帰ってからAmazonで並行輸入品を買うことにします。

  • ユニオンスクエアに戻り、「ニューヨークのグッゲンハイム美術館の原型と言われる建物」を探していたら、目の前に巨大なアップルストアが現れました。<br /><br />ここはデカいです。しかも、めちゃくちゃ開放感がある。<br /><br />なんと、通りに面した巨大なガラス面が窓のように開いて、オープンエアーになっているんですねえ。<br /><br />しかもこの窓、1階と2階をブチ抜く窓なんです。

    ユニオンスクエアに戻り、「ニューヨークのグッゲンハイム美術館の原型と言われる建物」を探していたら、目の前に巨大なアップルストアが現れました。

    ここはデカいです。しかも、めちゃくちゃ開放感がある。

    なんと、通りに面した巨大なガラス面が窓のように開いて、オープンエアーになっているんですねえ。

    しかもこの窓、1階と2階をブチ抜く窓なんです。

  • 2階から外を見た図。天井から足下のさらに下まで開く窓。

    2階から外を見た図。天井から足下のさらに下まで開く窓。

  • 店内には植木があって、その植木鉢はベンチにもなっています。ナイスアイディア。<br /><br />ここは大変に気持ちのいい場所です。いやあ、さすがアップル本社のお膝元。いい建物を見させていただきました。2016年にできた新しいアップルストア・ユニオンスクエア店でした。<br /><br />結局、2階バスには一度しか乗りませんでした。50ドルも払ったのにもったいなかった。そういえば、去年の暮れにキューバで乗った2階バスは、たったの5ドルでしたけどね。

    店内には植木があって、その植木鉢はベンチにもなっています。ナイスアイディア。

    ここは大変に気持ちのいい場所です。いやあ、さすがアップル本社のお膝元。いい建物を見させていただきました。2016年にできた新しいアップルストア・ユニオンスクエア店でした。

    結局、2階バスには一度しか乗りませんでした。50ドルも払ったのにもったいなかった。そういえば、去年の暮れにキューバで乗った2階バスは、たったの5ドルでしたけどね。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP