白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬場の平日ならではの宿泊プランで一番高級なフレンチコース・デエス(23,760円相当)が付く1泊2食13,980円のプランで宿泊しました。ナイフフォークがたくさん並んでいるでしょう。1年前にも同じプランがあったのですが、もう少し高額だったので悩んでいたら行きそびれてしまいました。同じ料金で和食の最高級メニュー「琥珀」も選べました。一人でも良ければ気軽に行けるのですが、このプランは2名以上じゃないと受付してもらえないのです。<br /><br />プラン特典<br />二人利用ならツインタイプのお部屋が高層階でも同料金、<br />レイトチェックアウト 12時まで<br />朝食かランチを選べる。<br />ランチ割引券500円(グループに1枚)<br />近くのスタンドのガソリン割引券(現金払いのみ)<br />チェックアウト後の温泉利用可(タオルは有料)<br /><br />アンビエント蓼科はオアシスクラブ(セラヴィリゾート泉郷の会員制リゾートクラブ)メンバーとして、通常一般より安く利用できるのですが、このプランはホテル独自の冬場の一般向け特別プランでメンバーとしては利用できませんでした。楽天トラベルやじゃらんからも申し込み出来ました。4月以降はお料理ランクがちょっと下がって同じ様なプランがあります。

ホテルアンビエント蓼科の最高級グレードフレンチコース

2017/03/16 - 2017/03/17

ACA

ACAさん

プラン特典
二人利用ならツインタイプのお部屋が高層階でも同料金、
レイトチェックアウト 12時まで
朝食かランチを選べる。
ランチ割引券500円(グループに1枚)
近くのスタンドのガソリン割引券(現金払いのみ)
チェックアウト後の温泉利用可(タオルは有料)

高速・路線バス JR特急

茅野の駅でホテルの送迎バスに乗りホテルアンビエント蓼科へ
    バスにはもう一組カップルが乗っていらして、その方たちはアンビエント蓼科コテージに宿泊でした。

ホテルアンビエント蓼科 宿・ホテル

クリスタルチャーチ

お部屋は2号棟4階のデラックスツイン(42㎡)でリビング、ミニキッチン付のお部屋でした。
    ここはリビングスペース、 テレビの横の白いのはヒーターのパイプです。

リビング テレビのある方向から撮影
    ソファーベッドでソファーベッドにすると3人宿泊出来ます。
    でもリビングスペースが無くなるので、3人の時には差額を払ってスタンダード和洋室を利用するのが良いと思います。
    左の隅にあるのは食器棚です。3人分の食器が入っています。

お茶菓子。おまんじゅうとチョコウエハース

ツインベッド
    寝るときは浴衣です。

デスク 無線ランが使えるようになりました。

お部屋からの眺望 最上階、4階なので眺望抜群です。
    ホテルメイン棟、地下でつながっています。
    白いのは女神湖、中央奥は蓼科山

蓼科山と白樺高原スキー場

女神湖、正面は2イン1、スキー場

右側の眺望

キッチンがあるので自炊が出来ます。
    以前朝食用にベーコンエッグを焼いていたら、美味しそうな匂いが窓から出ていたのでしょうね、スズメバチが数匹集まってきて怖かったです。もちろん網戸があるので入っては来ませんでした。

流し

簡単な調理器具が揃っています。
    コテージの方はしっかり何でも揃っていますよ。

洗面所

ハンドソープやドライヤーも有り

お風呂

ボディーソープ、シャンプー、リンス
    お部屋のお風呂は使いませんでした。
    夕方スキーの団体さん入るので早めに温泉に浸かってくださいと言われていました。
    早めに大浴場へ行き、空いているうちに露天風呂を楽しみました。
    大浴場にはお部屋のタオルを持って行きます。

フォークもナイフもたくさん並んでいます。

メニューです。

スパークリングワインをグラスでオーダー

主人は白ワインをグラスで
    どちらも新しいボトルを開けてくださったのでなんか申し訳なくて、私はスパークリングワインをおかわりしました。
    主人はその後テイスティングして違う白ワインを頼んでいました。

ウエルカムカードは写真が季節に合わせて変わります。今回は桜でした。

外のテラス席は冬場は屋根がオープンになっていて、もっと寒いと雪が積もっているのですが、今回は雪は無し。

アミューズ
    本鮪のタルタル
    春キャベツのヴルーテ、アサリのジュレ、白魚
    オリーブ

オードブル一皿目
    信州サーモン春野菜のプレッセ
    エストラゴンのソースマヨネーズ

女神湖も暗くなってきました。

パン、三種類ありましたが、お料理がたくさん出てくるので、パンでおなかがいっぱいにならない様に2個にしました。

オードブル二皿目
    ハンガリー産フォアグラポワレと山菜のフリット、トリュフソース
    トュリフのスライスがたくさん散りばめられていました。
    トリュフソースが美味しかったです。

オードブル三皿目
    蕪のブランマンジェ
    三重県産蝦夷鮑を添えて
    緑色のソースの中に入っているのが鮑です。

魚料理
    フレッシュオマール海老のポワレ
    ソースクリュスタッセ
    活オマール海老なので全然美味しさが違います。

サービスしてくださったスタッフによると、この辺りで皆さんお腹いっぱいになって、ギブアップされるそうです。私はまだ行けます。

お口直しのグラニテ
    凍ったブドウにスパークリングワインをかけたもの

肉料理
    信州プレミアムビーフ(A5ランクの蓼科牛)の炭火焼 赤ワインソース
    サーロインとフィレ

ヌガーグラッセ
    ボリュームたっぷり。お腹にずっしりと堪えます。

桜風味のパンナコッタ
    フランボワーズのソルベ

小菓子の盛合わせ
    パウンドケーキにゼリー、チョコレート

カフェラテと小菓子
    いつもはコーヒーなのですが、他のお客様ももうお部屋に戻られて、いらっしゃらなかったのでカフェラテにしていただけました。
    満足、満足。お腹いっぱいです。

お部屋に戻って、窓からの景色
    明るいのはメイン棟、ロビー

朝食バイキング 9時少し前になっていたので空いていました。

ドリンクバー

昨晩はお腹がいっぱい過ぎてもたれてしまいなかなか眠れませんでした。
    あまり食べたくなかったので少しだけです。

主人の朝食。私と違ってお腹も快調の様でした。

食後のお散歩

女神湖の湖畔の林

女神湖の周遊道路

白樺高原スキー場

車山 頂上のドームが見えます。

女神湖 右奥にホテルアンビエント蓼科が見えます

女神湖湿地帯の木道

湖畔の別荘

湿地帯の木道
    女神湖を一周して、ホテルに戻りレイトチェックアウトの時間12時少し前までお部屋でゆっくり過ごしました。

お昼にホテルのレストランでビーフカレーをいただきました。

今回のプランの特典にランチ500円引きと言うのがあったのですが、一人500円引きじゃなくて、1グループに付500円だったのです。紛らわしい特典の書き方でした。

ビーフシチューの様にほろっと崩れる大きなお肉のかたまりがごろごろ入っていました。とても美味しいのでお勧めです。

食後は13:20のホテルのバスで茅野駅へ送っていただきました。
    他のバスには若い人たちのスキー旅行の団体さんが乗っていました。高速バスは危ないから電車にしたと話していました。

茅野から特急あずさに乗って帰宅しました。
    今回は美味しいものがたくさんいただけたので満足な旅行でした。