月島・勝どき旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校の時の同級生女5人で6年越しの屋形船に乗りました<br />震災の年のお花見に予約していましたがその時はキャンセルして今年実現しました

お花見屋形船

2017/04/02 - 2017/04/02

tomoko.s

tomoko.sさん

小学校の時の同級生女5人で6年越しの屋形船に乗りました

お料理

出発前に食べはじめました

天麩羅は揚げたてです
    きす あなご なす さつまいも えびが次々出てきました

隅田川沿いは花見の人ですごかったです

スカイツリーの前で30分止まっていたので
    デッキにでてみんなでおしゃべり

人混みの屋形船の多さにビックリ
    他の船な波でけっこう揺れました

浜離宮まで行きました
    でも船からは桜は見えませんでした

個人所有のクルーザーでしょうか
    中にシェフも乗っていてすごいクルーザーでした

150分乗っている中でみんなよく飲んでいました

スカイツリーの前で記念撮影

浜離宮のところで記念撮影

• ジバゴさん 2017/05/10 21:43:12
    屋形船憧れます
    いつもマイページにお出で下さって有り難うございます。大変励みになります。
    さて、屋形船いいですね。 浅草の江戸和菓子職人漫画「あんどーなつ」でクルーザーに乗ったライバル会社に対抗して屋形船での宴会シーンがあり粋だなあと憧れて自分もいつか乗ってみたいと思いました。 ということでよろしくお願いします。
  • tomoko.sさん 2017/04/09 07:29:43
    コメントありがとうございます
    今年は満開の桜の下を歩くことができなくて残念です
    三軒茶屋のときは太子堂小学校の桜並木の下を毎日犬の散歩をしていました
    今は市川なので近くに桜がなくわざわざ遠くまで見に行くようになりました
    今年は鎌倉まで行ったのにあまり咲いてなかったし 電車から見える桜でガマンしています
    また来年計画を立てたいと思います
  • 夏への扉さん 2017/04/09 00:24:36
    はじめまして
    tomoko.sさん、はじめまして。

フォローありがとうございます。

4月2日に屋形船に乗られたんですね。この日、私は墨田区側の土手の上を歩いていたので、tomoko.sさんの乗っている屋形船を見たかもしれません♪
    桜が今一つだったので、あまり写真撮らず旅行記作る気もしませんが。

本当に今年は桜が遅くて、せっかくこの時期の屋形船に乗れたのに景色が今一つで残念でしたね。でも、小学校時代からのお友達と一緒なので花より団子ならぬ、花よりおしゃべり、かな?

tomoko.sさんは、三軒茶屋に住んでいらしたんですね。
    以前、私は上馬に住んでいたので、よく三軒茶屋まで買い物に行きました。キャロットタワーできる前の話です。